スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

海に行きました

側に海があるのですが、ここ1年程ほとんど行っていませんでした。以前はほぼ毎日つぶ(ダルメシアンの方)と行っていましたが、テン(チワワの方)を連れて行ったら動かなくなってしまったので。でも最近2回ほど海に行ってみたらテンも普通に歩けました。成長したのかな?




サーファーの方たちが一年中来ている海岸です。

海!!
真ん中に薄く見えるのは大島で、その横のもう少しはっきり見える小さいのは初島です





が、どういうわけか、石ころだらけ。

石ころ
歩きにくいわね

この石、流れて来たんですか?誰か教えてー。




テン、何か見つけたようです。

歩く
これ何かしら?

影、ダルメシンアみたい。足跡はかわいい。




つぶは慣れたものです。

わ~
わ~海よ~

楽しそうだねー。




波、寄せて来ました。アレ?ひいてるのかな?

波よー
つぶ「いやいやいやいや~」
テン「つぶダメじゃん」


あ、きっと久しぶりだからですよ。




帰り道。いつもの通り坂道を上がります。

疲れたわ
テン「つぶ大丈夫?」
つぶ「砂浜って体力使うのよねー」



そうそう、そうなのよね。人間もちょっとバテました。でも、これからまたちょくちょく、いや、たまには行こうと思います。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも、すみませーん
にほんブログ村 犬ブログへ

| お散歩 | 00:58 │Comments15 | Trackbacks0編集

コメント

わ~近くにきれいな海岸があるんですね~。

でもテンちゃんにとってまだ海はでっかくて圧倒されるのかしら(笑)。こういう場所ではつぶちゃんが有利?

でもサーファーの人寒くないのかな~。寒がりの私は冬に海に入ったら心臓とまるだろうな...。つぶちゃんも、春にはまた水遊びできるよね!

2008.12.04(Thu) 03:13 | URL | まこと|編集

わぁいいな~お散歩で海なんて・・・まっちゃんの所は山あり、海あり羨ましい!
そんでもって~つぶちゃんあり、テンちゃんあり(欲しい・・・笑)
つぶちゃん勢いで入水しちゃうのかと~サーファーの方に感化されて

浜辺に打ち上げられた石は、たぶんガラスのビンが波に削られて丸く宝石のように
なった物と同じではないかな~打ち上げられてる石が丸いのばかりだから・・・
私は海に行くとブルー・グリーンetcガラスの丸く削れた物を拾うのが好きなの!
自然(波)の力はスゴ~イなって・・・時間を忘れ、みんなから離れた所まで
どこから?どのぐらいの時間をかけて?なんて考えると空想の世界が~
あっ私のイメージじゃない?(笑)実は自分の世界に入りこむタイプでした。(笑)

2008.12.04(Thu) 03:15 | URL | hanagon|編集

つぶちゃん海に入ります?やっぱり寒いから入らないかな??
テンちゃんはやっぱり怖いのかな~・・波が押し寄せてくる感じかな・・
砂浜歩くのって結構体力いりますよね・・・・(*^_^*)

2008.12.04(Thu) 07:19 | URL | アレハハ|編集

この季節に海でお散歩できるなんて、羨ましいです~。テンちゃんも怖がらずに歩けるようになったんですね。2人とも楽しそう♪

2008.12.04(Thu) 10:15 | URL | cookie|編集

羨ましい~
お散歩で海~?何て素晴らしい所に住んでるの~。
海って言ったら 旅行とか、ドライブじゃないと行かれない。
(千葉に住んでるんだけど)
だから、実はジェイピーもちゅちゅ(あ、こっちは当たり前か)も、海って見た事ないんだ~。
海を見たらどんな反応するのかな。
つぶちゃん 夏ならずんずん入って行っちゃいそうね。

そっか~砂浜の散歩はいい運動にもなるのね。やっぱり羨ましい~。

2008.12.04(Thu) 14:50 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

冬の海ってキレイ~☆
テンちゃん宝探しはイイ物見つかりました?
つぶちゃんもさすがに冬の海には入りませんでした?
近場にキレイな砂浜あるっていいですね~

2008.12.04(Thu) 16:12 | URL | ぱんだ。|編集

浜に石があるのは自然の力らしいよ。
下田の白浜にもすごい石が夏頃あがったとか。。
でも、自然に無くなるんだって?不思議だよね。
テンちゃん、海、苦手じゃなくて良かったね。

2008.12.04(Thu) 17:21 | URL | りきりき|編集

はじめまして~

海はいいですね~
こころが洗われます。

カレンも海はダイスキなんですが
いろんな漂着物を物色するんで
あんしんできませ~ん!

2008.12.04(Thu) 21:01 | URL | かれんぱぱ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●まことさんへ

そうなの、ほんとに近いの。夜は波の音が聞こえるくらい。一番初めに
テンを連れて行った時は風も強かったからなぁ。でもテンは水は
苦手みたい。もっとも泳いでるチワワとか見たことない、よね?

私もサーファーの人の気が知れない。もっと寒くても必ずいるから。
一体何の修行なの?って思っちゃうよ(笑)



●hanagonさんへ

あはは、つぶありテンあり!おもしろーい!え?欲しい?テンの方?
どうしよっかなー。2泊3日くらいならいいかな。でもきっとごん太君が
疲れちゃうなー。テンうるさいから!
石は、やっぱりそうよねー。前は石なんて目立つ程無かったからびっくり
しちゃった。自然ってすごいよね!
hanagonさんって詩人というか、すごくhanagonさんワールドを持った
方だってこと伝わって来てすよ!



●アレハハさんへ

つぶは、前に連れて行ってた時は足までは入ります。でも、後は波打ち際で
スリスリゴロゴロして体汚して遊んでます。これ、アレサちゃんもやって
ますよね?
テンは歩くのがやっとかなぁ。水は好きじゃないみたいです。そんな所は
チワワかな、と(笑)



●cookieさんへ

そうですねー。この辺は関東の中でも冬は割に温暖な方かな。東京よりも
2度くらい気温が高い、っていう人もいるの。確かに都会に行くと寒い!
テンもいつの間にか成長してたみたい。いろんな面で(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

山とか公園に行くより海の方が近いの。行くのは楽なんだけど、一度
行かなくなったら、ぜーんぜん行ってなかったことに気が付いて。
ジェイピー、海見てないの?そっか、じゃあ、ぜひ温泉と海デビューしに
こっち来て~!川で泳げるようになったジェイピーだもん、海でも
泳げるかも!つぶは、ずんずんは無理。川と同じで足だけなのよ。



●ぱんだ。ちゃんへ

うん、確かにキラキラしてて青く見えて冬の海ってきれいですよね!
テン、何か見つけたかなー。あ、そういえば後半はずーっと鳩を
追っててサーファーの人に笑われてた!
つぶ、夏でも足だけなんだけど、ごろんごろんして砂をいっぱい付けるのは
好き。でも後が大変なのよね(笑)



●りきりきさんへ

やっぱり自然の力なんですか!そうだなーとは思うんだけど、砂浜中
石ころがいっぱいで、前に来てた時は無かったからびっくりしてしまったの
です。下田にもあったのですか。で、自然になくなる…不思議不思議ー!
また時間かけて他の海岸に流れたり?一体元はどこからなんでしょうね。
教えて下さってありがとうございまっす!



●かれんぱぱさんへ

はじめまして!
なんて、私も履歴からお邪魔させてもらったことあります。へへ。
コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございまっす!

海って、やっぱり特別ですよね。じーっと見てても飽きないですし。
やっぱりカレンちゃんもそんなことを!ほんとに、ダルって油断できません
ね!つぶも打ち上がってる魚とか興味津々です。あれ、黙ってたら絶対
食べるな(笑)

2008.12.05(Fri) 00:23 | URL | ★まっちゃん|編集

これはきっと、地球の終わりを知らせているんだ!!
空から石ころが降ってきたんだ!!
もう、地球は滅びるんだ~(涙)
なんて★

夫さんの足元が気になります。
濡れなかったんでしょうか・・・?


昨日、ミニピンちゃんと遊んできました!
なんか、テンちゃんとにこぷんが並んで歩いてるような気分になりました☆
テンちゃん ミニピンじゃないのに(笑)
いや、でも、前にその子を私のブログに載せたとき、
まっさんも 似てるって言ってた気がするし♪
(ちなみに、彼女、4キロ台だそうです★)

2008.12.05(Fri) 09:27 | URL | ぺる|編集

さっき、こちらでは大きな音とともに~雷がなったの
うちの二人はヘタレ犬のくせに、雷はなぜか平気なの
だから雷がなると私の中では「あっつぶちゃん大丈夫かな?」って(笑)
今は雨だけのようだけど・・・そちらは大丈夫ですか?
雷嫌いのつぶちゃんに花&ごん太よりメッセージ送りましたので・・・

2008.12.05(Fri) 17:50 | URL | hanagon|編集

こんにちわ はぐですよ♪
つぶちゃんは海で泳げるのー?
はぐも地元に住んでる頃はスキーやスノボーなんて
めったに行かないのに、県外からはいっはい来ててびっくりしたけど
海も一緒なんだね。
案外近くに住んでるほうが行かないことも多いよね!
でもはぐはこっちに来てまず海まで車で30分っていうのに
超感動したよっ! 次に富士山も見えるっっ! って大興奮(笑)

2008.12.05(Fri) 18:19 | URL | はぐ|編集

海のお散歩大好きでし♪
この海岸、冬になると石コロいっぱいになっちゃいましよね。
何でだろう?ポクちゃんもとっても不思議と思いまし。

2008.12.05(Fri) 21:41 | URL | クロリス|編集

これぞ犬飼の理想とするお散歩ではないですかっ!!
うちは海に行くのに車で早くて2時間。
お話になりません!!

なんか犬をお散歩しながら貝殻なんて拾っちゃったりして♪
ろまんちっく~。
おっと、油断してたら妄想壁がでちゃった。

2008.12.05(Fri) 23:44 | URL | グレママ|編集

★コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます!

●ぺるさんへ

なるほど隕石か!でもね、本当にいっぱいだったの。びっくりした!
前来た時は無かったのに。地球の終わりが来たら、どこへ逃げよう。。。
あ、逃げてもみんな終わりかー。
夫の足、一年中サンダルなのよねー。確かめたら濡れなかったって。

ペルさんのブログ見て来た!うん、テンだテンだ~!テンとにこぷんだ!
4キロ台ならテンと一緒よ、今4.9だから…。



●hanagonさんへ

わ~気にかけて下さって嬉しい!ありがとうございます!
メッセージ見ましたよ。お返事書きますねー。



●はぐちゃんへ

私も父の実家が箕輪で母の実家が山形だったのに、大人になるまでスキー
したことなかったんだよー。一度蓼科だったか、どっかのスキー場に
いとこがご飯食べに連れて行ってくれたけど(笑)
で、もともと全くアウトドア派じゃなかったから海もつぶが来るまで
行かなかったし。遠くからサーファーの人が来てるのって不思議。
でも、富士山はいいな。ずっと家からも見える生活だったので、今見えない
のが悲しい。近いんだよ、近過ぎて他の山で見えないんだって。



●クロリスちゃんへ

クロリスちゃんも海でお散歩してるんだよねー。
最近行ってなかったから、この石ころだらけの砂浜になんか違和感が…。
そうか、冬は石ころいっぱいになっちゃうのね。なんで冬なんだろう?
何かきっとあるんでしょうけど、不思議ねー。前に来た時、等間隔で
サバ?みたいなぷっくりした魚落ちてた時も不思議だったよ。



●グレママさんへ

で、でも、ほら、グラママさんちの方はもっとすごい山があるし!
ここはみんなこじんまりしてるの。山も川も海も、みんなコンパクトに
まとまってる。だからどこも行きやすいっていうこともあるかもしれない
けど。あ、でも決してロマンチックにはなれませんって。常になんか
拾い食いしないように見張ってなくちゃならないもん!
あ、妄想仲間発見!そうだと思ったー(笑)

2008.12.06(Sat) 00:15 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/178-2c766f13

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

