スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

さよならソファー

またまた恥ずかしいお話。
昨年11月、ソファーを買いました。つぶ(ダルメシアンの方)が小さいときに使っていたのは布製でボロボロにされカバーを掛けて使っていました。でも、とっても落ち着いて物を壊したりしなくなり、ようやく買い替えた物でした。

それが…。

ソファ
ボロ

ぼろソファ
ズタボロッ



これを見たときは、信じられなかった、というか信じたくなかったです。
一体誰がどうやって~

ソファとつぶ
こうやったのよ

あれれ、再現フィルムですか。


これをやられたのは2ヶ月ほど前ですが、しばらくカバーをして使っていました。張り直してもらおうかと思ったら、買った時と同じくらいの金額がかかる、ということで断念。またこんなことになったら困ります。


なので今日、買ったお店に引き取りに来てもらいました。「これ、持って来たばかりですよね?」とか、「元気のいいお犬様で」とか、言われてしまいました。本当にすみません。。。売った方もショックですよね。


つぶは本当にいい子になったんです。小さい時はひどかったけど。なんて、思ってたらこれなので説得力ないですよね。


でも、まぁ仕方ないので、最後にチワワとソファーの記念撮影。テン、今までで一番チワワらしく可愛く写りました。

ソファテン
とっとっと~

ソファとテン2
チワワに見える?

見えるよ、見える!テン、チワワっぽい!


まぁ、そんなこんなでソファーはあっという間になくなり。。。


2匹は地べたで遊んでます。
ソファのない2人
べー。実はテンちゃんがつぶに命令したのよ。

本当にそうなんじゃないかな。


つぶテンご飯覚え書き(5/29分)
昼:おじや(鶏むねひき肉、かぼちゃ、大根葉、豆腐、冷凍してあった野菜ペースト
  鰹節入り)・亜麻仁油・すりごま
夜:牛肉しゃぶしゃぶ・キャベツ(生)・昼のおじや・オリーブオイル・青のり
  つぶだけ2食ともメチオニン入り(結石予防の為病院から)





ランキング参加中です。もしよければクリックを~
banner_03.gif




| つぶてん | 00:21 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

お邪魔します
コメントを読んでお返事もしないうちに
嬉しくて遊びに来てしまいました♪

ソファ・・・うちもくっきーにズタボロにされましたよぉ
初めてソファの骨組みを見ました。笑
それ以来、我が家にはソファを置いてないのですが
もう3歳だし、いいかなぁと思い始めている所です。
つぶちゃん可愛いですね~
もちろん、テンちゃんも可愛いです!
ちゃんとチワワに見えますよ~。

ダルメシアンのお友達が少ないので(リアルでもネット上でも)
寂しかったんです~。
よろしければこれからもお付き合い下さい。
またお邪魔しに来ますね☆

2008.05.30(Fri) 13:00 | URL | ちょこママ|編集

ちょこママさーん
わ~。コメントありがとうございます。こちらこそ嬉しいです。

くっきーちゃんもやりましたか!私も出来れば骨組みは見たくなかったです。
それも2つも。。。うちもしばらくはソファなし生活です。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!また遊びに伺いまーす


2008.05.30(Fri) 16:11 | URL | まっちゃん|編集

わ~すごい事になってるぅ~。
ここまでやられるともう笑いの域に入っちゃいますね^^;
半年も使ってないうちにやられちゃったなんて~!
つぶちゃん元気だなぁ~^^
白いソファーに可愛いテンちゃん…癒されるぅ~。

目を離している隙にやっちゃったんですか?
それともお出かけ中とか…。

ウチもアラレすごかったです~^^;
小型犬だからって思ってたら大間違いで。
今まで飼ったワンコの中で一番元気な子犬でした。
おもちゃも何も渡していないのに、
突然テンションが上がり、家を爆走し始めたり、(え~と今もします^^;
自分の届くところにあるものは片っ端から破壊して回ってました。
ソファーもちょっと壊れてますが今も使ってます(笑)
(つぶちゃんが壊した位置と同じところで、笑っちゃいました)

下の記事になりますが、
私も今思えば育児ノイローゼ気味だったのかも…。
ちょっと厳しいくらいに元気すぎるアラレをしつけていました。
(手はあげていませんが)
しつけ教室の通わせたり、教育ママしすぎたかな・・・と。
その分、ターボで手を抜きすぎてあんな子になってしまいましたが(笑)

手作りのご飯の本、私もいくつか持っています^^
(同じ本なかったー;;)
どこかの本に、
「毎日家族の為にご飯を作っているなら、わんこにも作れます」
と書いてあって、チャレンジした事を思い出しました。

つぶちゃん、てんちゃん、幸せだなぁ~^^
ドックフードよりも手作りの方がいいに決まってます♪

2008.05.30(Fri) 16:15 | URL | みどり|編集

みどりさーん
今、ブログ見てたらコメントが!
これは3時間くらいだったかなー、留守中にやられました。本当に大人しくなって、これなら大丈夫と思って買ったのに(涙)。法事で半日家を空けてもいいこだったのに(涙涙)
でも、怒ってもしかたないですもんね。「あきらめる」ってことを学習しました(笑)

やっぱり最初の子は厳しくなってしまいますよね。うちも、今思えばあまり深刻にならず力を抜いて育てれば良かったな、と思います。

本はまだあったような気もするんですが、つぶに何冊かやられてます(お約束)。本はいろいろ読んだけど、今はかなり適当になってしまってますよ。また少し勉強しなくちゃー。

2008.05.30(Fri) 16:28 | URL | まっちゃん|編集

えええええぇ~
さよなら・・・。なんですね!
大きなわんちゃんを飼っているお家のソファーってだいたいこんな感じですよね!
正面は平気でも裏がすごいことのなっていたりしてね・・・。

うちは小さいのでなんとか家具は無事に過ごせています。

てんちゃん、チワワに見えます!見えます!!
ミニピンに見えても可愛いから良いですけどね!!

2008.05.30(Fri) 16:45 | URL | ビークー&チェリー|編集

ビークー&チェリーさーん
こんにちは~!
そう、さよなら…なんです。カバー掛けてもその上からガリガリしちゃってカバーに穴が開いて、それを縫ってまたかじられて…もう、ダメ~!って。
裏だったら壁に付ければよかったかもしれないんですが。。。

テンはつぶがやらなかったいたずらをします。階段かじったり窓枠かじったり。さりげなく小さな噛み痕があるな、と思ってるとそこにつぶが追い打ちをかける、とい悪循環。だからソファーもそうだったかもしれません。今オットマンもちょっと危ないんです(恥)

このテン、珍しくチワワっぽいですよね。お気に入りです!

2008.05.30(Fri) 16:59 | URL | まっちゃん|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.30(Fri) 18:02 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/23-b4eec2f6

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

