スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

だらだらゆるゆる

時折見かける毛布からぽっちりと出ているテン(チワワの方)の足。

ぽち
目印よ

確かに何も出てないと踏みつぶしそうになります。


でも今回は顔も出していました。
ちら
ぷはー

息つぎ中のようです。



全体はこう。
全体

力一杯伸ばしてる気がします。



その隣にはつぶ(ダルメシアンの方)。やっぱりちょっと遠慮してます。
つぶはじ
いいのいいの、気になさらず

案外端が落ち着くのかもしれません。




夜、テンが寝室に行ってしまった後のつぶです。
せま

それまでテンが寝ていた簡易小型犬ベッドに、きのうテンに譲ってもらえなかったおもちゃを持って眠っていました。


幸せそうなつぶ。
ベッドで
束の間の幸せ~


争いごとの嫌いなつぶを撫でていたら、久々に『永遠のお姫様』というつぶのキャッチフレーズを思い出しました。そういえばテンのキャッチフレーズはなかったなぁ。『戦うチワワ』とか…。いや、もう少し考えます。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらも!
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:30 │Comments14 | Trackbacks0編集

コメント

今日はこちらも寒いで~す。毛布の下のぬくぬくテンちゃん、暖かそうでいいなぁ。

前回のコメントだけど、まっちゃんも小さいときのつぶちゃんに凄く苦労したんだね~。今のつぶちゃんとは想像つかないから読んでてびっくりしました。

まっちゃん、飼い主失格なんかじゃないよ。

私は「悪い犬」なんていないと思ってるけど、躾けやすい犬とそうでない犬はいると思うし、どれだけ愛情と忍耐をもって犬と向き合えるかは飼い主次第ですよね。ここまでまっちゃんが頑張れたのもつぶちゃんを心から大切に思ってたからだろうし、それを分かってつぶちゃんもきっと応えてくれたのよ!

私もよし、頑張ろうっと思いました。まっちゃんありがとう! 

2009.01.25(Sun) 09:56 | URL | まこと|編集

初めましてー☆
わたしも小さめダルメシアンを飼っています!!
ほかのダルメシアンは大きいから
いつも「本当にダルメシアンなんだろうか?」
疑問に思います。ワラ
こっちは雪が降っていて皆お外にでないんです;ワラ

2009.01.25(Sun) 13:42 | URL | CLEAママ|編集

犬のキャッチフレーズを作る、なんていうサイトもありますよ!→http://www.dogoo.com/cgi/catch/catch.htm
でも、「これってキャッチフレーズなのか?」というものばかりのような・・・毎回毎回、違うの出るし!笑
まぁ、暇だったらやってみるといいですよ★


にこぷんのキャッチフレーズは、なんだろう?
まっさん、ちょっと考えてやってくださいよ~♪
あ、テンちゃんは、『体はミニピン心はダル、だけどホントはチワワです』ってのはどう?って、これってキャッチフレーズじゃない??しかも、テンちゃんに失礼すぎるし(笑)
いろいろ言ってるけど、ホントにテンちゃんが大好きだから言っているのです!!

2009.01.25(Sun) 18:20 | URL | ぺる|編集

あはは!戦うチワワ(笑)
つぶちゃんはお姫様なのに、テンちゃんは戦っちゃうんですねww
キャッチフレーズ楽しみにしてます^^

ウチも布団の中に入るの大好きです。
アラレは適度に出て、入って、出て。と繰り返しているのですが、
ターボはずううううううううっと入ってます。
いつか窒息死するんじゃなかろうかと心配なくらいです^^;

ほんと、つぶちゃん、遠慮がちに寝てる^^;
つぶちゃんって丸まって寝ている事が多いですね?
ヘソ天して寝ることってあまりないのかな?
(テンちゃんはヘソ天してるイメージですが(笑)

まっちゃん、住所などありがとうございました!
近いうちにお送りしますので^^
2人に遊んでもらえたら嬉しいです♪

2009.01.25(Sun) 18:53 | URL | みどり|編集

わぁ~つぶちゃん基地で寝てる!おもちゃも一緒で
本当にしあわせそうな寝顔だね。

つぶちゃんは争いごとが苦手なんだね、家のごん太と同じだぁ。
ごん太も人もワンコも好きでそばに行くけど~叱られると
すぐに腰が引けてしまうのよ。先週の日曜日の朝のお散歩では
散歩コースにいるワンちゃんの所に行き帰りに寄ったら
行きは平気だったのに帰りはご機嫌ななめだったのか?
顔を咬まれて鼻から血をたらしながら帰宅したのよ(笑)
飼い主さんの老夫婦は~驚いて「ごめんなさい・ごめんなさい」と何度も・・・
「大丈夫ですよ」と伝えて~
ごん太はネコちゃんでも気の強い子に「シャ~ァ」なんてされたら
もう怖くて近づけないの。そんなごん太も可愛い!

つぶちゃんは「永遠のお姫さま」だったね。花は「永遠の赤ちゃん」
テンちゃんが「戦うチワワ」なの~(笑)何か素敵なキャッチフレーズないかなぁ?
私的には「ぺるさん」の的を得ていて上手だなって思う。

2009.01.25(Sun) 19:46 | URL | hanagon|編集

再登場でごめんね(笑)
ねぇ~まっちゃん、もしかしたらすでに見たかもしれないけど・・・
まことさんの更新を見て~見て~
コナー君のしつけ教室に来てた。
ロットワイラーとダックスのMIXの子がテンちゃんに
似てるのよ~ひと目見て「あっ~テンちゃんだぁ」って思っちゃった。(笑)

2009.01.25(Sun) 22:30 | URL | hanagon|編集

やっぱりつぶちゃん、かわいい・・。
昨日、本当におもちゃで遊びたかったんですね。幸せそう。
テンちゃん、毛布に入っちゃうとすっかり見えなくなっちゃいますね。
目印が重要ですね!

2009.01.25(Sun) 22:32 | URL | リコ|編集

テンちゃんの毛布の下の寝姿・・・
こそ~って毛布をはぐってみてみたい・・・。
あ、はぐるってめくるって事ね。どこの方言か、わかんないけど。
秘密基地で幸せそうなつぶちゃんも、良いな。

ゆるゆる~の幸せ・・大事だよね~。
ゆるゆる~といかなかった今日の私、寝る前につぶちゃんとテンちゃんに癒されちゃった~。ありがとう。

2009.01.25(Sun) 23:06 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●まことさんへ

テンはいつも潜っているので気をつけないとならないの。こうやってどっか
出しておいてくれると助かるのよ(笑)

基本的な性格は変わってないんだろと思うんだけど、行き場のないエネルギーを
つぶ自体もどうしていいのかわからないっていう感じだったんだよね、つぶ。
確かに、ものすごい忍耐は必要だったけど。今までの人生にないくらい(笑)
ありがとう、まことさん!



●CLEAママさんへ

初めまして!でも私も実はブログ拝見させていただいてました!赤ちゃん、
かわいいですね。
私も20キロは越えると思ってたら小さいままなので、食事が悪いのか、と
思ったこともあるけど、でも元気だからいいや、って(笑)
私もまた遊びに行かせてもらいますね。



●ぺるちゃんへ

サイト見てみたー!「泣くなテン!おまえの気持ちはよくわかる!」
「つぶは他の犬とはなにか違う」だった(笑)でも、ほんとに毎回変わるのね。
にこぷんのキャッチフレーズ…
「可愛いだけのチワワじゃないのよ」なんて?うーん(笑)

で、テンのキャッチフレーズ、笑った笑った。思い出し笑いもしてしまった。
でもさ、体がミニピンで心がダルだったら、一体どこがチワワなのー??(笑)
でも愛情は伝わって来たー!



●みどりちゃんへ

テンって、ウチに来た瞬間から戦ってる。チワワだもん、本当はすっごく
大事にされて育つはずが、私たちに甘えるのもおもちゃで遊ぶのも、つぶより
先に!って戦ってる。かわいそうっていえば、かわいそう?

つぶは今で寝る時はだいたい丸まってるような気がするなぁ。寝室で寝る時は
仰向けに寝てる時もあるけどね。あ、でも横向きに手足投げ出して、っていうのは
やってるかな。テンは、しょっちゅうお腹出てるねー(笑)

みどりちゃん、本当にありがとう!すっごく嬉しい。今日も薄汚いの持って
テンがウロウロしてたよー(笑)



●hanagonさんへ

基地にテンが寝てる間落ち着かなくて、私たちに駄々こねてたのよ。なんでかと
思ったら、テンが寝室に行ったらちゃっかり入ってたので「あぁ、入りたかった
のかー」とわかったの。おもちゃもね、今日も大根と人参持って昼寝してたし。
可愛い性格のつぶです。
で、ごん太ちゃんその後大丈夫??血が垂れるほど噛まれちゃったなんて
災難だったねー。でも、本当におっとりなんだね、ごん太ちゃん。つぶは
人は好きだけど、まだワンコ好きってほどではないの。その代わり吠えたりも
しないけど。
永遠の赤ちゃんの花ちゃんかぁ。確かにダルって永遠に甘えん坊で、手がかかる
けど、その分たくさん愛情注いでくれるねー。

まことさんとこ、見に行って来ましたよ。確かにそっくり!



●リコさんへ

つぶ、うん、確かにかわいいです(笑)。性格はとってもいいかも、なんて。
これでも1歳半までは1匹だったので、本当にお姫様のように育ててしまって
2匹目が来たらどうなるか、と思ったら案外優しくてびっくりしたのです。
おもちゃ、今日も2つ持って寝てました。テンはもうあんまり興味示さなかったけど。

テンは、本当に危ないの。たまに探さないと踏んでしまう(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

毛布の下はのびのびよ~。テンには敵がいないらしくて、ひどい格好で寝てるの…
あ、ちゅちゅもそうだったっけ(笑)
はぐるって聞いたことないけど、イメージ湧くね!
秘密基地のつぶは本当に落ち着くみたい。ケージもケンネルも断固拒否のつぶ
だけど、やっぱり犬って狭い所が落ち着くんだよね。

あえてタイトルにしなくても、つぶテンは毎日だらだらゆるゆる~。あ、私もか。
私もさっきジェイ・ちゅ見て来て、こっちも楽しくなったよ!ジェイピー笑ってたし!

2009.01.25(Sun) 23:53 | URL | ★まっちゃん|編集

てんちゃん、やっぱりスムチーですよ。
家でも、どこにいる??って探してから座ります。
最近は、こたつ中が多いので、わかりやすいんですが。。。
つぶちゃん大人ですねぇ~
チビの扱いが上手です。

つぶちゃんは、ソファー横が寝床なんですか?
大きいから、寒くないのかなぁ~?

家でも、もう1匹って考えてるんですけど、違う犬種って言うのも悪くないかな。

2009.01.26(Mon) 09:05 | URL | 元ママ|編集

こんにちわ はぐですよ♪
ここのところ寒いね。
毛布に包まってじっーとしていたくなる気持ちわかるー!
あと隅っこもなんかホッとするよね。
べるさんオススメの愛犬のキャッチフレーズを考えてくれるサイトで
ユズのキャッチフレーズも見てみたら・・・
「全てはユズのために自分のやり方で精いっぱい生きていこう 」だった(驚)
これユズのキャッチフレーズじゃなくて、はぐのじゃんー(汗)
はぐ、頑張って生きてくよー(笑)

2009.01.26(Mon) 09:40 | URL | はぐ|編集

つぶちゃん、かわいいです♪なんていうか、いじらしい・・・
争い事が苦手なんですね。おっとりさん、ですね。優しいお姉さんだぁ。
テンちゃん、ほんと目印みたいで笑えます(笑)
戦うチワワ…ファイティングポーズのテンちゃんが頭に浮かんでしまいました♪

2009.01.26(Mon) 09:52 | URL | cookie|編集

戦うチワワ!!
一人笑っちゃいました~。
でもてんちゃんかわいそうだから、ちゃんと考えてあげないとですね。
我が家も何か考えようかな~?!
【暴れん坊ビズ】と【おっとりクー】そして【マイペースチェリ子】かしら!?

2009.01.26(Mon) 18:06 | URL | ビークー|編集

★お返事です!
コメントありがとうございまっす!

●元ママさんへ

ほんとに、いつか踏んでしまいそうで怖いです。
こたつ、ウチにはないんですが実家に連れて行った時、テンがとっても
気に入っちゃってました。やっぱり暖かくていいですね。

つぶもテンも人間のベッドでぬくぬくで寝ますが、テンは眠くなると
さっさと寝室に行くのですが、つぶは人間が起きている時は居間で待って
るのです、寝てますけどね(笑)

もう一匹!うわ~ステキ(笑)チワワの予定だったんですか?ウチは
何にも全然決めてなくて行き当たりばったりの組み合わせですが。
何になるんだろう??期待してます!わくわくー(笑)



●はぐちゃんへ

寒い寒いー。ウチの中が特に(笑)
隅っこで毛布にくるまってじーっとして、たまに温かいコーヒーとか
飲んで本読んでお菓子食べて過ごしたい。あれ?これ私の願望だった(笑)

キャッチフレーズやってみたのね。え?それはぐちゃんのキャチフレーズ
なのねっ。でも何だかふっかい意味がありそな言葉だねー。
じゃあ、じゃあ、私も頑張って生きて行くっ!!



●cookeiさんへ

つぶは争い方を知らないんだと思うのー。だって1歳までは全てが自分の
物だったし。あと、ホントに赤ちゃんのとき2ヶ月までは親兄弟と一緒に
いたけど、他の子より小さ過ぎて、なんか相手にされてない、っていう
感じだったよ。つぶも自己主張してなかったし。なんて、そんなこと
書くと余計にいじらしく感じてしまうよねー(笑)

テン、確かにファイティングポーズが似合ってる…。リンクされてる
はちみつ駄文絵日記の犬リンピック見ました?もし見てなかったら
カテゴリーの犬リンピック、見てみてー。つぶもテンもメダルもらったの。
テンは正に戦ってるのよー。


●ビークーさんへ

キャッチフレーズ、と思って考えたら真っ先に出て来た言葉が、これ。
なんかウチに来た時から戦ってるからー。ホントはおっとりしてて
甘えん坊なんだと思うけど、独占欲が強くて、おもちゃも私たちの
愛情も独り占めしたいのに、それが出来なくて「きーっ」ってなるのでは
ないかと思うの。なんて、勝手な分析(笑)

クーちゃんとチェリ子ちゃんは、うんうん、そんな感じ。
ビズちゃんは「暴れん暴」では片付けられない何か、うーん哀愁みたいな
ものを感じるよ。孤高、なんて言葉ピッタリだと思うけど、どう?

2009.01.27(Tue) 01:01 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/216-d1216dcc

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

