スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

2コマずつ

その1
何か考えてる風のつぶ(ダルメシアンの方)
なんだか
うーんと

何考えてるの?
はっ
ナイショよ

詮索はしません。






その2
真っ黒の影
真っ黒点
ねぇ、まっちゃん

誰?

黒点
テンちゃんよ

影と顔、どっちも黒くてあまり違いがありません。






その3
おもちゃを2つ
独り占め
これもこれも

キープ!
あげない
両方あたしの

小さいおもちゃが好きなつぶです。






その4
危ない!
kao
……。

つぶ、テン(チワワの方)を踏まないでね。
セーフ
テンちゃんつぶを信じてるのよ

人間は踏みつけてもテンのことは踏まないつぶです。






その5
見るとやる気のなくなるもの
ぐー
きゅー

それは、つぶの寝顔。
しょぼ
なに…?

いや、なんでもない。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 23:58 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

2人とも表情豊かだなぁ。
私もつられて同じような顔をしちゃうよ。
でもこんなに可愛くないから、
側で見てるラルフはさぞかし私を恐れているでしょうね。

2009.01.18(Sun) 02:02 | URL | noz|編集

あっは~また夜更かしさん(笑)今日はお子がバイト帰りに原チャリでころんだ。
冬で厚着してたから、カスリ傷と打撲~原チャリのウィンカー部分を破損
ダウンの肘の部分が破けただけで・・・済んだ。
これが私の夜更かしの理由のひとつ・・・原チャリと中型バイクを乗ってるから心配で

ふぅ~無事だったし、つぶちゃん・テンちゃんに会って和んでから眠ろうと・・・
ねぇつぶちゃんに踏まれてるのは、まっちゃんだよね?夫さんにしては手というか
指が細いから~似顔絵つきだから、まっちゃんだね!
花はつぶちゃんみたいな座り方をしないから~その人間ぽいあぐら座りとTV観賞が
私には、新鮮で花もやらないかなって羨ましいんだよね。
さぁ~つぶちゃんの寝顔も見たから明日の長散歩に備えて就寝しますか。

2009.01.18(Sun) 02:54 | URL | hanagon|編集

1、2のつぶちゃん肖像画みたい(笑)。この座り方、スパーキーと同じだ。人間みたいなんだよね~。

ほんとにテンちゃん、最近やけにかわいいよね~。年頃の女の子?

まっちゃん、写真にお絵かき上手いね。夫さんまっちゃんによく似てる~~(笑)。私もコナーが超小型犬と遊んでるとハラハラするのよ~。踏み潰しちゃうんじゃないかって...。つぶちゃんとテンちゃん、お互いに信頼関係ができれるのね、さすが。

2009.01.18(Sun) 11:31 | URL | まこと|編集

つぶちゃんは、イヌではありません。
つぶつぶ模様の全身タイツを着た、ほっそいヒトです。
改めて、そう思いました。
そろそろ喋りだす頃かな♪
テンちゃん、強いから、多少踏まれても大丈夫・・・だよね?(笑)

2009.01.18(Sun) 15:48 | URL | ぺる|編集

いつ見てもなかなかユニークな表情のつぶちゃん&てんちゃんですね。

座り方が何とも言えませんでした。

暗闇はう~ん?と考えさせられました。

2009.01.18(Sun) 18:59 | URL | かんママ|編集

たーのしー♪
ほんと、つぶちゃんは、まるで人間みたいに見えますねー。
テンちゃん、だんだん表情がかわいらしくなってきたように思うのですが…
もしかして、もしかして、テンちゃんも恋してたりしてー。なんて。

さいごのつぶちゃん見て、ふっと肩の力が抜けました♪

2009.01.18(Sun) 21:24 | URL | cookie|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●nozさんへ

表情は、テンは黒くて顔が上手く写せないのよねー。
え?同じような顔?あはは、nozさんったら、しかもそんな夜中にー。
でもラルフちゃんもそんなnozさんの真似してるかもよ!



●hanagonさんへ

息子さん、大事にいたらなくて良かったですね。バイクに乗ってると
それは心配してしまうよね。そっか、だから毎日息子さんが毎日無事に
帰って来るのを待っていて遅いのね。
つぶテン見て和んでもらえたのなら、少しお役に立ててよかった!

踏まれてるのは夫ですよー。手がきれいなんですよ。私の短かい指と
違って長いの!
この座り方はいつ覚えたんだろうね。スパーキーちゃんもそうだった
みたいだかだダルはやる子が多いのかなぁ?



●まことさんへ

そうそう、この座り方してるの見ると犬だってことを忘れてしまうよね。
なんか、ものすごくいろいろ考えてるんじゃないか、と思ってしまう。
でも腰に負担とかないのかな?なんて心配になっちゃうけど。
テン、かわいい?年頃かー。そうなのかな?1歳9ヶ月。本当は機会が
あれば子を生ませたい気持ちもあるのよねー。

私の絵はいっつもこればっかり。丸い顔に小さい目と大きな口ー。みんな
そっくり(笑)つぶ、最初っからテンのことは踏まないように気をつけてた。
でも人間には全然気を使ってくれないのー!



●ぺるさんへ

つぶは前からいろんな人に人間っぽいって言われるのよー。
夫もたまに「つぶ、しゃべりな」とか言ってる。…夫、大丈夫かな?(笑)
脱いだら細い人が出て来るんだね。つぶって女の子だけど、どうしても
出て来るのはおじさんのような気がしてしまうー。

つぶは踏まないように気を付けてるけど、ま、大丈夫そうよね。たまに
踏みそうになると、テン、ものすごく怒るし(笑)



●かんママさんへ

たくさん写真撮っても、かわいい!っていうより、ちょっと変わったのを
選んでしまう私です(笑)ちょっと、つぶテンには悪いことしてるような
気もしちゃうんですが。
座り方、時々こんな風に座ってるけど、まるで人のようですよ。
私たちの座り方を真似してるのかもしれないなーなんて思ったりもするん
ですけど、どうなんでしょうね。

暗闇のテン、顔も真っ黒でわかりにくいですよね~。



●cookieさんへ

確かにこの座り方してるの見ると、どうしても犬には見えません。
私たちが座ってるのを見て「ソファにはこう座るもの」って思ってるのかな?
なんて(笑)
テンが可愛くなって来た!って↑のまことさんも言ってくれてるんだけど
そう?そうかなのかなー?恋??はどうだろう?隣の柴犬たっちゃんだけには
吠えないけど、まさか!(笑)
私も、つぶ見て脱力しっぱなし!

2009.01.18(Sun) 23:26 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/210-48855240

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

