スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

春を見ました

つぶテンのおやつって、大根葉とかキャベツの芯のばかり載せていましたが、そればかりではありません。ブタ耳やクッキー、ボーロ等いろいろ取り揃えてはあります。


ブタ耳を食べるつぶ(ダルメシアンの方)。
つぶた
うまうまうまうまうまうまうま

とにかく食べるスピードが速くて、焦って撮った1枚です。



もちろんテン(チワワの方)も食べます。
ぶたてん
これ、大根とちがうねー

テンも本当にチワワか!?と思うほどの食べっぷり。すごい顔で、ブログに載せるのは野菜のおやつの時の方がいいですよね?なんて、どちらでもいいかぁ…。




こんなつぶテン、今日は久しぶりにお山の公園へ行きました。あ、ちなみに「お山」と「お山の公園」って違う場所です。あ、それもどちらでも…?

枯れ木の山のようですが、来月から開催される「梅のうたげ」という梅祭りの準備が始まっていました。

枯れ木も山の

山一面に梅の木。咲いたらきれいです。




飛び石を渡って向こう岸へ渡る夫とつぶ。
飛び石
こんなの余裕だったわ~




テンは抱っこで。
テンは抱っこ
テンちゃんだって大丈夫よ

ううん。テンはチワワだもん。ダメダメ。




帰り道。また同じところを渡りました。

注意

注意書きの看板、逆の方にはありませんでした。(向こう岸に看板立ってますが白紙だったんです)




けど、歩かせてみたら普通にぴょんぴょん飛んで渡ったチワワ。
テン石
だから大丈夫なのよ

たくましく育ちました…。



寒い寒いと思っても、もう春は近いのか、梅がほころんでいました。
ほころぶ
準備万端よ


といっても寒いですが。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらもクリックお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログへ


| お散歩 | 01:30 │Comments14 | Trackbacks0編集

コメント

ブタ耳を食べるテンちゃん目の色が違う!(笑)。

お山の公園、川が流れてて、梅の木があって素敵ですね。テンちゃんが飛び石を飛び越えたなんてすごい。やっぱりつぶちゃんに追いつきたい一心なのかもね~。たくましいよ!

もう梅の花がほころんできたなんて…。サンフランもここ2,3日初夏のような暖かさです。寒いのはいやですよね~はやく春こないかなぁ。

2009.01.16(Fri) 15:37 | URL | まこと|編集

ブタ耳~つぶちゃんもテンちゃんもおいしそうに食べてるね。
テンちゃん、もしかしてあぶくふきながら食べてない(笑)
あっ見て見ぬふりが良かったかなぁ・・・ごめんねテンちゃん!

ウチもジャーキーもあげるけど、お野菜も結構あげるよ。
食事の仕度の時に必ず使うから~きざみながらポイって投げると
上手にキャッチしてくれる。仕度してると必ずうしろで控えてるもの
背中に痛いくらい視線を感じて~(笑)
お野菜なら少々量をあげても平気かなって・・・
試した事ないけど、一体どのくらいの量を食べたら満足するのだろうか?

ごん太はもう食べれないってエサを残して~もう満腹なんだと
でも花は、まず残さない。エサ入れを前足でお米をとぐようにクルクル
まわして催促するの~それならあと少しと入れても完食して
またまわす・・・えっ~もうダメだよとあげないから、花の限界を知らないの。

「101匹ワンちゃん」のアニメで男の子ダルが「お腹空いた~」と言って
その空腹の度合いを「ゾウさん一匹でも食べられるよ」と表現してたの。
ウチの花もゾウさん一匹でも食べれるかしら?(笑)

2009.01.16(Fri) 15:48 | URL | hanagon|編集

あれあれ~、そこ知ってるぞ!
前に行ったことあるぞ~!!
確か山にも登れるよね?
(当然私は登ってないけど)

そっか、もう宴は始まるのか~。
また行ってみたいなあ。


オヤツの写真って撮るの難しいよね。
この写真だとダルよりもチワワのほうが強い動物に見える。
気のせい?
それともテンちゃんの個性か?

2009.01.16(Fri) 18:33 | URL | グレママ|編集

注意書き両方にほしい感じですね・・・。
テンちゃん、すご~い渡れたんですね。
梅の見ごろがやって来るのがなんだか、
待ち遠しいですね。

2009.01.16(Fri) 19:22 | URL | ずんだ|編集

ごめんなさい、まっさん。
今、やっと分かりました。
まっさんが、野菜(の皮や葉の部分)を食べてる様子を載せてた意味が・・・。(爆)
いや、私的には、夢中のテンちゃん好きなんだけどー!
タイトルが「ぶたてん」なのは笑った★「つぶた」も★
私の携帯のアドレス、とんぺる なんですよ。豚ぺる。どーでもいいですが。
今度、携帯の情報、お教えします~。連絡取り合わないといけないでしょ、2ヶ月後♪

2009.01.16(Fri) 20:17 | URL | ぺる|編集

もう梅の花が咲き始めてるんですねー。
冬も過ぎるのが早いです。。こーやってまた一年・・・・( ̄ー ̄;

ブタ耳うちも大好きですよ。

この間知らずに牛のおちん○んをあげました。
おやつですよ(笑)。そういうのがあったの。
これ見たことないなーって思って買ったらおちん○ん
だったんです(笑)・・・ほんとよ。

ヨダレだらだらで食べてました( ̄ー ̄;

おいしーのかしら・・・・。

よかったら、レディーな、てんちゃんつぶちゃんにもいかが?

2009.01.16(Fri) 22:22 | URL | ひろみ|編集

川向こうのスポッツに行ったんでしね!
勇気が有るじゃないか。お利口ちゃん。
ポクちゃんは、ドジな所有るから、厄介な事なりそうで、行った事無いんだ・・・ショックでガクシ。。
アスレチイクの方に有る、小さな飛び石、落っこちちゃったヒヨコちゃんでし。。

楽しい公園なのに、梅祭りの時期は混んでるし、駐車場有料だし、なかなか来れなくなっちゃいましよね。
今のうちに、ポクちゃんもいっぱい行こう!ワクワクしてきたじょ。

2009.01.16(Fri) 22:25 | URL | クロリス|編集

★お返事です!
お返事ありがとうございます!さ、さぶいですー。


●まことさんへ

そうでしょう、野菜を食べてる時の微妙な顔と違って、これは肉食獣の顔
でしょう?食べるのも速いのよ。

お山の公園は、つぶテンと行く前はその一部しかない知らなくて、それで
おしまいだと思ってたの。やっぱり犬と暮らすと行動範囲が広くなって
いいよね。
私も寒いのいや。服を重ねていっぱい着るのが嫌い!昔は夏は嫌いだと
思ってたけど、最近そうでもなくなってきた。年のせい?



●hanagonさんへ

テン、汚い顔でしょう?目やにもついてたしー。
野菜も喜んで食べるけど、でも違うね、肉は。ごはんの時もテンは
まず肉から食べてるし。
花ちゃんたちは空中キャッチが出来るのね。つぶはできなくて、前に
知り合いの犬を飼ってる人がつぶのあまりの鈍さに大笑いしてたっけ。
投げてくれたウインナーが頭にあたって、見失っちゃったの。

つぶもテンも食欲すごくて残すなんて有り得ない!残した時はもう
病院行きってくらい具合が悪いとき(笑)
「ゾウさん一匹」って、ダルにとっては冗談じゃなかったりして。
ほんと、どれくらいお腹に入るんだろう?



●グレママさんへ

まぁ、ここの公園来たことがあるの?宴のとき?けっこう前に比べて
梅は増えたし大きくなったし、下から見上げる梅がきれいですよね~。
山登りの人も多いし、ロッククライミングの練習もよくやってて、
前にそれ見てたら学生時代の先輩でびっくりしたことがあったなぁ。
またこっち来た時は会えるかな?

チワワって食が細くてご飯食べなくて…ってイメージだったけど全く
ちがった!つぶは毎回テンにごはん盗られてるのよー(笑)



●ずんださんへ

そうなの。札は立ってたけど白紙で気にしてなかった。帰りだけ
気を付けたってねー。でもテンはぴょんぴょん渡って行きました。
つぶが出来ることは自分も出来ると信じてるんだと思うな(笑)
ほんと、寒いし春が待ち遠しい!



●ぺるさんへ

いや、謝らなくても(笑)でも、わかるでしょう?テンのこの顔…。
肉系はやっぱり違うのよねー。クッキーとかボーロはもう少しかわいい
顔して食べてると思うけど。
私のパソのアドレスもとんぺるに似てるし!そっくり!
あ、オフ会の記事見ましたよ、あれに来るのね!7キロ以下だったら
テンもオッケーなんだ、と思った(笑)連絡、取り合いましょう!



●ひろみさんへ

そうそう、あれ?今年て2008年?え?もう2009年なの?いつの間にーって
感じよー(笑)

なんと、牛のおち…!!そんなの売ってるの??商品名はなんて言うの?
気付かないで買うってことは…ひゃー興味津々!
おいしかったんだろうねー。ヨダレだらだらするほど。ほえ~~。
あげてみたい、けど食べて欲しくない、けど食べさせてみたい、と
いろんな気持ちが渦巻くー(笑)



●クロリスちゃんへ

クロリスちゃんがこの前休憩してた階段のところのベンチも見たよー。
ここにクロリスちゃんいたんだよーってつぶテンに教えてあげたのよ。
川向こうは、途中で行き止まりみたいで、でも、もっと難しそうな飛び石で
渡れそうなところあったけど怖いからやめたの。
アスレチックの方の飛び石、一度テンも落ちちゃったところかも。

梅の季節は行けないねー。駐車場高いよね、ほんと。でも梅の季節は
花粉がいっぱいで、連れて行った友達やっかいなことになっちゃったこと
あるの。くしゃみ連発で(笑)

2009.01.17(Sat) 00:54 | URL | ★まっちゃん|編集

まっちゃんのお家の近所には素敵な場所がたくさんあるんですね^^
ワンちゃんも多そうだなぁ♡
梅の花~
季節は止まってくれない…ボード行かなきゃ!!!私!!(笑)
 
おやつ食べてる時の写真撮るのって難しいのに、
まっちゃんすごいです。
2人ともゆっくり食べる派?でもなさそうだし…(まっちゃんの記事の文面を見て)
どうやって撮ってるとかコツありますか?
ウチなんか昼間でもブレてブレて^^;
特にアラレなんてすんごい悪い顔して食べるのでとてもじゃないけどブログに載せれそうな写真撮れないです(笑)
テンちゃんなんて超ラブリーな顔で食べてると思います(マジです)
ターボはつぶテンちゃんと同じように可愛く食べてくれるんですけどね~^^;(食べるの遅いけど)

2009.01.17(Sat) 01:36 | URL | みどり|編集

もう、梅なんですか?早い!
いち早く春を感じられました~♪
必死になってかじってるテンちゃんに、ニヤニヤが止まりませんでした~。

2009.01.17(Sat) 12:36 | URL | cookie|編集

●みどりちゃんへ
この公園は歩いて来るのはちょっと遠いけど、車なら割とすぐ。
ワンちゃんはちらほら…かなぁ。でも梅の季節は観光客の人で
賑わうし、駐車場は有料になるし行けなくなっちゃうのよ。あ、
みどりちゃんは春が近づくと焦っちゃうよね。でもまだまだ
寒さはこれからが本番だもん。体調気を付けてボードも楽しんでね!

おやつの顔?えー?これすごい??コツなんてないけど、でも
適当にいっぱい撮る!そして使えそうなのを選んで載せてるって
感じよー。でも、これだよ?アラレちゃんはテンよりひどい顔で
食べるの?それはぜひブログに載せて欲しい!

2009.01.17(Sat) 17:26 | URL | ★まっちゃん|編集

●cookieさんへ
まだ寒い、毎日寒いんだけど、けど梅はあちこちほころんでたのよー。
北海道は雪だもんね。少しでも春を感じてもらえれば…なんて
本当は寒いんだけどね。

テンの顔、いっぱい撮ってその中で載せられたのがこれなの。
しかし目やにも付いてるし、ばっちーお顔よね(笑)

2009.01.17(Sat) 17:30 | URL | ★まっちゃん|編集

こんばんわ はぐですよ♪
寒いけど、まだ寒いけど…
あちこちで春を見かけるようになったねー!
梅のうたげかぁ。。。ステキなネーミング♪

つぶテンちゃんもぶた耳好きなんだっ。
あれってどうしてあんなにワンを虜にするんだろうね?
テンちゃんの目、キラキラだーっ
きっとつぶちゃんもキラキラなんだろうなー♪

2009.01.17(Sat) 23:30 | URL | はぐ|編集

●はぐちゃんへ
寒いよね、寒いけど、着々と自然界では春に向けて準備がされてるんだと
思ったよ。でも、なんとなく冬が終わるのも寂しいけどね。って言っても
まだこれからだよね、寒さも。

ぶた耳、最近食べさせるようになったの。どうかな?と思ったけど
つぶもテンも虜よ!テン、すごいでしょ、顔。ブログに載せちゃうのは
ちょっと気の毒なほどの顔だけどー。つぶ、キラキラかなぁ。ものすごい
必死ではあるなっ(笑)

2009.01.18(Sun) 00:08 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/209-2e45d41b

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

