晴天の日曜日

金曜日から土曜日にかけては大雨でしたが、昨日は晴天に恵まれお山へ。


清々しい青空の下、お山の道を行くつぶ(ダルメシアンの方)と夫。
前歩く


そして、追うチワワ(テン)。
追うてん
ちょっと待ちなさいってば

チワワに引っ張られる私。




景色も遠くまでよく見えました。これは正面が大島、浮いてる小さいのは熱海の初島といいます。
島々



そして、横浜や東京の高層ビル群も。
京浜

写真だと見にくいですが、右側が横浜、左側奥の方は東京です…か?




家に帰って来ると、昨日のつぶはおもちゃ独り占め。

つぶつぶ
つぶ人形はあたし専用よ

吠えたり一緒に昼寝したり。



人参も。
粒人参
これも渡さないわ




夜になったら遊び疲れてぐったり。
かわいいつぶ
ドコモダケもあたしのね…zzz

おもちゃはみんな頂き物…。




こんなに独り占めされているのに、テンが何をしていたかというと…

テン夫
テンちゃん今日は床には絶対降りないのよ


甘えモード全開で人間にべったり。土曜日に長時間留守番させてしまったからかもしれません。



そして、これは今日の動画。「つぶのハムハム」を撮ってみました。最後の歯をむくのはダルメシアン特有の笑顔?
あ、音はほとんどありませんが、つぶのくしゃみとそれを笑う私の鼻息入り。





本気で嫌がるテンを押さえつけてのハムハム攻撃。やっぱり空気の読めないつぶです。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 21:56 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんわ はぐですよ♪
きのうは本当にいいお天気でお出掛け日和だったねー!
雨上がりだから余計に遠くまできれいに見えたの?
海も遠くの街も見えるなんて、お山からは見晴らし最高なんだねっ!
はぐもきのうは小田原までドライブしてきたよー
思いのほか家から近くってビックリしたのっっ
もしかして、これならまっちゃんち地域へ行くのも
実は近いのかなー? (わくわく♪)

つぶちゃんのハムハム攻撃って猫の毛づくろいに似てるー!
テンちゃんも最初はちょっと気持ちよさそうなんだ(笑)
でもまっちゃんの鼻息が一番サイコーよ♪

2009.02.03(Tue) 00:08 | URL | はぐ|編集

動くハムハム、サイコ~!
こんなに大きさが違うのに、つぶちゃんはちゃんと力加減を調節してるんだね。
テンちゃん、実は喜んでる気がする。

景色、すんごいキレイ!
雨の後は空気が澄んでいていいね。
筑波山は見えた?(笑)

2009.02.03(Tue) 01:08 | URL | noz|編集

お山のお散歩、景色がとっても綺麗~~!! 空も晴天、きもちよさそうです!

つぶちゃんのハムハムビデオ、見てて笑っちゃいました。テンちゃんほんとに迷惑そう...(笑)。

最後の「ムキッ歯」もダルスマイルの表情だね~!「フフフ、勝ったわ!」なんて感じかな~(笑)。でもその後のくしゃみも最高! つぶちゃん、やっぱり筋金入りのダルだわよん。

2009.02.03(Tue) 01:34 | URL | まこと|編集

あっはは~ラブリーなフレームなのに激しいハムハムにびっくり(笑)
動画だと二人の動きが良くわかって私が想像してたより激しかった。
つぶちゃんのくしゃみとまっちゃんの鼻息を聞きたいが為に・・・
我が家PC普段は消音だけど~ばっちり聞いちゃったよ(笑)
つぶちゃん・テンちゃん動きも機敏なんだね~プロレスみたい。
激しい動きが続いて合間に、互いにジッとして出方を見て・・・おもしろいよ!

ダルスマイルのようにも見える、うふって感じの可愛い笑顔!
つぶちゃんは可愛い笑顔しかしない?あの鼻の上をシワシワにして
ちょっと「怖っ~」って感じのはやらない?花はその「怖っ~」方をやるの。
最初は何で怒ってるのって?ただいまをして喜んでたはずなのに・・・って
あっ~笑ってるのかって思ったら・・・本気で怒ってる時もあって
まことさんの所でも言ったけど~見極めが難しいんだよね・・・

ウチのが「ねぇ花が笑ってるよ」と「ほらほら~」って・・・自慢気に
調子に乗ってたら、噛まれそうになってたりして「本当に笑ってんのかい?」って
あとで花に「お父さしゃんはしっこいからね、花はイヤなんだよね」って
こっそり~女の本音を語り合ってるのよ。

2009.02.03(Tue) 02:05 | URL | hanagon|編集

つぶちゃん、やっぱりダルだぁ~。
大物だぁ~。
動くハムハム見て、一人で笑ってしまいましたぁ~。
最後のむき歯、勝った!って顔に見えますねぇ~。

てんちゃん、つぶねえちゃんには逆らえませんよ!

2009.02.03(Tue) 08:26 | URL | 元ママ|編集

動画のフレームがピンクムードなので
私には激しいラブシーンに見えて仕方なかった・・
嫌よ~嫌ったら~ そんな事言うなよ~ だって~ ああ~んもう~
・・・・2人共女の子なのに・・・すんません・・。

私の妄想・・・変?
あ、私が望んでいる事とかではありませんから・・。

2009.02.03(Tue) 10:09 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

わーい♪動くハムハムが見れて嬉しいです~♪
テンちゃんすっごく嫌がってるけど、かまわずにつぶちゃんのハムハム続きますね~(笑)
まくら&かけ布団のつぶちゃん、人間の子みたーい♪

2009.02.03(Tue) 11:07 | URL | cookie|編集

最高の景色ですね~。
いろいろな、ところがみわたせて。
つぶちゃんおもちゃ独り占め~、
でもテンちゃんは夫さんを独り占めですね。
はむはむ攻撃なんかかわいいです。

2009.02.03(Tue) 14:46 | URL | ずんだ|編集

本当に仲良し
つぶ、テンちゃんコンビは見ていて仲良しさん。
ハムハムするなんて親子関係みたいな。
つぶさんはテンちゃんが可愛いんだね。

2009.02.03(Tue) 19:21 | URL | りきりき|編集

わ~!
2人の遊び風景優雅だ~!
ハムハムもとても優しいですね^^
アラレ達のは完璧にプロレスだから、
遊んだあとは体中よだれだらけなんですよね・・・。

最後、つぶちゃんがプシュっていうの、
ウチもよくします。(遊んだあとに)
なんなんでしょうね??
あと、遊んだあと、プルプルしませんか?(身体をブルブルする)
あれもなんなのかなぁ。
「おしまい」っていう合図?

近くのお山?すっごーーーーーーい見晴らしがいいですねぇ!
こんなお天気のいい日、逆を向いたら富士山が見えるのでは?
夜景も綺麗そうだなぁ。
まっちゃんが住んでいる街、いい所だなぁ~
クロリスちゃんもいるし…(笑)

2009.02.03(Tue) 20:34 | URL | みどり|編集

コメントありがとうございました!豆まきしましたか?

●はぐちゃんへ

雨上がりだから空気が澄んでたんだろうねー。いつもよりきれいだったよ!
はぐちゃんのブログ見たよ、見たー!そちらにもコメント書いたけど
本当にとーっても近いよ、小田原。なんか、はぐちゃんが近づいて来た気が
する!!
確かにハムハムは毛繕いっぽいけど、つぶのヨダレだらけのテンを見ると
なんか、きちゃない(笑)



●nozさんへ

つぶは手加減してるけど、テンはそんなことわからないから必死。
こんなことが、テンがウチに来た時から延々続いてるのよ~。でも
時々テンも気持ち良さそう?

筑波山、本気で見えるかも!と思ってしまった。望遠鏡が欲しい!



●まことさんへ

よく晴れるとやっぱり山は気持ちいいよね。

ハムハム、こんなこと毎日やってるんだよ。つぶが退屈な時。
でもムキッ歯さ、やっぱりまことさんのコナーちゃんのとか見ると
ちょっとつぶのは違うんじゃないか…と思う。もうちょっと鼻にシワ
寄せたりしないと。つぶの顔、間抜け過ぎない?
最近優しい所ばかりクローズアップしてしまってたけど、つぶもダル、
こんなことの方が多いよ(笑)



●hanagonさんへ

フレームくらい華やかでカワユクという親心(笑)でも↓ジェイ・ママさんは
ラブシーンに見えたらしい!(笑)
動き、激しくなったり止まったり、そんなこと繰り返してるのよね。
もしやダルスマイル?と思ったけどコナーちゃん見たら、ちょっと違うか
…と思った、つぶのは。恐ーっていうのがダルスマイルだよねー。

怒っても嫌がって「ダルスマイル」と思われる花ちゃん、ママには本音を
語ってるのね。でもパパはそれで幸せなんだから仕方ないよね~。



●元ママさんへ

そうですよーやっぱダルです。普段はテンに負けてるけど、自分が
遊びたい時はワガママ通すし…周りは結構迷惑なの(笑)
そして満足したら、もうあっという間に寝る!って感じ。

テンは仕方ない。ダルメシアンのいる家に来てしまったのだから。
宿命、かな?(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

負けました…。何がって、妄想力!ママさん、すごいよー(笑)
言われてもう一回見たら、そう見えないことも、ない(笑)
でもコメントの方がおかしてく笑ってしまった!



●cookieさんへ

つぶは、ちょっと最近優しいお姉さんっていうイメージで売ってた(?)
けど、実は結構ワガママで、遊びたい時はしつこいのよー。たぶん
テンが嫌がってることなんて眼中にないんじゃないかしら?

2009.02.04(Wed) 00:56 | URL | まっちゃん|編集

コメントの続きです。すみません、なんか調子が悪くてーパソコンの。

●cookieさんへ…の続き

まくらしてあげて、タオル掛けてあげて、甲斐甲斐しいの、私(笑)



●ずんださんへ

この日はよく見えましたー。もしかして、大福ちゃん地方も見えてるかも!

つぶは一人であれこれ出して遊んでましたよ。その間、夫をテンに
奪われたことには気付いてないかも(笑)
はむはむ、ちょっとはかわいいけど、テンは大迷惑、かな(笑)



●りきりきさんへ

確かにつぶは世話焼きさんです。テンがトイレから帰って来ると
舐めてあげたり、散歩の後に私がテンの足拭いてると一緒に耳舐めたり
してくれるんですよ。だからハムハムもそうなのでしょうか?
テンは迷惑そうなんですけど、つぶはテンが大好きなのです(笑)



●みどりちゃんへ

えー?優雅?でも、前からみどりちゃんそう言ってくれるよねー。
やっぱり体の大きさが違うからじゃないのかな?アラレ&ターボちゃんは
同じだからどっちも手加減しないんじゃないのかしら?でもそれも
楽しいんだろうけどね。

あー、そうかも、終わり頃にしてるかも!ブルブルもするよー。
テンもする。あ、テンはヨダレだらけになってるからかもしれい(笑)

このお山は家から車でちょっと。というか、この山の下の方がウチ
っていうか…。逆を向いたら富士山…だといいんだけど、この町から
富士山は1ミリも見えないの。なんか他の山々があって見えないんだって。
すごく不思議なのよね、近いのに。
ほんと、いいところでしょう?クロリスちゃんがいるのって、すっごく
ポイント高い!

2009.02.04(Wed) 01:11 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/221-b8857fd8

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索