スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今朝の散歩はお山へ。生きがい事業団の方々が山の木や雑草の手入れをされていて、にぎやかでした。


で、お山の広場へ着いたら立派な霜柱が。
霜
氷立ってる~

やっぱり山は寒いんだな。



と思ったら雪が少し。
ひゃっ
何かすごく冷たいんだけど

おとといは雨でしたが、山は雪が降ったようです。




雪を初めて見たテン(チワワの方)。
におい
氷とはちがうのかしら?

しばらく臭いかいだり、舐めたりしていましたが…




冷えちゃったのか…
♪
お見苦しい画像で、ほんと、すみません。





寒いお散歩の後は日向ぼっこです。
ひなた
ゆるむわ~



ものすごく寛いでるようですが、後ろ足とお尻は落ちかけていました。
ぐっ
ずりずり

たまに、ぐっと力入れたり。いつも後ろ足のことはおざなりなつぶ(ダルメシアンの方)です。



さて、たった今のテンの画像。
あたたか
ぐふ



正に今この格好で更新中!重い、けどかわいいのでガマンです。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 23:38 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

ひゃー雪ですかー!
テンちゃんの「はぁ~♪」のお写真・・なんだか湯気が立ってそう( ´艸`)
最後のテンちゃん、これこれ、こうやって腕にちょこんって頭のっけるの、
うちのりんもよくします♪
かわいいからこちらはがまんしちゃうんですよねー(*´ー`)

2009.01.12(Mon) 00:57 | URL | picori|編集

霜柱、珍しい!
山の上はやっぱり寒いんですね~。
それでも、テンちゃん元気にお散歩ですかぁ。うらやましい!

つぶちゃん、おしりが!
その姿が、なんともかわいいです♪
テンちゃん、まっちゃんの腕の中でとっても幸せそう♪

2009.01.12(Mon) 09:12 | URL | cookie|編集

こんにちわ はぐですよー♪
つぶちゃんの必死さが可愛い~!
お尻が落っこちそうなのを踏ん張ってるんだぁ(笑)
テンちゃんもまっちゃんに思いっきり甘えて!
こんな顔して腕の中に納まられたら
可愛くってたまらないね!
ユズもまさに今、パソコンしているはぐの膝の上で
爆睡中だよ。でも熟睡してるから?
やっぱり重いものは重い~(笑) 

2009.01.12(Mon) 09:54 | URL | はぐ|編集

つぶちゃん、お尻が落ちてるけど気が付いてないのかな?
それとも我慢してるのかな?
はたまた落ちるまで放置かな?

うちのダルズはまさに放置タイプ♪
これぞダルっていう何にたいしてもどうでもいい根性の持ち主よ。


てんちゃんはチワワだからやっぱり雪と戯れたりはしないの?
寒いのが苦手だもんね。
お外よりもぬくぬくの毛布の方がいいかな?
なんていったってまっちゃんの家は犬にとってみれば最高の家だもん!
日向ぼっこ、ぬくぬく毛布ベッド、グレハリにも体験させてあげた~い♪

2009.01.12(Mon) 10:59 | URL | グレママ|編集

やだーっ! なんで頑張ってるところ隠しちゃったの~?
ううっ、私の大好物なのに・・・ぐすん。(笑)
今日も徳島は時折、雪が降ってますよー。
出勤時は吹雪いてました。 でも積もらないの。 

2009.01.12(Mon) 11:32 | URL | bonny|編集

近頃寒いですよね。
明日も氷点下の予報です。

つぶちゃん、落ちたりしないんでしょうか??
落ちたら、また上がるのかな…。

最後のてんちゃんの写真、かわいいですね。

ボスはおかげさまですっかり元気になりました。

2009.01.12(Mon) 15:06 | URL | boss_5th|編集

日本は雪が降ってるんですね。サンフランは雪が全く降らないので冬はちょっと物足りないかも...。テンちゃん寒いのに裸で頑張ったね! ...なんてこちらはみんな裸族か~(笑)。

さすがつぶちゃん、お尻が落ちそうって...そんなの落ちたときに考えるわって(笑)。

テンちゃんはかわいいからそのままHOLD...私の場合は目を覚ますとうっとうしいからそのまま我慢(笑)。

2009.01.12(Mon) 17:25 | URL | まこと|編集

最後のテンちゃん、にこぷんと似てる。。。
寝顔になると、ホントよく似てると思う今日この頃(笑)

やっぱ、bさん↑が反応してますね★爆

テンちゃんって、雪見たことなかったんだー。
こっちおいでよー! 嫌なほどあるよ・・・
にこぷんなんて、窓からデッキに出すと(デッキにも雪が積もっている)、寒すぎて嫌すぎて、猛ダッシュで窓から家の中に戻りますよー!
で、二度と外に出されないように、室内を逃げ回る。
りきが『庭駆け回る』ところ、にこぷんは『部屋逃げ回る』ですよ。

2009.01.12(Mon) 17:28 | URL | ぺる|編集

霜柱~踏みたくなっちゃう、子供の時やらなかった?(笑)
テンちゃん雪はじめてだったんだね。
雪国の人には不謹慎だけど、雪が降らないかなぁ~って

ごん太・花と遊びたいなって思って・・・以前はお子と
「雪が降ったら、かまくらを作ろうね」なんて約束していたけど
大きくなったお子は現実の世界へ~雪が降ったらバイクが乗れないと・・・
私も仕事をしてた時は出勤できるか?やめるべきか?なんてね。
私~誰も足跡をつけてない自宅前の道路をキレイに雪かきするのが好きなの
でも自宅前だけ、あからさまに雪がないのはと~両隣をやり出し
どんどん範囲が広がり~どこでやめたら良いか判断つかなくなるの。

以前もつぶちゃん、前から見たらくつろいでいて後ろは立ってたよね(笑)
うっふふ~今回はかろうじて後ろ足ものっているのね!可笑しい

2009.01.12(Mon) 17:30 | URL | hanagon|編集

テンちゃん、初めての雪だったんだ~
冷えちゃったの、わかります!
女の子はお腹が冷えやすいんだよね♪

つぶちゃんのお尻が落ちる姿。
とても不思議なんですが、ラルフもよくやってますよ。
もっと位置をずらせば楽なのに、わざわざ落ちそうで落ちないところにいるの。
おもしろ~い。

2009.01.12(Mon) 21:37 | URL | noz|編集

ワ~ッ、お山、雪降ったんでしね!!!
知らなかったじょ。
今度ポクちゃんも行って見まし。
ワクワクしてきたじょ♪



2009.01.12(Mon) 22:11 | URL | クロリス|編集

お~リアルタイムのテンちゃん~~
って思ったら、あれ、昨日の画像だったわ・・。
旦那の3連休のおかげで、ちっとも遊びに来られなかったよ(涙)

雪、初体験か~
何コレ~足が冷たいよってビックリ!!だったかな。
私は寒いの嫌だけど、実は雪が積もったら、ちゅちゅの反応が見てみたい。

つぶちゃん、その格好・・前もそんなの見たような・・・ぷぷぷ。

明日から又いっぱい遊びに来ようっと。

2009.01.12(Mon) 23:17 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!今日も寒いー。

●picoriさんへ

住んでる所は滅多に降らないんですよ。山は、と言っても車で10分とかですが
やっぱり天気がちがうんですね。寒かったですよー。
湯気、あはは、立ってかも。いや、立っててもおかしくない状況だったわ(笑)

りんちゃんは軽そうでいいなぁ。テンは重くてしびれて来るけど、でも、
可愛いですよねぇ(笑)



●cookieさんへ

え?霜柱は珍しい?北海道はあんまりない?それか土がないのかな??
山は車で少し言った所なのにやっぱり気温がちがうみたい。でも北海道の雪とは
違うよね。いや当たり前なんだけど、ここは滅多に降らないから逆にちょっとの
雪でもはしゃいでしまうの。

テンは寒がりだけど、外に出れば一応元気。カラ元気?
つぶのお尻はいっつも落ちてますー。なんでだろう。割と適当な性格かも(笑)



●はぐちゃんへ

つぶって、いっつもずるずるしてるのー。なんでだろう。落っこちる時は
びっくりしてるけど。なんかもがいて落ちて行く所をたまに目にするよ。
運動神経よさそうなんだけど、なんか間抜けなのよねっ。

テン、かわいいでしょう?なんて。あ、はぐちゃんのブログもさっき
見に行って来たー。ふふ、やっぱり温かいのかな?かわいいよね。
ユズちゃんも重い?テンはユズちゃんの3倍くらいあるよー(笑)



●グレママさんへ

お尻はいっつもいい加減で、落ちるまで気が付かないみたい。たまに
ものすごく焦ってるつぶを見かけます(笑)やっぱ、ダルってどうでもいい
根性なんだ!なんか前々からテンに比べてつぶってそう言う所あるなー
って感じてた。神経質そうで、適当なのよねー!

最高の家だなんて言ってもらって嬉しい、けど、どうなんだろう?一番の
ネックは居間が2階だってこと。これ、将来もしつぶが歩けなくなったら
大変かな、とか考えちゃう。うー。。。
あ、もでもしよかったら体験しに来てー。みんなで日向ぼっこ!ちょっと
1匹うるさいと思うけど。



●bonnyさんへ

コメント、嬉しい!(笑)
今度無修正の写真送りつけちゃおうっと!
雪、ここも滅多に降らないのよ。ん?降るけど積もらないの?謎!



●boss_5thさんへ

つぶは落ちます。でも落ちるまで気が付かない。時々必死にもがいて落ちる
瞬間のつぶをみかけます。犬なのに何やってんだ?って思います(笑)

ボス君、よくなったのですね!よかったです。うちでも話題にしてました。
でも寒くなりますから、ボス君もboss_5thさんも暖かくして下さいね~。



●まことさんへ

そっかー、サンフランシスコは温暖なのね。私は住んでる所もけっこう
暖かいだけど、やっぱり山は違った!でも車ですぐ行ける所なんだけどね。
でも日本は今全国的に寒いようで、寒い所に行くはずの渡り鳥が沖縄で
落ち着いてる、ってさっきニュースしてたよ。

つぶは、本当に落ちるまでそのまま。落ちて自分でびっくしてる(笑)
あはは、うっとうしいかー。つぶもそうだった。小さい時は寝ててくれることが
一番の幸せだったな。子犬なのに寝なくて驚いたっけ。テンは小さい時から
よく寝るのよ。



●ぺるさんへ

寝顔も似てるけど、仰向けに伸びてるにこぷんとテンは、これはホントに
そっくり。にこぷんも写真じゃ長く見えるけど、体重テンの2分の1かぁ。

あはは、そう、もしかしたらbさんコメントくれるかなーって思ってました(笑)

ニュースでも鳥取の雪のことやってた。夫に「ぺるさんのとこだよー」って
話して聞かせましたよ。ほんと、嫌なほどあった…。にこぷん、雪降って部屋逃げ回る、か。俳句みたい(笑)



●hanagonさんへ

やったやった、霜柱ざっくざっくって。まだ誰も踏んでないの見つけると
嬉しかったな。今の子はやらないんだろうか、そんなこと。

去年の冬は雪の積もったところ見てないと思うんだー。まだブログ付けてなかった
から定かではないけど。山に行き始めたのも今年の春辺りからだしね。
つぶもたぶんほとんど見てないと思う。ここ、降らないの、東京より暖かいらしくて。
hanagonさんの所は雪かきするほど降るの?うちの実家も神奈川県内だけど、前は
けっこう降ったなぁ。雪合戦したり、かまくらつくった。
この辺の子は雪合戦知らないんだって!

つぶの足、相変わらずこんな感じ。自分で思うより自分が大きいのかしら?



●nozさんへ

確か、初(笑)つぶもほとんど見たことないと思う。ここ降らないから。
でもつぶはあんまり興味示さなかった。テンはね不思議だったみたい。

ラルフちゃんも、足のこと気にかけないの?そうかー。つぶって自分で思ってる
より自分が大きいから?なんてことも思うんだけど、ちがうか。で、一瞬、
男の子ってけっこう適当なんだ、って思ったけど、つぶ、女の子だったー(笑)



●クロリスちゃんへ

ちょっとね。日陰のあたりに残ってたから、金曜日はけっこう降ったのかもしれない。
でも寒かったかー。
クロリスちゃん、あたたかい格好して行ってね。お世話係さんに耳当て借りてね!



●ジェイ・ちゅママさんへ

あはは、いらっしゃい!3連休、親子でいっぱい遊べたのかしら?うちは夫が仕事で
夕方は一人の散歩。なんか、観光地だからか車が多くて命がけだった~。

雪は、テンはたぶん初めて。つぶもほとんど見たことないと思う。住んでるとことは
降らないから。だからいっぱい積もった所で遊ばせてみたい、って私も思うよ。
実家の前にいたシーズーは震えて歩けなかったなぁ。
つぶの格好、いつもこんなんだよねー。っていうか書くことないのよー。へへ。

2009.01.13(Tue) 00:38 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/206-3676c538

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

