スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

手足


今朝も窓辺で日光浴のつぶテン。

おてて
こうしてると安心なのよ




珍しく手をつないでいます。

おててアップ
なかよしこよし


何となく朝から幸せな気分にさせてもらしました。




そして夜、M1グランプリの決勝を見ていた時のこと。

後ろを見ると何か出てました。そういえば前もこんなことあったな、と思いながら撮影。

ぷち
ぽっちり


おお、これは!

ネス湖?
じゃーん

ネッシー!…って、若い方は知らないか…な?





こちらは昨日のつぶ(ダルメシアンの方)。膝を立てて座っていました。ちょっと行儀が悪いです。

立て膝
なんか、ダルいわ

…。



つぶ、オヤジみたいだよ。格好もギャグも。

立て膝2
あたしギャグなんて言ってないわよ?


そうか、そうだよね。ほほ。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも参加していまっす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 22:44 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

仲良く手をくっけて~映画ETの指をあわせてるシーンみたい。
テンちゃんはお布団にもぐり込んでZzzzだけど・・・
暑くなってクールダウンなのかな?(笑)

つぶちゃんの座り方は、任侠映画で(花札・サイコロ←チンチロリン?)
博打うちの人の座り方に似てるよ。良かったブチはあるけど~彫りものはない
サラシも巻いてない・・・ああいう映画の博打のシーンって片膝もちあげてるでしょう
「つぶ姉御」ってね(笑)

でも、まっちゃん任侠映画なんて知らないかな?私もチンチロリンに自信持てなくて
今、二階の自室にいるウチのに「サイコロの博打って何て言うんだっけ?」と
「ほら~チロリン村みたいな・・・」「チンチロリンだろう!」「あっそれそれ」

任侠映画に詳しいからとドン引きしないでね。ちなみに我が家は堅気です!
昔からWOWOWに入ってて以前~任侠映画の特集やってて・・・
「古っ」「くさい」と言いながら「仁義なき戦い」など見てしまいました。

2008.12.22(Mon) 00:03 | URL | hanagon|編集

フフフ。「ネッシー」もちろん知ってるわよ。
オヤジギャグは一瞬気づかなかったので、
かなり高度なギャグと思われます…。私的に。

しかし、手をつないじゃうなんて、泣けるわぁ。
ちょっぴり幸せのお裾分けしてもらった気分です。
ありがとね。

2008.12.22(Mon) 00:14 | URL | noz|編集

こんにちわ はぐです♪
手をつないでる姿、可愛いね~
本当に幸せな気分になっちゃうな!
つぶ・テンちゃんはまっちゃんがカメラを持って近づいても
そのままのポーズでいてくれるんだねー!

ユズがおもしろそうなことしてても
カメラを持って近づくとすぐにやめちゃうんだよー(泣)

2008.12.22(Mon) 10:15 | URL | はぐ|編集

きゃぁ~、手をつないで寝てるんですかぁ?
幸せ気分、分けてもらっちゃいます♪

つぶちゃん、とってもだるそうなんですが。寒くなるとね、なんとなーく億劫になるものね。テンちゃんは潜って出てこないしねー(笑)

2008.12.22(Mon) 11:24 | URL | cookie|編集

てんちゃんは、どんな格好で寝てるのかしら(笑)。
つぶちゃんの膝立てにも笑ってしまいました。

ここにくると、いつも穏やかな気分になれます。
それも、きっとまっちゃんの技ねーっ!

いつも素敵な写真をありがとうですっ!

2008.12.22(Mon) 13:52 | URL | ひろみ|編集

手~つないでる~可愛い。
なんかほのぼの~ってしちゃうね。

・・・って次はネッシー・・・え?若い子って知らないの?
あれって、インチキだったんだっけ?でも、これは正真正銘のテンシーね。
え?テンシー・・・天使!!やっぱり~テンちゃんは天使だったのね。
それで・・・つぶちゃんは仁侠映画のツボ振りの姉御・・・つぶちゃんがツボ振り・・
って、舌噛みそう・・・。
やだぁ~何だか連想ゲームになっちゃたわ。妄想ゲームしようと思ったのに。

2008.12.22(Mon) 13:57 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

1枚目の写真、テンちゃんがつぶちゃんよりでっかく見えるのは私だけ...? でも2人で日向ぼっこ...気持ちよさそ~う。

ダルだってダルいときあるよね~(笑)。納得。人間でいうと脚がしびれてちょっと崩してるって感じかしら...。

2008.12.22(Mon) 18:34 | URL | まこと|編集

なんかー、
前記事のつぶてんシルエットといい、
今回のつぶてん手々といい、
私のこと見てる?? まさか、まっさんが工場長??
オーダー中のグラスのデザイン、
りきにこのシルエット&手々なんですけどー!!!
ビックリして、お腹が減りました。(←はぁ??笑)

ネッシー!!!
私の年代では、まだ知ってますよ!あは★
こないだ公園行ったとき、何かが池に浮かんでたの見て、「ネッシーだ!」って私言ったし(爆)

つぶちゃんは、やっぱ人だね。
しかも、おっさん??(笑)

2008.12.22(Mon) 22:20 | URL | ぺる|編集

膝たてかっこいいですね~。
って乙女だったわね・・・。まぁーたまにはね。
つぶちゃんはいつか話し出しそうな顔していますよね。
丘の上はクスがそのタイプです。
ってちょっと弱っちゃっている子みたいな発言!?

2008.12.22(Mon) 23:43 | URL | ビークー|編集

★お返事です!
コメントありがとうございまっす。こちらは風の強い一日でした。


●hanagonさんへ

ETみたい、確かに!感動的な場面ですよね~。テンは時々出て来ては足を
広げて仰向けになってます。とてもお見せ出来ない格好なの(笑)

うん、わかる!「よござんすか?よござんすね?」って感じのでしょ?
で、いかさまがあってー、みたいな(笑)
つぶ姉御、ふふ、オヤジよりはつぶも嬉しいかも!
あ、ちなみにウチも堅気ですよ!



●nozさんへ

ネッシー、知ってた?私が小さい時って、割としょっちゅう特集番組
みたいなのやってたよ。あと、イッシーっていなかったかなぁ。
オヤジギャグ、こんなこと書く自分が情けなっ、と思いながら…。

つぶは結構神経質だから、テンがくっつくと離れちゃうこともあるの。
でもこの時は2匹でぼんやりしてて、あー、珍しいなぁと。自分で
テンにくっついたり舐めたりするのはいいみたいなんだけどね。



●はぐちゃんへ

そうなの、↑にも書いたけど、つぶって自分からくっつくのはいいんだけど
寝てて急にテンに触られたりすると、はっとして場所変えちゃうことも
多いのよ。だからちょっと幸せ気分!

そのままでね、いないことも多いよー。あ、今、と思ってても電源の音に
反応しちゃったりしてね。なかなか思うようにいかないよねー。



●cookieさんへ

つぶとテンって、仲良さそうでそうでもないような、テンからくっつくと
つぶはどっか行っちゃったりするの。特にテンが大人になってからは
そうかな。だから、これはよく見るとテンが手をのっけてるんだけど
ちょっと珍しいのよ。
つぶは、やる気の無いと時はとことん、無い!(笑)



●ひろみさんへ

テンは、仰向けで足広げて…えーっとオマタおっぴろげ?っていうのかしら。
とっても写真は載せられないようなセクスィーなポーズで寝てるのよ(笑)

穏やか…になっちゃう?私の技というより、つぶテンの…?
こちらの方こそありがとうなの!遊びに来てくれて嬉しい!



●ジェイ・ちゅママさんへ

ちょっとー、声上げて笑っちゃったんだけどー。ママさんの妄想ゲーム。
ネッシー、テンシー。天使ー!これ、きれい!!
で、ツブがツボ振り、って早口言葉みたいじゃない?口に出しちゃったよ。
はー、おかしい。今、コメント書くんで読み返してまた笑っちゃった。もうっ!
あ、ネッシーはボートの影の見間違え、とか、言ってたな。卒業旅行で
ネス湖行ったんだー。ものすっごい昔だけど(笑)



●まことさんへ

でっかく見える?…と確認したら…あら、頭がテンの方が大き見える!
私、なーんにもしてないよ。撮って、載せただけー。ってことは
これ、真実?真実の姿なのかしら…?…こわっ(笑)でも、ここだけの話、
テンが最近また大きくなったように見えるんだよね。気のせいだと思うけど。



●ぺるさんへ

へ~、そうなんだ!シルエットと手々と、ネッシー。それはお腹が減るかも!
私もびっくり!私が見てるっていうか、ぺるさんが何か飛ばしてるんじゃ
ない?なんか、電波、とか?私、工場長ではないと思うし。
よかった!ネッシー大丈夫でしたか!にこにこぷんはダメだったから何か嬉しい。

つぶ、乙女とか言ってるけど、気を抜くとおっさんになってますよ。



●ビークーさんへ

かっこいいかな~(笑)人のやる気まで完全に奪うかっこじゃない?
乙女…って言ってるけど実はオヤジっぽい時の方が多くて、夫と2人で
いると、おじさんが2人並んでるように見えるのよ。
話しだしそう…って遊びに来る人もよく言いますよ。あ、確かにクスちゃん
って人間の顔みたいだよね。わかるわかるーって、私もちょっと
弱ってる方?

2008.12.22(Mon) 23:50 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/190-111c2d07

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

