テンのテンのの一点張り


今日のおやつは

人参に
にん
丸ごとよ

大根…
つぶこん
ふんふん

ではなくて、これも以前ラルフのしっぽのnozさんにいただいていたおもちゃです。つぶ(ダルメシアンの方)が壊しちゃうかなと躊躇していたのですが渡してみました。



テン(チワワの方)は何でも独り占めしたがりますが、今回も
両方
両方テンちゃんの

いつの間にか両方持っていました。



こわい顔でつぶを威嚇。
むき
なによ!

本気です。
だめー
こっち来ないでー!



つぶがかわいそうなので、私がつぶにひとつ渡してもすぐに取り返して来ます。
また
大根とられたわ


そしてまた独り占め。
ふぅ
油断できないし



それでもやっぱりひとつ譲って欲しいつぶと絶対渡したくないテン。
きー
見ないでよー!


いよいよつぶのゆるい反撃開始!

舐めたり、
なめ
ねぇ、いい子だからひとつちょうだい


くすぐったり…
こちょ
つぶ「いいじゃない、ひとつくらい」
テン「絶対いや!」



こんなことを繰り返してしばらくすると…



テンは疲れて眠り
守り


つぶはあきらめ
最後
あたし大人だからいいの



そして静かになりました。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも参加しています!
にほんブログ村 犬ブログへ


| つぶてん | 02:54 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃん、おとなねー。さすが、お姉さんね。
反撃っていっても、とーーーっても優しい~。
ほんと、つぶちゃん優しいですね。だからテンちゃんも、のびのびひとり占めして遊んだりできるんですかね♪
マロンクッキーの取り合いは、なかなか壮絶です(苦笑)

2009.01.24(Sat) 11:13 | URL | cookie|編集

つぶちゃん、えらいっ! でも、もしかしてこれもお芝居?!(笑)。
つぶちゃんがKayさんの言ってたダルのようだったなんて絶対信じられない。いったいどうやってこんなに物分りがよくなったの~?

コナーは相変わらず「僕の物は僕のもの、あなたの物も僕のもの」を全うしてるし...(汗)。

テンちゃんの怒ってるところ初めてみたかも...。でも怒っててもかわいいよね(笑)。小型犬は特だなあ~。



2009.01.24(Sat) 13:39 | URL | まこと|編集

いじわるして、こわい顔して、可愛い♡
にこぷんも、りきに対しては、こんな顔ばっかしてるな(笑)

ちなみに、私、ニンジン嫌いだよ~ん!(何だ?この情報!)

2009.01.24(Sat) 16:58 | URL | ぺる|編集

テンちゃん怒ってるね~つぶちゃんはダルの♀女の子なのに・・・
優しいねぇ!本当につぶちゃんを知ってから
私のダルの♀へのイメージが変わったよ。

それに眠ってる間に拝借って事はつぶちゃんしないんだね。
そんなところまで礼儀正しいのね。
それとも、起きていてダメってされてる事がテンちゃんとの
楽しい遊びなのかな?
窓の前でたたずむつぶちゃんの背中が哀愁を漂わせてて
「ス・テ・キ」大人の女って感じだよ(笑)

2009.01.24(Sat) 20:13 | URL | hanagon|編集

本当は、テンちゃんがダルで、つぶちゃんは違う犬種なんじゃ・・?
だって、ダルなんだよ・・ダルの女の子がこんなにおとなしいなんて・・・
絶対に私は認めないよ~~
・・だってダルなんだものってちゅちゅの怪獣ぶりに自分を納得させているんだもん。
つぶちゃん、ちゅちゅのいるこっちの世界に戻ってきてよ~~。
あ~~~~羨ましい・・・・ひがみのコメでごめんしゃい。

2009.01.25(Sun) 00:05 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!寒かったですね~

●cookieさんへ

つぶ、テンに直接言うとものすごい攻撃されるから、私のうしろで
ねーねーって私の肩をたたいておもちゃ欲しがるんです。かわいい子です。
テンは、つぶが何でも譲ってくれるから怖い物知らずで、外でも威張ってる
のかも~。
大きさが同じだと、どちらも引かないのかな?



●まことさんへ

これは、テンにガーガー言われてたまに本気で噛まれるから嫌だったん
だと思う。それでもおもちゃは欲しいから私の肩を叩いて「ちょうだい」って
いうの。かわいいよー。あれ?やっぱり演技?(笑)

1歳頃までひどくてねー。私の手は噛まれて傷だらけだし、物は壊すし布団は
噛みちぎるし、家中飛び回るし寝ないし、けっこう本気で後悔したことも
あったのよ。でもある時「あれ?」って感じで大人しくなったような気がする。
いろんなこと、つぶの中で納得して行ってるのかなぁ?って思うの。ま、でも
躾は全くできなくて、飼い主としては失格よー。



●ぺるちゃんへ

そうでしょう?どんな顔しても可愛いのよねー。で、甘やかすから
ずっとこんなー(笑)にこぷん来たら、にこてん揃ってこんな顔してるのかな?

ニンジン嫌いなの?じゃあ細かくしちゃったら平気?って違う?



●hanagonさんへ

テンはつぶに対して加減を知らないから、この時もつぶは何度も悲鳴あげて
たのよ、噛まれちゃって。でも怒らないのよねー。私の後ろに隠れちゃって(笑)

つぶは争いごとが嫌いみたい。というか、争い方を知らないのよ。
なんと言ってもテンが来るまではお姫様だったし、争う必要なかったからねー。
でも、この時はしなかったけど、あきらめたと見せかけて奪う、ってことも
するのよ。あ、でもそれもテンより人間に対しての方が多いかなぁ。なんか
ブログではつぶがかわいそうな感じになってしまうけど、けっこう楽しんでるのは
つぶの方だと思うんだけどね。



●ジェイ・ちゅママさんへ

たぶんテンはダルメシアンだと思ってるからー。テンはウチに来た時から
つぶとの戦いが始まった、と思ってるんじゃないかなぁ(笑)一方つぶは
争い方を知らないから、こんな関係になってるんじゃないかと思うの。

あ、でも何度も書くけど1歳前は本当に本当にひどかったのよ。だからちゅちゅが
とっても大人しく見えるの。つぶはブログじゃシャレにならなくて載せられない
ことの連続だったもん。私は育児ノイローゼだし。うーん、よその子はいい子に
見えるのかなぁ?(笑)

2009.01.25(Sun) 01:29 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/215-75eae302

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索