スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

豆知識と兄弟

昨日のこと、家の側を歩いていると観光客と思しきご夫婦が、これを見て何やら話していました。

おけ?

ご主人曰く「これは昔の牛や馬の水飲み場」だそうです、

桶

へー、びっくり!もう数えきれないくらい通ってるけど気に留めたことなど一度もなかったのですが、そうんな話を聞くと貴重な物に思えます。真偽のほどはわかりませんが。



そんな豆知識のあとにこの写真。
ミラ

散歩の途中、ミラーに映った自分とつぶ(ダルメシアンの方)を撮ってくれと夫。つぶにも「ほら、いい顔しな」と何度も言ってました。小さくて見えませんが、夫、すごい笑顔です。疲れてるのかな?




ま、そんなことはともかくとして、ぺるさんのブログでチワワの親戚探しのサイトのことを知りました。

え?
テンちゃんって、4匹兄弟よ


で、早速テン(チワワの方)の親戚を探してみたら…なんと兄弟が1ワンいました!でもブログはやっていないのか、アドレスはなし。メッセージは送れるようなので、送ってみようかな。写真で見ると色はちがいますが、似てました。


えーっと…やっぱり大きいのかな?
不満顔
結局それ?

あは、でもホントにいつか会ってみたいものです。




兄弟と言えば、つぶは6匹兄弟。1匹はお母さんと暮らしていますが残り5匹は皆もらわれて行きました。中にはラーメン屋さんの子になった子もいます。
ちゅう
あたしは夫さんのところに来たかったのよ

そうなんだろうけど、ちょっと危なかったのです。つぶを見に行った時、3匹はもう決まっていて、男の子と女の子(つぶ)を一匹ずつ見せてくれました。


大きくて活発な男の子、この子がとても人なつこくて夫の元へすり寄って来ました。そこで一度、夫はころっとその子にやられて「この子にします」って決めて、抱っこしました。


佇み
あたしって波乱の犬生だわ


すると、電話しているご主人の声が聞こえて来ました。「え?オスがいいの?」と。
誰か他に検討中の人がいて、オスが欲しいという電話でした。ご主人はかまわないと言ってくれたのですが話も聞いちゃったし、結局最後に残った小さな小さな女の子が我が家へ来ることになったのです。


うん
その女の子ってあたし?

そうそう。他の子に弾き飛ばされるくらい小さくて大人しくて、でも、その家のお嬢さんに一番愛されていて、引き取りに行った日に号泣されたのが忘れられません。



これは今の姉妹。血は繋がってないけど。
姉妹
双子よ


もう増えないよね?



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも参加してまーす
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 00:40 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

ふぅ~危ない、危ないって言うのは冗談で・・・
やっぱり最後まで読めば、つぶちゃんはまっちゃん宅に来るべくして来たと
確かにはじめは、人なつこい♂のダルちゃんになびいてしまったけど
タイミング良くかかってきた電話や内容~ブログで拝見している限りでは
まっちゃん・夫さんの人柄からして聞いてしまった会話を察して~どうぞと
譲ってしまうんでしょうね。(私のようにウチが先よ、早いもの勝ちだわ)
なぁんて事しなそうだもの・・・(笑)

だから、やっぱりつぶちゃんはまっちゃん宅に来る事になっていたのよ。
飼い主さん宅のお嬢さんに溺愛され、お別れの時に泣かれた程の
つぶちゃん~お別れの涙に見合う程、まっちゃん宅で大切にされて・・・
夫さんに愛されしあわせだね!
テンちゃんの兄弟がわかったの?それは是非会いたいでしょうね。
テンちゃんに似ているのかな~私も興味深々だなぁ!

2009.01.13(Tue) 03:25 | URL | hanagon|編集

↑hanagonさんっていつ寝てるの???

おはよ~まっちゃん。
3連休が終って、旦那が会社に行ったからこんな朝っぱらからご訪問~~。

つぶちゃん、やっぱり運命の子だわね。
愛情たっぷり受けて幸せなワンコは性格も優しくなるんだなぁ~
ちゅちゅはほったらかしだから、優しくないのかな
あ、愛してはいるんだけどね。ジェイピーまかせだから。

テンちゃんの兄妹犬、私も見てみたい。
やっぱり長いのかしら?(興味はそこ?)
ジェイピーの兄弟も探しているんだけどね・・・
やっぱり30kg近いのか知りたいな。20kgのダルだったらショックかも。

2009.01.13(Tue) 06:40 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

兄弟のワンコって興味あります~。どんな子なのかな~?似てるのかなぁって。
マロンもクッキーも、もう他の子はいなくて、ぽつんと残ってた子だったんですよね。
あ。マロンのお姉さんワンコには会ったことありました!

つぶちゃん、波乱ね~(笑)でも、みーんなに愛されて幸せねー。かわいい妹のテンちゃんもいるしね♪

2009.01.13(Tue) 10:46 | URL | cookie|編集

オット様? 直接撮ってもらうのじゃダメなの?
間接的がいいの?(笑)

振り返ったつぶちゃんの顔、さいこー!
普通に振り返っただけなんだろうけど、
顔の模様が光加減で頼りなげに見える。上手いなぁ~。

2009.01.13(Tue) 13:18 | URL | bonny|編集

そうなんだ・・・・
いきさつが、よく分かりました。
でも、そのお話の段取りが
とっても面白くって・・・・いいお話なのに、
顔が笑っちゃっていました。

こちらは、今日今年で一番寒かったそうです。
春が待ち遠しいけど、冬も楽しんであげなくてはと思いつつ、
この寒さに・・・・(T・T)・・な弱虫ぶりを発揮しています。
いよいよ、出張準備が始まりました。
しばしの間、時折ご無沙汰してしまうと思いますが、
時間を見つけ、お邪魔したいと思います。

2009.01.13(Tue) 18:42 | URL | chiemi|編集

へええええです
牛や馬の水飲み場なんてある?ですね。
けっこう、色々あって面白そうです。
つぶ、テンちゃんちの窓って素敵。
大空広く見えるもん。

2009.01.13(Tue) 18:50 | URL | りきりき|編集

こんにちわ はぐですよー♪
つぶちゃんがまっちゃんの家族の仲間入りしたときには
そんなエピソードがあったんだねっ!
つぶちゃんを可愛がってくれていたお嬢さんも
きっと今頃はいいお家に貰われていったって安心してるねっ!
だって愛情いっぱい・夢いっぱい♪ お笑いいっぱいだもーんっ(笑)

テンちゃんも姉妹の行方がわかったんだねっ!
はぐもいつかはユズの姉妹と会ってみたいんだけど
手がかりが少なくてネット検索ではムリだったのー(泣)

2009.01.13(Tue) 20:03 | URL | はぐ|編集

ついさっき、メールしました~♪ホントにありがとうございました♪♪


テンちゃんの兄弟、何か大きそうだなって思いました(笑)
色が違うだけで、テンちゃんって感じ★
兄弟が見つかったなんて、私のブログに書いといてよかったわ。
私、役に立ったわ!なんて★

しかし、まっさんちに来たのが、つぶちゃん♀でホントによかったと思う。
たぶん、つぶくん♂なら、テンちゃんも来てなかったんじゃないかなーとか思うし。

つぶちゃんがつぶちゃんでよかったし、
テンちゃんがテンちゃんでよかった! (?)

2009.01.13(Tue) 20:07 | URL | ぺる|編集

あらまぁ~増やしちゃう感じのせりふだわ。
いいですよ~3匹も!!!

犬って血のつながりより一緒にいる者同士が本当に兄弟のようになりますよね。
クスは弟に2年振りに再会したらめっちゃ吼えまくられ・・・。
全く仲良くできませんでした・・・。

つぶてんちゃんは仲良しだから本当の姉妹になるべくてんちゃん大きくなって頑張っているんだわ。

2009.01.13(Tue) 21:22 | URL | ビークー|編集

へぇぇーーー!
私もどこかでそんな石の臼っぽいの見たことあります。
牛さんや馬さんがお水飲む為にあったんですね。
私は昔はこれでお餅をよっこらせと作っていたのかなと思ってましたw

チワワの親戚を探すサイトもあるんですねー^^!
兄弟が見つかったなんてすごい!
私ならさっそくメールしちゃうと思います^^
私もダックスの親戚サイトでアラレのママを見つけて、速攻でメールしましたもん^^
(ママを引退して、ブリーダーさんから普通の家庭にもらわれたみたいでした^^)
アラレは顔だけママに似てるんですよ♪身体はパパですが。。
つぶちゃんの兄弟はどうなんでしょうか?!
やっぱり大きいめなのかなぁ?
私も気になります^^

つぶちゃんは兄弟の中で小さめの大人しい女の子だったんですね^^
だから今でも優しい女の子なんだ♡
大きめの男の子じゃなくてよかったー、
きっともっと子犬時代大変だったと思います(笑)

2009.01.13(Tue) 21:36 | URL | みどり|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。ダルメシアンをもらって欲しいと言われたのですが、ほんとは断るつもりだったんです。だって、大型犬は飼えないーって思ってたので。でもすぐに断るのはわるいなぁ、って思って、一応見てから断ろう、っていうことで出かけたのです。でも、夫がころっと。見たら断るなんて無理でした(笑)


●hanagonさんへ

いや、全然ダルを飼う気もなかったしオスがいいとかメスがいいとか
考えてなかったのよ。でも隣で夫はころっとやられちゃってた(笑)
他の子にくらべて、一回り以上小さかったから、子どもにとっては
かわいかったんでしょうね。遊び相手というか。でも、つぶを見てると
ホントに愛されるために生まれて来たんだなぁって思う。「みんなつぶを
好きなんでしょ?」って感じで、知らない人にも寄って行くし。でも
つぶはそれ以上に私たちに愛情いっぱいくれてるなぁ、って日々感謝。

テンの兄弟は、やっぱり大きそう。色はレッド&ホワイトなんだけど
顔つきとか耳の大きい所とかそっくりよ!



●ジェイ・ちゅママさんへ

ママさんって何時に起きるの?ちゃんと寝てる??
で、hanagonさんは、ホントに一体いつ寝てるのーー?

こんな話ばっかりで…。もうないから。つぶに関しては。ってテンは
最初っからないし。愛情たっぷりって、それはジェイ・ちゅがどんなに
愛されて育ってるかはブログ見れば一目瞭然よー。優しくないことないよ。そ
れに今は女だって強くなければ男性を守れないし。強さは優しさよ!
って話それた(笑)

テンの兄弟、色はレッド&ホワイトだけど、あとはテンにそっくりよ。
連絡してみるね。長いといいな、短いとショックよ、私も(笑)




●cookieさんへ

そうでしょう?私も前々からテンの兄弟ってとっても興味があったの。
チワワって兄弟とか親でも毛の色とか長さとか全くちがうのよね。
血統書見ると親とかは分かるんだけど兄弟はわからないものね。
マロンちゃんのお姉ちゃんはどう?
テンの兄弟はレッド&ホワイトのスムースで色以外はテンにそっくりでしたよ。

つぶは、こんな話ばっかりで。でも、もうこれ以上ありませーん。あぁ
隠し球が減って行くー(笑)



●bonnyさんへ

今、夫に確認したら「わからない」って言ってた。でもここに触れて
くれたのbonnyさんだけだから喜んでました(笑)

つぶね、夕方外に出たくなるとこうやって窓の外見てるの。演技というか
アピールなんだと思う。上手いよ、ほんと(笑)結局負けてテンを腰に
くくってつぶに引っ張られながら散歩するの。



●chiemiさんへ

ほんとうは最初っから断るつもりで行ったのに、こういうことにー。
でも、子犬ってどんな犬種であれ、もう見てしまったらダメですね。
けっこうドラマチックに我が家へやってきたつぶですが、その後のやんちゃ
振りは目を見張るものがありました。それも良い思い出ですが。

こちらも今日は寒かったです。寒いと体が縮こまってキュッとしちゃいますね。
たまに気付いて伸びてみますが(笑)
長い出張に出られるのですね。いろいろご準備大変でしょう。本当に
お時間ある時に足を運んで下さいね。



●りきりきさんへ

私も全く知らなかったんです。ネットで調べたら、もっと立派な水道みたいな
のもあったようです。これが本当にそうなのかは…。でも古くて大きな木
(最近ものすごく刈り込まれましたが)の下だし、休むのにはちょうど良い所の
ような気もします。今度ここの人に会ったら聞いてみますね。

窓、ここは海も見えて景色がよいので思い切って大きい窓に。でもこの窓のお陰で
夏は暑く、そして冬はものすごく寒いです。でもつぶテンにとっては外がよく
見えて気分転換になってるみたいですね。



●はぐちゃんへ

つぶって、ちょっと逸話が多いかも(笑)でも、もうこれでおしまいよ。
うー、これで書くことのない時のネタもなくなったかも(笑)
その女の子は忘れちゃってるかもしれないねぇ。その子のお母さんに
会ったとき、つぶは全然わからなかったみたいだけど、そのお母さんに
「家族にしてくれてありがとう」って言われて嬉しかったな。
…ん?お笑いもーっ?うん、確かに!でもそれはつぶが原因よーーっ(笑)

そこで兄弟が見つかるって珍しいらしいの。住所が東京なんだよ。
会えない所じゃないのよね。いつかブログでも紹介できるといいなぁ。
これ、今年の夢にしようっと。



●ぺるさんへ

メールみましたよ~。
この話、未公開エピソードとして応募しようかな。でも当選しちゃったらなー。
でも閉め切った時点の参加者の様子でね。

テンの兄弟、やっぱり大きそうでしょう?顔も耳の大きさもよく似てるよね。
色同じにしたらそっくりだと思ういます。
ぺるさんのブログ、ほんと役に立った!ありがとう!実際会えるといいなぁ。
そういえばオクラ君には会ったことあるの?

そう、つぶが女の子だから2匹目も女の子だったんだと思う。つぶが男の子だったら
なんかいろいろ変わってたと思うなぁ。



●ビークーさんへ

増やさない、と思うー。今は(笑)でも、いつか縁あってウチに来る子があれば
受け入れるとは思うけど、買って、というのはないなー。でも3匹って
丘の上とか見てると社会があるし、なんかいろいろおもしろいですよね。
ちょっと魅力的!

やっぱり離れて暮らしてると忘れちゃうのかな。そういうつぶも親戚犬には
ものすごく吠えられてるー。
テンはまだ大きくなろうとしてる気が。食欲はつぶよりあるし。なんか違うーー!



●みどりちゃんへ

そう、立ち聞きしたところによるとそうらしい(笑)
確かに臼っぽくも見えるよね。でも私、ここは本当にほぼ毎日通ってるけど全然気に
してなかったの。見えてなかったというか。でも、そんなこと聞くと急に
すごい歴史を感じる(笑)

アラレちゃんのママも見つかったんですか!実際に会ったの?
体はパパ似っていうと、あの身体能力の高さはパパからなのね、きっと。
つぶの兄弟は、男の子でレッド&ホワイトだったけどテンによく似てたー。体付きも
なんだかチワワらしからぬ感じで。大きそうよ、なんとなくだけど。
進展あったらまた報告しますね~。

他の男の子よりだいぶ小さかったし、成犬になってからも兄弟に会ったけどつぶは
小さいー。でもお母さんがこんな感じなのでママ似ってことで(笑)
あ、でもね、他のダルメシアンのブログを見ると、大きさに関係なく男の方が
おっとりしてるみたいなの。いたずらもあんまりしなかったりして。躾の違いかも
しれないけど、つぶってトップクラスに入るいたずぶりだったかも~。


2009.01.14(Wed) 00:42 | URL | ★まっちゃん|編集

つぶちゃんがやってきたのは、それが運命だったのかもしれませんね。
夫さん大好きかわいい妹テンちゃんもいて幸せだね。

2009.01.14(Wed) 16:59 | URL | ずんだ|編集

またまた素敵なストーリーありがとう! いろいろな不可抗力を乗り越えて、それでもまっちゃんちにやって来たつぶちゃんはもう運命としかいえないよね!

でもつぶちゃんが1匹だけ小さかったってことは、テンちゃんも兄弟の中で一匹だけ長いってこともあるのかも(笑)。

コナーの兄弟のうち2匹はブリーダーさんのサイトで見れます。1匹はコナーにすごく似てる。兄弟で再会できたら嬉しいよね。

2009.01.14(Wed) 17:18 | URL | まこと|編集

ボスは鹿児島かどこかのブリーダーが、うちの弟に、
「ほしかったら、一匹やるよ!」といって、
生後1か月のボスをタダでくれたそうです(笑)

うちの先代のボスが亡くなった直後だったので、
弟が、ボスを打ちにつれてきて、
「預けちょくわぁ~」といって、置いていきました。

それから、もう5年10か月です(爆)
来月、6歳になります。

2009.01.14(Wed) 19:53 | URL | boss_5th|編集

現在の水飲み場の中はどうなってるんですか?空かな??
お花が似合いますね

テンちゃん兄弟見つかってよかったですね~
つぶちゃんもお里がはっきりしてるといいですよね~
アレサの姉妹はどこへ・・・・・(><)

最後の、もう増えないよね?が気になりました
今後どんな縁があるかな??楽しみ(*^_^*)

2009.01.14(Wed) 20:21 | URL | アレハハ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●ずんださんへ

そうですね、もう何があってもウチに来るつもりで生まれて来たんでしょうね。
名前も生まれる前から決めてましたしね。
幸せ、と思ってくれてるかなぁ?思ってくれなくても私たちは幸せだから
いいかなー、なんて(笑)



●まことさんへ

こんな話ばっかりでー。でもね、もう無い!全部出しちゃったから、もう
「つぶのちょっといい話シリーズ」は終わりなの。ってそんなシリーズは
なかったけど(笑)さぁ、これからどうしよう!

はっ、そうか。テンだけ長いかも。だってダルと暮らしてるのはきっと
テンだけよねー。あ、ブリーダーさんのサイト見たことあったような…
リンクされてたっけ?あとで確認しようっと。



●boss_5thさんへ

えーー?衝撃に事実!boss_5thさん、ずーっとボスちゃんを預かってたん
ですかーーー!!
先代ボス君もダル?そうなんですかー。
1ヶ月のダルの子って直には見たことないなぁ。小さくてかわいかった
でしょう?あ、今もボスちゃんかわいいですよぉぉ!



●アレハハさんへ

中は、何やら道具みたいな荷物がちょっと入ってました。確かに花が
入ってるといいなぁ。いやー、でも全然気が付かなかったんですよ。
自分でもびっくりしちゃう。もう10年も住んでて、つぶが来てからは
頻繁に歩いてる所なのに!
増えないですよー。でも絶対、とは言い切れない自分(笑)

2009.01.14(Wed) 23:28 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/207-f99be6fc

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

