スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

つぶの本性と宝が宝を

最近専ら優しいお姉ちゃんだという評判のつぶ(ダルメシアンの方)。そういう所ももちろんありますが、またそれとは違う面もあります。



退屈過ぎると、テン(チワワの方)のことを執拗にハムハムします。
はむ
歯は立ててないのよ。ただかじる真似なの。

私のところへ逃げて来たテンを追いつめてまでもハムハム。



テンはつぶのヨダレで毛が束になっちゃってます。

びしょん
ストレス発散よ!

本当にこれ、けっこうしつこく続きます。



嫌になって穴に逃げたテン。
穴点
つぶってどんな教育されてるのかしら?

ほんとほんとー!




なんだか気持ちの収まらないつぶ、標的変更です。

標的変更
全く、テンは使えないわ!

え?



私を見てる!?
遊んでよ
ちょっと、まっちゃん!

なにっ??



ダルメシアンに襲われている私。
襲われる私
つまんないのよーーー!

いや、たすけてー。と言いながらなぜか写真を撮ってる私。



正気に戻るつぶ。
つまんない
あたし今何を?


と、本当はこんなに困った子のつぶです。やれやれ。




話は変わって、昨日テンの宝物のドコモダケをいただいたばかりですが…


なんと!



じゃん!
秋ドコモ
ここから出して~

お?



じゃーん!
やっほ
来たわよ~


ドコモダケ秋バージョンさん!ブログを読んでくれてる夫の従妹さんがテンに、ってくれたのです!実はつぶもドコモダケが大好きなので、とっても嬉しいです。ありがとう!!


宝物が宝物を呼んだのかしら?本当にいろいろな方に気にかけてもらって、幸せ者のつぶとテンです。そんな2匹が我が家の宝。…なんて。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

すみませんが、こちらも!
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶ | 23:10 │Comments14 | Trackbacks0編集

コメント

ダルメシアンの本性はそんなもんじゃないでしょう?

バトルをしたら、その辺のワンコには絶対負けないと
思うのですが・・・(笑)

ボスなんて、ウーウー、うなっていますから(爆)

2009.01.31(Sat) 23:25 | URL | boss_5th|編集

つぶちゃん、あそぼーってしたんだよね。
ダルなら傷ついちゃうものね。
やっぱりお姉ちゃんだわ。

ハムハムはするけど、ハムしたまま移動はしないんですよね???

2009.02.01(Sun) 10:17 | URL | 元ママ|編集

つぶちゃん、はむはむしちゃうんですねー。
でも、噛むわけじゃないんですよね?退屈だと、しちゃうんですねー。

ドコモダケ、増えましたね!これで、つぶちゃんもテンちゃんも、取りあいしないで満足するまで遊べそう?
つぶテンちゃん、良かったね♪

2009.02.01(Sun) 11:17 | URL | cookie|編集

つぶちゃん優しいですねー♪「
それだけじゃCLEAは収まらないですよー…ワラ
あッ!!!ドコモ犬が2匹に!!!
どこどこどこどこどこどこ
ドコモだけ!!!!ワラ

2009.02.01(Sun) 12:06 | URL | CLEAママ|編集

つぶちゃん、乙女心は複雑だよね~(笑)。

でも標的変更のつぶちゃん、目がすわってる!? やっぱり女帝になる素質、充分ありよ。そのあと何もなかったようにケロっとするあたりも...(笑)。

オレ様犬コナーとはいい勝負かも(笑)。あ、でもコナーは♀犬には弱いんだ…・

ドコモダケ、また増えてよかったね。今後の活躍(?)楽しみにしてるよ~ん。

2009.02.01(Sun) 12:38 | URL | まこと|編集

こんにちわ はぐですよ♪
つぶちゃんの意外な(?) 一面っ!
そんな時もやっぱりあるよねー

ドコモダケいーっぱい集まったねっ!
テンちゃんとつぶちゃんが大事に大事にしてるから
自然とみんなドコモダケ=つぶテンちゃんっていうイメージなんだねっ!
はぐauなんだ~。 残念!

2009.02.01(Sun) 14:48 | URL | はぐ|編集

つぶちゃん、やっぱり優しいよ。
はむはむ・・・可愛い。つまんなくて、かまって欲しいんだよね。
テンちゃんが×なら、まっちゃん?・・・。私もされたい・・・。
我が家はおっぺけぺーと2匹で、時々【むつごろうさんごっこ】ってやってるよ。
はむはむを通りこして、すごい事になってる・・・。
なぜかみんなクタクタ~になってるよ・・・。
みっともなくてブログには載せられないけど・・・。
ドコモ君、すごいね。
つぶちゃんとテンちゃんのおかげで、幸せがいっぱい訪れるんだね。
良かったね。ところで・・・初代ドコモ君・・・もう画像に耐えられない姿になっちゃったの?
お疲れ様でした~~。ゆっくりお休みくださいね。

2009.02.01(Sun) 15:54 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

私がハムハムされたいよー!!(笑)
飛びつかれるのは、苦手だけど★
私、子供の頃から犬がいる生活をしてるけど、あんまり飛びつかれたこととかなくって、たまにドッグランで大きい子に飛びつかれると、どう対処していいか分からんくなるんですよね~。
でも、その飛びついてくれる子(バーニーズマウンテンドッグ。超大型犬)、めちゃくちゃ性格良くて可愛いんです♡
つぶちゃんって、飛びついた後、何を要求するんですか?
ダンス??(笑)

2009.02.01(Sun) 16:21 | URL | ぺる|編集

あっはは~つぶちゃん標的変更の時のまなざし・・・まさにダル!
つぶちゃんもやっぱりダルの端くれだった←以前のまっちゃんの言う通り(笑)
いいの~いいのその調子よ。じゃなきゃ~ダルの着ぐるみを着たお姫様だと・・・

バタバタしてたから「いぬのきもち」が届いてたのに読んでなくて~
昨夜見たら・・・動物行動学の先生が代弁してた。
「どうしてそんなことするの?」って項目でね、これはハムハムではなくて
耳の穴をしつこく舐めるで~「耳のニオイがたまらないの!」だって(笑)
あと、お布団をひっかくのは~自分流にカスタマイズしてるんだって・・・あっはは

偽妊娠もちょうど載ってたぁ~期間は2・3週間と(花はそこまで長くなかったと・・・)
飼った時は数年後に花の子をと思っていたものだから~でも中々良いタイミングが
結果こんな事になって子宮蓄膿症・乳腺腫瘍と病気予防を1番に考えるべきだった。

つぶちゃんのハムハムはお母さんワンコが子供にお手入れ(毛づくろい)してるのに
似てるなって思った。私も花に良くやってあげるの~あっ舐めるのは出来ないから
口ではなくね、手でマネしてハムハムを数回して時々舌で舐めるように~手で
それしてる時は声出して「ハグハグ・・・ペロペロ」って感じで耳まわり首~体と・・・

つぶちゃんは避妊手術したけどテンちゃんにお母さんかお姉さん気分でお手入れ
してあげてるんじゃないの。テンちゃんは勘弁してかもしれないけど(笑)
さぁ~テンちゃんが済んだから次はまっちゃんの番よって・・・
さぁママに見せてごらんなさい~ハッと我にかえるみたいな(私の妄想か?)

2009.02.01(Sun) 18:30 | URL | hanagon|編集

「はむはむ」かわいいです~。
でもテンちゃんにとっては災難なんですね。
穴に逃げている姿もかわいいなんて思っちゃいました。ごめんね、テンちゃん・・。
標的変更の時の挑戦的なつぶちゃんと正気に戻ったつぶちゃん、お顔が違いますね!
いきなり正気に戻るのでしょうか!?なんかおもしろいです~。

ドコモダケが増えてよかったですね。
優しい人たちばかりで、つぶちゃんとテンちゃんは幸せですね~!
きっと、2人ともいい子だからですね。

2009.02.01(Sun) 22:56 | URL | リコ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●boss_5thさんへ

へへ、そうですよね~。本当の本性はこんなんじゃないですよね。
バトル、つぶが他のワンコとけんかするのって想像できないけど
もし、そうなったら強いんでしょうか?テンとのバトルしか見たことが
ないので想像つかないですけど、ボス君、うなって、そして次は?(笑)



●元マさんへ

そうなんです。遊んでほしいんだと思うんですよね。
テンがもっと小さい時はケガするんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが
反撃にあって血を流すのはつぶの方でした(笑)

移動…はしないですね。見てない所ではわかりませんが(笑)



●cookeiさんへ

最初は噛んでるのかと思って「いやー、テンが食べられる!」なんて
慌てたけど、よく見たら歯は立ててないの。でもしつこいからテンは
怒って嫌がるんだけど。

そうなの、ドコモダケがいっぱい。これで安心して遊ばせられるわ~♪



●CLEAママさんへ

優しいですかー?CLEAちゃんは、どうするの?噛んじゃう?

ドコモダケ増えましたよ~。前は古いのを2匹で取り合ってたのだけど
これで安心。んー、でもなぜかお互いの持ってる物を欲しがるのよね。



●まことさんへ

これ、乙女心なのかしら?でも目つき違うよね。退屈で、いろんな所に
当たり散らすのよー。さすがのテンも隠れるしかないって感じ(笑)
私に体当たりしたり、なんかおねだりしたり、忙しいの。この時は
おやつあげたけど。
ドコモダケ、また活躍してもらわなくっちゃね。私は今テンとドコモダケと
寝てるけど(笑)



●はぐちゃんへ

つぶは眠かったり何か食べたかったりすると、当たり散らすのよっ!
ひどいんだから!散々みんなにワガママ言って、コテンと眠ったりして。
ま、かわいいって言えばかわいいけどさ。

ドコモダケ、私がブログに書き過ぎた…って話も聞こえて来ない?(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

そうかなー、優しい?テンなんてヨダレでびちょびちょで、嫌だって
何度言っても聞いてもらえないのよー。私も八つ当たりされるしさ!
で、結局はお腹が空いてるか眠いかだったりするんだけど。
あはは、ムツゴロウさんごっこ!それは、もうはむはむどころか
ぶちゅぶちゅーって感じ?ムツゴロウさんって動物を舐め回すイメージ(笑)
でもダンナさんの溺愛振りからすると想像できる~。

初代は部屋の中に転がってるけど、テンが2個持ってる時もあるし、まだ
隠居って訳にはいかないようです(笑)



●ぺるちゃんへ

ハムハムされたらヨダレでベッチョリだよー、いい?(笑)
飛びつきもだいぶよくなったんだけど、お客さんが大好きだからどうかなー。
最初はリードを付けておくね。
つぶは何を要求するのか…?とにかくかまって欲しいんだとおもう。
寂しがりだから(笑)ダンスも、ありだと思うー!
私もバーニーに抱きつかれてみたい!迫力ありそうだなぁ。



●hanagonさんへ

この聞かなそうな顔、やっぱダルでしょう?みんなが優しいって言ってくれる
けど、けっこうわがままの所もあるんだよー。眠い時とかお腹空いた時とか。

テンが来たばかりの頃、つぶはテンの耳舐めちゃってしょうがなかったけど
そうか、ニオイか(笑)

ハムハムは、ドコモダケとかぬいぐるみにもしてるのよ。テンにはちょっと
お母さんの気持ちでいる時はあるかも、って思うけどね。
hanagonさんの妄想、おもしろーい(笑)私のこともハムハムしたいの
かぁ。ちょっとされてみたいけどー。

hanagonさんの毛繕い、花ちゃん気持ちいいだろうなぁ。花ちゃんは
hanagonさん大好きなの、わかるような気がします!



●リコさんへ

あは、かわいいですか~?テンにもぬいぐるみにも、しょっちゅう
こんなことしてるんですよ。テンはほんと、歯をむいて嫌がって逃げても
こういう時のつぶって、しつこいしつこい!
私に飛びついて来て、その後「おすわり!」って言ったところだと
思います。一応じーっとして、またバーン!って(笑)

2人ともいい子、ですね。うん。ありがとうございます。REXちゃんも
とっても笑顔が可愛くていい子だと思います!

2009.02.01(Sun) 23:05 | URL | ★まっちゃん|編集

冬ダケ・秋ダケ揃って、てんちゃん大喜びですね。
てんちゃんは強い感じですが、実はつぶちゃんに愛されているので、てんちゃん強いイメージになっているだけなんですよね。
つぶちゃんのてんちゃんにハムハムは優しさを感じて良いですぅ~。
ビズのクスに対してのちょっかいは、『怒られちゃうよぉ~』って感じですもの・・・。

2009.02.02(Mon) 10:31 | URL | ビークー|編集

ハムハムは愛情表現かな?
まっちゃんに飛びつくつぶちゃん尻尾ブンブン振って楽しそう~
ドコモダケ破壊経験ありのアレサです・・・

2009.02.02(Mon) 19:50 | URL | アレハハ|編集

★お返事です!
●ビークーさんへ

本当に大喜びでした~。でも私がケチってまだ1個しか渡してないのですが
2匹であそぶもんだから、早くも古い方と見分けがつかなくなってきてしまった!
つぶがいつも負けるので、テンは自分が強いと勘違いしてるんです。外でも
ものすごく威張ってるんですよ!



●アレハハさんへ

確かに毛繕いのような感じもして、母親気分にも見えますが、毎晩毎晩、テンが
本気で嫌がってもやってるので、どうなんでしょう??これ、同じことぬいぐるみにも
するんです。
テンとは加減して遊ばないといけないけど、人間とは力いっぱい遊べて楽しのかな?

アレサちゃん、やっぱり!(笑)

2009.02.02(Mon) 21:54 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/220-499795e2

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

