スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

嬉しいこと

以前頻繁に登場していたテン(チワワの方)の宝物のドコモダケ。最近どうしていたのかというと、やはり相変わらず大事に持って歩いていました。

卵
寒くない?

ちょっと微妙な場所。


もう写真ではお見せ出来ないほど汚れていますが、それでもテンは大好きなんです。

お宝
いい子、いい子

こんなに好きだったらネットで売ってるところがあるし、そろそろ頼もうかな~、なんて思っていたのですが。



が!

やあ!
やあ!

本日、冬バージョンのドコモダケさんがウチへやって来ました!



しかも、2個!
ドコモズ
長旅だったよ~


実は、ブログを始めた時からのお友達、Tommy villagのみどりさんが送ってくれたのです。携帯の機種変をしたらもらえたということですが、そこでつぶテンのことを思い出してもらえたということが嬉しいです。


テン大喜び。
嬉し
テンちゃん、嬉しい


夢中です。
むちゅう
るんるん




つぶ(ダルメシアンの方)、封筒に入っていたプチプチがお気に入り。
ぷちん
みどりちゃん、楽しいものくれたのね

みどりさん手作りのクッキーも、喜んで食べていました。本当にありがとう!



それから嬉しいことがもう一つ。今日もいいことあるかな。のクウちゃんママさんが、テンとつぶの絵を描いて下さいました。とっても可愛いのでぜひご覧になってみて下さい。(青文字クリック!)クウちゃんママさん、どうもありがとうございました!


…と、最近嬉しいこと続きのつぶテンでした。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも参加中
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おともだち | 00:39 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

よかったねぇ
テンちゃんスゴく嬉しそうな表情。
目が輝いちゃってるぢゃあないですか。
たからものなんですね。

でも、ちょっとだけ
ニーナのタイを思い出しちゃった。
除霊して返してあげよっかな(笑

2009.01.31(Sat) 02:37 | URL | マニ|編集

てんちゃん、ドコモだけすきなんだぁ~
家にはドコモだけファミリーがいますよぉ~~~
携帯高くなって、買ってないので、NEWドコモだけはないけどさ。

つぶちゃんはプチプチでいいのねぇ~。
家はミロポンがプチプチ好きです。

2009.01.31(Sat) 09:15 | URL | 元ママ|編集

ドコモダケがすきなんて…
ドコモ犬じゃないかー!!ワラ
お父さん犬に続いてテン犬…
可愛い!!!
つぶちゃんもプチプチゲットで嬉しそう!!
二人とも良かったね♪
絵可愛すぎです!!

2009.01.31(Sat) 11:36 | URL | CLEAママ|編集

まっちゃん、ちょっとご無沙汰しました。

うわ~真新しいドコモダケ!テンちゃん良かったね!!古いドコモダケはどうなるの?つぶちゃんがもらえるのかな(笑)。

イラスト見ましたよ~。すごく似てる~ぅ!だいこんとにんじんひとりじめ(笑)のテンちゃん!ドコモダケがやってきたから、つぶちゃんだいこんは返してもらえるかな(笑)。

2009.01.31(Sat) 16:46 | URL | まこと|編集

わ~~~~!!!!!!!
なんか嬉しい♪
私が送ったドコモダケが今テンちゃんの腕の中にいるのね…☆
つぶちゃん、
クッキーが割れないようにと入れたプチプチまで遊んでくれたんですね^^
嬉しい~!

ゴムが伸びていた方のドコモダケは、
1回アラレとターボに噛まれてるので、
(写真撮るために渡したのです)
きっと2人の匂いがついていると思います。
反応ありましたか?w
「知らないオスの匂いだわ!!」とか・・・(笑)

喜んでもらえて、こちらまで嬉しくなってしまいました^^

絵、
すんごいお上手ですねぇ!
油絵みたいですごくいい~。
こうゆうのをお家に飾ってみたいなぁ。
この間、ショッピングセンターに入ってる絵屋さんwを覗いたら、
ダルメシアン、ラブ、ビーグル、ダックスの4匹集合絵があって、
すごく欲しくなってしまいましたが、
お高かったのでなんとか自分で真似して描けないかと目論んでますw
クウちゃんママさんのように上手だったらいいんですけどね…トホホ

2009.01.31(Sat) 18:24 | URL | みどり|編集

よかったね~つぶてん♪
私も、ドコモダケ見ると、つぶてん思い出す。
うち、っていうかお母さんが、なぜかドコモダケ大好きみたいで(って言っても、つぶてんみたいに齧って遊ばないよ?笑)、すっごい数あります。
車にぶら下げてるやつが・・・20くらいあるっぽい。
で、家にも残されたのが6個あったのを昨日見つけた!
「いらんへん?(いらないんじゃない?)」って言っても、「いいがん、好きなんだけん。(いいでしょ、好きなんだから。)」と言われます(笑)
季節によって、持ってるアイテムが変わるんですよね~。
それを全部持っていたいみたいで★

私、今まで見逃してたみたいなんだけど、
テンちゃんって、“ほくろ”があるんだね!
黒い毛に白の毛がテンって。
ストップ(額段。前頭部と口吻の接続部のくぼみ。)のところに、白いテンがあるー!!
↑今久しぶりに教科書引っ張り出して「ストップ」という名称を思い出しました☆専門用語って感じで、頭良さげ?(爆)

2009.01.31(Sat) 18:28 | URL | ぺる|編集

なーんて言ったけど、
実は、光の加減?
または、ゴミ??(笑)

2009.01.31(Sat) 18:31 | URL | ぺる|編集

今晩~私一人なものだから・・・さっきまで花の言う通りにしてたの。って言う通りじゃないか(笑)望む通りでした。
でも、さすがにお疲れとみえて~それに二人っきりだから警戒する必要がないって
今頃やっと気づいたのかも?

テンちゃんの1番はじめの写真、ドコモダケをお腹?微妙な所に抱え込んでる。

まさに今の花~数年前に軽い気持ちでぬいぐるみを渡して・・・
母性に火をつけてしまったの~そばに行くと「うっ~」
つぶちゃんの可愛い「うっ~」とは大違いよ・・・鼻の上にシワ寄せて
まことさんの言うところのムキッ歯全開だよ。

それで生まれて(我が家に来て)はじめて・・・エサを食べない~すごいでしょう。
オシッコはぬいぐるみを咥えて~エサは咥えていられないから食べないの。
後悔したよ(汗)

1番ショックだったのは家族の中で私だけが花に唸られた事もなかったのに
私も「うっ~」されたの。そんな事を3日間~さすがに空腹でジャーキーをそばに
それから数十センチごとに置いて~その間にぬいぐるみを奪ったの。

何が悲しいって花がそこまでして抱えてるぬいぐるみがね
「青いテルテル坊主」だったの。すぐ壊すかなって思って
心配してメールがきてたから~写メを送ったら・・・見てると健気で切ないねって
でも~なんでそのぬいぐるみ?悪いけど笑えるって・・・あっやっぱり!みたいな(笑)

2009.01.31(Sat) 21:34 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!こっちは金曜の夜からすごい雨でした!


●マニさんへ

これはなぜか他の物と違うようで、寝る時も一緒で起きる時も持って来るし
ちょっとお母さんごっこをしてるのかも。それか、前はつぶが壊しそうで
たまにしか遊ばせなかったから執着が激しいのか、とも思います。
鯛のおもちゃ…マニさん預かりになってるのですか?
お母さんを思い出すから??



●元ママさんへ

ドコモダケ、好きなんですよー。もう初代はドコモダケとは言えない代物
ですけど(笑)
元ママさんちはファミリーが!?元ちゃんに見せたら宝物になるかも!
携帯、私が去年変えた時は「ドコモダケはありません」って言われちゃった。

つぶとミロポンちゃん、興味の対象が一緒なのですね(笑)



●CREAママさんへ

あはは、ドコモ犬。そうですね。テンは本当にこの人形、あ、ストラップ
なんですけど、これが大好きで。大きさがいいのかな。小さいから。
ほんとはつぶもドコモダケが好きで遊びたいんだけど、壊しそうだから
ちょっとプチプチ見せたらすっごく喜んでたの。よかった~(笑)

絵、かわいいでしょう?私もとってもびっくりしたの。



●まことさんへ

ご無沙汰~。でもね、うん。よかった。

ドコモダケってこんなにきれいだったんだー、と私も思った(笑)
新しいの2個もらったけど、もったいないからまず1個。でも古いのも
運んでるようで、いろんな所に移動中(笑)

イラスト、かわいいでしょう?そういえば大根で遊んでたな、つぶ。



●みどりちゃんへ

みどりちゃーん、本当に本当にありがとう!
写真もっといっぱいあるんだけどー。つぶも一緒に遊んでるから、あっとい間に
ヨダレだらけになっちゃった(笑)でも1個は取り上げてキープしてるから!
それにね、みどりちゃんのドコモダケは幸福のドコモダケ!親戚がもう1個
くれたの!これで思う存分遊ばせてあげられる!

なんと2人のニオイがついてたのね!でもとにかく目を輝かせて遊んでたけど
気付いたかどうか??私がかげばよかったか(笑)
クッキーも、すごいよ。食べ方。上手く写真に撮れない、ブレブレ。
ドコモダケももちろん嬉しいけど、みどりちゃんの気持ちが嬉しかったの。
ありがとう!

絵、ほんとうにお上手よね~。描いてもらえて本当にうれしかった~。
みどりちゃん、もし描いたら見せてね。でも実は私もいつかブログに絵も
載せてみたいの。絵っていうか、私のは↓の夫の顔みたいなもんだけど(笑)



●ぺるちゃんへ

ふふ、嬉しいなあ。お母さん集めてていっぱいあると、しょっちゅうドコモダケ
見て、そうするとつぶテンを思い出してくれるんでしょう?ぺるちゃんが。
あ?齧って遊ばないとするとどうやって遊ぶの?握るのかな?(笑)
会話、方言&標準語訳ありがとう。勉強になる!いらんへん?がいらないじゃない?なんだね、へー、なんか難しいぞ!

白い毛、あるのあるの。この眉間じゃなくストップ?これは多分つぶと
遊んでるか森に入った時か、何か当たったんだと思うの。一度剥げて、そのあと
白い毛になったのよ。頭の何本かあってゴミにも見えるときもある。思わず
払ってしまう(笑)
なんか、今日はいろいろ勉強になること多かったー!



●hanagonさんへ

っていうことは、思う存分花ちゃんはお母さん気分を満喫できたのね。
今頃疲れて眠ってるのかな?気も休まらないでしょうけどね。。。どのくらい
続くものなのかしら??

ぬいぐるみが原因なの!?テンももしかしたらお母さんの気分でいるのかな?って思うこともあるの。でもご飯も食べるし、つぶ以外には吠えないけど。
しかし3日もご飯を食べないダルメシアンなんて信じられないー!
そのぬいぐるみを取り上げたら戻ったの?でも、さすがダル、母性本能が
強いんだよねー。それが、たとえ青いテルテル坊主だったとしても(笑)

2009.01.31(Sat) 23:09 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/219-e2c918d2

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

