スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

中途半端シリーズ

キャッチフレーズは「戦うチワワ(仮)」のテン。先日のおもちゃの取り合いの時も終始つぶ(ダルメシアンの方)よりも優勢に立って戦っていました。

戦い
ぎゃおー

ひるむつぶ。



優しい子だというお声を多くいただきましたが、つぶだってダルメシアンの端くれ、怒る時は怒ります。実はそんな写真を私は隠していました。


じゃん!
戦うダル
うー…

牙むき出しで怒っています。み、見えますか?

…。


この2匹だって、けんかばかりしてるわけではありません。仲の良い時は良いのです。

並ぶ
テンちゃんが先にいたのよ

なんか微妙な感じですが。


顔は合わせない2匹。
くっつき
あたしだって暖かい所にいたいのよ

やはりどことなく遠慮気味なつぶ。



そうそう、テンだって本当はとっても可愛いのです。特に寝顔。これは戦いの後のお昼寝タイム。
寝顔
テンちゃん、圧勝だったでしょ?


今日は全てがもう一つ足りない、そんな中途半端シリーズ第1弾、でした。





で、今日のおまけ。実家にちょっと寄って来て、チワワのポコと猫のみーたを携帯で撮って来ました。でもサイズ変更の仕方が今ひとつ、いや全然わからなくてこんなですが。

大好きな人に撫でられてとっても嬉しいポコ。
ぽん
まっちゃん大好きー

って言ってました、ほんとに。


高熱で早退して寝込んでいる姪の上のみーた。
携帯みん
ここ、あったかいわね

熱、39.5度あるらしいからね。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:04 │Comments15 | Trackbacks0編集

コメント

ほんとっ可笑しなコンビ!
なんかお互い歯を剥いていても怖くないよ~(汗)
しいて言えばつぶちゃんよりもテンちゃんの方が迫力があるかも!

大事そうに大根さんを抱っこして寝るつぶちゃんはたまらんわ。
ダルの威厳はゼロなのね~♪
っていうか優しい証拠。
つぶちゃ~ん、これからも応援するわよ~!!!

2009.01.27(Tue) 01:20 | URL | グレママ|編集

つぶちゃん、チョビットの歯がミョーーーに可愛い!
やっぱりダルだね。
私だって、やる時はやるのよ!って大事だよね。
がんばれーーーー!

てんちゃんの寝顔、ピンジャーですね。(^^)
二人の昼寝姿、カンロクありすぎ!


家の二人目は。。。
どんな子になるかな???

2009.01.27(Tue) 09:06 | URL | 元ママ|編集

つぶちゃん、ちょびーっとだけ歯が!ほんのちょっとだけ!
まー、そうですよね。怒りますよね。
でも、あまり迫力ないと思うのは、気のせいでしょうか・・・?

あ。犬リンピック見ましたよ♪

2009.01.27(Tue) 11:14 | URL | cookie|編集

こんにちわ☆
つぶちゃん怒ってる!!
でも可愛いですよー☆
CLEAなんかもっともっと歯をむき出しにします!!ワラ

2009.01.27(Tue) 12:13 | URL | CLEAママ|編集

可愛いコンビ!

お久しぶりです。相変わらず息ぴったりですね(笑)つぶちゃんと
てんちゃん。微妙な感じの写真に笑っちゃった。

つぶちゃん、なんか緊張してない?

いつもココに来ると楽しい記事に癒されます♪

ちなみにポコちゃん・・・・ほんとに喜んでる?(笑)

2009.01.27(Tue) 12:40 | URL | ひろみ|編集

こーんなちっとも怖くない威嚇をする子が携帯2個も壊す?
まっちゃん、自分で壊したんじゃないのー?(笑)

姪っ子ちゃん、インフルエンザ?
40度近くも熱があったらしんどいよねー。かわいそうに。
お大事にね。

2009.01.27(Tue) 18:41 | URL | bonny|編集

おねえちゃん
つぶさんがテンちゃんに優しさあり~の
ゆずれないのあり~の
テンちゃんも?あるよね。

2009.01.27(Tue) 19:54 | URL | りきりき|編集

『大好きな人に撫でられてとっても嬉しいポコ。』
だなんて、自分で言っちゃう まっさん、好きです♡笑
でも、ホントに好きなんだろうな~♪

隠してたっていう割りには、いつものテンちゃんより全然こわい顔じゃないのが、笑えるんですけどー!!爆

2009.01.27(Tue) 21:33 | URL | ぺる|編集

こんばんは★
つぶちゃんのこと、長女的だな、うんうん ちょびっと損するんだよな、って、
いつも思いながら見てました(´ェ`*) 

牙むいてるけど・・けど・・
つぶちゃんのお目目は牙むいてるときも優しいですね(*´pq`)

姪っこちゃん、すごい高熱、しんどいでしょうね・・早くよくなりますように。。

2009.01.28(Wed) 00:34 | URL | picori|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!寒いです、家の中が…。

●グレママさんへ

そう、テンはこう見えて本気。つぶは遊びの延長だと思ってるんでは
ないかと思うんだけど、テンが本気噛むからびっくりするみたいー。
ダルの威厳、つぶはどこに捨てて来たんだろう?テンが寝ちゃうと
遊んでほしくて起こすような子です。優しいというかちょっと間抜け(笑)



●元ママさんへ

本当はもっとガーっていう顔もするんですけど、写真見返してみたら
この顔が妙に可愛くて(笑)
テンの寝顔はちょっと出していいのか迷ったのですけど、こういうの好きな人も
いるかな?と思って(笑)
もう具体的に探してらっしゃるのですか?2人目??



●cookieさんへ

写真をあとから見てたらこんな顔してるの見つけて、ちょっと可愛いかなーって。
おもちゃ、つぶも欲しくて仕方なかったけど、テンが本気で向かって来るから
ちょっと弱気な怒り方。迫力ゼロ、だよねぇ(笑)
犬リンピック、みましたか!戦ってるよねー。



●CLEAママさんへ

つぶも、本当はもっとムキーって怒るんですけど、この時はテンがうるさ過ぎた
のかなぁ。ものすごい弱気なんですよね、テンには(笑)
逆にテンはつぶにはものすごく厳しいの。かわいそうなくらい、つぶが(笑)



●ひろみさんへ

全く相変わらずの毎日です~。
つぶは、いっつも何となく遠慮してるんですよね、テンには。人間には
やりたい放題なのに、テンには気を遣ってるみたい。こわいからかいしら?

ポコ、喜んでますってば!しかも大喜び(笑)



●bonnyさんへ

そうよそうよ、すごかったんだからー!携帯は置き忘れて外出したり、目を
話してたりしたら、ガジガジ。買ったばかりのテレビのリモコンも壊したし
本当にひどい子だったのよー。ブログ始めた頃からは落ち着いちゃって、
びっくりするようなことはあんまりないんだけどねー。落ち着かなければ
ブログやってなかったと思う、うん。
姪、インフルエンザは陰性だったみたい、ありがとう!


●りきりきさんへ

つぶは、確かに優しい子です。テンに気をつかってるんだろうな、って
思います。でも、留守番してて私たちが戻って来た時は、とにかくテンに
甘える隙を与えないほど私たちを独占したりもするんですよ。
テンはこう見えて、本当はいろんなことガマンしてると思います。割と
何でもつぶが一番なので。



●ぺるちゃんへ

好きって言われたー(笑)
でも初めて会った時からとにかく私を見ると腰がくだけたみたいにメロメロに
なっちゃうのよ。私って、なんか魅力あるんだと思う、ポコには(笑)

あ、気付いちゃった?さんざん、今まですごい顔出してたのにね。
これ隠してたなんてねー。私、突っ込まれたかったのかも(笑)



●picoriさんへ

picoriさは長女なのかしら?
確かに途中まで一人っ子で過保護に育ってるのに、突然気の強い妹が
やって来ちゃって、つぶも複雑かも(笑)あ、楽しんでもいるようですが。
この時の顔は優しいですよねー。もっと酷い写真もいっぱいあるのですが
選んでしまいました~。
姪のこと心配してくださってありがとう!熱でテンションが上がって
食の細い子なのに、なんだかいっぱい食べてましたよ(笑)

2009.01.28(Wed) 00:55 | URL | ★まっちゃん|編集

ぎゃはは、「ダルの端くれ」には笑っちゃった~。つぶちゃん、hanagonさんちの花ちゃんじゃないけど、「女帝」への道は遠いよ~(笑)。

コナーもムキッ歯よくやります。スパーキーは一度もやったことありませんでした...やっぱりダルじゃなかったのかな...(笑)。

インフルエンザ、すごく流行ってるみたいですね~。まっちゃんも気をつけて!

2009.01.28(Wed) 08:29 | URL | まこと|編集

こんにちわ はぐですよ♪
日向ぼっこは気持いいもんねー!
ユズも窓際の日当たりのいい場所を陣取ってて
はぐが遠慮しながら座ってることあるよー(笑)
最近は午前中に日が当たるベッドの上に
でっかくなって寝てるの。 しかもカーテンを開けろって
催促までするんだよっ!

姪っ子さんはインフルエンザ?
今すっごく流行ってるのにまだピークじゃないんだって(汗)

2009.01.28(Wed) 15:51 | URL | はぐ|編集

ちょっとしたすきを狙いコメントしてます。(汗)
週末から花が情緒不安定で~なんてオーバーだけど
ただ今花が偽妊娠中なの。クレートのお布団を引き裂き綿を出して
ハムスターの巣のようにしたり、かえのカーペットカバーを部屋に広げて
前足でならしり・・・知らぬ間に押入れに入り込んでたりなの

だから~花は気弱だったり、「うっ~」と威嚇したり・・・

つぶちゃんのその謙虚な「うっ~」が可愛いよぅ!
よ~く見ないと気づかないではありませんかぁ・・・つぶちゃんは根っから
優しい子なんだよ。とっても頑張って頑張って「うっ~」したみたいだもん。

2009.01.28(Wed) 17:27 | URL | hanagon|編集

つぶちゃん、怒り方も可愛いし、優しい気がする。
やっぱり、お姫様ダルなんだね。
hanagonさん、諦めよう、つぶちゃんは、お姫様で認めようね
って・・私、誰にコメいれてんだか・・・。

やっぱり、毎回 つぶちゃんとテンちゃん見るたび
良い相棒だな~って思う。この2人、別々になった事ある?
どんな反応なんだろう・・探し回るよね・・絶対。
私、いなくても全然平気~みたいな感じでも、絶対探し回る・・そんな気がする。

2009.01.29(Thu) 00:23 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
●まことさんへ

つぶはますます弱気だけど、でも遊びたい時はしつこくしつこく、テンが
嫌がって逃げるほど追いかけ回すのよ。でも絶対女帝にはなれないタイプ
だわ。
ムキッ歯、本当はもちろんもっと歯をむき出してテンに見せるよ。これは
ちょっと可愛過ぎだけど。私たちには見せないけどテンには見せるの。
やっぱりテンが好きなんだと思うな(笑)



●はぐちゃんへ

ユズちゃんも、だんだん自己主張するようになって来たのかな?
テンもドア開けて、とか布団出して、とか、催促するようになって来たの。
全然人間には駄々こねたことがなかったのにー。これも成長?

姪はインフルエンザじゃなかったって。たまたま行ったらそんな日だった
ので姪の心配より「うつったらどうしよう!」なんて思ってしまった
薄情な叔母なのよっ。



●hanagonさんへ

花ちゃんその後大丈夫ですか?ダルメシアンは母性が強いから想像妊娠も
多いと聞いたことがあったようななかったような…。つぶは避妊手術
してるからそういうことないんだけれど。しばらくするとおさまるのかしら?

つぶ、もっと歯をムキっと出すこともあるけど、ちょっとこの写真が
可愛くてー。でも直接言うとテンががーって来るから、最近は私の後ろに
まわって、私に「ねぇねぇテンからおもちゃもらって」って感じで
前足でトントンするの。かわいいよ~(笑)
花ちゃん、お大事にね!



●ジェイ・ちゅママさんへ

あはは、hanagonさんへのメッセージ、笑ってしまった!
つぶも、もっとガーってやるのよ。すごい顔するし。これはあんまり
可愛いので載せてしまったけど。

いなくなると…たとえば私は家にいて夫がつぶだけ散歩すると、テンは
全く気にしない。私を独り占めできてうれしいって感じ(ホントか?)
でも逆だとつぶは探すねー。夫を捜すのかテンを探すのかわからないけど。
でも、一緒に散歩してて、私とテンが家に入るのがちょっと遅くなると
待っててテンを舐めるの。だから、つぶの方がけっこうテンに依存してる
のではないかと思うんだけど。

2009.01.29(Thu) 00:29 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/217-38b2e1f0

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

