スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

油断ならない

おかげさまで新しくなったテン(チワワの方)の宝物。テン、毎日命がけで守っています。

にらみ
テン「つぶ、今狙ってるでしょ」
つぶ「狙ってないわよ」


いや、ほんとはつぶ(ダルメシアンの方)も狙ってるんですけど。



にらみを利かせるテン。
にらめっこ
つぶ、あっち行って!

こわい顔だこと。



つぶ、あきらめちゃいました。
かち
全く油断出来ないわ



つぶだけでなく世の中全てが敵。

すごむ
誰にも渡さないわよ

またまた怖い顔。



テンはもしかして愛情深いのかな?守る気持ちが強くて。

宝物とテン
テンちゃんがいるからだいじょうぶよ


だから、外でも他の人や犬が近寄って来ると吠えるのかな?私たちを守ろうとしてくれて。…と、ものすごく前向きに解釈してみました。しかしやっぱり躾の問題ですね。



おまけ  すみません、ちょっと練習中。
名称未設定-1
これにはノーコメントで~




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
あの、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:12 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

きゃ~あ!まっちゃんが書いたの?つぶちゃんの絵・・・すごい感激しちゃった。
見た瞬間はつい大声あげちゃったけど・・・
あっ!ごめんね具合悪いって言って散々心配をかけお見舞いの言葉まで(汗)

熱は下がったの、昨日の更新は、すごくウケてついオーバーな表現を
心配させといて、またこの時間ですか?って・・・ギクッ~
見るだけにして明日の朝に出直そうかと思ったけど
熱を出し、歯まで痛くなって「弱り目に崇り目」って言うの?
痛み止めとアイスノン交換に・・・ちゃんと寝てたんだよ。(言い訳?)

ほら、こうしてる間に痛み止めの効果も~ねえ!

テンちゃんドコモダケを可愛がってる、つぶちゃんも気になるんだぁって
テンちゃんのしぐさが花の青いテルテル坊主の時と重なって・・・

最後につぶちゃんの絵が登場でしょう!私降りて来た甲斐があったよ。
まっちゃん上手なんだね~ダルってむずかしいのに・・・しかもつぶちゃんに似てるよ。
私これをプリントしちゃいますから・・・
ちょっぴりハイかも・・・私、病気や薬のせいではなく
「つぶちゃんの絵」で~(笑)今度また書いて見せてね。絶対に・・・

2009.02.17(Tue) 02:49 | URL | hanagon|編集

あはは...。Hanagonさんがまっちゃんのお願い(?)を完全無視してコメント入れてるので私も~(爆)。

この絵大好き~!なんかほのぼのしてるよね!小さいときに遊んだかるたの絵みたい。(まっちゃん、私褒めてるんだからね~)。

これはちょうど「あ」だからあと49枚お願いしま~す(笑)。

テンちゃん、新しいドコモダケを必死に守ってるのね~。母性強いのかも(笑)。

2009.02.17(Tue) 03:19 | URL | まこと|編集

今日のてんちゃんはピンジャーにみえますぅ~~~~~。
てんちゃん、愛情深いんだね。
子犬でもきたら凄いだろうね…
つぶちゃん、狙っている顔でも、やさしいですよぉ~。

2009.02.17(Tue) 08:20 | URL | 元ママ|編集

うわー!!
本当にそんな会話してそー…

最後の写真なんか「私がいるから!」って感じが出てるー!!
いいわー!!笑

絵うまいじゃないですかー!!
今度CLEAも…!!笑

2009.02.17(Tue) 10:10 | URL | CLEAママ|編集

ほんとにそう思っていそうな、絶妙なコメントが・・・楽しいです♪
2枚目の写真、ぱっと見ただけなら、ちゅーしてるみたいに見えちゃいましたよー。

コメントしないでってありましたけど・・・
かわいいです!ほのぼのしてて、私はこのつぶちゃん好きです♪
今度はテンちゃんも!

2009.02.17(Tue) 10:22 | URL | cookie|編集

ごめんね!まっちゃん私が更新見た時は
まだ絵がなくてポチを2回して戻ったら絵があったの。

それですぐにコメントを入れて~キー打つの遅いし
送信して~自分のコメント確認したら

最後のまっちゃんのメッセージ見たのは
送信後だったの・・・ごめんね。

2009.02.17(Tue) 14:10 | URL | hanagon|編集

●hanagonさんへ
いやいや!hanagonさん、気にしないでー。絵も気まぐれで入れて
恥ずかしいから「コメントしないで」なんて書いたけど、ホントは
ちょっとは触れて欲しいっていう下心ありで書いたんだから!!
朝起きてコメントあって嬉しかったの、とっても。ありがとう。
だから全然気にしちゃいや!風邪、悪くなってしまうー!

2009.02.17(Tue) 14:30 | URL | ★まっちゃん(取り急ぎ)|編集

テンちゃん、宝物大事にしていますね!
つぶちゃんとのにらめっこかわいい~。
「狙ってないわよ」ってその感じ、絶対狙っていますよね~!!
まっちゃんさんが触ろうとしてもやっぱり敵あつかいされてしまうのですか!?
こんなに愛されて、ドコモダケも幸せですね。

つぶちゃんの絵かわいいです~!
練習中ということは、これからいっぱい見せていただけるのでしょうか?
うわぁ~!楽しみにしていま~す!

2009.02.17(Tue) 15:02 | URL | リコ|編集

まっちゃんわざわざ、お返事をありがとう。
ホッとしちゃった!
ドジな私の為に普段と違う時間にお返事を~
うっ・・・優しい心遣いとても嬉しい。ありがとう!


2009.02.17(Tue) 17:12 | URL | hanagon|編集

テンちゃん、目大きいね~。
あ、つぶちゃんもね。1枚目のちょっと困った様な顔のつぶちゃんが可愛い。
テンちゃん、何でそんなにドコモ君にはまってるんだろう。
最後のテンちゃん、本当にドコモ君を守っているように見えるよ。

ふれても良いならふれちゃおうっと~
イラストのつぶちゃん、ほのぼの~で良い感じ。
私も大好きだな。まっちゃんの愛情が表れてる絵だね。
今度はテンちゃんも宜しくね。

まっちゃん、又 新たなブログのジャンル 開拓しちゃって~
妄想だけじゃないんだよって~?
今週の1枚とか・・カテゴリーに追加してくださいね~~。
まっちゃんのイラスト、ずっと見たかったから、すごく嬉しい。
思ったとおりの暖かい絵だったよ。

2009.02.17(Tue) 22:47 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。また冬のように寒いですね!


●hanagonさんへ

歯も痛くなっちゃったんですか~。でも、こんな絵で感激してもらって
恐縮ー(笑)だって、ホントに練習で、足の下につぶが寝ッ転がってたから
描いてみたのよ。いい加減に。え?プリントしてどうするの~??

青いテルテル坊主の時と一緒ってことは、やっぱりテンも子どもだと
思ってるのかな?止めさせた方がよいってことある?今の所、こうやって
持ってるだけで想像妊娠の兆候はないだけど、この先有り得るかしら?



●まことさんへ

えへ、お願いは一度アップしてから書き足したのでhanagonさん
見てなかったの。悪いことしちゃった。なーんて、コメントもらえて
ホントはとっても嬉しい私(笑)
カルタの絵…なるほどー。あいうえお…言葉は出て来ても絵は描けないー。



●元ママさんへ

やっぱり、見えますかー?見えますよねー?(笑)

そう、なんだか母性豊かなんではないかと思うようになって来ました。
子犬ね、縁があれば…って獣医さんには話してるんだけど、麻酔がかけられ
なくて避妊手術できなかったから、万が一帝王切開になると困るの。
見てみたいけどねー、ホントに。



●CLEAママさんへ

いやー、会話は100%私の妄想なんだけど、でも写真見てると
そんな風に聞こえてるのよねー(←何か悪い病気かも 笑)
でも確かに最後のなんて、お母さんの顔でしょ?

絵、CLEAちゃんも、つぶに似てるから描けるかな?いや、でも
練習しないとダメー。これ以上は無理(笑)



●cookeiさんへ

あはは、私の妄想コメントだけれど。もうブログ自体が妄想だけど(笑)
2枚目ね、そうそう。私も最初は仲良し風でいいなって思ったけど
でも違った。目が怖いでしょ、テン。なんでこんなに睨むのかしら?
困った子です(笑)
あ、いやー、テンの絵ね、練習してるけど難しいの。全然似ないー!



●リコさんへ

テンは結構執着する性格のようで、このドコモダケは本当に大事に
してます。で、新しいのがあるから前のはもういいのかと思うと、それも
渡さないの。おもしろいです。
私が触ってもガーッとは言わないけど、無言で必死に取り返そうとして
それが可愛くてたまに取り上げてしまいます(笑)
絵は、いや、絵って言える物でもないけど、ほんと、練習してみて
描けたら…。あ、「さん」とか面倒だったらいいですよ、つけなくて。



●hanagonさんへ

私も紛らわしいことしてしまってごめんなさーい。ほんと、全然
オッケーですから。



●ジェイ・ちゅママさんへ

テンにとって、大きさがちょうどいいっていうのもポイントが高いと
思うの。やっぱりチワワだから、他のおもちゃは大きいけど、これは
テンのお口にジャストフィット、って感じなんじゃないのかな?

あ、ふれたね!ペンタブ、初めて使うから練習って感じで下にいる
つぶを描いてたの。アップロードも出来たから載せちゃった。えへ。
コメントしないで、と書きながらコメントなかったら寂しかったよ。
乙女心は複雑なのだ~。あ、乙女ってこの場合私ね。
イラストとも絵ともいえない物だけど、練習したら上手くなるんだろうか?

2009.02.18(Wed) 01:33 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/233-973266dd

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

