スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

遠慮がち


ふと後ろを振り返ると、ソファの端っこで小さく丸くなっているつぶ(ダルメシアンの方)がいました。

何でそんなところに?
はじっこ
ちょっと事情があるのよ


事情って何かというと…


これです。
真ん中テン
テンちゃん眠くて動けないのよ

真ん中にテン(チワワの方)。



全体を見るとこんな感じ。
ひき
テンの邪魔したらかわいそうだもの


ちょっと端っこ過ぎるような気もしますが。




ソファでゴロンとする夫の足でくつろぐテン。
足にテン
この枕、ちょうどいいわ



つぶは、しばらく一人でおもちゃで遊んでいましたが、やがてそっと足下に。ここでも小さく丸くなっています。

3ショット2
つぶ「あたしここで十分よ」


最近やけに遠慮がちなつぶです。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶ | 00:49 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

あら~まぁそうなのつぶちゃん!お姉さんだからかな?
同じ♀のダルなのに花には、そのような配慮ってひとかけらもないよ(汗)
私が私が~みたいな・・・ダルは♂よりも♀が気が強い子が多いのかなぁって
思いはじめていたけど

あ~んここに♀なのに「遠慮」を知るつぶちゃんがいるではありませんか。
花は、なぜここまで「えばりん坊」「暴れん坊」「甘えん坊」・・・etc(笑)
花は感情のままに生きてるなぁ~つぶちゃんを見習ってもらいたいものです!

2009.01.21(Wed) 01:48 | URL | hanagon|編集

その言葉は・・
hanagonさんのその言葉、我が家のちゅちゅにも言いたいよ~~。
つぶちゃん、けなげで可愛い。
女の子同士だと、どっちかがおとなしくなるのかな?
でも・・・ソファーの端っこで、ちんまり頑張ってるつぶちゃん、
何だかギュッてしてあげたくなっちゃった。

2009.01.21(Wed) 07:01 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

けなげなつぶちゃんですね~。
やっぱりお姉さんですね、テンちゃんにやさしい♪
ちっちゃくまるくなって、きゅうくつそうですが、
「愛」がありますね!

2009.01.21(Wed) 10:29 | URL | cookie|編集

こんにちわ はぐですよ♪
夫さーんっ! お願いっ!
つぶちゃんのことぎゅ~ってしてあげてー!

頑張って遠慮してるつぶちゃん、えらいねっ。
テンちゃんはそんなつぶちゃんだから
安心して甘えてるのかな?
ユズなんて家の中ではいつでも自分が真ん中じゃないと
気がすまないんだよっ。
ちょっとつぶちゃんを見習わせたいくらいっ!

2009.01.21(Wed) 12:35 | URL | はぐ|編集

テンちゃん、ちょっと大きくなったのかしらー?ワクワク♪

2009.01.21(Wed) 14:50 | URL | bonny|編集

つぶちゃんてほんとに妹思いのやさしい子なんだね~。大人になって心にゆとりもできてきたのかな(笑)。コナーなんてまだ自己中でまわり見えてないから(笑)。

でも2匹いてまだソファーにスペースがあまってるなんて、やっぱり小型犬はいいなぁ。あっ、つぶちゃんも小柄だから小型犬てことにして(笑)。

2009.01.21(Wed) 15:22 | URL | まこと|編集

もしかして
遠慮がちですよね。確かに。
移動でふみつぶさないように?優しいなあ。
テンちゃんよりつぶちゃんは寒がり?
つぶちゃんの丸々姿が寒そうです。

2009.01.21(Wed) 18:10 | URL | りきりき|編集

ご夫婦に似て、優しい子に育ったんですねぇ~♪

あ、テンちゃんも優しい・・・んだよね?笑


つぶちゃんは、夫さんの足のニオイが好きなんだと思う~(爆)

2009.01.21(Wed) 18:35 | URL | ぺる|編集

はじめまして。
いつも、楽しく拝見しています。
今回、あんまりにもかわいいお話でついついお邪魔してしまいました。
つぶちゃんてなんてけなげで優しくてかわいいのでしょう!。
テンちゃんも優しいお姉ちゃんで幸せですね~。
とってもうらやましいです!
本当にかわいい2人ですね。

2009.01.21(Wed) 22:12 | URL | リコ|編集

★お返事です
コメントありがとうございます!

●hanagonさんへ

前はもう少し強引だったと思うんです。夫がテンを抱っこしてると、無理矢理
お尻でテンの上に座ってみたり…。私もいろんな方のブログ見てると男の子の
方がおっとりしてると思う!つぶも小さい時はひどかったから。
あと、テンが気が強いから面倒くさいってのもあるんでないかな?すぐに
「ガー」って言われちゃうから(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

あら、ちゅちゅもお兄ちゃんにソファ占領されたときに背もたれに
つかまって健気だったじゃーん。踏んづけてたけど(笑)
ウチの場合はテンの気が強いからねー。争いごとの嫌いなつぶはちょっと
引くんだな、いっつも。でも演技かもよ~、ギュッとしてもらうための(笑)



●cookieさんへ

けなげに見えるよねー?でも案外、これ演技だったりして!そうやって
「つぶっていい子でしょ?」って(笑)
丸まり過ぎな気もするし…。でも、確かに愛は、人一倍あるかも。



●はぐちゃんへ

夫はねー、つぶに愛されてるって自覚があって、でもまだテンには私ほど
好かれてない、って思ってるからテンに懐かれてるのがうれしいのよー
ひどいでしょっ?
テンはつぶに甘えてるのかなぁ?確かに心は許してるよね。
ユズちゃんも、もう一人来たらどうなるかわからないよー。つぶだってお姫様
みたいだったんだから(笑)



●bonnyさんへ

え?大きくなったように見える?確かにちょっと丸いし、頭も大きく
なった気がするけど。どう?どう思う?



●まことさんへ

これ、演技かもしれない、って今は思う。だって、こんなに端にいなくても
大丈夫だしー。「健気なあたし」っていうテーマじゃないかな?
みんなに褒められてるし…ってコメント欄は見ないだろうけど(笑)
つぶも確かに小型犬~。まだ余裕があるから、増えても大丈夫かな??



●りきりきさんへ

つぶが間違って潜ってるテンを踏んじゃった時、テンがすごーく怒ったんです。
それから、こういう感じなのかもしれないなぁ。でも「かわいそうなつぶ」を
演じてるのかもしれない??
2匹とも寒がりですねー。やっぱり短毛だからでしょうか?



●ぺるさんへ

つぶは確かに優しいなぁ。つぶってみんなに優しいの、分け隔てなく。でも
ちょっと演技入ってる気もするんだけど…。テンは、今のところ「優しい」って
思ったこと…ないかも!
足のニオイ、そうか、そういえば夫の靴下大好きよ!



●リコさんへ

初めまして!あ、でも私も実は履歴から度々お邪魔してREXちゃん、見させて
もらってましたー。えへへ。私が先にお邪魔したのかも、とも思うんですが。
大きくなりましたよねー。
いつも読んで下さってたんですね。嬉しいです。つぶ、確かに優しいのですが
ダルメシアンって演技をするって噂もあるんですよ(笑)

私も遊びに行かせていただきますね~。コメントありがとうございました!

2009.01.22(Thu) 00:44 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/213-de61a625

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

