冒険コース逆回り

つぶテンの今朝のお散歩は、通称「冒険コース逆回り」です。



いい天気なのにまだ調子の出ないつぶ(ダルメシアンの方)。

歩くわよ
お山の公園に行きたかったの

また今度ね。このコースは、まぁ、言い変えると「家の近くの普通の散歩」です。



テン(チワワの方)も真顔で。

真顔で
テンちゃん、まだ布団の中にいたのよ

我が家で一番の寝坊助な上に、極度の寒がりなので。




てくてくと坂を下って行くと、杖を付いたおばあさんの木があります。
こんにちは!と、いつも心の中でご挨拶。今日は写真を撮らせてもらいました。

おあばさんの木
まだまだがんばりますよ

応援してます。




時折電車も通ります。

電車




車は通れない小さなトンネル。

小さいトンネル


抜けると向こうに海が見えます。

抜けると海




下り終わったので、今度は坂を上ってかえります。




きれいな紅葉を見て一休み。

紅葉




つぶテンは紅葉にはあまり興味はないようです。

見たーい
この上、どうなってるのかしら?


下
何かにおうー


いいお天気だったし、すがすがしいお散歩でした。今日もいい日になりそうだ~







…。



甘かった。


がっかり

1時間程買い物に言って帰るとこの通り。届く所に置いてしまった私も、いえ、私が悪いんです。はぁ。



そーっと一階に逃げようとしていた犯人。

目がうつろ
あたし、寝てたから…よくわからないわ


目がうつろです。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| お散歩 | 22:28 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃん、ごまかそうとしてるね。
うわあ、やられてしまいましたね。
つぶちゃん、お口の中、けがしなかったかな?

そう、うつろな目になるのですよね、ごまかそうとして。
うちのキャバのクウも 時折、同じ目をします。

でもね、トイプーのクロは 正直だから そんな目はしません。
即クレートへ逃げ込みます。(^^;)

2008.11.30(Sun) 23:41 | URL | クウちゃんママ|編集

あっ~やられちゃったのね(笑)
はじめ何が砕けてるかがわからなかったの・・・クリームだよね?
とても頑張ってフタを割ったご様子~そして生春巻きの皮のような物は?
フタの内側についてる~歯形がガジガジぶりを語ってるのですが・・・笑
ところで、中身の方は?まさか~「完食」ではないよね(汗)

花もウ〇〇から昨日、お子から盗んだ「ホールズ」の包み紙が・・・
お子は緊張感が足りず~私が何度言ってもガム・アメなどをテーブルの上に放置
して席を立つ、私はぬかりなく手で持てない時は口まで使って撤去するのに
一度で運べないからと二往復なんて花には通用しない、戻る頃にはお腹の中(涙)

台所とリビングの境には鉄製のサークルを広げた物でガードしてあって
台所仕事をしている私の方が「檻の中」にいるようなの・・・
我が家には玄関まで行くのにも2ヶ所の「関所」を設けてあります!だってダルだもん

2008.12.01(Mon) 04:58 | URL | hanagon|編集

そうだよねぇ~つぶちゃんも・・・
ダルだもんねぇ~。
常に緊張感~。
それにしても、つぶちゃん、頑張ったんだね(って感心している場合じゃないけど)
でも、コレで私も勉強~。ふんふん・・クリームとか、フタしてあってもダメなのね。
メモメモ~。もう、ダル飼いさんのブログでちゅちゅのやりそうな事 いっぱい勉強中なのよ~。
プラスチックとか食べてないよね、それだけでも良かったのかな。
ちゅちゅなら・・食べちゃうよきっと。
つぶちゃ~ん、その目、白状しちゃってるみたいだよ~。

2008.12.01(Mon) 06:54 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

楽しそうなお散歩コースですね~。いいな。テンちゃんもつぶちゃんも真剣ですね!

つぶちゃん、豪快に壊しましたね!!すごい・・・ボロボロ・・・
うっかり置いておくってありますよね。ケガはなかったんですよね?
チワワには壊せないですね(苦笑)

2008.12.01(Mon) 10:35 | URL | cookie|編集

こんにちわ はぐですよ♪
まっちゃんのお家の周りは、とってもステキな環境なんだね!
小さなトンネルの向こう側。。。こういう場所はぐも大好き♪
つい抜けるとそこは異世界~なんて、妄想も膨らんだりして(笑)
お天気のいい日のお散歩は、それだけで楽しいし満足満足。。。じゃなかったのか(汗)
つぶちゃんクリームのフタをかじったの? ん・・・中身のクリームが目的?
そういえばユズもお風呂上がりのはぐの顔、べろんべろん舐めるのよー(汗)
化粧水とか乳液とか。高いんだからやめてーーって思うんだけどね。

2008.12.01(Mon) 13:22 | URL | はぐ|編集

犯人さんたら、黙って寝たふりしてたらバレなかったのに~。
人間の世界にはね、「目は口ほどに物を言う」ってことわざがあるのよ♪
ま、犬は人間と違って素直だからしょうがないか。

ところで散歩中に海が見えるってなんて素敵なの!
うちは山しか見えないよ・・・。
いいな。

2008.12.01(Mon) 22:43 | URL | グレママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございまっす!

●クウちゃんママさんへ

はい、やられました~。口の中、たぶん大丈夫だった、と思います。ご心配
ありがとうございます。私が発見して「あら~」って大きい声出したら
そーっと階段降りて行こうしてました。おもしろいんですけどね。
クロちゃんは、確信犯ですね(笑)つぶはぼんやりした子だからか、呼んだら
いやいや近づいて来て叱られてました、私に(笑)



●hanagonさんへ

やられました~。こういうの久しぶり。いや、もうこれは私が悪いよねー。
中身は、うーん、食べたかな?口の周りとかベタベタしてなかったし
におわなかったから、多分これから食べる所だったのかも!
ホールズって、スーッとするやつ?食べちゃったのね、花ちゃん。
お腹は強いのかしら?でも、本当に油断できないですよねー、ダルって!



●ジェイ・ちゅママさんへ

そうです、ちっちゃいけど、ダル。破壊魔の、ダルなのです。
油断した私が悪かった。出がけに、「あ、ここにクリームが、ま、大丈夫
かなー」なんて思ったんだけど。。。ダメだったー。フタ、あけるよー。
実はこれで2回目なの。プラスチックは食べてないと思う、けど。昔は
何でも食べちゃったけどねー。



●cookeiさんへ

このコースは、本当に家のそばのつぶテンにとってはおもしろくない
散歩かも。人間が歩くにはちょうどいいのでよく行くんだけど。

つぶ、やりました。破壊魔の名にふさわしく(涙)出掛けに、気付いてたん
だけど、最近大丈夫だったし急いでたから…油断しちゃダメだったー。
ケガはたぶんしてないと思うー。
もう少し帰りが遅かったらテンが危なかったかも!



●はぐちゃんへ

家の周り、特になーんにもこれと言ってないんだけど、こうやって写真に
撮ってみると、なっかなか~な感じに見えるねー。でも、近くなんだけど
つぶが来る前は8年以上住んでたけどほとんど歩いたことなくて、小さい
トンネルもつぶが来てから初めて通ったの。つぶと歩くようになってから
日々発見、って感じだったなー。
クリーム、なめるよね。このハンドクリームもつけるとなめるよ。もっと
帰りが遅かったら中身がなくなってたかもしれない!



●グレママさんへ

私がびっくりして声を出したら、抜き足で逃げて行くつぶを発見!もう
おかしくて、おこりたいんだけど笑っちゃって、でも叱りながら写真撮ったり
して。寝たふりしてられる程大物じゃないんだなー、きっと。
ほんとダルって、顔に出ちゃいますよねー、いろいろ(笑)
この辺は前は海、後ろは山、って感じかなー。そうだ、今日散歩で久しぶりに
海に行って写真撮ろうしたら、バッテリー入ってなかった。充電中だったの
忘れてたのー(涙)

2008.12.02(Tue) 00:51 | URL | ★まっちゃん|編集

まっちゃん、こんにちは~。久々のコメになっちゃいました。(でも毎日来てましたよ!) スイス滞在中はコメしてくれてありがとう!

つぶちゃんもとぼけるのが下手なのね(笑)。スパーキーは問い詰めると、よく目をそらしてたな~。ほんと面白いよね~ダルって。人間みたい...。

あ、大昔の話にもどって悪いけど、まっちゃんも堤真一ファンなんだ~!! それも舞台時代からの!! 凄いわ。私は「PURE」の沢渡徹以来なのよ(やっぱりミーハー?)
こんなかっこいい人見たことがない!!ってもう一目ぼれだったなぁ(笑)。いまはホントにメジャーになっちゃいましたね。

...関係ないこと書いてゴメンなさ~い。でもまたまっちゃんと共通点が増えて嬉し~わ~!!

2008.12.02(Tue) 16:40 | URL | まこと|編集

●まことさんへ
スイスからお帰りなさい!毎日読みに来てくれててありがとう!
つぶね、私が発見したらそーっと逃げようとしたけど、その逃げ方が
あんまり不審な感じでおかしかった~。ほんと、ダルってねー(笑)

堤真一、私もピュア見てたよー!でも好きになったのは、もっと前に
大竹しのぶとやってたドラマなんだー。私が高校生くらいかしら?
でも舞台を見に行くようになったのはピュアのあたりからよ。同僚に
舞台好きがいて。舞台見に行くと「目が合った~!」なんて
キャーッて思ってた。可愛かったなー、私(笑)共通点、嬉しいね!

2008.12.03(Wed) 00:29 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/176-a61ad177

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索