秋から冬へ

地元、お山の公園の紅葉。晴れた空とのコントラストがきれいでした。

幕山紅葉
箱根にだって負けてないわよ

って、誰にしゃべらせてるんだろう、私。




色づく森に入って行く夫とつぶ(ダルメシアンの方)。

つぶ紅葉
階段はゆっくりね

カメラを構える影が邪魔でした。




森の中は、もう冬に近い。

木漏れ日の中のテン
葉っぱいっぱいね

テン(チワワの方)がいますが、見えますか?



ではもう一枚、テン。

飛べた?
これくらい飛び越えられるわ

この後、テンの後ろ足が水の中に落ちました。私が写真撮ろうと立ち止まってしまったので。




もう少し進むと主のような大きな木。

森の主
枝も幹のようじゃろ?

じゃろ?って誰?





枯れ葉の階段。

枯れ葉の道
歩いてたら暖かくなってきたわ

だから裸。





たくさん歩いたので、家に帰ったら日の当たる場所を求めて休憩です。

光の中
むっちり



すみません、今回は図らずもお尻ばっかりお見せしてしまいました。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも参加中
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| お散歩 | 02:32 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

あははは。
まっちゃん、色んなものの話しが聞けておもしろいです♪

2008.11.27(Thu) 09:27 | URL | りきりき|編集

こんにちわ はぐです♪
ぶぶぶーっ! まっちゃんから見たものはみんなお話できるのねっ!
でも箱根に負けてないよ、お山の公園さん♪
気持ちいい景色を見ながら家族でお散歩、いいねっ!
うちの辺りでは紅葉を見られるところがなくって・・・
わざわざ見れるところまでいくと、大渋滞にハマるしねっ(汗)
↓ぬか漬け、はぐも何度も失敗してるのに
懲りずにまたはじめたの。。。
いつまでもつと思う?? (笑)

2008.11.27(Thu) 12:24 | URL | はぐ|編集

じゃろ?って誰?・・・で、つぼにはまりました。
でも、読んでるうちに本当にそう言ってる気がしてくるから不思議だなぁ~。
なんかね・・・良いよ、まっちゃんの感性って・・・。
実際に色んな物の声、聞こえてるんじゃないの?って思っちゃう。
でも・・そうだとしたら、ちょっとうるさいかなぁ~
家の中の、箸とかスプーンとか・・・スリッパとかもしゃべりそうだし・・・。

2008.11.27(Thu) 15:29 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

うん!!箱根に負けてない、綺麗・・・
最後の写真、好きです
つぶちゃんのお尻かわいい・・尻尾にブチ何個あります??
アレサは根元に2つだけです

2008.11.27(Thu) 21:07 | URL | アレハハ|編集

そうじゃろ・そうじゃろ~(笑)
紅葉がきれい・・・私もお外に出ると気にとめてさがしてるけど
こんな見事な紅葉には出会えないんだよね。
「そうじゃろの木」も立派だこと~まっちゃんのまわりには趣きのある木まで
ほら、「夫婦杉」だって・・・是非今度は「長女」の行方を捜しておしえてちょうだいな!
何気に気になってる私(笑)
つぶちゃん・テンちゃんは素敵な散歩コースがあっていいなぁ!

ウチのまわりで安全に散歩できるのは、田んぼ道・畑道かな~国道が2つもあって
そのくせ、歩道なし・街灯なし(汗)暗いカラーの服なんてもってのほか・・・
車にひいてくれ~と言ってるようなものよ。
反対に私が運転していて「黒ずくめのおやじ」をひきそうになった事も・・・怖っ

前回の「悪魔~ではなく花のいけにえ事件」ウチの~顔面の傷、みるみる治り
傷は、まだあるけど動物並みの快復力・・・ジェイ・ちゅママさんの伝言も拝見し
懲りない男から、みなさんに「ご心配頂きありがとうございます」との事です。(笑)

2008.11.27(Thu) 22:20 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
コメントありがとうございますーん。

●りきりきさんへ

えへへ。そう言っていただけると嬉しいです。木って、生きてるなぁ、って
思うんですよね。つぶテンと外歩くようになって、いろんな木を見るように
なって、ますますそう思っちゃうのです。実はりきりきさんのブログで
花とか植物の勉強をさせてもらってます。リトルエンジェルって、ずっと
名前知らなくて、でもきれいだーって思ってたのです。



●はぐちゃんへ

この辺りは温暖なので、箱根ほど紅葉がきれいではないんだけど、
それでも、ハッとするくらいきれいな木ってあるのよね。
県内でも、私も実家(大和)に住んでる時は紅葉って、見なかったなー。
でも、紅葉してなくても木って、みんなすごいなーとか思っちゃって。
だから突然切られちゃったりしすると悲しいんだけど。
ぬか漬け、え?いつまでもつか??よしっ!私が食べさせてもらうまで
がんばって!!



●ジェイ・ちゅママさんへ

いやーん、私の感性、でもないか、幻聴、いや聞こえてないからやっぱ妄想に
付き合っていただいて、ありがとうございます!なんて、聞こえてたりして!
箸とかスプーン…。うん、確かに箸は捨てられないし、10年使って焦げた鍋も
どうしても手放せない。スリッパ…は全部つぶがかじったから無いけど(笑)



●アレハハさんへ

ここは箱根ほど寒暖の差がないから、そんなに紅葉しないけど、でも木によっては
きれいですよ。あ、でも確か町内で今紅葉の郷ってところで催し物やってる
らしい。行ったことないんですけどー。
尻尾のブチ、写真で写ってる大きめのブチの他に、ホクロみたいに小さくて
薄いのが3つ、かな?体ほどは無いんですよね、ブチ。



●hanagonさんへ

あはは、「そうじゃろの木」って名前がついた~!この木、写真で見るより
ずっと大きいの。写真も近くで撮ったんだけど、いや、やっぱ生きてるから
ちょっと悪いなーって感じ。なーんて(笑)夫婦杉の長女ね、今度行ったら
見て来ますね!散歩コースは、確かに恵まれてるかも。って言っても何カ所かを
順繰回ってる感じだけど。

黒っぽい服はダメですよね、見えない!ぜひお年寄りにはみんな白っぽい服を
着て欲しい。何度ドキッとしてるか。

花ゴンパパさん、回復なによりです!

2008.11.28(Fri) 01:15 | URL | ★まっちゃん|編集

箱根に負けてませんよ~。
木もかなり年月がたってるように立派ですね。
テンちゃん水に落ちちゃって大丈夫でしたか?。

大根の葉は食べさせたことないですが
キャベツ、レタス、きゅうりなんかは食べますよ。

2008.11.28(Fri) 09:26 | URL | ずんだ|編集

綺麗な紅葉ですねー。うちの方はもうほとんど
枯れてしまいましたよ。

また、てんちゃん見つけられなかった(笑)。
うちのブラウンのほうのコテツも彼枯葉の道は同化
しちゃうんですよ。てんちゃん見たいに写真とか影とか
じゃなくって、そのままね(笑)

2008.11.28(Fri) 12:21 | URL | ひろみ|編集

キレーイ♪紅葉がとってもキレイですね~。
そんな公園でのお散歩は、また来年の春までおあずけ・・・

ほんとだー。おしりばっかり(笑)でも、まっちゃん視線で、楽しくていいです!

2008.11.28(Fri) 13:13 | URL | cookie|編集

★お返事です!
●ずんださんへ

いや~そうですか?でも全体的はアレですが、この木はきれいでしたよ。
木、どれくらいの歳なのかはわからないのですが、他の木とはちょっと
雰囲気の家違う木です。テンは水に落ちてもへっちゃらでした。バタバタ
してましが(笑)



●ひろみさんへ

もう紅葉も終わりですね。ってことは冬かぁ。寒いのちょっと嫌です。
洋服いっぱい着なくちゃならないから。うちのつぶテンはいつも裸ですが。
テン、右下の方にいます。ふふ、そのまま同化ですか。一瞬ドキッと
しそうですね。



●cookieさんへ

そっかー。北海道はもう冬ですねー。寒いよね。クッキー&マロンちゃんも
ヒーターの前でぬくぬくね。冬は寒いけど、犬の仲良し度がアップ!ですね~

えへ、お尻ばっかり見せちゃってー。自分でも途中で気が付いたの(笑)
あれ?なんか失礼なブログだなーって。

2008.11.29(Sat) 02:02 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/172-f04d4633

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索