つぶの進歩とネコの不思議

「わーい車でおでかけ~」と思って出て来たつぶ(ダルメシアンの方)、着いた先は病院で少々がっかり。ですが、今日はすごい進歩がありました。

あら病院
ここ、病院じゃないの

つぶ、診察台に、自分から手を掛けることが出来ました~~~。…あ、それだけなんですが、いつも無理矢理抱っこされて乗っかるのです。病院の先生やスタッフの方からも、やんややんやの大喝采を浴びたつぶ、嬉しそうでした。写真はありませんが。



テン(チワワの方)は病院でも無愛想ですが、爪もいっぱい歩いて削れているので切る所がなく、肛門腺も絞る必要もなく、手のかからない良い子でした。




家に帰って来てから、テン、あぐらをかいて口に皺を寄せて下を見ています。

下
テンちゃんに何か用かしら?




視線の先は



ネコ。
ねこー
クリック!


最近しょっちゅう見上げてくる2匹組です。




そんなネコが気になって仕方の無い我が家のつぶテン。特にテンの反応がすごいです。鳴き声もすごいので、ボリューム、気を付けてください。






どうもお騒がせしました。でもネコちゃんたち、犬がこれだけ吠えてもじーっとしてます。一体何を思ってるのでしょうか?ネコ、不思議だなぁ。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

あの、こちらも…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 01:23 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

ショック~!!
テンちゃんの声がこんなに高いなんて。。。
にこぷんと一緒で、低音だと信じて疑わなかったのにぃ~(勝手に)。
てか、最後の辺のテンちゃん、
「あれ?声が遅れて聞こえてくるよ」のいっこくどうみたいになってたけど。
鳴き声がちょっと遅れて聞こえてた!
テンちゃんすごいね~!腹話術ができるんだ~!!(笑)
まっさんちって、あまり家具とか置いてないから?よく響くお部屋なんですね~!
物がないって、すごい素敵です☆それを維持するのって、難しいです。

2008.10.30(Thu) 09:00 | URL | ぺる|編集

つぶちゃんもテンちゃんも、病院で良い子にできるんですね~。見習わせたいです・・・

ネコちゃんに興味しんしんのようで。上からだから、追いかけられないし、安心して見ていられるんでしょうね。対面したらどうなるか・・・

2008.10.30(Thu) 10:28 | URL | cookie|編集

つぶちゃん、病院で診察台に手を・・・すごい!ウチは二人とも(二匹)
ヘタレなんだもの~ごん太はビビリしょんでしょう。
花は恐怖心から、逆ギレして・・・イカレワンコみたいになっちゃうの(汗)
診察台にあげるのも、大変~足が浮くのが苦手なようで
だから、以前も話したと思うけど「抱っこ」できないの(うっ~したい!)
赤ちゃんの時とお散歩デビューの頃(怖くて歩けず)

つぶちゃんが雷が怖くて、まっちゃんに抱っこされてるのが羨ましい。

我が家の病院は、家族で一致団結して入念に作戦を練って役割り分担し
「せえ~の」と行われます。(何事って?)花を飼ってる宿命と言います。

2008.10.30(Thu) 14:31 | URL | hanagon|編集

テンちゃん怒ってるようだけど、しっぽはブンブン振っててかわい~わ~。つぶちゃんも一緒にエキサイトしてる。でも下がすごく小さく見えるのだけど、いったい何階建てのお家なのですか???

ネコちゃんの中にはかなり肝が据わってるのもいますよね。スパーキーは子犬のころ、日向ぼっこしてる老猫にしっぽを振って近寄って、鼻をかじられました...。いつも通り道の階段のところに寝そべってて、それ以来スパーキーを見てもピクリとも反応しませんでしたね~。

大物だったな、あの猫ちゃん...。

2008.10.30(Thu) 16:09 | URL | まこと|編集

またまた、前回の様に・・テンちゃんの声にすごい反応のジェイピー。
おまけに今日はちゅちゅも加わっておもしろかったぁ~。

つぶちゃんの首輪、ジェイピーが前にしていたハフマンだね!!色もお揃いだ~。
久しぶりにジェイピーもハフマンしようかな。

つぶちゃん、診察台に足かけられたんだ~エライぞ~。
つぶちゃんは、結石 大丈夫?定期健診だったのかな?

2008.10.30(Thu) 20:10 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!家の中が寒いです!困った!

●ぺるさんへ

え~ショックですか?(笑)
いや、でも、ネコに向かう時のテンはこんな感じかなぁ。つぶに吠える時は
もっと野太い声なんですけど。
ウチ、響くんですよねー。恥ずかしいくらい。確かに物がなくて吸収しない
ってことはあると思うけど。物置くと、つぶが全部壊すから~(笑)



●cookieさんへ

入るのはちょっと嫌がるんですが、つぶも昔に比べれば…。診察台に
乗せられると、こわくてちょっと粗相しちゃうくらいだったのー。
あはは、今だから笑って言えるけど。
テンは診察室ではおとなしいけど待合室ではギャンギャンうるさいので
車で待機ですよ~。



●hanagonさんへ

3歳にして快挙です!1歳になる前に病院を変えたんですが、その後
つぶもしてましたよ、ビビリション(笑)人は大好きなんだけど、
高い所に乗せられていろいろされるから、それは怖いですよねー。
抱っこ、前も書いたかな?私が爪切りに失敗してから普段は抱っこダメに
なりました。自分が怖い時だけ。現金な子です(笑)

同じ宿命を背負ったhanagonさんのご家族…素敵!



●まことさんへ

テンが一体何を思って吠えているのかは分からないんだけど、散歩中でも
車の中でも、ネコ見かけるとワーワー言ってうるさいの。一度追いかけれた
経験もあるから余計に過剰反応しちゃうのかも。
下、小さいかしら?普通の2階建てですよ。ちなみに左側はみかん農園。
もちろんウチじゃないけど(笑)

スパーキーちゃんも災難でしたね。そう、ネコに引っ掻かれたりすると
怖いらしいですよね。ウチの方野良ちゃんが多いから気を付けなくては。



●ジェイ・ちゅママさんへ

声、うるさくてごめんなさーい!響くし、ジェイピーちゃんもちゅちゅも
びっくりしちゃってでしょう?
首輪ハフマンですよ。これは4本目かな?カーキ、黄色、赤、赤と。
やっぱ赤が一番似合う気が…。痛くない、っていうけど、本当に痛くないの
かな?痛くないから引っ張るのか…。

今日の病院はいつもの爪切り肛門腺でした。今は落ち着いてるので尿検査は
2ヶ月に一度くらい。夏場、ちょっと危なかったけど(膀胱炎になりかけた)
今は何とか大丈夫、かなぁ。

2008.10.31(Fri) 01:01 | URL | ★まっちゃん|編集

いっぱい吠えていましたね。
気になる様子が分かります。
でも、可愛い唸り声だったなぁ・・・

2008.10.31(Fri) 14:28 | URL | chiemi|編集

つぶちゃん、診察台に手かけられて偉いねのポチ☆
テンちゃんは、爪切るところなくて、手かからない子でいい子ねのポチ☆

こんなに離れていても、猫の存在は気に入らないのかな?笑
テンちゃんには侵入者に見えるのかな(o´∀`d)
ちなみにうちのクンは猫が大好きで、いつもしっぽを振って近寄っていきます。。
わんことはたまにゴタゴタするのに、猫はみーんなOK♪笑

2008.11.01(Sat) 00:26 | URL | くんたんのまみー|編集

●chiemiさんへ
chiemiさん、お忙しいのにコメント、嬉しいです!
つぶもテンもなぜかネコにはすごい反応なんです。
テン(チワワ)は一度ネコに追いかけられてから余計に。
唸り声、かわいいですか?ふふ、これも毎日だと。。。(笑)
それにしてもネコもこれだけ吠えられてもぜーんぜん動じないん
ですよね。

2008.11.01(Sat) 00:39 | URL | ★まっちゃん|編集

●くんたんのまみーさんへ
ありがとうございます!
つぶ、3歳にして初めての快挙でした!たまたまかもしれないけど、
でも、ほめてあげたい!ポチ、ありがとう!
テンは一度ネコに追いかけられてから前にも増してこんなんです(笑)
クンたんは犬よりネコ派ですか。ウチはどっちもダメー(笑)

2008.11.01(Sat) 00:46 | URL | ★まっちゃん|編集

かなりの興奮状態ですね(笑)

やっぱり、声が高いなぁ…。

2008.11.01(Sat) 13:06 | URL | boss_5th|編集

●boss_5thさんへ
ネコだけは、なぜかダメなんですよね。一度追いかけられたということも
関係あるんでしょうかね。
チワワの声はダルメシアンとは、やっぱり違いますね。つぶもダルメシアンに
しては声が高いと思うけど、チワワって結構ヒステリックです。

2008.11.02(Sun) 00:36 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/153-e72bdd36

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索