スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

雨のち…

関東地方は夕べからすごい雨でした。
朝起きて雨だとまずするのは、つぶ(ダルメシアンの方)に「雨だよ。外はだめだよ。」と言い聞かせること。
今朝も言い聞かされて、つまらないオーラむんむんのつぶ。

上から
丸まるつぶ
何度も言わなくても分かるわよっ

前から
もっとつまんないつぶ
はぁ~



テン(チワワの方)はいないな~と思ったら寝室でベッドに潜り込み二度寝を満喫中でした。

潜るテン
むにょ



結局雨があがったので行きました、外。でもあいにく夫は朝から出かけてたので
短いお散歩ばかり。つぶにとってはつまらない日曜日だったかもしれません。
夜になってもこんな感じ。

つぶぽつん
いじっ


テンは、遊びに来た夫の母になでてもらって至福の時を過ごしたよう。

むふふなテン
うひょひょ



つぶテンご飯覚え書き
昼:昨日の夜とだいたい同じ。
夜:黒豚しゃぶしゃぶ・芋粥、野菜ペースト(かぼちゃ、大根、赤ピーマン、キャベツを
  茹でてフープロにかけ、亜麻仁油・黒酢・ドットわんのかつお骨パウダーを混ぜた)
  生のトマト・モッツァレラチーズ
  つぶだけ2食ともメチオニン入り(結石予防の為病院から)


ランキング参加中です。よければクリックを!
ダルメシアンランキング チワワランキング

こちらも参加してみました
banner_03.gif




| 日々 | 23:07 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

すごい雨でしたね~!
こちらでは、(関西です☆)昨日の夜がすごかったです。(雷ゴロゴロだし・・・)
雨の日は散歩にいけませんもんねぇ^^;
つぶちゃん我慢してえらいです♡
テンちゃんのもにょ写真(笑)…なんと愛らしい♡

ウチも平日は私1人で散歩に行くのですが、
それでは物足りなさそうな人が約1名います(笑)

前から思っていたのですが、まっちゃんさん宅、とても素敵ですね♪
写真にも光がたくさん入ってて窓が多いお家なんだな~^^って勝手に想像してます(笑)


2008.05.26(Mon) 00:52 | URL | みどり|編集

みどりさーん
こんにちは!
つぶの我慢は、「あたしって、こんなに我慢していい子アピール」って感じがして
仕方ありません。
テンはふとんに潜るのが上手なんですが、つぶしてしまいそうで怖い(笑)

アラレちゃん、お散歩好きそうですよね、わかるわかる!

家は確かに窓が多いので、冬寒く夏暑い…冗談抜きです。とほ。

2008.05.26(Mon) 14:42 | URL | まっちゃん|編集

素敵な
つぶちゃんの全身から出るしょんぼり感が・・・。
そしてなにより大きな空間が目にとまります。
いいな素敵なお宅!!!

スムースなお二人は、寒がりですか?
犬が布団にもぐっている姿は大好きです!!

2008.05.26(Mon) 20:20 | URL | ビークー&チェリー|編集

ビークー&チェリーさーん
つぶのしょんぼり感はちょっと演技が入ってると思います。
同情したら負け!と思いつつ言うこと聞いちゃうんですけどね。

つぶはそうでもないけど、テンは寒がりです。冬の間は半冬眠かと思うくらい
動きが鈍かったです。最近は俄然張り切ってますね。

家、大きくないんですけど物が何もなくて…。唯一のソファーも近々撤去される
予定です。なぜなら、大穴が空いてしまっているから(涙)

2008.05.26(Mon) 22:50 | URL | まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/19-8856fc03

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

