スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

イブの夜の話

さてさて、クリスマスイブの夜です。なので、一応シャンパン飲んでチキン食べました。そしてケーキタイムです。コーヒーもいれて、さぁ、切ろうか…

ケーキ

と思ったら…



あれれ?
あー!
ぱっくり

だれの仕業?



やっぱ、つぶ(ダルメシアンの方)?
12/24ちがう
あたし最近いい子になったって評判よ

うん、そうだよね。




じゃあ、まさか…テン(チワワの方)?
ぶー
テンちゃんじゃ届かないわ

あぁ、そうか。



じゃあ、一体誰?




なに?
真犯人?
はい…

え?




疲れてるかも。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも参加してまっす
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々 | 00:14 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

きゃぁ~、ケーキわかいい♪
・・・って思ったら。
だぁれー?おっきな一口でかじったのー(笑)
え、サンタさん、あなたなの?

きっと、おいしかったでしょうねー(笑)

2008.12.25(Thu) 11:14 | URL | cookie|編集

メリークリスマス! はぐですよー♪

そのひと口の大きさから推測すると、犯人は。。。
実はまっちゃん?(笑)
だってさ、はぐはさー、やってみたかったよ子供の頃。
ホールケーキに直接かじりつくのって夢じゃない??(笑)

年の瀬で忙しいけど、お互いからだに気をつけて
頑張ろうね~っ!

2008.12.25(Thu) 12:20 | URL | はぐ|編集

キャア~いったい犯人は誰?(笑)
まっちゃん宅の平和の為に、ここはサンタさんと言うことで・・・

↑はぐさん同様、大きなケーキを切らずに一人でってわかる。
でも最近は、それに近い行為をしてる私です~
独立したお子の分、小さなケーキでも良いのに相変わらず
奮発して大きなケーキを買い、酒飲みのウチのはケーキに執着がなく
下のお子も、別でクリスマスを・・・だから私が一人で食すワケです(笑)
「やったぁ~大人食い」って・・・しあわせ~

昨日の返事で、まっちゃんからステキな大人の女の人を連想してもらったのに
実は天然で幼稚な女なのでした。だから母親の威厳もなくお子たちに
「いじられキャラ」で何かと遊ばれてるの。まっちゃんがせっかくステキな女の人像を
描いてくれたのに~残念だわ(笑)

2008.12.25(Thu) 15:32 | URL | hanagon|編集

最高です!!!
楽しい、ファンタジアの世界でした。

Merry Christmas!

なんと、仕事しています!
チョッピリ寂しいけど、
毎年のことだから、しょうがないですね。

怪我の時に、心配を掛けた上に、お見舞いまで頂き、
ありがとうございました。
なのに、お礼や報告が遅くなって、ごめんなさい。

順調に、回復してます。
今年も後わずかですね。また、宜しくお願い致します。

2008.12.25(Thu) 18:47 | URL | chiemi|編集

ホーントまっさんは、いけない子♪(笑)
まっさんの大きなお口にピッタリじゃない!!
なーんて、真犯人は私だよ☆
昨日、夢の中でまっさんちのケーキ盗み食いしたの~
まさか、現実に食べてしまってたとは!!!
ごめんなさいね~★


ってことで、メリークリスマス☆

2008.12.25(Thu) 19:21 | URL | ぺる|編集

まっちゃん、つぶちゃん、テンちゃん
メリークリスマース!!。
ふふ、誰の仕業かな~?!。

2008.12.25(Thu) 19:55 | URL | ずんだ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.25(Thu) 22:18 | | |編集

あらあら・・・。
美味しそうにぱくついたあとが・・・。
まっちゃん!?
いいよいいよ!クリスマスだから何でもゆるしちゃう。
ってことで、つぶちゃん美味しかった!?

2008.12.25(Thu) 22:25 | URL | ビークー|編集

メリークリスマス(*^_^*)
私もまっちゃんに1票!!
楽しいクリスマスですね

つぶちゃんケーキ食べれてよかったね(^_-)-☆

2008.12.25(Thu) 23:40 | URL | アレハハ|編集

こんな美味しそうなケーキ・・
コーヒー待ってるたったそれだけの時間でも、我慢するほうが体に毒よ。
ねえ、夫さん・・・。
そういう事にしておきましょう~

そのケーキ・・・2人で食べたの?
良いなぁ~。家は旦那がホールの1/8くらいしか食べないから
今年は予約もせず、ホール買いはしなかった。
だって・・7/8 私・・・食べれちゃうんだもん・・・。
それはやっぱりまずいでしょ。自重しないと・・・。

2008.12.25(Thu) 23:46 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。
クリスマスも終わり、一気に年末ムード~。

●cookieさんへ

切る前からこんな姿になってしまって。私じゃないし、今回はつぶテンでも
ないみたい…ということで、一応サンタということに(笑)
プレゼントは持ってなかったけどね。
あ、とってもおいしかったって言ってたよ(笑)



●はぐちゃんへ

メリークリスマース!(日付変わってた)

え?私?ノンノン、私は食べたもの片付けたりコーヒーいれたり
忙しかったもん!ってことは…、ね(笑)
私ね、子どもの時偏食でケーキが食べられなかったのよっ。今は好き嫌い
なくなったけどー。今ならいくらでも食べれる!かも。
ほんとにもう年末だね。なんとか乗り切ろうね!



●hanagonさんへ

そうなの、サンタさんなの(笑)だって、つぶテンも私も食べてないもん。
あれ?あと一人いる気がするけど。。。ふ。
大人食いかぁ。確かに小さい時の憧れかも。でも、はぐちゃんとこにも
書いたけど、ケーキが食べられなくてお誕生会とかクリスマス会は
つらかったなぁ。でも、今はそんなこと夢かと思っちゃうくらい。昔の分
まで取り返してるかも(笑)

見た目は大人の女性で、けど中身は少女のような…って、ますますステキ!



●chiemiさんへ

そうですか、クリスマスも夜までお仕事ですか。この時期はきっと
忙しいのでしょうね。あ、でもいつもお忙しいそうな。。。?

足の方、順調なのですね。よかった!でもきっちりと治してくださいね。
クリスマスが終わると、もう今年も本当に終わりですねー。気ばかり
焦りっちゃいます(笑)



●ぺるさんへ

えー?真犯人はぺるさんだったかー。
なんと夢の中で食べてたのね、こらっ(笑)でも、ぺるさんならいいや。
しかし、これ実は本当に本当の真犯人は他にいるのよ!もしかして
一番しそうにないと皆が思ってる人間!



●ずんださんへ

ずんださん、大福ちゃん、あるじさんもメリークリスマース!って
日付変わっちゃったし。もう、今年も終わっちゃいますね。
焦ってしまうー。



●鍵コメくださった方へ

今年最後の大喜びしています!



●ビークーさんへ

でしょう?食べる前にこんな、がっかりだー!
え?ぶるぶるぷる、私じゃなーい!
そして今回ばかりはつぶでもない。まさかテンではないし。
消去法で、犯人特定!あ、犯人、とーってもおいしかったって言ってた!



●アレハハさんへ

アレハハさん、アレサちゃん、メリークリスマース!…と思ったら
日付も変わり、もう、あとは怒濤の年末~。と言いながら、もう
何をしてよいのか分からないけど晩酌は欠かしません(笑)

あれ?私に一票??ちがーう、今回はつぶでもないし…。あ、ちょっと
あげたけど。ウチで一番甘い物好きは、実は…(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

あ、ジェイ・ちゅママさん、正解!
ダンナさん甘いもの苦手なのね。ウチは逆で私よりも夫の方が好きなんじゃ
ないかな。最初、男の人なのにケーキとか好きで驚いたもん。

ケーキは小さいのだけど、半分夫が食べて、4分の1私が食べて、
で、今朝残りの4分の1を半分こして食べたよ。げふっ。もう、しばらく
いいな。

2008.12.26(Fri) 01:50 | URL | ★まっちゃん|編集

結局犯人はわからないのか~(笑)。クリスマスイブの謎だね~。

そうか!日本はクリスマスケーキとチキンを食べるのが習慣だったね!こっちはクリスマスケーキなんてないんだよ~。日本食のスーパーやケーキ屋さんでは特注で買えるけど、高いからパス(笑)。

それに最近は甘いものめっきり食べなくなって...若いころは相当の甘党だったのに...年をとるとこんなに変わるものかな~~。

2008.12.26(Fri) 03:57 | URL | まこと|編集

●まことさんへ
犯人はねー謎!じゃなくて、一番ケーキに近くて余裕で食べらる人物よ。
今回のつぶは、白、でした(笑)

そう、ケーキとチキン。どこに行ってもチキンがいっぱい売ってて、一体
どれだけの鶏が…と一瞬考えるけど、習慣って恐ろしいね。食べないとクリスマス
って感じがしない。
ケーキね、私は子どもの頃苦手で食べられなかったの。今の方が食べてるかも!
もしや、若返ってる?

2008.12.27(Sat) 00:33 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/193-2c7fa81c

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

