スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ダメ


ご飯待ちのつぶ(ダルメシアンの方)です。でも、眠そう。

眠い
ご飯まだかしら?寝そうだわ

今作ってますよー。




なんかブルブルしてます。

ダメダメ
もうっ、ダメダメ、寝ちゃダメ!


もうすぐご飯出来るよ。




あ。

ダメだった
ダメだわ…無念…

眠ってしまいました。なんて、ご飯が出来ればパッチリ起きるんですけどね。





さて、テン(チワワの方)。ちょっと寒いと何かに潜ってしまいます。もう最近はほとんど潜りっぱなしです。

寒ー
あったかい場所みつけたのよ




テン、出ておいでよ。

ひゅ
ダメ


出たくないようですね。

テンもダメ
テンちゃん、春になるまで出ないもん


そんなこと言って、テンもご飯が出来れば飛んで来ます。絶対。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 23:52 │Comments20 | Trackbacks0編集

コメント

み~んな「ごはん」って言葉には敏感だよね。
でもテンちゃん、本当に春まで出てこなさそう(笑)
チワワって、やっぱり潜り込むのが得意みたいですね。
ラルフも上手に布団や私のダウンに潜り込むよ。

2008.11.24(Mon) 00:18 | URL | noz|編集

こんにちわ はぐですよ♪
睡魔と食欲・・・勝つのは食欲だよね~!
まっちゃんちは犬ごはんを手作りしてるの?
はぐはしてあげたいなーと思いつつ、いっつもカリカリ(笑)
たまに湯で野菜とささ身をあげると、超ごちそうって感じに
よろこんでて、ちょびっと可哀相なくらい(笑)
テンちゃん本当に冬眠に入りそうー!
寒さは犬にも人間にも応えるもんねーー(泣)

↓本当にっ!嬉しいっっ!
いつか箱根に行く予定を立てるときには
絶対にまっちゃんファミリーに声かけるから
一緒に遊んでねー! それまでにユズを電車に乗れるように
訓練しなくちゃーー! ファイトー♪

2008.11.24(Mon) 10:41 | URL | はぐ|編集

うちのも冬になるともぐります。最近こたつ布団を出しました。で、早速こたつの中にもぐってマス。

お前はネコか!

気がつくとこたつの中に居るので、最近存在を消すのが上手くなってマス(笑)。

2008.11.24(Mon) 12:10 | URL | こうめぱぱ|編集

つぶちゃんおきて~!!
おきて~!!
つぶちゃ~ん、ごはんよ~!!
ビシっ、バシっ。
今寝たら、駄目よ!!

なーんて言わなくてもごはんになれば起きるんね♪いい子だねぇ♪

てんちゃんは寒がりなんだね。
うちのルルロロも寒がりで。
ロロはヒーターの前によく座っているし、
ルルはこたつの中にもぐってることが多いですよ~!!
てんちゃんもあったかいところ探してるんだね!

2008.11.24(Mon) 13:07 | URL | shiho|編集

ご飯を待つ間が1番眠いかもですね~。
お腹減ってパワーなくて、そしてなんだか穏やかムードで・・・。
って丘の上は戦争ですけどね。

↓つぶちゃん目が悪くなりますよ~。
近づきすぎです。
そしててんちゃんに邪魔されて『やめて』っというあたり・・・
つぶちゃん好きだから噛み付いているのに可愛い!!!

2008.11.24(Mon) 14:07 | URL | ビークー|編集

1枚目の顔は鬼の形相でご飯作りを急かしてるのか?!と思ったのにー。
つぶちゃんったら♪
エビスも「出来たら起こしてね。」みたいなときあったなー。
ていうか出来上がりそうになったらスタンバイしてるの。
何でもうすぐ出来るって分かったのかなー?(笑)

↓細長いって・・・・てんちゃん仕様?(爆)

2008.11.24(Mon) 14:56 | URL | bonny|編集

つぶちゃん本当に眠たそうだね(笑)頭を振って必死に睡魔と戦ってるのかな?
それにしても睡魔に襲われながらもフセをしてお行儀が良いこと!
テンちゃんも、お布団に潜り込んで「寒い・眠い」だね。
花もコタツが登場して以来・・・「コタツ犬」だよ!
私は最近は夏の方が苦手になったのだけど、以前は冬が大嫌いで
「クマさん」みたいに冬眠をするのに憧れていたの(笑)

夏が好きって何だか若さの証のようなのよ。夏って確かに暑いけど~
お子いわく「わくわく」の方が大きいらしい、夏休み・海・お祭り・花火・・・etc
私ー体がべたつく・食欲なし・水着引退・人ごみに酔うみたいな輩には
「お呼びじゃない」社会人になった上のお子も「何だかわかるようになった」と
えっそうなの?あなたも、こちら側にいらっしゃいな(笑)

2008.11.24(Mon) 15:21 | URL | hanagon|編集

つぶちゃん、睡魔と闘いながらもじっと待っているんだね。
テンちゃんは ヌクヌク・・が好きだけど、やっぱり待っているのよね。

ちゃんと待ってるあたりが、我が家と大きな違いだわ。
ジェイピーもちゅちゅもご飯の支度を始めると
ソワソワ・・・ウロウロ・・・
最近は2人そろって、ガウガウ~ワンワン 早くしろ~ってうるさいったらありゃしない。
寝て待つなんて ありえな~い

これが育ちの差っていうものかしら???

2008.11.24(Mon) 16:07 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

もう、、、もう、、、
最高です。
写真の撮り方も、
並べ方も、
コメントも、、、、、ツボにハマりました。
笑いが止まりません。

大好きです。

2008.11.24(Mon) 23:16 | URL | chiemi|編集

★お返事です!
コメントありがとうございますすすぅ。

●nozさんへ

うっかり使えない言葉よね「ごはん」って。あと、つぶは「おかわり」って
言葉も大好きよ。
テンは今も潜ってます。だいたいソファカバーの下なのでお尻でつぶしちゃい
そうでこわいよー。やっぱ、チワワって寒がりだよね。



●はぐちゃんへ

眠ってても遊んでても寒くても「ごはん」って言われれば飛んで行く!って
決めてるよね、絶対。
ごはんね、今はすっかり手作り。とっても適当だけどね。カテゴリの「ごはん」
の所に記事が2つ入ってるのでよかったら見てみて~。

箱根行くときは本当に声かけてーーー。楽しみ~♪



●こうめぱぱさんへ

やっぱりこうめちゃんも~。こたつ、いいなぁ。実家で飼ってたシーズーが
こたつ大好きで苦しくなるまで潜ってました。時々出て来て「は~」って
深呼吸して、可愛かったなぁ。
テンもすっかり見えなくなってしまうので、そのうち踏みそう!



●shihoさんへ

そう、どんなに眠くても寒くてもかったるくっても、「ごはん」って一言
言えば集合ですよ。いい子、かどうかはわからないけどぉ(笑)

ルルロロちゃんもとっても寒がりなんですねー。こたつ、いいなー。
ウチ、冬は尋常じゃないくらい寒いの。なんかもっと暖房増やさなくちゃ、と
思いつつガマンしてるけど、テンは寒がりだからつらそう。



●ビークーさんへ

つぶも前は凄かったです。作ってるそばから力づくで奪おうとして争いだった!
最近はいい子に待てるようになったけど、この時は相当眠かったみたい。
いい子アピールのカッコしながら眠ってしまった。

↓テンからちょっかい出してるの、ちょっと珍しいでしょう?テンも遊んで
もらえなくってアピールなんてするんだ、って新鮮!



●bonnyさんへ

なんか片目開けていい子アピールしてるからおもしろくてカメラ構えてたら
眠ったー。つぶもね、オイルかけたり最後の仕上げが分かるみたい。
エビスちゃんも、bonnyさんの動きを熟知してたんだろうなぁ。幸せな時間
だったね、きっと。

↓やっぱ環境?家が長いからテンも…って!(笑)



●hanagonさんへ

このポーズは、つぶのいい子アピールのお得意ポーズなの。教えた訳では
ないんだけど、なぜかこんな格好(笑)花ちゃんも寒がりなのねー。こたつが
うらやましい!ウチ、寒いの。冬は殺人的に寒い!テンはちょっと気の毒な
くらい。
確かに夏って、ワクワクするよねー。あの夏祭りの夜の空気とか。
私は服をいっぱい着たり脱いだりしなくちゃならないのがつらいので冬がイヤ。
ってことは私って若い??いや、夏も暑くて抜け殻になってるから違うな~。



●ジェイ・ちゅママさんへ

つぶも、最近になっていい子に待てるようになったの。前は用意してる時に
邪魔ばっかりして鳴いて鳴いて飛びついて来て、ご飯ボールが2個くらい
割れた気がする。ほんと、ここ数ヶ月でお姉ちゃんになりました。やっぱ3歳って
ひとつの境界かもよ。で、またこれが寂しかったりするのよねー。
どっちかっていうと、今はテンの方がフライング気味に足元で待ってることが
多いのよ。これはこれで邪魔。気付かないと踏みそうになる~。



●chiemiさんへ

きゃあ、とっても褒められてしまって、恥ずかしいです。本当は嬉しいけど(笑)
あらら、ツボ、はまりましたか?
やっぱり笑ってもらえるのが一番嬉しいなぁ。
最後の「大好きです」ってコメントで、私ちょっと照れてしまった(笑)


2008.11.25(Tue) 00:01 | URL | ★まっちゃん|編集

今日も笑かしてもらいました!!
ブルブルの写真、使い方がうまいっすねー!!
ブレブレってことで、ボツになりそうなのに、いや~うまいねぇ♪
ホント眠気を覚ましてるようにしか見えないですもんね!
まっさんの書く記事は、ストーリー性があるから、面白い☆

今日のテンちゃんは・・・ツルツル加減があんまり見えないね~。明日は、ちょっとだけでも姿見せてね~!冬眠したから無理か(笑)

2008.11.25(Tue) 00:08 | URL | ぺる|編集

●ぺるさんへ
あはは、バレてましたねー。失敗写真ってこと。(みんな知ってるか)
でも褒められたからうれし~。
ストーリー性!素敵な言葉!妄想じゃなく、これからはストーリー性!

テンのアップの写真、頭に白いのちらほらあるでしょう?実は白髪なの!

2008.11.25(Tue) 00:44 | URL | ★まっちゃん|編集

てんちゃん冬眠ですか~!?
つぶちゃんご飯よりも睡魔に負けてしまったようですね。
それにしても個性的で可愛いですよね。

2008.11.25(Tue) 13:12 | URL | かんママ|編集

つぶちゃん、とっても眠かったんですね~。床にはいつくばって・・・
てんちゃんは冬眠したいかぁ。うん、私もしたいよ~。
「ごはん」でちゃんと来てくれる子が羨ましいです。うちは、ごはんっていっても来ないし・・・(苦笑)

2008.11.25(Tue) 14:05 | URL | cookie|編集

うちも、熟睡しててもごはんって一言で飛び起きます(笑)。
それにしても、てんちゃんつぶちゃんの寝顔かわいい~。
うちにもほしくなってしまいそー(笑)。

お写真も上手ですねー。

2008.11.25(Tue) 17:27 | URL | ひろみ|編集

にこぷんの頭頂部にも、白髪があります!
一緒だね~♪テンちゃん♪

2008.11.25(Tue) 18:35 | URL | ぺる|編集

久しぶりにブログを開いたらまっちゃん様から嬉しいコメントが・・・
リンクさせていただきました(*^_^*)
私が車を買って、慣れてきたら山公園に行きたいと思ってます
今後ともよろしくお願いします

2008.11.25(Tue) 20:19 | URL | アレハハ|編集

つぶちゃんて寝ちゃうの?
ご飯待ってるのに~?
貴重だ!絶対貴重なダルメシアンだ!
これはギネスに登録すべきだ!

それに比べてテンちゃん♪
絵に描いたようなチワワ姿がラブリー♪

2008.11.25(Tue) 21:33 | URL | グレママ|編集

はじめまして、ブログ村からきました♪

応援ポチ ('∇')

2008.11.26(Wed) 00:36 | URL | poo|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●かんママさんへ

かんすけ君とさくらちゃんは寒がりじゃないですか?ロングコートだと
暖かいかな?テンは超寒がりで、去年の冬も動きが鈍かったです。半冬眠、
って感じです(笑)つぶもごはんが出来上がったらすぐ起きます。
寝起きでも、すぐにいっぱい食べられるのが凄い(笑)



●cookieさんへ

このポーズは、つぶがいい子をアピールする時にする格好なの。
教えた訳でもないんだけど、これすると何かしてもらえると思ってるらしくて。
「ごはん」で来ないなんて~。どこにいても「ご飯」とか「お腹空いた?」
とかいう言葉が聞こえたら、ダーッと走って来るの。なんか栄養足りてない
のかな??



●ひろみさんへ

やっぱりそうですか!あは、また私のトイプードルのイメージが覆ったー(笑)
でもウチのも本当どこにいても、自分に言われてなくても、その言葉が聞こえたら
飛んで来る~。

え?ダルメシアン?チワワ?ふふ、気が付いたらブログ名、「4人暮らし」とかに
なってたりして(笑)



●ぺるさんへ

にこぷんも白髪あるんだ♪テンって、予想以上に大きくなったから、黒い毛が
足りなくなったのかも!なんて思ったけど、そうでもないんだなぁ。
でも、よかった一緒で、にこぷんと!(…と必要以上に「にこぷん」って
言ってみたり(笑)



●アレハハさんへ

わ~、リンクありがとうございます!私も早速!
試験終わったのですね!おつかれさまでした。
きっと、海沿いの道をブーーっと走ったら近いですよ!なんて、私は町内しか
運転できませんが…。アレサちゃんが来るの待ってまーす。あ、「様」つけないで~!



●グレハハさんへ

そう、寝ちゃうの。ご飯作るの見ながらグーって。こうやって伏せて寝る時もあるし
近くで、本気で横になって寝る時も。
でも、こうなったの最近な気がするー。前は吠えて飛びついて台所の上のご飯落として
食器が割れる、っていうこともあったし。3歳って落ち着くのかしら?
テン、ラブリーに見えますか?でもこちらも自分のご飯食べ終わったらダルメシアンの
横取りしてまで食べる貴重なチワワなの!



●pooさんへ

ブログ村からようこそ!応援ありがとうございました。


2008.11.26(Wed) 00:48 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/170-1eecd882

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

