スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

暖かい場所

だんだん寒くなって来ましたので、日中は陽の当たる場所を求めて移動するつぶテン。

二人日向
午後はこっちの西の窓がいいのよ

私もせっせと毛布を移動させたりしてます。



この場所も段々陰ってきました。

つぶ日向
まだ何とか大丈夫だわ



上にはテンが。眠いのに台所にいる私を凝視しています。

じー
寝たらおやつがもらえないもの

西日に当たって体が黒光りしてます。





夜、当然陽は当たりませんが、それよりも暖かい場所があるようで。。。

膝上
夫さんの側が一番暖かいのよ


おう、それは心もあったかそうだね。わかりにくいですが、膝にアゴを乗っけてテレビを見ています。ほんと、幸せそうです。




テンもソファのひじ掛けと夫の間に挟まってうとうと…。

テンもここ
テンちゃんも、ここ好き



ソファはいつもギュウギュウでとっても暖かそうです。ひとつ難を言うとしたら、私の座る場所がないってことくらいでしょうか。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 02:24 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

すっかり寒くなったものね。
私たちでも暖かい場所(ウチはコタツ)から離れがたいもの(笑)
まっちゃんのお宅は大きな窓のおかげでお日様の恩恵を受けて暖かそう!
つぶちゃんとテンちゃんに交じってコロコロしたいな~
お日様とお別れした後は・・・お日様のような夫さんのそばをキープなんだぁ!
それは、体も心も暖かいはずだわ。(納得)しっかりTV観賞まで~
でも、まっちゃんの座るスペースが残ってないとは・・・(涙)

私も同じだよ、家事の合間にふっと見るとすっかり入り込む余地なし・・・う~寒っ
おコタにとっぷりの方々は「暑っぅ」などと贅沢な事を言い~私の唯一の暖である
ファンヒーターを無情にもOFFに台所の私は凍えてしまうよ。

2008.11.29(Sat) 08:39 | URL | hanagon|編集

おはようございます♪

だいぶご無沙汰してます(。´・ω・)
日に日に寒くはなってきているものの、家の中にいると
暖かい日差しがとっても気持ちいいですよね☆
つびテンちゃんはよく分かっているようで・・・♪
その度に毛布を移動してあげるまっちゃんもすごいなぁ、と♪

つぶテンちゃんはいつも拝見させてもらっても
幸せそうだものね。

ぽちっと♪

2008.11.29(Sat) 08:41 | URL | くんたんのまみー|編集

まっちゃん・・・・、せつないじゃないのー。 ぷぷっ。
あ、ごめん。 どうしてだか笑ってしまったわ。
ここはひとつ「おっしくらまんじゅー、おっされってなくなっ!」と
勢いよく割り込んでいってみるとか。 どう?

2008.11.29(Sat) 10:58 | URL | bonny|編集

はじめまして。
こんにちは。
以前 はちみつココアさんの犬リンピックで つぶちゃんとてんちゃんをメダル候補に推薦した者です。
いやあ、あれは 傑作でしたね。

それ以来、ちょこちょこ つぶちゃんとてんちゃんの様子を見に来ています。
気分が落ちこんでいるときでも ふたりの幸せそうな画像を見ていると心和みます。
いつも「コソッと読んでクスッと笑って」いたのですが、今日初めてコメント書いてみました。
我が家にも 3キロトイプーと7キロキャバの 2匹のワンコがいるんですよ。

どうぞよろしくお願いします。

2008.11.29(Sat) 15:54 | URL | クウちゃんママ|編集

あったかーな場所、移動しますよねー。ぬくぬくで幸せそうな顔がいいですね。
まっちゃんの場所は、占領されてるんですね…(苦笑)

2008.11.29(Sat) 17:40 | URL | cookie|編集

★お返事です!
コメントありがとうございまっす!

●hangonさんへ

ウチは確かに窓が大きいけど、その代わり夏暑くて冬寒い!特に冬の
1階は殺人的に寒いのです。テンなんて本気で半冬眠ですよ。あー今年も
寒くなって来て恐怖~。やっぱり暖房増やさなくちゃダメかしら。
こたつ憧れるけどつぶが布団かじるし、灯油のヒーターも暖かそうだけど
灯油を扱うのが怖いし。今年もいっぱい着てガマンですよ、きっと。



●くんたんのまみーさんへ

ほんと、寒くなってきましたね。だからこそ、日差しの暖かさが
ありがたかったりして。日向を求めて動いて、床に直に寝てるのを見ると
ちょっと可哀相になる、過保護な私です(笑)。
幸せそうなのは、くんたんも、とっても!



●bonnyさんへ

ふっ。せつなくて笑えるでしょう?いつ見ても3人。写真だって、ほとんど
私の写ってるのないしー。ちぇっ。なんて、その分、しっかりブログネタに
なってもらってるけど。
無理矢理割り込んで行くとつぶが怒るのー!



●クウちゃんママさんへ

はじめまして!!あ、でも実は私も訪問履歴から何度もお邪魔させて
貰っています。いつもコメント入れようと思いつつ、読みに逃げしてました!
犬リンピック、あれはおもしろかったですね!はちみつココアさんのセンスに
脱帽でした!うちのつぶテンをメダル候補に推して下さったんですね!
ありがとうございます!おかげさま2匹ともメダルもらえました!ありがとう
ございます!

コメント、とってもとっても嬉しかったです。私もまたそちらにも伺わせて
いただきますね。こちらこそよろしくお願いしまっす!



●cookieさんへ

これからの季節貴重な日向、ですよね。北海道は家の中は半袖でも大丈夫なくらい
暖かい、って聞くけど本当?うちは、外より家の中の方はグッと寒くて
お風呂入るのも命がけ!あ、ちょっと大げさだけど、本当に寒いのー。

私の場所なんて、ないのー(泣)

2008.11.29(Sat) 23:52 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/173-3f0732cb

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

