スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

無理

最近よく歩く坂道。昨日の朝(日曜日)の光景です。

坂
すたすた





呼んでみました。

テーン!
坂テン
なに?

呼んでみただけ~




つぶー!
つーん
何?調子狂うじゃないの

ただ歩くの疲れちゃって。この坂、散歩の最後に上るので人間も犬のちょっとバテます。





そんな時、テン(チワワの方)を気遣う風のつぶ(ダルメシアンの方)。

ひそ
テン大丈夫?疲れてない?


散歩中、つぶってよくテンにこんなことします。姉とか母の気分なのかな、って思います。






これは今日の夜のつぶ。何か訴えて来ました。

hun
まっちゃん、あたし悲しいの



後ろにテンと夫。最近よく見かけるペアです。

むふ
これテンちゃんの可愛いポーズ


こういう時は姉とか母の気持ちにはなれないのよね、つぶ。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 01:40 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

優しいお姉ちゃんのつぶちゃんも、
夫さんがかかってくると、そこは譲れないんですね。
やっぱり女の子ですね~。

物をみる感性って男の人と女の人で
違うことよくありますよね。私がこの写真の大福かわいくないっ?ってきいてみたりすると・・・え~っ、あんまりって言われることがよくありますよ~。

2008.12.09(Tue) 09:55 | URL | ずんだ|編集

つぶちゃんやっぱり優しいですね。
ホント女の子って感じです。

2008.12.09(Tue) 10:30 | URL | かんママ|編集

つぶちゃん、夫さんだけは譲れないんですね。乙女、ですね♪
テンちゃん、おなか出してかわいーじゃないですか!甘えた目が!!

2008.12.09(Tue) 10:32 | URL | cookie|編集

こんにちわ はぐですよー♪
つぶちゃん、まっちゃんに訴えてくるところが可愛いじゃない!
「テンが夫さん、とったよーっ!」 って顔なのかな?
もともと夫さんはまっちゃんのよー。。。なんてイジワル言ったら
つぶちゃんどうなっちゃうのかな?

↓このテンちゃんの足っ!
はぐ、大爆笑しちゃったよー。
テンちゃん伸び伸び~って気持ちよかったんだろうね~(笑)

2008.12.09(Tue) 12:34 | URL | はぐ|編集

夫さんに甘えるテンちゃん、可愛い~。
つぶちゃん、ちょっと涙目・・・?

夫さんは2人の板ばさみ?あっ、まっちゃん入れて3人だった・・・。
良いねぇ~ハーレム状態~。
つぶちゃんにしたら、いてもたってもいられない状態なんだろうけど・・・。

でも、夫さんに甘えているテンちゃんにいじわるしないから
やっぱり、つぶちゃん、優しいよ。えらいね。
ジェイピーは、旦那とちゅちゅの間にグリグリ~って割り込んでいくもん。

2008.12.09(Tue) 14:56 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

つぶちゃん、またジェラシーがメラメラ...(笑)。でも妬いてるつぶちゃん健気でかわいいの~!でもテンちゃんも「甘え上手」になったのね~。コナーは人間だったら誰でもいいから、とりあえず手の開いてる人に行く...ヤキモチからはほど遠いかも(笑)。

私は坂道、コナーがぐいぐい引っ張るから楽だよ~(爆)。

2008.12.09(Tue) 17:45 | URL | まこと|編集

呼ばれたテンちゃん、何かいつもの つぶちゃんに見えるけど。
やっぱ、似てくるんだね~♪


『あたし悲しいの』
なーんて、つぶちゃんに言わせてるけど、
ホントに悲しいのは、まっさんだったりして?
テンちゃんを夫さんにとられて悲しい気持ちを、
つぶちゃんに代弁させたんでしょ?(笑)

2008.12.09(Tue) 21:16 | URL | ぺる|編集

お散歩中は、姉や母の心境でも~
夫さんとなれば、話は別だよねぇつぶちゃん(涙)かわいいなぁ
心中お察しします~(笑)でもテンちゃんも甘えたいのよね。
でもつぶちゃんはやっぱり優しいよ~悲しい・寂しいとまっちゃんに
教えにくるけど・・・テンちゃんにいじわるしないのでしょう?

花なんか~吹っ飛んできて「ぶつかり稽古」だよ。ごん太に睨み利かせてる時は
目に「炎」が見えそう(笑)「私のモノは私の~」「あなた(ごん太)のモノも私の~」
花のように感情をさらけ出すワンコは、はじめて(子供の頃の実家でも含んで)
ダルは特に♀はこんなものかと(素人判断)つぶちゃんのような穏やかな♀は
我が家に驚きと新鮮さを~食に関しては同じだけど~ちょっとホッな私!

2008.12.09(Tue) 21:55 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
コメントありがとうごさいます。夫には「またこのネタ?」って言われてます。


●ずんださんへ

譲りたくないんだけど、最近は譲っちゃってることが多くて、悶々としてる
ようです(笑)。前は、もう少し「ダメー」って感じで間に入ったりした
気もするんですけど。

写真、私はどうしても、ちょっとおかしな顔のを選んじゃうんですよね。



●かんママさんへ

本当に、けっこうやさしい子に育ちました。でも、いつもこうとは
行かないですけど(笑)女の子っぽい、といえば、確かにそうですね。
寝てる姿はオヤジっぽくて笑えるけど!



●cookieさんへ

あ、cookieさん!お帰りなさーい!
でへ、またまたこのネタでごめんなさい。あ、でもテンは確かにかわいい
でしょう?しょっちゅうお腹出すんですよ。



●はぐちゃんへ

そうか、もともと夫は私の夫じゃーん!いつもつぶとの恋の行方を
書いてるけど。そうだよねー。なんて、今さら(笑)
テンの足、笑ってもらえたのねー。ほんと、仰向けになったり寝返り
うったり伸び伸びだよね。でも、こんなに自由にしてくれてると
嬉しい、よ。うん(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

テンもだいぶ甘え上手になって来たよー。
夫、つぶはキープして、テンになついてもらとうと日々頑張ってるの。
つぶね、この後割り来んでたよー。写真上手く撮れなかったけど、夫じゃ
なくてテンのこと舐め回してた(笑)



●まことさんへ

そうなの、テンもだいぶ甘えるようになったのよー。ちょっと前まで
私にはすり寄って舐めてくれてたけど、夫にはしなかったの。でも日々
夫も努力してるようで、ずいぶん懐かれてます。

あ、坂道分かる~。つぶも元気な時は引っ張ってくれる。けど突然
方向転換とかして思い通りには行かないけどね(笑)



●ぺるさんへ

確かに2匹並んで歩いてると体型がそっくりよ。どっちかっていうと
やっぱりテンがダルメシアン寄りなのよねー。似て来るもんだよね。

はっ!悲しいのは私なのか~。気がつかなかったけど、どこかでそう
思ってるの、私?今晩よく考えてみるー(笑)



●hanagonさんへ

テンも本当に甘えっ子になってきたの。自立してる感じだけど、
でも日に日に可愛らしくなってきちゃって。
つぶは確かに優しいけど、実はこの後割り来んで行ったのよ。で、テンの
こと舐めてたから、実はテンが大好きなのかも!?
つぶ、穏やかかなぁ?うーん、穏やかになったとしたら最近だわ、きっと。

2008.12.10(Wed) 00:15 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/181-3a6e22d9

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

