半年

つぶつぶてんてんを始めて半年経ちました。気が付けば同じことばっかり書いていますが、読んで下さる方がいらっしゃること、とっても嬉しいです。ありがとうございます。お礼の代わりには全くならない未公開写真、公開!





その1 階段下の可愛い影

可愛いもの


今行くから待っててね。







その2 やせ我慢二種

やせがまん1
欲しくないわよ



やせがまん2
眠くなんてないわよ


素直になれない時ってあるよね。







その3 行き過ぎ

本気出し過ぎ
チワワ相手に力出し過ぎよ


チワワは怒り過ぎ。(写真ひっくり返ってます)







その4 何かのポーズ

伸び過ぎ
ヨガなのよっ!


やる気は出そう。







その5 つぶは見た!

つぶは見た
ほぉ


何を?







その6 孤独

孤独
同じ空間にいても孤独を感じる時ってあるのよ


静かでいいです。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも参加してます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 02:17 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

あははー。

つぶちゃんのやせ我慢に笑ってしまいました。
とゆーか、全部面白かった(笑)

まだ、ブログ始めて半年なんですか?
写真が綺麗で、面白くってつぶちゃんとてんちゃんの
代ファンですよ、わたし。

2008.11.12(Wed) 12:30 | URL | ひろみ|編集

私はテンちゃんのヨガのポーズがつぼにはまった~(爆)
コレ、またワンコのオリンピックに使えそうね。
4年後なのが残念だわ~。

私もまっちゃんのブログ 大好きだよ。
これからもずっと続けようね、お互いに・・・。
まっちゃんちのワンコがいつ増えるのか楽しみだし・・・うふふ。

2008.11.12(Wed) 13:03 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

まっちゃん、ブログ開設半年おめでと~。ほんと、まだ半年なんですね~。そうか、チビが私のブログに登場してからもまだ3ヶ月。まっちゃんが初めてチビのことコメントしてくれた時うれしかったな~。へへへ。もうずっと前からつぶテンちゃんとお知り合いのようなきがします(笑)。

テンちゃん体柔らかいぞ~。変形三角のポーズ?

つぶちゃんはこれ顔面ヨガ?(爆)

私もヨガでアンチエイジングはじめないと...(汗)

2008.11.12(Wed) 13:11 | URL | まこと|編集

半年ですかぁ。まだそんなものなんですね?
いやー。どの写真も、何だか味があっていいですよね~。
表情がヒトみたいで・・・

2008.11.12(Wed) 13:41 | URL | cookie|編集

半年~
おめでとう!そして、いつも楽しく見させてもらってありがとう!
すてきな写真とつぶちゃん、テンちゃん(まっちゃん)の言葉・・・
つい、長文になる私には「短い言葉」なのに的を得た言葉を思いつく才能がある
まっちゃん「まぁ~なんて、上手なの」と感心するばかりでした。

そして、私の世界を広げてくれた。仕事を辞めてゆったり過ごせるけど
単調な毎日・・・思い切ってコメントをした私、心臓バクバクだったの(笑)
憶えてますか?「キーを打つのも不慣れで・・・」と私「大丈夫、慣れですよ」と
嬉しかった、その後の励みにもなったの~ブログをしてない私だから
私やワンコの素性もわからないのに・・・まっちゃんにコメントとしたのを機に
勇気もわいて、コメントしたいと思ってた人(まことさん、ジェイ・ちゅママさん)にも
まっちゃん同様に、あぁ思い切ってコメントして良かったと思ったの!
まっちゃんが背中を押してくれたから、私の世界が広がった。ありがとう・・・

つぶちゃん、テンちゃんにも、いつも和ませてもらって感謝。
ダルフェチ・大型犬フェチな私テンちゃんを見て認識も変わったの
何よりも「犬は大きくなければ~」のウチのも実はテンちゃんの虜の一人!
つぶちゃんもブチが多いけど優しい顔をしてると、実際優しいのだよと言うと
ダルの♀で優しい・おっとりを知らないから「えっ~」と驚いてた(笑)

花のイメージが強過ぎて・・・なんせ花に顔面を咬まれて鼻の脇と口と顎の間に
4個の歯型くっきり?4個の穴が正解かな・・・それで仕事に行ってた人ですから
前回のDV疑惑ではないけど、引っかき傷では「気の強い女房疑惑」だけど
顔面に4個の歯型・穴なら~さすがに「やっぱり、犬か」と疑惑がはれるでしょう。
この顔面咬みつき事件は、我が家最大の事件として~語り継がれてます(笑)

ほ~ら、またまた長文に・・・ごめんなさい(汗)

2008.11.12(Wed) 14:14 | URL | hanagon|編集

こんばんは。
開設半年おめでとうございます。
私的には、その6孤独が好きですね~。
なんだか、つぶちゃんテンちゃんの哀愁漂う姿がなんともいえません。

2008.11.12(Wed) 20:02 | URL | ずんだ|編集

まっさん!!!
「何かのポーズ」とか、最高なんですけどー!!!!!
どうしてこんなにテンちゃんナイスなんだろう?
「何かのポーズ」ってタイトルを付けるまっさんも、ナイス☆
やばい。
他のは目に入らないほど、このポーズ気に入った(笑)
にこぷんにもしてほしい~!!!
してくれ~にこぷん子~!!!!!

やばい、ホントいい!!(←しつこい 笑)

2008.11.12(Wed) 20:07 | URL | ぺる|編集

コメント、ありがとうございます!


●ひろみさんへ

つぶって、駆け引きするんです。欲しいのに欲しくない顔して、こっちが油断すると
わーっと来たりして。
そうなんです、半年。5月の連休中に取り掛かって、連休明けから始めました。
最初だから全くわからなくて、いいや、あとから研究すれば、と思ってそのまんま。
背景もとりあえずこれで、っていうまんまです。あ、でもほめてもらって嬉しいな。



●ジェイ・ちゅママさんへ

テン、これはつぶを威嚇してるのかな?自分を長く大きく見せてさ。
犬りんピックってあったね。実はつぶが金、テンが銅メダルをいただいたのよ(笑)
また、4年後かぁ。まだブログやってるかしら?お互い増えてるかしら?
そう思うと楽しみでもあり、こわくもある…(笑)
大好きなんて、うっれし~。



●まことさんへ

おめでとうだなんて~。えへ、えっちらおっちら、って感じですが。
そうそう、夏ですよ、ちびダルちゃんに目が釘付けになっちゃったの。私も
コナーちゃんの成長を見守らせてもらってる、って感じで、他人ではないような
気がしちゃう。遠くに住む親戚のおばちゃん、って気分!



●cookieさんへ

そうなんです~、半年。なんとか1年はがんばってみよう、と思って始めた気が
する…。でも、cookieさんはじめブログを通じてお友達が出来て、それも
嬉しくて続けてるんだわー、きっと。
特につぶは、実際に会った友達にも「犬じゃないね、人だね」って言われる!



●habagonさんへ

いやいや、おめでとうなんて、恥ずかしいです。hanagonさんには、いつも
もったいないくらい褒めていただいて、本当に嬉しいです。ありがとうございます!
私の文がどうして短いのかというと、それは長い文が書けないからなのです。
集中力が短時間しかもたないので、自ずと文も手短に…。
ダンナさんも読んでくださってるですか?ありがとうございます、嬉しいな。
しかもテンの虜とは(笑)よろしくお伝えください。顔に穴…穴、えー!?



●ずんださんへ

いや、おめでとうなんて言っていただいちゃって、ありがとうございまっす。
もっと長く続けられるようがんばらなくちゃ!
実は私も、この孤独が気に入ってます。いつになくつぶも真顔だし、テンの後姿も
大人っぽいような気が…(笑)そして、確かに漂ってますよね、哀愁!



●ぺるさんへ

何かのポーズ、とっても気に入ってくれてありがとう…って、そんなに?(笑)
いや、このテン、どうしちゃったんだろう?威嚇のつもりかしら?
このポーズ、相当な長さが必要だから、にこぷんちゃん出来るかな?
テンもこれ、筋痛めてそうじゃない?
また面白いポーズしてくれたら載せますね~。で、タイトルは「何かのポーズ」なの。
どんなポーズにも使えちゃうの。

2008.11.12(Wed) 21:36 | URL | ★まっちゃん|編集

半年、おめでとうございます!
なんだかもっと前から、こうしてお付き合いさせていただいているような気がします。
いつもステキなお写真が楽しみですよ~
ヨガのポーズ、笑えました~

2008.11.12(Wed) 21:40 | URL | noz|編集

写真がいつもきれいですよね~。
そしてお部屋もモデルルームみたいにきれい。
我が家と偉い違いですわ~。

その中で日々漫才を繰り広げるつぶつぶてんて~ん♪
サイコー♪

2008.11.12(Wed) 22:25 | URL | グレママ|編集

●nozさんへ
あは、おめでとう、なんて言ってもらっちゃって…ありがとう~
そうよね、もう、だいぶ前から知ってるような気がしちゃうよね。
写真、素敵かどうかは謎だけど、これからもしばらく妄想していくわ!
ヨガね、体長過ぎよね。チワワとしてはちょっと恥ずかしい(笑)



2008.11.13(Thu) 00:42 | URL | ★まっちゃん|編集

●グレママさんへ
写真、そうですか?ありがとうございます!なんて、同じカメラですよね!
私もグレママさんところ写真きれいだなーって思って見てます。
部屋は写せる所だけ出してるから…整理整頓苦手なんですよ~。

つぶてん漫才、やっぱりつぶがボケでテンが突っ込み?

2008.11.13(Thu) 00:52 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/162-93d0960a

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索