スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

本当の理由

ダルメシアンとチワワが仲良く並んでいます。あ、ちなみに左がダルメシアンのつぶ、右がチワワのテンです。なんかこれ、つぶの柄がなかったら分からないんじゃないかと不安になります。

並ぶ
ムシャムシャ

2匹はおやつを食べているのです。





キャベツですけど。

うまキャベ
テンちゃん、キャベツ好きー

しかも、ほとんど芯。




つぶも好きです。

キャブつぶ
キャベツは甘みがあって好きなのよ

特に芯が甘いでしょ。





おいしくゆっくりいただいてるつぶの背後に黒い影。明らかにねらっています。

ぬすっと
テンちゃん、あれ欲しい

そして…




あまりのテンの早業にシャッターが追いつかなかったのですが…




次に撮れたのは、キャベツの切れっ端くわえて、ソファに飛び乗って食べてるテンでした。

うま
うまーい

なんて満足げな顔。





ご飯もしゅっちゅうテンに食べられてしまう、ちょっとドン臭いつぶです。

とられた
あたし、争いが嫌いなの





もちろんテンは、自分の分は絶対つぶに渡しません。

弱肉強食
だってテンちゃんお腹が空くんだもの



つぶの分まで横取りして食べて来た結果が今のテンの大きさ、だったりして。あ、これ、本当だったりして。


ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらも…!
にほんブログ村 犬ブログへ



| つぶてん | 00:16 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

あ~ほんと!当たってたりして(笑)。テンちゃんつぶちゃんのごはんで大きく育ったのね(笑)。

つぶちゃん、お口にキャベツが...。夫さんに見られたら百年の恋も冷めちゃうよ~(笑)。

でも、写真の上にカーソルあてたら出てくるネーミングが素敵だわ~。「うまキャベ」、「キャブつぶ」当たりは分かるけど、最後の「弱肉強食」って何~~~!?(爆)

2008.12.16(Tue) 04:50 | URL | まこと|編集

こんにちわ はぐですよー♪
人間の姉妹でも上の子はのんびりのんびり
下の子は上の分までがっつり食べるよねー!
テンちゃんはきっと、早くつぶちゃんに追いつかなきゃーって
頑張って食べてるのよっ。
その甲斐あって、きっとそのサイズなのね(笑)

まことさんのコメにつられて画像の上にマウス置いてみて
はぐはただいまは爆笑中! さすがまっちゃんだ!

2008.12.16(Tue) 08:52 | URL | はぐ|編集

ほんとにつぶちゃんのごはんで大きくなったのなら・・・ちょっと笑っちゃいます♪だからつぶちゃんは小さめなんですかねー。
つぶちゃんと一緒に暮らしていくには、今くらいの体の大きさがないとバテちゃうんですと、きっと。
キャベツ、好きなんですねー。うちの子たちは、去年好きだったものを今年は食べなかったり、去年食べなかったのに今年は大好物になってたり・・・好みが変わるんですよね・・・。キャベツもあげてみようかなー。

2008.12.16(Tue) 10:00 | URL | cookie|編集

↓えええーーー!!!
つぶちゃんはつぶつぶがいっぱいあるから『つぶちゃん』だと思っていました。
それはまさに運命!!!

てんちゃんは・・・う~ん・・・ズームしているからかしら・・・。
点というよりなんだか丸!?に見えちゃいますが・・・。
きっとつぶちゃんを見ているのでてんちゃんがほんと点のようにみえたんですね。

大きな犬と遊んで家に帰ってクスを見ると『ちっちゃ』って思うのと一緒な感じかしら?!

つぶ後が長く続きますように!!!

2008.12.16(Tue) 11:01 | URL | ビークー|編集

テンちゃん・・・・(爆)
私が知ってるチワワ(あの子は雑種だったけど)も横取りする勢いだったわ。
もちろん、自分のものは渡さない。
お腹一杯で吐いてもまだ欲しがってたわー。
私の中でそれがマニュアルインプットされてるから
テンちゃんの仕草を見ても「普通ね。」と思うけど、きっと違うのよねー。(笑)


2008.12.16(Tue) 12:36 | URL | bonny|編集

はじめまして☆
最近ダルメシアンを飼い始めたばかりです。
うちは他にワイマラナーとボストンテリアがいます。

うちのワイマラナーのジルもキャベツ大好きです♥ฺ
つぶちゃんも好きなんですね!

じゃぁ~うちのアンジェもきっと好きかな?

これから遊びに来てもよろしいですか?
よろしくお願いします!!

2008.12.16(Tue) 12:41 | URL | なおぽん|編集

絶対、そのうちテンちゃんつぶちゃんより大きくなるわね(笑)。
うちは下っ端のコテツがいつも食べ物狙われてるんだけど、
男の子同士だからかなー。絶対あげないこーちゃんにだけは!
って意思は感じるよ。

つぶちゃんは優しいのね♪

↓テンちゃんの名前の由来・・・・・・・・いーじゃない、いーじゃない(笑)
テンちゃんってとってもいい響き!私すきよー。

2008.12.16(Tue) 21:14 | URL | ひろみ|編集

今日は、お出かけしてたから~今、見たんだぁ
つぶちゃんもテンちゃんもキャベツが好きなんだね!
花も大好き~そうそう芯のところは歯ごたえもあってか?特に喜ぶよ。

↑まことさんのコメントを見て、はぐさん同様に私もマウスを・・・
本当だぁ~「ぬすっと」もある。えっ~知らなかったスゴイよまっちゃん
このコメント送ったら試すつもりだけど・・・今日だけじゃなくて
毎回そうだったの?もしそうなら、こんなに楽しい事を見逃してたなんて
うっ~惜しいことをしてた、それにしてもウケる(笑)うまキャベ・キャブつぶ
あっは~ぬすっと・・・いいね!私、こういうの好き好き。

2008.12.16(Tue) 22:24 | URL | hanagon|編集

うふっ・・・確かめちゃったよ!
まだ数日分だけど「おもしろいよ」
くっ~気づかなかった・・・なんて惜しいことを
まっちゃん「隠れミッキー」ではなく
「隠れセリフ」とは、恐れ入りました(笑)

2008.12.16(Tue) 22:45 | URL | hanagon|編集

私の密かな楽しみだったよん
まっちゃんの写真のネーミング・・
いつも私の密かな楽しみだったよ~
こそっと読んでクックック・・・って笑ってた。
でも、今日のぬすっとには大爆笑~。

大根葉の次はキャベツ・・・。
ジェイピーも大好き。キャベツを野菜室から出した途端に私の横にスタンバッています。
葉っぱの部分より、芯だよね、やっぱり・・。
最近はちゅちゅももらいに来るよ~。

↓のテンちゃんの名前・・ピッタリだもん。
名前はその子だけのために、パパとママからの最初のプレゼントだもん。
テンちゃんは、つまんないなんて思っていないよ。
自分の名前は自慢だよね~テンちゃん。

2008.12.16(Tue) 23:20 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございまする。

●まことさんへ

日々毎日のごはんも、テンが先に食べ終わるとつぶのを一緒に食べてるの。
つぶも嫌がればいいのに、そうとう好きな物以外は食べさせてるんだよね。
だからこんな結果に、と思って。
で、写真のネーミング、これ写真アップロードする時につけてるファイル名
なんだけど、自分だけわかるように書いてたんだよー。しかも「キャブつぶ」
は「キャベつぶ」のつもりだったし!弱肉強食は、なんとなく、テンが強い
から…?自分でもよくわかんなーい。瞬間だから!



●はぐちゃんへ

あ、そういえばはぐちゃんはお姉ちゃんだったね。ということは、のんびり?
私は兄がいるんだけど、兄は私がいなくてもおやつはキッチリ半分残してくれて
たけど、私は食べた、らしい(笑)
でもテンは本当に追いつきそうじゃない?胴の太さなんて変わらない気が…。

はぐちゃん、爆笑したなー(笑)みんなに見られることなんて想定外だよー。
きゃーどうしよー。



●cookieさんへ

具合どうですかー?
最初はつぶがテンのご飯を食べちゃうかと心配してたんだけど、それは
ほとんどないの。テンがすごい勢いで自分の分を食べて、あ、自分の分を
とっておいて、つぶのお皿のを食べちゃうこともあるなー。もうそんなこと
1年以上やってるから、こんな結果になっちゃったのかもしれないよね?

つぶも前は生の大根大好きだったのに、ある時から嫌がるようになったなぁ。
そして、最近また食べ始めたの。なんだろう?鮮度とか糖度とかかしら??



●ビークーさんへ

そうなんですよー。恥をかくのを承知で書きましたが、実は生まれる前から
つぶはつぶだったんですよー(笑)
運命かしら?でもワンちゃんとの出会いはみんな運命ですよねー。
テンは…ビークーさんのおっしゃる通り。つぶに慣れてたからチワワ、っていう
だけで、すごく小さく感じたんだと…。今見ると丸まるですよね。

つぶ後が長く続くようがんばります!丘の上のみんなも一緒にがんばりましょう!



●bonnyさんへ

そうですか、あの子もこんなチワワだったんですね!そういえば冷蔵庫の前で
おねだりしてましたね。私はチワワって、ごはん食べるの嫌がって、フードを
手で一粒ずつあげる、っていうイメージだったの。そんなイメージどこで
刷り込まれたのか疑問だけど。で、きっとつぶがテンの分まで全部食べちゃうから
一緒には食べさせられないかな?と思って食べさせてみたら、逆で、ものすごく
びっくりしたの。目から鱗、っていうのか。
でも、あの子と一緒、って思うととっても嬉しい!



●なおぼんさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!ブログ見せていただきました。
本当につい最近アンジェちゃんが仲間入りしたのですね。いいなぁ、ダルの
子犬ってかわいいです!あ、きっとキャベツ好きなんじゃないでしょうか?
というか、つぶはだいたい何でも食べますが(笑)
ダルを含めた3頭いる生活ってとっても興味があります!どうぞ、これからも
遊びに来てください!こちらこそよろしくお願い致します!



●ひろみさんへ

ほんとに大きくなっちゃいそうよー。テン、ますます食い意地が張って来たような
気がするし。でも、あんまり食べさせるとすぐ太っちゃうから困るんだけど、
こうやってつぶの分まで食べてるんじゃ仕方ないか(笑)
てっちゃん狙われてもがんばって守るのね。つぶは本当に好きな物、たとえば牛肉
なんかの時は「ひゃっ」って言うけど、あとは特に何にも言わないの。優しいというか
鈍臭いというか。。。
テン、いい?ありがとう!!



●hanagonさんへ

花ちゃんもキャベツが好きなんですねー。つぶも生で食べる野菜の中では一番
好きかも。白菜とかレタスとか人参とか、だいたい食べるけど。

マウス置いちゃったのー?これは写真を読み込む時に書くファイル名で、すごく
適当につけて誤字もそのままだから、とても見てもらうような物じゃないのよー。
毎回本当にチャッチャとアップロードする時に書き込むから、ほんといい加減なのよ。

…って、見たなー!(笑)しかもさかのぼってる!
まさか、全部見る気じゃ?(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

えー!そうだったの???楽しみだったの?読んでたの?笑ってたのー?
これ、FC2のファイルのアップロードの時に書くファイル名だけど、一体みんなは
どうしてるの?私のパソコンマックだからマウス置いても出ないんだよ。
たまにウィンドウズ使って、あ、出るんだ、って思うことあったけど、見てる人が
いるっていうのは全くの想定外で恥ずかし過ぎるー。ひゃ~。

あ、大根葉覚えてたかー(笑)こんなものばっかり食べさせてるんだよ。えへへ。
芯は食べ応えがあるみたいだし、何となく歯もきれいになりそうじゃない?やっぱり
みんな好きだよね!

テンの名前、ぴったり?そうだね、もうテン以外に考えられないし。でも、もう少し
女の子っぽい名前だったら、性格も女の子っぽかったかな??

2008.12.17(Wed) 00:27 | URL | ★まっちゃん|編集

っていうか、「うまーい」って言ってるテンちゃん、
「へへへ☆ つぶなんて、ちょろいちょろい」って言ってる風にしか見えない~(笑)
つぶちゃん、あなたのキャラはホント可愛い!好きよ♡
テンちゃんのキャラは、もっと好きだったりするよ~♡

今日もツルツル!明日も元気いっぱい、ツルツルでいてね!テーンちゃん♪

2008.12.17(Wed) 17:57 | URL | ぺる|編集

●ぺるさんへ
あ、本当だ!確かに「つぶなんて、ちょろい」って言ってる!(笑)
あー、そっちの方が絶対おもしろい、っていうか、テンそう言ってたね。
いつもぺるさんに言われて、そっかー!って反省というか、なるほど!
って思うよ。更新する前にチェックして欲しいくらい(笑)

2008.12.17(Wed) 18:16 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/185-ee2bd85d

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

