スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

立場逆転の夜


木曜日はボジョレーヌーヴォーの解禁日でしたね。と言っても昔ほど盛り上がりもせず話題にもなっていないようですが、それはそれ、飲む口実ということで、仕事の後に…。

ボジョ

行った場所はよく行く居酒屋。でも料理もワインに合う物を用意してもらい、久々に楽しい夜でした。

ボジョン

普段は焼き鳥やもつ煮などのおいしいお店です。






人間の話はさておき、つぶ(ダルメシアンの方)はテレビが大好きです。2、3日前もテレビの前に陣取って真面目に見入っていました。




つぶ、もう少し離れてみないと目が悪くなるよ。

テレビ1
(シロクマも大変なのね)

反応なし。集中してます。




違う番組が始まりました。

テレビ2
(これは見とかないと!)


とにかくじーっと長い時間でも集中して見ています。




そして、今日(日付変わってしまいましたが)、テレビで映画鑑賞。ちょうどクライマックスシーンのようです。そこにテン(チワワの方)登場。

テレビ見る
ねぇ、つぶー遊んでよー

テンからつぶを遊びに誘うことって少ないのに、よりによってこんな時に…




珍しくしつこいテン。

遊ぼう
つぶ、こっち向いてよー

引き下がりません。




つぶ、怒りました。

き!
いい所なのにしつこいのよーっ!



いつもと立場逆転の夜、まぁ、そんな日もあります。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:55 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

でっかいテレビだぁ! すごーい!
私の部屋にそんな大きなテレビ置いたら、普通にしてて
つぶちゃんくらい近づいて見なくちゃだわ。(笑)

2008.11.22(Sat) 10:07 | URL | bonny|編集

まっちゃん、こんにちは!昨日無事バーゼルに着きましたよ! 励ましのコメントありがとう、嬉しかったよ!

ラッキーなことにインターネットに繋がったので、遊びに来たよ!つぶテンちゃん元気そうですね~。私も「ALWAYS...」続編も両方DVDで見たよ~。久々映画見て大泣きしちゃいました。(実はワタス、堤真一のハードコアファンなのだ...。フフ)つぶちゃんはこの映画気に入ったかな(笑)。

下の写真、紅葉がまだまだ綺麗ですね~。雪が降ったとの話も聞いたのですが...。

2008.11.22(Sat) 12:48 | URL | まこと|編集

つぶちゃんったら本当にTV子なんだね!こんなに真剣に・・・
しかも「近っ~」って(笑)人間なら「目が悪くなるからもっと離れて見なさいよぅ」だね
でも~その真剣なうしろ姿・・・すごく可愛くてたまらない!
また、TVの選局が絶妙じゃない・・・うしろ姿にキューン、TV画面にクスッ

内容がわかってるとしか思えないよ、映画のクライマックスにテンちゃんに
ちょっかい出されて怒るなんて私たちと同じ「ここが一番の見所なんだって」みたいな

私、つぶちゃん・テンちゃんの「うしろ姿」にキューンとなるんだよね。
窓から外を~・車中から景色を~・TV観賞・夫さんを待つ時と
うしろ姿で語らせたら右に出るものなし~じゃない(笑)
可愛いうしろ姿にまっちゃんったら~「もう、可愛くて我慢できましぇん」と
うしろから羽交い絞めにしないでいられるなんて・・・ブログ用の写真があるから?
もしちょっかい出したらテンちゃんのように「お叱り」うけるかな?

何かわかった!こういう場面にウチのは胸キュン、即「可愛ぇぇです」だから
花にウザがられるんだ、この頃は、ウザッの「うぅ~」をダルの笑いと言い張る
おめでたい男です~だったら「大ウケ・大爆笑」笑い死ぬよ花が・・・

2008.11.22(Sat) 17:31 | URL | hanagon|編集

あら~;;
つぶちゃん怒っちゃいましたか;
クライマックスは見れたんでしょうかね・・・?
ロゼもテレビよく見てますよ~オヤジ座りして・・・
動物がでてる番組とかはつぶちゃんと後姿ソックリ!!

ボジョレヌーボー解禁ですね~
ウチも買っちゃいました♪
ついつい毎年買っちゃうんですよね♪

2008.11.22(Sat) 20:28 | URL | ぱんだ。|編集

つぶちゃんすんごい真剣・・・(笑)
くつろいで見てるんじゃなくてガン見なのね~
ほんと目が悪くなっちゃうよ~~

ボジョレー解禁かぁ・・・ワイン得意じゃないんだけども、ワインに合う生ハムとか
スモークサーモンとかそういうつまみは大好きなんですよねー(汗)

2008.11.22(Sat) 21:02 | URL | りえっぺ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございまする。

●bonnyさんへ

テレビかー(笑)部屋が細長いから大きくないと見えなってのもあると思う。
居間の向こうが台所だから、そこでご飯食べるとこれでも見にくいのよね。
ほんと、細長い。



●まことさんへ

お、まことさん!ご無事で!
ひょ~!あのね、実は私も堤真一大好きなのよ。20代の頃はお芝居もよく
観に行ったのよ。段々メジャーになっちゃってね~。
雪が降ったのは西日本かな?この辺はまだだわ。



●hanagonさんへ

今もニュース観てますよ。動物が出てるから観てるのかな~と思ったら、そうでない
時もじーっと観てるの。なんか動くからおもしろいのかな?
後ろ姿ねー。うーん、確かに写真も撮りたくなるけど、微笑ましくてそーっと
見つめてしまう、って感じかなぁ。
しっかし、ダンナさん、幸せ者だなぁ。っていうかhanagonさんの表現がおもしろい!



●ぱんだ。ちゃんへ

なぜかこの時はテンがしつこくしつこく、つぶにちょっかい出したので、いつもと
逆に怒ってましたよ。クライマックスは、もう決闘が始まっちゃって見てない、と
思う(笑)
ボジョレー、そんなおいしい!っていう訳でもないけど、ほんと、ついねー♪



●りえっぺさんへ

あはは、確かにガン見。本当に真剣にじーって見てるの。犬って近眼とか色はわからない、
なんて話も聞くけどどういう風に見えてるのか…こんなに近づくってことはやっぱ
近眼かな~。
そう、ボジョレー。私もそんなに好きって訳じゃないけど、あ、ウソ、ワイン好きだけど
つまみはもっと好きーー!(笑)

2008.11.23(Sun) 00:09 | URL | ★まっちゃん|編集

つぶちゃん、TVに興味があるんですね~。テンちゃんはあまりないのかな~。
大福はTV興味ないみたいです。

おっ、卵食べたんですね~。
箱根行って来ましたよ~、芦ノ湖方までめちゃめちゃ寒くて大福震えてました。
なのであまり散策はできませんでしたが。そのまま、御殿場のアウトレットのほうに
行ってしまいました、しかしあまりワンコと入れるお店がなかったので残念でした。

2008.11.23(Sun) 10:01 | URL | ずんだ|編集

まっさんって、お酒好きなんですね~!
私、飲み物は「水!」って決め込んでるんで(笑)、違うものを口にするときは、結構抵抗あるんですよ。ホントに★
お茶を飲むときも、いつもと違うなぁ~(水しか飲まないから)って思うし!
味がある飲み物に抵抗あるのかな~?自分でもよく分かりませんが。
まぁ、喉が渇いてたら、何でも飲むし、そこに水がなかったら、何でも飲みますけどねー!

つぶちゃんって、そんなにテレビっ子なんだぁ~!!
私と一緒だね♪
テンちゃんがこうやってる姿、すごく可愛い!新鮮☆
今日のテンちゃんは、食べたいと思った!
食べたい=最高に可愛い


あ、どうでもいいんですけど、
にこぷんのこと 『にこぷん』って、呼び捨てで呼んでほしい!(願望)
こないだ私のブログで「にこぷんちゃん」ってあって、ちょっと違和感感じました(笑)
抵抗なければ、まっさんには、なんか、呼び捨てで呼んでほしいな♪

2008.11.23(Sun) 20:37 | URL | ぺる|編集

こんばんわ はぐですよ♪
つぶちゃんってテレビっ子なんだ!
いいシーンで涙とか浮かべてそうだよね、つぶちゃん。
絶対に内容わかってそうな感じがしちゃうのは、はぐだけ?(笑)
そして空気の読めないちびテンちゃん、と。
あいかわらずいいコンビだー!
それにしてもまっちゃんは映画観てなかったの?
つぶテンコンビをここまでタイムリーに追ってたら観れないかっ(笑)

2008.11.23(Sun) 21:10 | URL | はぐ|編集

まっちゃんちって、いつ見てもおしゃれだよなぁ~。
ブログの写真に生活臭さがないもんね・・・。
この綺麗なムダに物のないおしゃれない空間に大きなTV・・・。
我が家の乱雑な狭い、生活感丸見えの画像とえらい違い・・・。
ホント、羨ましいわ~。

何か・・・何やっていても絵になるもん。

つぶちゃん、TV大好きなのね・・・。
あんまり近くで見ると、目、悪くなるよ~。

2008.11.23(Sun) 22:12 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございますん。

●ずんださんへ

テンはつぶほどテレビ見ませんね。一度ダルメシアンが出て来た時にとても
反応したので笑ってしまった。つぶだ!って思ったんじゃないかなー、なんて。

箱根寒いですよね。私たちも大湧谷があまり寒くて強風なのでびっくり
しました。隣町でもだいぶちがうものです。御殿場だと、もう少し足を
延ばして河口湖とか山中湖の方に行くと犬と遊べるところも多いかも。
ペンションも多いし。



●ぺるさんへ

お酒ねー、好きっていうか、嫌いじゃない、っていうか?なんか飲みながら
じゃないと食べられないので、水でもいいけど炭酸が好きなのでビールかなぁ。
でも水が好きっていいですよ、健康的だし。血液もきれいになりそうだし!

つぶはよーくテレビ見てますねー。ぺるさんと一緒なんだ~。
テンのこんな姿私も新鮮!この時は結構しつこくしつこく行ってましたね。
ぜひぜひ食べて~、きっとおいしいよ(笑)

実は私も「にこぷんちゃん」って、ちょっと違和感あったの(笑)
これからは呼ぶ呼ぶ!「にこぷーん」って。



●はぐちゃんへ

テンはあんまり見ないんだけど、つぶはしょっちゅうじーっと見てるの。最初は
動物は出て来るからかな?って思ったけど、そうでない時も興味深そうに見てるので
きっと意味が分かってるんじゃないかなー?(笑)
テンは、この日全く空気が読めず、しつこかったのよー。なんでだろうね?
自分に興味持ってくれないと嫌とか?ほんと、あまのじゃくよねー。

私はこの映画ね、去年映画館で見たのよー。だから余裕で写真撮ってたの(笑)
夫はまた真剣に見て涙ぐんでたけど!



●ジェイ・ちゅママさんへ

えーっ、出せる所しか出してないのよー。私整理整頓が本当苦手なので
自分のいろんなものはみんな棚の中に隠してるから、棚の中がくちゃくちゃだし。
あとね、やっぱつぶがすごい子だったから、何にも置けなくなった、っていうのも
あると思う。ほんと、何から何まで手が届く物は全て壊す子だったから。

テンはほとんど見ないけど、つぶはじーっと見てることが多いの。
なんかいろいろ動くのがおもしろいのかな?こんな近づいて見てるってことは
もう目が悪いのかも!

2008.11.23(Sun) 23:51 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/169-645e38e6

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

