スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

怒りん坊なのに甘えん坊

色づく銀杏のある山道を歩くテン(チワワの方)。

イチョウ
テンちゃんじゃなくて銀杏がメインじゃないのっ!



テンって、外ではいつも怒り坊です。

ひび割れ
道がひび割れちゃったじゃないのっ!

色んなことに腹が立つようですね。





そんなテン、今まであまり書かなかったのですが、実はとってもお利口です。…なんと、上げる足を間違えずに歩けるんです。



ほら!
歩く
前の右~後ろの左~


あは…すみません。
でも、つぶ(ダルメシアンの方)に比べるといつまでもチビッコなので、ついつい赤ちゃんのような気がしてしまうんですよね。たとえダックスLサイズのジャケットがきつくなっても…。




最近思うことは、テンが本当の赤ちゃん犬だった頃、つぶに気をつかって充分甘えさせてあげられなかった、ということです。つぶは思う存分甘えて育ちましたので、2匹の性格の違いってこういうことも原因かもしれません。



そんなテンですが、最近は甘えん坊になって来ました。

テンもいた
テンってあたしの子だったかしら?

そうだったかも。




しかし、テンが一番好きなのは私です。

チワワのテン
まっちゃん、ずーっと側にいてね


…あ、これは妄想ではありません。これだけは…たぶん。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
テンってチワワなのでこちらも参加しています
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| テン | 23:00 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

まぁ~。
テンちゃんはまっちゃんが大好きなのねぇ♪
いっぱいいっぱい甘えちゃいなさぁ~い(*^_^*)

テンちゃん怒りん坊なの?
まゆ毛あるから、怒ってみえるのかな?
うちのルルさんはまゆ毛犬なのでいつでもプンプンしてますよ!
(見た目はね!!)
可愛いよね!

つぶちゃんとテンちゃんは全然違うタイプのワンちゃんで
それぞれ個性があって楽しいね!

2008.11.16(Sun) 01:24 | URL | shiho|編集

銀杏の黄色も、またいいものですね。
テンちゃん、確かに甘えん坊さんには見えるかな!つぶちゃんにより添って可愛い
テンちゃんはまっちゃんが1番好きなのね。ぴったりくっいてるもんね!
つぶちゃんは夫さん一筋~テンちゃんはまっちゃん

我が家はごん太がウチので、花が私なの。
でもウチのはごん太も花も自分が1番だと信じて疑わない
花はお母しゃんが1番好きなんだよって言うと・・・
ふん何言ってんのと全否定&聞く耳をもたないの。
面倒くさいから「あぁそうなんじゃない」と言っとく(笑)どこから、そんな自信が?
我が家で花の牙の餌食になってないのは私だけなのに
愛するがあまり、しつこくして年中「うっ~」って唸られてるくせに・・・
花は「お母しゃん、あの男どうにかして」と私の所に逃げてくる
私も花に1番好かれてると自信があります!ウチのは妄想よ(笑)

2008.11.16(Sun) 02:53 | URL | hanagon|編集

2人でお布団に潜ってる姿が微笑ますぃ~。
多頭飼いの憧れの図♪

私には黙っててもテンちゃんの方がしっかり者に見えますよ~。
あはははっ!
ダルメシアンは所詮チワワさんにも敵わないってことですよね♪

2008.11.16(Sun) 09:55 | URL | グレママ|編集

女の友情は固いのよ! テンちゃんの強い味方はやっぱりまっちゃんよ(笑)。 つぶちゃんは夫さんに恋しすぎて盲目になってるけど(爆)。

でもhanagonさんちもそうみたいだし、2匹いるとちょうど真ん中で分かれていいなあ。スパーキーは精神年齢の近いうちのダンナが大好きだったけど、チビはまだ分からないな。私ももう一匹飼おうかしら...(笑)。

2008.11.16(Sun) 12:23 | URL | まこと|編集

こんにちわ はぐですよー♪
ぷぷぷっ!テンちゃんたらいろんなものに憤りをぶつけてるー。
確かに道がひび割れてると歩きづらいもんねっ(笑)

一緒に暮らし始めた日から少しずつ家族になってくんだね。
ちょっとずつ甘えられるようになったり、距離が縮まってさ。
つぶちゃんとテンちゃんのそういう姿がまたいいじゃないっ!
まっちゃん命のテンちゃんがいて
夫さん命のつぶちゃんがいて・・・♡
いいなーいいなー! ユズは世渡り上手で はぐとのごろー君の間を
上手い具合に寄り添ってるよー(笑)

2008.11.16(Sun) 16:23 | URL | はぐ|編集

うちはジェイピーもちゅちゅも旦那にもっていかれた~
私の方がいっぱい愛しているのに・・・(旦那の事じゃないよ、犬達の事よ)
あの子達、旦那がちょっと部屋から見えなくなるだけで、大騒ぎで探し回るのよ~
ここに、私・・・いるんですけど・・・・・。

そのくせ、普段旦那がいないと「ママが1番好き」みたいなフリするんだよ~ちっ。

いいなぁ、まっちゃんが大好きっていうテンちゃんがいて。
うらやますぃ~。

2008.11.16(Sun) 17:35 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

無茶苦茶可愛いですね。甘えられるのは嬉しい事です。

しかし銀杏の木今は見る事もなくなり、羨ましいです。

2008.11.16(Sun) 19:08 | URL | つぶつぶてんちゃん|編集

っていうか、まっさんの妄想だからー!!
テンちゃんが可哀想だからー!!!

って、最後のじゃないですよ?ビックリした?(笑)

その、テンちゃんが怒りん坊で、道のひび割れにも腹立てるっていうのですよ。
どんだけ妄想ですか。しかも、自分ちの子のイメージを悪い方に悪い方~に持っていくの。
ウソを付いてでも、良い方~に持っていかなきゃ!
いや、私がそうしてるわけではなく!
いやいや、ホントに!!
ホントにー!!!(汗)


つぶちゃんもテンちゃんも、ホント可愛いね♪
しっかしテンちゃん、いっつもツルツルしてるね~(←褒め言葉です☆)

2008.11.16(Sun) 21:33 | URL | ぺる|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●shihoさんへ

うふ♡そうなんですよー。実はテンは私ラヴです(笑)。もっと小さい頃は
私が外出しちゃうと鳴いて探したらしいです。エヘン。
でも、外では本当に怒りん坊。道行く人にも振り返ってワン!って怒ります。
だからあんまり可愛がられないー。
確かに2匹いると全く違っておもしろいよね~



●hanagonさんへ

あんまり書かないけど、テンは私のことが本当に好きだと思うわー(笑)
いっつも視線感じるし、寝るのは私と一緒じゃないとダメだし。
花ちゃんはhanagonさんなんですね。うちの夫はテンは私派だって
気付いてて、テンも手懐けようとしてるから危ないわっ。
「お母しゃん」って逃げて来る花ちゃん、かわいいでしょうね~。ふふ。
あ、hanagonさん、それ妄想じゃないですって!わかりますよねー!



●グレママさんへ

これ、甘えてるとういか、テンがつぶで暖をとってるんですよねー。
寒くなるとくっつき度がアップして見てる方は嬉しい。
あ、グレハリちゃんは年中かな?確か一つのバリケンで寝てたような…。

そうそう!ダルメシアンって、見たと目違って情けなーいところが
ありますよねー。つぶ、テンには勝てないわー(笑)



●まことさんへ

そうよそうよ!つぶったら全く~(笑)あ、でも花火と雷の時は夫が
いても何故か私の元に避難してくるけど。これは不思議!
2匹いるとだいたいそうなのかなぁ?下にコメントのあるジェイ・ちゅママ
さんところは、2匹ともダンナさんに持ってかれてるようだけど(笑)
2匹目、いいねいいね!やっぱダル?



●はぐちゃんへ

そう、テンって外では顔が不機嫌そうだから、なんにでも怒ってるみたいに
見えるの。
うん、家族、だよね。確かに急にではなくて、少しずつだね。いろんなこと
一緒にやって思い出が増えてね。
ユズちゃん、世渡り上手なのかなー?本当に2人ことが大好きなんじゃない
かなぁ。幸せなんだよ、ユズちゃん。



●ジェイ・ちゅママさんへ

あはは、2匹いるとそれぞれに懐くって話も出てるみたいだけど、ママさん
ところは違うのね?でもダンナさんって、不思議な人だよねー。もしかしたら
他の家のワンちゃんとか、動物にも好かれるんじゃない?
鼻声でダンナさん探してるジェイピー見たよ。それをくやしい思いで撮影
してるママさん…あは。想像しちゃった。
ねぇねぇ、もしかしてもう1匹増えたらまた変わるんじゃない??



●つぶつぶてんちゃんさんへ(ん?お名前これでよいかしら??)

そうですか~、そんな無茶苦茶かわいいですか~?そうかなーそうかなー
そうかも(笑)ありがとうございます、嬉しいな。
銀杏の木、見ないってことは都会の方?ここは小学校とかお寺とかにも
ありますが、この写真のは山の銀杏です。野生かどうかわ分かりませんが。



●ぺるさんへ

ひゃ~、ぺるさん、お叱りごもっとも!いや~どういう訳か、こっちの方向に
持ってちゃうんですよー。私ってどこか屈折してるのかも(笑)あ、
いや笑ってる場合じゃないか。そう、ちょっとテン可哀相ですよねー
つぶも。はい、心がけます!良い方へ良い方へ!ぺるさんを見習うぞ!

テン、最近冬毛になったのか、毛が柔らかくてスルスルして触ってて
とっても気持ちいいのー。ぺるさんにぜひ触ってほしいな。

2008.11.16(Sun) 22:14 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/165-39d34570

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

