スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

待ち時間

つぶ(ダルメシアンの方)がしきりに耳を気にするので病院へ。混んでいたので車の中で待ちます。なぜかというと、つぶは外に出たがるし、付き添いのテン(チワワの方)は生意気にも他のワンちゃんに吠えるので。

ふあん
お山じゃなかったのね

がっかりなつぶです。



ずっと車の中にいるのも退屈なので、近くにある海の公園へ。

鳥

車が入らないようにしてある手すりみたいな物に雀のオブジェ。前々からかわいいな、と思っていました。歌っているようです。



4羽います。
鳥4羽
♪~♬♩~♩♬♪



この子たちの視線の先はR135
国道みる
道路じゃなくて山をみてるのよ~♪

そうなのね~♪



車に戻って来てましたが、まだ順番が回って来ません。

いやだわ
今日は何をされてしまうのかしら?


落ち着かないつぶ。
拭く夫
夫さんは何を?

液晶を拭いてます。つぶの鼻水で汚れているので。



場所を移動。
まだ?
夫さん、もう帰りましょうよ

もうすぐだからね。



あちこちウロウロするつぶに対して、テンは私の膝の上から動きません。私も暇なので適当にシャッターを押します。

上テン
テンちゃん、何でここにいるのかしら?

付き添いなのよ。


ミニチュアピンシャーっぽいテン。
てんしゃー
テンちゃん、小さい時からよく間違われるー



こんなことしているうちに順番になりました。結果、全く異常なし。先生曰く「性格的なものじゃない?」と。すなわち、「神経質でちょっとおおげさ」ってことです。ま、すぐに病院へ連れて行く私たちも、ちょっと「おおげさ」だと思いますが。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらもよければ…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 00:45 │Comments17 | Trackbacks0編集

コメント

なんでもなくて良かったね、つぶちゃん!
車の中で順番を待ってる時のつぶちゃんの不安そうな顔(笑)
やっぱり得意でない場所には敏感だよね~テンちゃんは
今回自分は診察がないってわかってるのかな?それとも病院がOKなのかな?
今日は私は診察ないのよ~って感じに余裕なお顔をしてるから・・・わかるのかと

あとは、好きな事にも敏感だよね(笑)ダルの場合は「ご飯」って言葉「ご・・・」さえも
禁句だと言うお家もあるみたいで~すごいよねさすがはダル!
ウチはごん太がお散歩大好きだから「散歩」は禁句で人間同士は
ジェスチャーで(笑)その身ぶりは決してよその方には見せれないほどの滑稽な光景
つい気を緩ませて「さ~」なんて言ったら喜びの雄たけびと準備体操をはじめる
今度は尻文字で伝えあおうかな・・・でもお子が付き合いきれないと怒りそう(笑)

2009.01.22(Thu) 01:36 | URL | hanagon|編集

つぶちゃん、顔に出るよね~。
今日はとっても不安気で、緊張でドキドキしてる感じだもん。
何でもなくて、お家に帰った後、夫さんに甘えるつぶちゃんと
全然違うでしょ?
テンちゃんの、妙に(ゴメン)リラックス~した感じも面白いね。

そう思って我が家の怪獣達を見てみると、緊張~の二文字が存在しない事を発見。
常におまぬけな表情だし・・。
こんなんじゃ、ダメだ。常に緊張感を持って生きていかなくちゃ・・・
ヒーター前でダラ~ンてしているダルなんか・・・
ダルじゃないぞ~って思った私でした。

2009.01.22(Thu) 09:58 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

まずは何事もなくて良かったです。
そして神経質で大げさってビズが小さい頃から言われるフレーズです・・・。
そしてすぐ病院に行ってしまうあたりも・・・私ものすごく共感です!!!
てんちゃんピンチャーに似ていると思うのですが、実際にお目にかかるとチワワなんでしょうね。

2009.01.22(Thu) 10:05 | URL | ビークー|編集

なんともなくて、良かったですね~。
心配になりますよね。私も心配になったら、すぐ病院へ連れて行っちゃいます。
お耳がぴーんとなったテンちゃんは、ほんとミニチュアピンシャーみたいですねー。耳が。

2009.01.22(Thu) 11:04 | URL | cookie|編集

オオゲサでもいいと思うー!
可愛い可愛い我が子ですもんね★
つぶちゃんは、やっぱりご夫婦に似たんですね!
優しいところと、オオゲサなところ(笑)

テンちゃんは、ミニピン寄りのチワワですもんね~。
パピヨン寄り、ポメラニアン寄り、とか、チワワも色々ですからね~♪

2009.01.22(Thu) 18:12 | URL | ぺる|編集

垂れ耳
けっこう耳には要注意。
つぶちゃん、耳垢?たまってなくて良かったね。
テンちゃん、ミニピンじゃないもんね。

2009.01.22(Thu) 18:58 | URL | りきりき|編集

昨日のお返事だけど、「演技」だったらほんとに凄いよ!私たちみ~んなつぶちゃんに一本とられた(笑)。でもダルだからその可能性なきにしもあらず...というか大有り(笑)。

でもまっちゃんちの車の中どうしてそんなにきれいなの~?つぶちゃんが乗ってるのに毛がぜんぜんついてない...。

何か関係のないことばかり書いてごめんなさい。でもつぶちゃん何事もなくてよかったです。耳は大事だし、用心に越した事はないもんね。

2009.01.22(Thu) 19:16 | URL | まこと|編集

ガッカリつぶちゃん表情カワイイですね♪
つぶちゃん何事もなくてよかったね~
病院はドコも待ち時間長いですよね;;
ウチも気になることあるとすぐ病院行っちゃいますよ;
気にして悩むより、行ってハッキリさせちゃおう~っと思う性格なんで♪

2009.01.22(Thu) 19:29 | URL | ぱんだ。|編集

お返事
コメントありがとうございます!

●hanagonさんへ

耳は時々調子悪いんだけど、今回奥まで見てもらったけど何でもなかったの。
乾燥してるからじゃないか、と言われたー。病院の先生とかスタッフの方のことは
好きみたいなんだけどねー。待合室に入っても、スキあらば脱走!って感じ。
テンはあんまり顔に出さないけど、内弁慶だから病院は苦手。今回爪を切って
もらったけど実は診察台でヒーヒー言ってたのよ(笑)

好きな言葉、あるよねー。つぶも「さーて」って言うと散歩だと思うみたいで
大騒ぎ。「行く」とかも。準備体操、するするー!うーんって伸びたりね。
尻文字、花ちゃん覚えそうだね!




●ジェイ・ちゅママさんへ

ほんと、顔に出すよー。病院連れて行くと、青ざめる感じ。色はわかんないけど。
テンは、あんまりいろいろ考えないタイプなんだと思うけど、超内弁慶だから
本当は病院は嫌いよ。スタッフの人にはまぁまぁ慣れてるけど、でも診察台に
上がると私にすがってくるのー。ちょっと嬉しい(笑)

ちゅちゅも病院は大丈夫なの?つぶなんて1歳の時に病院変えたんだけど
慣れるまで診察台でお漏らししてたよー。



●ビークーさんへ

ありがとうございまっす!耳は以前炎症起こしたことがあるので、ちょっと心配
なんだけど、今回は奥まで見てもたっらけど全然きれいだってー。乾燥してるのも
あるだろうけど、って。あとは潜って寝てるっていうのもあるのかな、と。
ビズちゃん、そんな感じ確かにするなぁ。いい意味で敏感なのね、つぶも。

テン、実際に見た人たちから何度も間違われてるけど、どうなんだろう?
見てみてー(笑)



●cookieさんへ

ありがとうございます。拍子抜けするほど何でもなくて、耳の奥もきれいだったの。
表面はきれいでも奥の方が大変なことになっちゃってるんじゃないか、なんて
考えて病院へ…。つぶって結構今まで病院にかかってるから、ちょっと心配に
なっちゃうのー。
テン、飼ってる私でも良く似てる、と思います。うん、顔も体型も。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここまでで一旦送信しま~す。

2009.01.22(Thu) 20:51 | URL | ★まっちゃん|編集

ポクちゃんも、今日病院行ってきたでし。
つぶちゃん、悪い所無くって良かったじょ。

公園のスズメちゃん可愛いでしよね。
ポクちゃん始めてこの公園来たとき、生きてると思って、飛びついちゃったんだ・・・ゴメンちゃい。

2009.01.22(Thu) 22:46 | URL | クロリス|編集

★お返事第2弾です!
●ぺるちゃんへ

じゃあ、優しい所は私で、おおげさな所は夫、ってことにしよう。
そうしよう!

テン、大きさといい見た目といい、ピンシャー入ってる気が…。
ライムちゃん(兄弟)にメッセージ送ったけど返って来ないの。見てたいなー。



●りきりきさんへ

そうなんです、つぶは前に耳の中炎症起こしたことがあったので
ちょっと気になってしまって。でも今回は奥まで見てもらったけど
大丈夫でした~。
はい、テン、チワワです(笑)



●まことさんへ

つぶ、演技疑惑!今は夫の隣でぐっすり眠ってる。やっぱりあれは
演技だったのかもよ~(笑)
つぶって私たち夫婦が初めて一緒に暮らした犬なので、相当過保護で
育てたのよね。つぶに関する諸々の理由って、そこにあるのかも。。。

車?毛だらけ鼻水だらけよー。もう毛は取りきれないし、窓拭くのも
面倒だし。



●ぱんだ。ちゃんへ

がっかりのつぶの顔、私もかわいいって思うの!ちょっとお目目が大きく
見えるし(笑)
耳の方は何でもなくてよかったです。そう、犬って話せないから
やっぱりあれこれ心配するより専門家に見てもらった方が安心ですよねー!



●クロリスちゃんへ

えー、今日行ってたの?
…今、クロリスちゃんのブログ見て来たよ。。。

雀ちゃん、ここにくっつけようって思った人、すごいなーって思う!

2009.01.23(Fri) 00:39 | URL | ★まっちゃん|編集

初めまして。
足跡から遊びに来ました。

つぶちゃん美人ですね。
お耳、何ともなくて良かったですね。

テンちゃん、デカイですね。
パパは、ピンジャー?って。
後姿は、ピンジャーに見えるけど、顔はチワワ顔ですよ。
可愛い!というより、カッコいいって思いました。
手脚がながく、筋肉質っぽくて、元の兄弟??って思いました。


2009.01.23(Fri) 09:24 | URL | 元ママ|編集

●元ママさんへ
えへへ、読み逃げすみませーん。nozさんの所から行ったんです、確か。
つぶ、美人ですかー?実は私もちょっとそう思ってるのですが。
そして、テン、でかいです(笑)顔はやっぱり頭が大きくて丸いので
チワワですよねー。でもダルメシアンと散歩させていたからか、とっても
たくましい体になりました。ホントに元ちゃんと兄弟みたいですね。
またそちらにも遊びに行かせていただきますね。ありがとうございました!

2009.01.23(Fri) 16:59 | URL | ★まっちゃん|編集

こんにちわ はぐですよ♪
つぶちゃんお耳なんでもなくってよかったねー!
おおげさなくらいでいいよね、人間の方はさ。
何でもないってわかれば安心だし♪
雀のオブジェの車止め可愛いねー!
はぐもイチデジ買ったぱっかりの頃
この子たちの写真撮ったよっ

↓夫さん、ひどすぎるっっ(笑)
相手が人間だったら修羅場になっちゃうよー!
同じ女性としてつぶちゃんに心からエールを送っとくから(笑)

2009.01.23(Fri) 17:25 | URL | はぐ|編集

異常なしで安心しました。
私もラルフのこととなると、気になって仕方がなく、
すぐに病院へ直行です。
でも、それが早期発見につながると思うので、
「おおげさ」で、いいんですよ。

2009.01.23(Fri) 23:27 | URL | noz|編集

(。・∀・)
コメントが15件も!!!
で、出遅れた…。
コメント返しするの大変ですよね、ごめんなさいこんな遅遅にコメントしちゃって・・

つぶちゃん、何もなくて良かったです^^
ちょっとデリケートなんですね、
たれ耳の犬種は耳が汚れやすいから気になりますよねぇ。
わかる~、
ワンコは話さないから少しの変化ですぐ心配になってしまいますよね。
少しのサインも見逃したくないと思うし…
私もすぐ病院に連れて行く派です。
どこが痛いとか言ってくれればいいんですけどねー
あ、でも、ほんとにしゃべりだしたらうるさくて、
(ごはんくれ~おやつくれ~散歩いこう~とかw)
逆にちょっと黙ってて下さいってなりそうですね(笑)

2009.01.24(Sat) 02:33 | URL | みどり|編集

★お返事です!
●はぐちゃんへ

前に一度耳の中が真っ赤かになってしまったことがあって気を付けてるん
だけど、今回夜中に「うーん」なんて言って耳を掻いてたからさぁ。
でも何でもないってわかれば安心だから、いいよねっ!

夫、ひどいでしょう!?もうつぶの愛は絶対だって慢心してるのよっ。
でも今のところテンからの愛情も感じられないようで、テンの私への
ベタベタ振りを見て凹んでるー。もっとつぶを大事にしなくちゃね~。



●nozさんへ

ありがとう!私も自分のことは無頓着なところがあるけど、つぶテンの
ことはやっぱり心配。特につぶは小さい頃からしょっちゅう病院通い
だからねー。大げさになっちゃうけど、それで安心できるし、大事に
ならないんだから、いっかー。
って、nozさん風邪は大丈夫なのーー?



●みどりちゃんへ

コメント、書いてもらえると嬉しいのよー。全然そんな、大丈夫!
気にしないで~!

ありがとう、つぶ今回は全く大丈夫でした!
そうそう、それそれデリケート!その言葉がなかなか出て来なかった(笑)
前に真っ赤にただれちゃったことがあったし、耳は気になるところよね。
獣医さんもちょっと呆れ気味、だった気もするけど仕方ないよねぇ。
話してくれればって思うけど、ほんと、話されたら一日中なんか要求
されるよね!つぶなんて、ずーっと「ごはんまだ?」って言ってそう!


2009.01.24(Sat) 02:54 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/214-3fb1bd75

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

