スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

隣町ドライブ

昨日は少々冷えたもののとてもよいお天気で、お山の公園も雲一つなく晴れ渡っていました。


幕山




さぁ、お散歩終わり。帰ろうか…と思ったのですが、夫のハンドルは急遽家とは違う方向へ。

海の道
あれ?この道、お家の道じゃないじゃない。


そんなテン(チワワの方)の疑問に関係なく車は進みます。




つぶ(ダルメシアンの方)も不思議そう。

ビール蔵
ここビール蔵じゃない?まっちゃん、まさか朝から飲むの?

いえいえ、まだお店も開いてませんし。




テンも何か発見!

かまぼこ
かまぼこ博物館?かまぼこ食べるのかしら?

ここは、かまぼこ作りも体験出来るそうです。




さぁ、到着!隣町の紅葉をチェックしに来たのです。全体的にはまだ今一歩でしたが、ところどころ美しい所もありました。


紅葉1

箱根美術館
箱根美術館という所の側です。



黒玉子で有名なここはあまりの強風と寒さで歩けませんでした。

大湧谷
大湧谷という所です。



お散歩後の、あっという間のドライブでした。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




| お散歩 | 21:31 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

夫さん、どこ行くの・・・?
道分からなくなったの?
・・・え、もしかして、私たちのことも分からない?
って、夫さんがどうかしちゃったんじゃないかって、プチパニックになってたかな~つぶテンちゃん★(笑)

すごいですね~紅葉
【赤】って感じだ♪
たぶん、明日カサラに行ったら、【白】って感じなんだろうな~(怖) ・・・溶けてるかな?


しっかしテンちゃん、ホントいつもツルツルなのが最高~!!
テンちゃんのツルツル加減が分かる画像を載せると、毎回言っちゃうよ、テンちゃんツルツルだねぇ~って!
褒め言葉だから、いいですよね♡?

2008.11.20(Thu) 21:55 | URL | ぺる|編集

え~隣町~?
ねぇ、ねぇ、ここって私何回も旅行で行ったよ~。
ケーブルカーで行けるトコでしょう?
大涌谷の黒玉子も食べたよ。寿命がのびるって~
ここに散歩のついでに行けちゃうの?
すごいんだ~。やっぱり観光地に住んでるって素敵!!
私は夏休みやお正月の人がワンサカいる時しか知らないけど、
あんまり人のいない平日の箱根・・・散策してみたいな~。
ジェイピーが我が家に来た数日前のお正月にも行ったよ。
帰りに駅伝の渋滞にはまって大変だった~でも楽しかったな~
ああ・・・また行きたくなっちゃった。心残りは強羅にある餃子センターに行けなかった事。
あら、私ったらあんまり嬉しくて思い出話しちゃった~
つぶちゃん、テンちゃん、ごめんね~。

2008.11.20(Thu) 23:30 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

はじめに「かまぼこ」が出てきた時に、小田原?って
箱根・・・大桶谷だぁ。わあ~隣町なんだ(少しづつまっちゃんの事を知るのでした)
肌寒いけど快晴だったものね。何気に夫さんの助手席は「つぶちゃん」と
しっかりチェックも怠らない私(笑)ふむふむやっぱりみたいな!

私は小学5年生の時に学校で箱根に行った。記憶はロープウェイと船に乗った事
最近では下のお子が確か中学で?でも高校入学直後の親睦を深める為の旅行も
箱根だったはず~大桶谷の「黒玉子」って1個食べると7年寿命が延びるんだよね。
お子が「オレ食べまくった」と夕飯時の話題になり・・・1個で何年寿命の話になり
誰かが7年を70年と言い出して、議論になったの(笑)お子は行った本人だから
7年と~「70年じゃ4,5個食べたから280年か350年も寿命延びて・・・
何そんなのありえねぇ~すでに人間じゃない何者?」って・・・そりゃそうだ!

2008.11.21(Fri) 00:29 | URL | hanagon|編集

急遽いきなり大涌谷までとは~、黒たまごは食べましたか?。
テンちゃん、ネーム入りの首輪なんですね、つぶちゃんもかな?。

そうなんですか、最近はあまりくっついてないんですね、心境の変化でもあったのかな・・・。

2008.11.21(Fri) 09:27 | URL | ずんだ|編集

こんにちわ はぐですよー♪
キレイな紅葉だねーーっ!
お散歩帰りにちょっとドライブなんて夫さんもステキなことしてくれるじゃない?
ますますつぶちゃんが虜になっちゃうね、きっと(笑)
はぐはまだ一度も箱根に行ったことがないの。
でもせっかく神奈川にいるんだから絶対に行っといたほうがいいって
のごろー父・母が進めてくれるんだーっ!
だからいつかユズと一緒にドライブに行きたいんだー!
でも毎週末の小田厚の大渋滞を見るたびに
土日はやめようって気分になるよー(笑)

2008.11.21(Fri) 15:28 | URL | はぐ|編集

夫しゃんに、ドッキリ・ドキドキ、スペシャルなお散歩連れて行ってもらったんでしね。
黒タマゴちゃんは食べれなかったけど、紅葉、とっても綺麗でし。

夜暗くなってからお散歩行くと、1番上の写真に写ってるゲゲゲハウスに、変なおっしゃん毎日寝てるんだ。本当だじょ。
気を付けて下しゃい!

2008.11.21(Fri) 21:59 | URL | クロリス|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●ぺるさんへ

あはは、プチパニック、なってたかも!そわそわ落ち着かなくて、つぶなんて
実は「ひぃーんひぃーん」って鳴いてたし。帰り道、テンは大湧谷っていう
寒い所で降ろされちゃったもんだから、ぐったりして可哀相だったし。
犬にとってはあんまりおもしろくはなかったみたい(笑)

ツルツルって何度でも言って!ここテンの褒めどころだから(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

そうですよー。そこそこ。行きは小田原経由で行ったのですが一応隣町。
ちょっと足を伸ばして、って感じかな。そんな滅多に行かないけど。土日は混むし!
平日だったけど、紅葉狩りのシーズンなので割と人がいてびっくりしちゃった。
餃子センターの前も通ったけどまだやってなかったなぁ。あ、食べたことないけど。



●hanagonさんへ

小田原経由で行ったのですが箱根はお隣の町なのです。そんなに行かないけど。ちょっと
紅葉どうかなーと思って。助手席は私よりつぶの方が断然多いですよっ!
玉子は確かに1個で7年ですよね。70年だっただらなんだか、怖くて食べられないよー。
いやだよーと想像しながら笑ってしまった。楽しいなぁ、やっぱりhanagonさんち!



●ずんださんへ

天気が良かったので、つい。ずんだファミリーも箱根行ってらっしゃいましたよね?
大福ちゃんも見たのかー箱根の風景。
玉子、食べましたよ。なぜか美味しく感じますね。長生きもできちゃうし。
そう、前はテンがつぶにくっついて眠ることもあったのですが、それは減りました。
決闘はしてるけど(笑)



●はぐちゃんへ

箱根美術館の紅葉は有名みたいよ。山はまだ、思ったより紅葉してなかったなー。
夫も年をとったせいか紅葉が見たいと思うようになったんだってー。私も昔はあんまり
興味なかったけど、最近は美しい!って思うようになった。年、っていうか大人になったの
よねっ!箱根もいろんなところがあるからおもしろかも。でも私も近過ぎてなかなか…。
渋滞するから電車もいいよー。シーズンに寄っては超混みだけど。いつか、一緒にどう?(笑)



●クロリスちゃんへ

そうなの!ウチも珍しくスペシャルだったの~。でも、つぶテンは車に残されたり
大湧谷は風が強くて寒くて、あんまり楽しくなかったかも~。クロリスちゃんが玉子買った
ところまで行きたかったけど断念して、駐車場のそばで玉子買ったのよー、私だけが
走って行って。冷めてたけど(涙)
お山の公園、夜は行ったことないなー。なんだあ怖そうだし。変なおっさん、住んでるのかな?

2008.11.22(Sat) 01:38 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/168-f1c2794a

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

