

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

秋のお山

朝からテン(チワワの方)に噛み付かれているつぶ(ダルメシアンの方)。

意地悪
テン「きー!来ないで!」
つぶ「うぐっ」


テン、縄張り意識が強すぎるのか、先に車に乗り込むと後から乗ってくるつぶに意地悪します。



まぁ、そんなこと気にするつぶではないので、何事もなかったようにお山へ出発!前方に見えるオレンジ色のつぶつぶ、蜜柑です。この町の蜜柑畑の蜜柑が色づいて来ると、あぁ秋も深まって来たな、と感じます。

みかん色づく
あぁ、あのミカンは早生よね、おいしいのよね」

早生(わせ)は長持ちしませんが、皮が薄くて食べやすいです。




お山の木も色づていました。秋ですねー。そんなこと、なーんの興味もない2匹ですが。

山の紅葉

ひたすら匂い嗅ぎ。。。





このお山の広場、いつもだいたい人がいませんので、2匹も失礼して…



つぶが走れば…
つぶも走れば
いえーい



テンも走ります。
テンも走る
いやっほ~





テン、チワワなのに、どこまでもつぶに付いて行きます。

走れ~
つぶー



2匹で戻って来たところを、とカメラを構えていて…




シャッターチャンスか!




…逃しました。

過ぎちゃった
だだだだだー


速い速い。影、置いてけぼりです。




あ、もう11月ですね。月日の流れるスピードも速い!こちらも置いてけぼりされないようにしなくては。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

あの、こちらの方も…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お散歩 | 00:47 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

秋ですね~。
そちらの方は、木々が色づいてきていますね。少し東側のこちらの方は銀杏の葉が黄色く染まり、桜の葉が紅くなってきましたが、なんとなく部分的で「The 紅葉」って雰囲気にはほど遠いです。昔に比べると冬の足音の聞こえるのが遅くなっています。

わんこたちには紅葉はどう映っているのでしょう? でも、運動の秋、快適に走りまわれるのが楽しいんでしょうね♪

2008.11.01(Sat) 11:58 | URL | こうめぱぱ|編集

紅葉がきれいですね~。つぶテンちゃんも楽しそう!外で走り回る時はやっぱりダルのつぶちゃんがリードしてますね。テンちゃんも頑張れ~!

それにしても助手席のつぶちゃん、やっぱり小柄だわ~。5ヶ月のコナーもいま16キロくらいあるよ、きっと。ずっとこのサイズなんてかわい~だろうな~。

ところで、これはこないだ見つけたジョージア州のミニチュアダルメシアンのブリーダーのサイト、

http://www.miniaturedalmatians.com/photos.html

どうもチワワとクロスしてるらしくって(実際チワワサイズのダルもいるらしい)、何十万って価格で売ってるの!! お金目当ての非人道的な品種改良だと批判も浴びてるようです。確かにチワワ顔のダルってちょっと不気味...

2008.11.01(Sat) 16:10 | URL | まこと|編集

テンちゃん、相変わらず頑張ってるね。
つぶちゃんと走っている姿はとてもチワワとは思えないよ。

こっちのランでも、爆走するチワワって見ないもん・・・。
ジェイピーやちゅちゅと一緒に走らせたいなぁ~
いつか実現するだろうか・・・。

それにしてもこんな広いトコあって良いな~。
ランなんかいらないね~。

2008.11.01(Sat) 17:16 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

一番はじめの写真を見てテンちゃんと花は行動が似ていて、可笑しくて

テンちゃんは、そこまでじゃないでしょうが
花は散歩中~ごん太より先を歩かないと気がすまなくて(汗)
排泄中に先を越されると・・・車なら急発進(砂煙が巻き起こりそう)
あまりの勢いに私がついて行けず、花は二足歩行・・・私は転ぶと
なぜ、ここまで「何人たりとも私の前を歩かせない」なのか?
今だ!解からず・・・人間だったら、性格悪すぎてつき合えないけど
なぜ「毛むくじゃら」だと許せてしまうのでしょう!

2008.11.01(Sat) 19:42 | URL | hanagon|編集

一枚目のつぶちゃんの顔、最高~!!!
こういう顔、好きだなぁ~!
噛み付くテンちゃんも好きだけど★

にこぷんもテンちゃんくらい、りきと遊んであげてくれればなぁ~。
一日テンちゃんとにこぷん交換したら・・・
りき喜ぶと思う~!テンちゃんに遊んでもらえるから!!

2008.11.01(Sat) 20:45 | URL | ぺる|編集

お山の公園、紅葉始まってるんでしね!
ポクちゃんも見に行ってきまし♪
他のやし、全然来ないから、良いでしよね。
でも、キジちゃんと、ウズラちゃんに会った事ありまし。本当だじょ。

2008.11.01(Sat) 22:11 | URL | クロリス|編集

お山も公園良いですね・・・アレサも連れて行ってあげたい
どこでしょう・・・答えが無理ならもう少しヒントを・・
元気に走り回る姿は本当に癒されますね、とってもかわいいし、かっこいい
良い場所あったら教えて下さい。

2008.11.02(Sun) 00:31 | URL | アレハハ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●こうめぱぱさんへ

ここは山なので、ちょっと紅葉するのが早いのかと思います。こちらも下界は
まだまだ…。確かに、あの頃は(って勤めてた頃ね)11月になるとロングの
コート着たよなーって思う。今は11月が昔の10月くらいな感じですね。

紅葉は興味ないにしても、きっとよい気候で過ごしやすくてご機嫌、な
感じがしますね。



●まことさんへ

走る時は、つぶが思いのままに走り回って、テンはつぶばっかり見て
一生懸命後を付いて回ってるの。
16キロだとつぶと同じね。そう、つぶって小さいの。兄弟より二周り
くらい小さかったなぁ。
HP見てみた!なんか、ちょっと怖い感じのいた!しかも本当に高い!
もうちょっとよく見てみるわ!



●ジェイ・ちゅママさんへ

もうテンは必死。走る時はつぶから離れないようにがんばってます。
でも、あんまり速過ぎて頭から一回転したり、滑って転んだりするの。
だから、テンはたまにしか放さないけど。
いつか、ぜひ2匹とダンナ様と遊びに来て~。そしてこの山で走ろう!



●hanagonさんへ

テンも、散歩中はつぶより前に行かないと気が済まないの!おんなじ!
だから最初からトップスピードで、私は引っ張られて走ってる。
チワワに引っ張られてる人なんて見たことないから、とっても恥ずかしい。
確かにテンも人だったら相当気の強いお嬢さんだわ。でも「毛むくじゃら」
だとホント、許せちゃう。しかも愛おしい!(笑)



●ぺるさんへ

あは、ぺるさん、こういう顔がお好き?嬉しいわ~
テンは先に階段降りて待ち伏せして噛み付いたりもするの。つぶは
気にしてないようだけど。
テンと交換したら、りきちゃん喜んでくれるかしら?
こんなテンでいいの?一度会わせてみたいなぁ。テン、最初の1時間は
吠えっぱなしだと思うけど、りきちゃん大丈夫かなぁ?



●クロリスちゃんへ

この木は何だろう?ドウダンツツジ?これだけはきれいに赤くなってたー。
あとお山の公園の方も色づいて来てるね!今は本当にいい気候だから
いっぱい遊ばなくっちゃ。
ここ、人はいないけど、この前いーっぱい車止まっててテント張ってたよ。
びっくりしちゃった。



●アレハハさんへ

ここは公園って名乗ってるけど、何もないんです。でもきちんと手入れされ
てるからいいですよ。神奈川の一番西の町にある星ヶ丘公園っていいます。
さつきの郷っていうのが下にあるんだけど、その上の方。
そちらから来るとちょっと時間がかかるかしら?ちょっとわかりにくい場所なので
、いらっしゃる時はぜひご一報を!

2008.11.02(Sun) 01:14 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/154-88638a70

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

