スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

テンの視点


チワワの方のテンです。きのう、夫さんとまっちゃんとダルメシアンの方のつぶと町の美化センターという所へ行ったの。夫さん、一体何を置いて来たのかしら?

夫



ここではビンをいっぱい係の人に渡してた。

ここは?

テンちゃん何のビンか知ってる。夜になると毎晩夫さんとまっちゃんが飲んでる赤い飲み物が入ってるビンだわ。テンちゃんとつぶには絶対くれないけど。




そして今日はお山の公園に行ったの。

宴前

まだ梅祭りの前なのに人がいっぱいいて、テンちゃん怖くて吠えたの。そしたら、まっちゃんにおこられちゃった。まっちゃん、嫌い。ほんとは好きだけど。



花下

でもテンちゃん、花には全然興味がないのよ。梅も咲き初めて人間は花の香りが、なんて言ってるけど、テンちゃんはその下にいっぱいある臭いの方が好き。



それから今日はいいことがあったの。bonnyさんにプレゼントをもらったのよ。

福タン

つぶ人形とお芋の干したのとか、椎茸粉とかもらったの。かわいいおちびちゃんのカードも入ってたのよ。


いいの?

テンちゃん、すっごく嬉しかった。



なのに、つぶが横取りしたの!

やった!
やったわ!成功!


あたしの
これあたしのよ!



テンちゃん、戦うチワワだから絶対負けない!

つぶ逃げ


負ける気がしないのよ。

ちがうわ、あたしの

特につぶには。



以上テンの視点でした。つぶ人形、この後またつぶが壊す勢いで振り回して走り回って遊んでましたので、今休ませてます。bonnyさん、ありがとう!



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

| 未分類 | 00:29 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

おお~本日はテンちゃんがブログ担当ね。
毎日飲んでる赤い飲み物って何だろう~。
気になるんですけど。
テンちゃんはつぶちゃんの事、呼び捨て?
夫さん、まっちゃん、それに、自分の事は、ちゃんづけなのに?
あはは・・これだけで、力関係が見えてくるぞ~

すっごく良い物もらったね~。
お芋の干したの、大好きだったよね。
嬉しかったね、
戦うチワワのテンちゃん、ちゅちゅと戦う日までしっかり鍛えておいてね。

2009.01.29(Thu) 06:59 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

つぶちゃん、自分の子供って思ったのかしら???
干し芋は、そのままみんなが食べられますね。

てんちゃんのカラーに名前入っているんですね。
「スムチーのてん」って入ってたら「ちわわ」って理解してもらえるのでしょうか???とおもってみたり。。。

2人目は、ずっと思ってた事。(私が)
最近、パパが言い出したので、チャンスです。
チワワなら、元ににた子がほしいので、、、
なかなか巡り会えません。

2009.01.29(Thu) 09:20 | URL | 元ママ|編集

テンちゃん、ブログ更新お疲れさまー。
カラーに名前つきだったんですね。いいなぁ。
あ。赤い飲み物って、ワインですか?

つぶ人形をくわえたつぶちゃん、ちょっと得意気に見えるのは、気のせいでしょうか?

2009.01.29(Thu) 10:21 | URL | cookie|編集

つぶちゃん・・・・同化してるわ!(爆)
どっちが遊んでもいいのよ~。破壊してもいいし。
いつか会うときのために、2ワンに私の匂いを覚えててもらおうと思って
たくさんニギニギしてから入れたの。気に入ってもらえて良かったわ。
そんな裏作戦が仕込まれてるとも知らず・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
粉末椎茸は人ご飯にもワンご飯にも使ってね。
干し芋は金時種だけど、鳴門で作った芋じゃないから鳴門金時じゃないのー。
甘さが少なかったらごめんね~。

2009.01.29(Thu) 12:46 | URL | bonny|編集

つぶちゃん2号だー!!
散歩に連れてってもらっていいな-!
こっちは雨が降っているので、CLEAはふてくされて寝ています(>ω。)m
しかもクッション占領です;ワラ
だけどー…
今日は予防注射頑張ったからいいかー♪

2009.01.29(Thu) 13:25 | URL | CLEAママ|編集

可愛いダルのぬいぐるみ~ふわふわむくむくでさわり心地良さそう
ダルを飼ってるとダル柄フェチになっちゃうよね。
つぶちゃん今日は取るの早かったね(笑)
お口にくわえ込んで・・・誇らしげな感じだと思ったのは私だけかな?

偽妊娠中の花は・・・
今日はカーペットの日みたい~横で引き裂く噛り付くをしてる
もうボロボロになってる(汗)
数年前にこの手口で皮のソファーに穴をあけて粗大ゴミにしたの。

ここ数日リアルおままごとをしてるみたい。
花がママで私が赤ちゃん役、赤ちゃんの私は良いけど・・・
お子が赤ちゃんを奪う悪人役らしい、目があうだけで「うっ~」
ちょっと動くと、立ち上がって威嚇してそばに来るなと追い払われてるの。

お子は、怖っ~何もしてないのに見ただけで・・・
何見てんだよって感じで、ヤンキーみたいって言うの(笑)
「うっ~」って追いかけられると食事用のテーブルの上に逃げながら
「ごめんなさい」とか言ってるの。
母性本能は強いけど、赤ちゃん役以外には、普段より貫禄のある花です。

2009.01.29(Thu) 13:57 | URL | hanagon|編集

夫さんの髪型って・・・(笑)
何でこんなことにしちゃったの?まっさん!!!
まさか、夫さんの希望?!
「ちょっとさ~、もう少しで節分だからさ~、鬼の頭みたいにしてくれない?」みたいな★

しかし強いなぁ~テンちゃんは!
優しいつぶちゃんと強いテンちゃん、お互いがいるから、それぞれの良さが引き立ってるんですよね~♪

2009.01.29(Thu) 17:25 | URL | ぺる|編集

争奪戦
お山の公園楽しそう♫
行ってみたいど。。

どちらも頑張れーーです。
てんちゃんは強いし、つぶさんも遠慮無しだよね。

2009.01.29(Thu) 17:38 | URL | りきりき|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!今日はカレーを作りました~カレー大好き!私が。

●ジェイ・ちゅママさんへ

つぶは時々つぶやいたりしてるけど、そういえばテンは書いたことなかったかな?
と思ったので書いてもらいました。
赤い飲み物…それはたまに白にする時もあります(笑)

テンはつぶには強気なので呼び捨てです。でもブログの初め頃は憧れのつぶ
お姉ちゃまって言ってたきもするけど。性格変わったんだわー(笑)

うん、いいものいただいちゃった。お芋大好き!
ちゅちゅには泣き声は負けないとは思うけど、会ったら一体どうなるのか
楽しみ!




●元ママさんへ

つぶ、どうかしら?似てるわ~、って思ったのかしら??確かに母性は強いような
気はします。干し芋、もちろん私もいただいきました!

元ママさん、おもしろいでーす!そっか、「スムチーの」って注釈入りかー。
今度そうしようかな、本当に。ふふ。

2人目、パパの方が言い出したなんてチャンスですよ!だってその後何かと
助かりますよねー(笑)
チワワで元ちゃんに似た子…同じブリーダーさんとか…あ、元ちゃん台湾出身かぁ。でもテンもそうだけど、逞しいから、ちょっと大きい犬でもいいかもしれませんねー。



●cookieさんへ

ありがとうございます!テン、初めてのブログ更新担当でした~(笑)
カラー、電話番号か名前か選べるんですけど名前にしたの。でも2文字で
寂しいよね、2匹とも。↑元ママさんのコメントの「スムチーのチワワ」って
いいかなぁ。今度そうしようかしら(笑)

あ、赤い飲み物は、もちろんワインでーす。瓶がたまってしょうがないのー。

つぶ、「獲ったわ!」っていう達成感かしら?でもあっさり取り返されてしまう
のだけど。



●bonnyさんへ

本当にありがとうございます!本のことは紹介してもいいのかなぁ?でも中は見せて
はいけないか…とかいろいろ考えてしまった。

つぶ人形、つぶもテンもすごかったの。目をキラキラさせて。でもつぶの方が
くわえてスキップして投げてキャッチして、すっごく楽しそう。まさかbonnyさんの
香り付きだったとは!先に嗅げばよかったー!でもこれで、2匹はbonnyさんの
匂いを覚えたね。会ったら喜ぶかな~。会わせたいな、本当に。っていうか私が
会いたい!

お芋、おいしくってつぶテンと私でパクパク食べちゃった。甘いですよー!




●CREAママさんへ

つぶ2号かー。でもママさんとこは本物のCREAちゃん2号がいっぱいで
いいですよね!
そちらは雨でしたか。こっちも明日は雨みたい。雨だと本当につまんなさそうに
されちゃって困ってしまいますよねー。
あ、でも予防接種したなら、安静かな?10匹全員したのかしら?あ、CREAちゃん
入れて11匹?病院行くだけでも、本当に大移動ですね。うん、確かにとっても
がんばったと思います!



●hanagonさんへ

つぶ、本当に欲しかったみたいで、すごい動きでした。でもテンががーって来ると
返しちゃって、また私の後ろで吼えてるだけ…。かわいいんだけど、ダルとしたは
どうなんだろうかという疑問が(笑)

花ちゃん、カーペットの日なんだ。。。つぶも皮のソファも布のソファもみんな
粗大ごみにしたけど、あれは想像妊娠じゃなく、ただのストレス発散か遊びだな。

hanagonさんが赤ちゃん役なんだね。それでつよい母性でhanagonさんを
守ってるんだ!お子さんたちは災難だけど、でも何だか健気だな、花ちゃん。
がんばれ花ちゃん!



●ぺるさんへ

あー、見えちゃいました?(笑)うーん、私なんでこんな風にしちゃったのかしら?
頼まれてないんだけど、あ、たぶん、あれかな、最近髪が薄くなった気がする、
って言っていた夫へのサービス!きっとそうだわ(笑)
でも鬼みたいだね、言われてみれば。雷さま、っていうか。

最近強いテンばっかり載せちゃってるけど、本当はおっとりしてるの。
何にもなければおとなしく眠ってるような可愛い子なの。でも家にはダルメシアンが
いるから戦わなくちゃいけないのよね。で、そのダルメシアンが案外弱いから
テンは自分が強いって思ってるんだわ!



●りきりきさんへ

お山の公園、つぶが来る前は10年近く住んでいても梅の時期に1回行くだけ
だったのですが、頻繁に行くようになりました。広いし、いろんな植物があるし
おもしろいです。ぜひおいでませ~。

両方の応援ありがとうございます!
テンは確かに強いけど、つぶも結構楽しんでいるようです。遊びを仕掛けるのも
ほとんどつぶです。

2009.01.29(Thu) 20:24 | URL | ★まっちゃん|編集

美化センターの中って入れるんでしか!!!
匂いちゃんは居ましか?
ポクちゃんも、探検に行きたいでし。
ワクワクしてきたじょ。


お福ちゃん、可愛いじょ♪

2009.01.29(Thu) 21:13 | URL | クロリス|編集

●クロリスちゃんへ
お山に行くついでに、うちは結構たまった物を持って行っちゃうの。
曜日に関係なく(休み日とかお昼休みはあるけど)いろいろ出せるので。
燃せるゴミはここ、不燃はこっち、ペットボトルはこっち、とか
いろいろあるけどね~。

お福ちゃん、おちびちゃんって言うんだけど、それはやっぱりHNなのよ。
そして、なんと15歳でとっても元気なの!

2009.01.30(Fri) 01:37 | URL | ★まっちゃん|編集

こんにちは。
ワンコ達、けっこう縫いぐるみ好きですよね。
ふわふわ感がいいのかしら。
特に、我が家でも 小さいクロの方が、縫いぐるみに対する執着が強いです。
孫達が来ると、孫の遊ぶ縫いぐるみをねらっているのがよくわかります。
先日も、気がついたら クレートの中に孫のおもちゃが転がっていました。^^

人参さんと大根さんの縫いぐるみの取り合いをする つぶちゃんとテンちゃん、
可愛かったですね。
絵に描いてみました。見てください♪

2009.01.30(Fri) 12:48 | URL | クウちゃんママ|編集

大変でしたー…;
途中ダンボールが破けて…
ダルメシアンあふれちゃいました!!ワラ
でも帰りは疲れたみたいで、
寝ていたのでスムーズに帰ることが出来ました!!

2009.01.30(Fri) 13:24 | URL | CLEAママ|編集

もう、、、、
最高です。なぜ、こんなに幸せになるのかなぁ・・・
お邪魔すると・・・
きっと、楽しくて、可愛くて、嬉しいから、
自然に笑顔が出ちゃうんだろうなぁ・・・・・・いつも、ありがとうございます。

2009.01.30(Fri) 14:20 | URL | chiemi|編集

1枚目の夫さん…の、顔w
おもしろすぎて3回くらい見直しました(笑)

ぬいぐるみくわえてるつぶちゃんすごく可愛い!
絵になるなぁ~^^

アラレもお兄ちゃんだけど、歯むいちゃってる時ありますよ^^;
バトルが白熱してくると、必死になってむいちゃうみたいですw
つぶちゃんもアラレと同じではないでしょうか?

テンちゃんは梅の香りより地面のかほりなんだね(笑)
わかるよ、、
アラレもターボもそうだから・・・w

2009.01.30(Fri) 17:30 | URL | みどり|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●クウちゃんママさんへ

ぬいぐるみ、大好きですね~。つぶは以前はすぐに壊してしまったのですが
最近は小さい物でも大事に遊べるようになりました。
あー、きっとお孫さんのおもちゃはとっても魅力的でしょうね。なんだか
気持ちが分かるような気がします(笑)

そして、イラスト描いて下さってありがとうございました!本当に
嬉しいです!!



●CREAママさんへ

あはは、ダルメシアンが溢れちゃった、ってとってもステキ!
そんな光景見てみたいです…けど、笑い事じゃないですよねー。
子犬ちゃんたち、ワクチンがんばって眠くなっちゃったんですね。
でも、寝てくれるとホッとしますよね(笑)



●chiemiさんへ

なんだか、とっても嬉しい言葉をたくさんいただいてしまって。
こちらこそありがとうございます!読んで下さる人が、ちょっとでも
笑って下さるといいな、と思って書いてる…ような気もします、
言われてみると。なんて(笑)



●みどりちゃんへ

あら、気付いてしまった?適当にちょいちょいって描いたらこんな
ことに(笑)
つぶ、普段はテンに譲ってばっかりだけど、でもこの時は素早く
盗って行ったなぁ。

ドコモダケ、本当にありがとう!今もテンが寝室に持って行って
一人で寝ちゃったのよ。相当嬉しいみたい。

2009.01.31(Sat) 00:37 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/218-bd375a51

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

