スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

夫婦杉デートとサイズはDL

つぶ(ダルメシアンの方)、なんだかおかしな顔だね。どうかした?

待ってたの
デート中に夫さんが急にいなくなったの


でも戻って来たんでしょ?良かったね。



トイレ
あそこで何やってたのかしら?

それは、ここでは言えません。





気を取り直して、デート再開。

火の用心
すっかり寒くなったわね


看板には「山火事予防」と書いてあります。乾燥して来ましたし、ほんと、火の用心ですね。まぁ、つぶの恋心には火が付いちゃってますが。なんて。




そうこうしているうちに着いた先は…




じゃーん!
夫婦杉


夫婦杉!2001年に47歳と書いてありますので、今は54歳です。途中長女も生まれたと看板には書いてありました。





帰りの車中。
楽しかった
私たちもあの杉に負けてないわよね


よ、ご両人!




…っと。あれ?今日はこれで終わりかな?





…と思ったら

いたわよ
全く…

テン(チワワの方)いました。つぶと同じジャケット着てますね。これ去年の冬に買ったのですが、去年は着せると動かなくなったので、ジャケット着たダルメシアンと真っ裸のチワワを連れて歩いていました。




今年は大丈夫そうなのですが、新たな問題が。




上のボタンが閉められませんでした!

しまんない
だってテンちゃん、去年の冬はまだ1歳前だったもの


あ、そうかー、成長したんだね。でも、それサイズDLなのよね。DL、すなわち『ダックス用Lサイズ』です。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| お散歩 | 00:27 │Comments15 | Trackbacks0編集

コメント

夫婦杉54歳・・・しかも娘まで~びっくり(笑)銀杏に♂♀があるのと一緒?

つぶちゃん、テンちゃんもすっかり冬支度おそろいで可愛い。
テンちゃん、せっかく着たのにボタンが~ごめんね、笑っちゃった。
そうDLでは小さいいのね。(1歳前のサイズだもの大きくなって当たり前)
きっと、まっちゃんがジャストサイズのを買ってくれるからね。

つぶちゃんの夫さんへの恋の炎は燃え上がってるのね~
車中のツーショットは「チュー」するんじゃないかって・・・うふっ!




2008.11.14(Fri) 02:12 | URL | hanagon|編集

テ、テンちゃん・・・
なんか、悲しすぎるんだけど・・・
なーんて!
元気に成長した証だよね♪(笑)
もう、これ着せてもいいのかなー?
今日あたり、りきに着せてみようかな?
でも、まだちょっと早いかなぁ~?
もっと寒い時期に着るものなくなるし(笑)

ちなみに、つぶちゃんは4L??りきは4Lで~す!
つぶちゃんって、どうしてこんなに夫さんが好きなんだろ~?
ホントに恋してますよね♡

2008.11.14(Fri) 08:23 | URL | ぺる|編集

こんにちわ はぐですよー♪
>ジャケット着たダルメシアンと真っ裸のチワワを連れて歩いていました。
ごめん、想像してすごく笑っちゃったよ!
今年はテンちゃんせっかくジャケット着てお出かけできたのに
ボタンが閉まらなかったんだっ。大きくなった証拠だよねー!

ユズはさ、去年の服が着れるには着れたんだけどね。。。
お尻がプリッと丸見えなのよ(笑)
どうやら縦に長く成長してるみたいで
ユズもダックス用じゃないとダメみたいー!

2008.11.14(Fri) 09:36 | URL | はぐ|編集

テンちゃん、とうとうオーダーになるのかっ!?
エビスもチワワサイズなんて会わなかったよ~。
トイプーサイズでした。でもトイプーとは足の長さが違ったのよね~。(笑)

2008.11.14(Fri) 10:11 | URL | bonny|編集

本当に既製品でピッタリのサイズを見つけるのって難しいよね。
あったかそうなジャケット良いなぁ~。
つぶちゃんは既製服 ピッタリなんだね。羨ましい。
ダルって胸張ってるから、胸に合わせると、襟ぐりが後ろにビロ~ンって伸びちゃうし難しいよ。
テンちゃんは、犬種で選んじゃダメなのね・・・
今度はピッタリサイズをまっちゃんに捜してもらってね。
・・・って、これ以上は大きくならないのよね?

つぶちゃん、夫さんとおそろいのがあったら、喜びそう~。
寒くても夫さんと一緒だと、心がポカポカね・・・。

2008.11.14(Fri) 12:51 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

すっかり冬支度になっちゃいましたね~。あったかなお洋服着せてもらって。つぶちゃんもテンちゃんも、寒くないですね♪
夫さんとつぶちゃんのラブラブぶりが、すっごく伝わってきますね~。

2008.11.14(Fri) 13:11 | URL | cookie|編集

まあー☆
つぶちゃんたらオシャレして夫さんとおデートなのね!
白黒赤!でとってもセンスがいいわー(*^-°)v

ああ、テンちゃん、ちょっと残念!
着れたと思ったのに、ボタン閉まらず。。
でも政調したんだもん、いいことだよね!
それに、去年はジャケットに抵抗があったのに今年は着れるようになったのも
成長!

今日は学校のパソコンからぽちっと~☆

2008.11.14(Fri) 14:01 | URL | くんたんのまみー|編集

つぶデンちゃんのジャケット姿、超かわい~わ!ダルもチワワも薄毛だからこうしてあげると暖かいよね~。納得...。

でもこっちじゃ洋服着てる犬なんていないから、(チワワなどと超小型犬を除く)コナーにも着せてあげたいけどきっと浮くだろうな~(汗)。

服を着せると固まる犬、TVで見たことある~! 直前まで飛び跳ねてたのに、着せると銅像みたいになって、抱えあげてもそのまま...あれは爆笑してしまった。ワンちゃんってそういう傾向があるのかしら...。でもとにかくテンちゃん、今年は動くようになってよかったね。

2008.11.14(Fri) 14:27 | URL | まこと|編集

気にしない、気にしない。
ラルフもダックス用のダウン、着てるよ~
お揃いで着せるのって、やっぱいいっすね。
それにしても、ラブラブなところを見せつけられちゃったわ。

2008.11.14(Fri) 18:30 | URL | noz|編集

ハッ!
ポクちゃんの好きな池に居る、夫婦じゃないか♪
この池に、オヤシ一粒投げると、魚ちゃんいっぱい集まって、喧嘩するんだ。本当だじょ。

ボタンの1番上は、開けた方がオシャレちゃんでし。お利口ちゃん。

2008.11.14(Fri) 22:00 | URL | クロリス|編集

★お返事です!
コメント、ありがとうございます☆

●hanagonさんへ

私も杉に男女があるかどうかは分からないんですけど、2本並んでるから?
長女が一体どこにいるのかも今ひとつわからなかったしぃ。
ジャケット、これの前に同じの買ったんですけど、それがきっちきちの
つんつるてんだったんです。で、買い直したの。そのうちつぶと同じサイズ
になりそう!

あ、チューはしてましたよ、当然(笑)



●ぺるさんへ

私もとても悲しい。悲しいというかショック。「げっ、どこまででかく
なるんだよっ」って。まぁ、一応成長したと思おう。
これ、2日前くらいにとーっても朝寒かったので着せちゃったけど
その後はまだ着てない。まだちょっと早いです、やっぱり。
つぶのサイズは5Lです。ダルって胸板が厚いの。
どうして夫をこんなに好きなのか…うーん、物心ついて初めて見た異性
だから?



●はぐちゃんへ

えへへ、去年のテンは何着せても固まっちゃって散歩どころではなくて
結局道ばたで脱がせちゃってたの。今年は慣れたのか元気に走ってる。
上のボタンなんて気にせずにね。去年の冬からそんなに大きくなった気が
しないけど、去年は楽に閉った気がするんだよねー。あはは。
ユズちゃんも成長中かー。テンと違って縦なんだね。お尻丸見えだったら
スカートとかはかせたくなっちゃうなー。



●bonnyさんへ

このジャケット買う前にサイズ測ってMっていうの買ったんだけど、ダメ
だったの。苦肉の策のDLだったんだけど、ダメねー。市販のチワワサイズ
って、有り得ないくらい小さいと思う。そんなチワワいるのかしら?って
いるんだよねー。
エビスちゃんはトイプーサイズだったのね。ってどのくらいだろう?
上のはぐちゃんとのころのトイプーのユズちゃんは1キロ台なのよ!



●ジェイ・ちゅママさんへ

そうなのよね、つぶはこのジャケットはまぁまぁフィットしてる感じだけど
いつもだいたいブカブカ。って、そんなに買ってあげてないけど。
テンはね、もう、仕方ない。中型犬用のを買わないと。。。
でもママさんみたいに作れるのが一番いいって思う。ピッタリだし
似合うし愛情こもってるし。本当にうらやましいのよー!



●cookeiさんへ

つぶは洋服見せると嬉しそうにして、結構大人しく着てくれるんだけど
テンはジタバタして、意味はわかってなさそう。でも、一番の寒がりは
テンで、この日もテンが震えてるからジャケット出してみたの。
ラブラブぶりは、もう皆さん見飽きたと思うんだけど、でもしょっちゅう
こんなんなので(笑)



●くんたんのまみーさんへ

あら、学校からありがとう!いやー、今の学校には普通にパソコンがあって
ネットも見られるのねー。私が学生だったあの頃(すごく昔)は
パソコンってこんなに普及してなくて、情報処理室には巨大な機械が
あったなー。あは、昔話ごめんなさい。
学校からもポチ、ありがとう!すごく嬉しい!



●まことさんへ

かわいいでしょう?なんて(笑)うちも、洋服はあんまり着せない方だけど
夜の散歩がどうしても10時頃になっちゃって、冬は本当に寒いので
買ってしまった。つぶは結構嬉しそうに着てくれるんだけど、一番震えてる
テンがねぇ。去年はいつも道ばたで脱がしてあげたの。そうすると
ぴゅーんって飛んで行ったなぁ。今年は何とか走ってたからひと安心。



●nozさんへ

えー、ラルフちゃんもD、なのね!よかった~。常々、市販のチワワ用の
服って小さいんじゃないかと思ってるの。そんなに小さいチワワ、見たこと
ないぞーって。でもいろんなブログ見ると皆小さいのよねー。

2匹お揃いは、まぁ、なんか可愛いよね、確かに。
ラブラブ振りは飽きたでしょう?でも、これでも抑えてるのよー(笑)



●クロリスちゃんへ

クロリスちゃんが教えてくれたように夫婦の桜の郷を左に行ったのよー。
池、あった!ぶくぶくぶくっと水が湧いてる音がして黒い魚がいたー。
でも、ちょっと薄暗くてこわかったー。でも今度行く時はおやつ持って
行って投げてみようっと。

やっぱ、一番上は開けてた方が大人っぽい感じも出るし、いいかな?

2008.11.14(Fri) 23:55 | URL | ★まっちゃん|編集

テンちゃん、頑張れー(^O^)/

2008.11.15(Sat) 01:22 | URL | boss_5th|編集

ヤキモチ焼けないほど
素敵なカップルですね。
いいなぁ。。。。羨ましいです。。。

2008.11.15(Sat) 11:08 | URL | chiemi|編集

つぶちゃん夫さんがとっても好きなのですね~。
真横で見つめちゃって可愛い!!!

てんちゃんサイズアップですね。
私も毎年サイズアップです・・・・・・・
同じにしちゃってすみません。

2008.11.15(Sat) 17:14 | URL | ビークー|編集

★お返事です!
●boss_5thさんへ

ありがとうございます!テン、ここががんばりどころですね!いや、がんばって成長したのかも。でも、でっかいチワワキャラ以外に何か道を探さなければ!(笑)



●chiemiさんへ

はい、正妻の私の目から見ても、本当に相思相愛でとっても微笑ましくってでヤキモチなんて焼けませんーん!(笑)
本当はブログには載せられないくらい、もっとアツアツなんですよー。



●ビークーさんへ

好きで好きでしかたない、って感じです。いっつもチュウチュウしちゃって
ますよー。つぶは恋に生きてます(笑)
サイズアップ!その通りです。もう次は中型犬用でしょうね。そのうち
つぶと同じになりそう。ビークーさんもサイズアップ?っていう私も
危ないけど。やっぱり土鍋ごはんのせいかも!

2008.11.15(Sat) 23:00 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/163-0bb51694

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

