スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

テンの視テン2

チワワの方のテンちゃんです。

テン頭

テンちゃん、夫さんとまっちゃんと暮らしてるの。



テンちゃん、断然まっちゃん派なんだけど、夫さんが寂しがるからたまには甘えてあげるのよ。

たまに夫さん

テンちゃんってそういう心遣いが出来る子なの。



でもそうすると、つぶがちょっと不機嫌になっちゃう。

テン上

あ、つぶっていうのはテンちゃんのお姉ちゃん。つぶも一緒に暮らしてるのよ。



つぶ、お姉ちゃんだけど、おもちゃもテンちゃんと同じのを欲しがるの。

ぺっと

だからまっちゃんがいつも2つ用意してくれるんだけど

おそろ

ちょっと子どもっぽいのよね、つぶって。



でも一緒の散歩は楽しいし

さんぽ


気が付くといつも一緒。

膝上


テンちゃん、つぶの妹でよかったわ。




ZZZZZ……

ねるねる





つぶよ。結局あたしが大人ってことなの。テンに合わせてあげてるんだから。

つぶ目




やっぱり…



言うと思った。

おきる


こういう所が子どもっぽいでしょ、つぶって。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもすみません
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| テン | 14:39 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

まっちゃん、こちらではご無沙汰していまいました~(笑)。今日も仕事で、明日も仕事なのでこのコメント入れてからもうおねんねしま~す。

テンちゃんがしゃべった。嬉し~い。テンちゃんってやっぱりしっかりしてるよね。妹なのに~(笑)。オモチャも2つ用意してけんかしないようになんて、まっちゃんも大変だ~。でもいざとなると妹思いなんだよね、つぶちゃん。やっぱり優しいな。

つぶちゃんってやっぱり夫さんひとすじなの~?他に好きなワンコとか人間いないのかな~(笑)。

2009.02.13(Fri) 15:39 | URL | まこと|編集

ペットボトルがおもちゃー!!!
エコですなぁ~★
『ペットがペットで遊ぶ光景』  素晴らしい!!

ペットで遊べるなんて、よっぽど慣れてるんだね(笑)
にこぷん、怖がって遊んでくれないから・・・つまらない。
前、中にフードを入れておもちゃにして与えたけど、全然ダメでした~。

いっつも思ってたけど、テンちゃんってお姉ちゃん(つぶちゃん)を呼び捨てだよね!
まぁ、私も兄を呼び捨て気味(気味って!笑) なんだけどね、最近。

2009.02.13(Fri) 23:57 | URL | ぺる|編集

テンちゃんがしゃべってるの、かわいい~♪
ほんと、仲良し姉妹って感じで、微笑ましいです。
ペットボトルで遊ぶんですね!うちは、逃げます(苦笑)
マロンはちゃんとペットボトルの位置を確認しながら、距離を保って離れますし、
クッキーは慌てて走って逃げたり近寄ったり…

2009.02.14(Sat) 07:18 | URL | cookie|編集

ペットボトル、おもちゃになるんですね。
ラベルはいでくれるのかな???
こっちはラベルはそのままのリサイクルなので…

てんちゃんの気持ちがよくわかります。
つぶちゃんも、やきもちわかります。

けど、二人の寝顔は仲良しそのものですね。
真中に入って寝ていたいぃ~~~!

2009.02.14(Sat) 08:46 | URL | 元ママ|編集

おもしろかったですーーテンちゃんの語り!!
で、つぶちゃんの、目。。「つぶよ」・・語りますねー(≧∇≦)

夫さんのおひざ、無理無理乗ってるテンちゃんつぶちゃん、
かわいいですぅ。。夫さん、幸せですねぇ!!

2009.02.14(Sat) 12:03 | URL | picori|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!昨日の春一番はすごかったー!


●まことさんへ

久しぶりー(笑)仕事忙しそうだね。ゆっくり寝られたかしら?

あはは、テンは次女なので姉の失敗とか怒られてる姿も見てるし、しっかり
してしまうのかな?本当は甘えっ子なんだけど、私が書くとどうしても
こうなってしまうのよね。あ、私じゃなかった、テンが書いたんだった(笑)

つぶは実は人が好き。家族みんな好き、他人も好き、通りすがりの人も好き。
だって世の中の人はみんなつぶちゃんを好きなんでしょう?って思ってる。
…と思う。



●ぺるちゃんへ

やっぱそこだよねー。ペットボトル。これはつぶが小さい時におもちゃ
買っても買っても壊しちゃうから、しょっちゅう遊ばせてたんだけど
今でも大好き。見ると欲しい欲しいってうるさいの。だからテンはつぶの
真似で「テンちゃんも欲しい」って私の所に来て見上げるの。かわいいよ♡
だから、ホントはどっちかって言うとテンがつぶと同じので遊びたがるん
だけど得意の情報操作です(笑)
テン、最初は「はい、つぶお姉ちゃま」って行った気もするんだけど
強くなっちゃったみたい。

お兄さん、呼び捨て…気味…たとえばアキラだとするとアキにー、とか??
私は兄のことずーっと「お兄ちゃん」だよー。



●cookieさんへ

テン、最近もあんまり出番がないからたまにはどーんと主役になって
もらいました~(笑)
仲良しかどうかはわからないんだけど、とにかく付かず離れず一緒にいるし
遊びも一緒だし、ま、一日中一緒にいるからお互い空気のような存在なの
ではないかしら?
ペットボトル、つぶが小さい時から遊んでるけど、やっぱり最初は確か
逃げた気がする。でも一人サッカーみたいなの覚えて、狂ったように
遊んでたなぁ。今は少し大人しいけど。テンは、怖いとか思う前に、とにかく
つぶの真似したいから、つぶが遊ぶんだったらテンちゃんにもちょうだい!
って言いに来るの。その仕草がまた可愛いのだけど。てへ。



●元ママさんへ

ペットボトル、つぶが小さい時にオモチャはあげてもあげても壊しちゃって
ペットボトルを渡してみたのが始まりだった…ような。最初は怖がったけど
すんごく好きになっちゃって。最初にラベルをきれいにはいでから遊ぶの。
とっても上手にはがしてくれます(笑)あ、そちらはラベルはがさなくて
いいんですか!いいなー。ラベルはがすのが面倒くさいんですよね、結構。

つぶは私がテンといてもヤキモチやかないの。夫だけ。はは。

時々ベッドで左右に犬で動けなうことがあります。2匹だとさすがに
冬でも暑苦しい。幸せはとっても感じられますが。




●picoriさんへ

わー、お久しぶりです。コメント嬉しです。
おもしろかったですか??嬉しいなーそんなこと言ってもらえて。

確かにつぶの目は、語ってます。いつも目で何か訴えてます。「ひまなの」
「遊んで」「おやつ」「なでて」「さんぽ」って…うるさいです(笑)

寒い時は特に、気付くと夫と2匹が固まってます。夫はつぶには愛されてる
自信があるのですが、テンには今ひとつ自信がないので、懐いてくれると
ものすごく嬉しそうですよ。

2009.02.14(Sat) 16:31 | URL | ★まっちゃん|編集

空のペットボトル持ってたら、つぶテンに好かれちゃうなぁ~!!

いや、ブログに書いてるまんま、『てっぺ』。
テッペイをテッペと呼んでいるのです。
呼び捨て、じゃなくて、“気味”でしょ?(笑)
2~3年前までは『てっちゃん』って呼んでたけど。
実はもう一人兄がいるのですが(新事実!ブログでも一切書いたことない。と思う)、それは『お兄ちゃん』。
もう何年も会ってないなぁ~。(←何かフクザツナジジョウっぽい★)
静岡の大学に行って以来、ずーっと静岡に住んでいるらしい。(←“らしい”ってとこが益々フクザツナジジョウっぽい★爆)

2009.02.14(Sat) 18:25 | URL | ぺる|編集

●ぺるちゃんへ
もう、目をギラギラ光らせて狙われるよ。でもペットボトル渡したら
その後はペットボトルに集中しちゃうかも~。

あ、そっか『てっぺ』か。てっぺいをてっぺ…呼び捨て気味。あは。うんうん。
もう一人お兄さんがいるだね。そっかー何年も会ってないんだー。
(フクザツナジジョウっぽい★のであえてスルーしてる風に 笑)
あ、うちから静岡って近いんだけど、3月来たら会ってみるとか??

2009.02.14(Sat) 22:46 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/230-1eacfa32

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

