スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

つぶの葛藤

とっても眠いけど眠気をがまんしているテン(チワワの方)の後方、窓辺には小さくつぶ(ダルメシアンの方)が見えています。

前点後つぶ
テンちゃん、寝ちゃうのかしら?

日向は気持ちいいよね。



その後、つぶ、カメラに急接近!

どアップ2
あたしも入れてちょうだい

寄り過ぎで入りません。



ん?何かに気付いたようなつぶ。
つぶどアップ上
テン、宝物をほっぽって寝てるのね


テン、ドコモダケとつぶ人形で遊び疲れて眠ってしまいました。



何か思案しているつぶ。
つぶたくらみ顔
これ、今ならとってもバレないかしら?

いつも、とろうとするとテンにガーって言われちゃうからね。



あ、テンがちょっと薄目を開けました。
寝てないわよ
つぶ、とらないでよ…zzz…

確認つぶ
やーだ、全然興味ないわよ……あら、寝たの?




しばし固まるつぶ。
見つめるつぶ
これ、あたしのおもちゃでもあるんじゃないかしら?…でもテンが起きたらまたうるさいし…どうしたものかしら…ふぅ


つぶの葛藤は続く。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもいいですか?
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| つぶ | 01:34 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃん、葛藤してますねー!
おもちゃを前にして、じーーーっと考えてるところが・・・哲学的?!
その後、おもちゃどうしたのかな?
気になりますー♪

2009.02.18(Wed) 10:14 | URL | cookie|編集

あははー☆ワラ
つぶちゃん2号だもんね♪
寝ているから遊んでも大丈夫さ!!
…多分だけど…ねッ;笑

2009.02.18(Wed) 10:36 | URL | CLEAママ|編集

わかるわかる~(笑)。スパーキーもやってた。私に対してだけど...(笑)。

「あそこにあるスリッパ噛み噛みしたい...でもコソっと噛むと後でママの雷落ちるからなあ...」てな風に絶対考えてた(笑)。だからしびれを切らしていつも私のところに咥えて持ってきて、「これ噛みたいけど、いい?」てな具合に見せてました...。

つぶちゃんやっぱりテンちゃんに遠慮してるんだ...。やっさしぃ~!

2009.02.18(Wed) 11:36 | URL | まこと|編集

遠慮したり、気を使うあたりがダルですね。
人間と通じる部分があるってホントよく思います。
やさしい性格が形成されたんですね。
ニーナもはやく落ち着いてくれることを祈ります。

2009.02.18(Wed) 16:50 | URL | マニ|編集

わかるよ
つぶさんの気持ちもテンちゃんの気持ちもわかるよー/
で、つぶさんは、、盗んでいった?
つぶさん画像面白かったどー!って。
つぶ、つぶ、つぶ、つぶ描くの難しそう。
次回はテンちゃん画像をまってます。

2009.02.18(Wed) 21:03 | URL | りきりき|編集

この後どうなったのですか~!?
すごく気になります!
ドコモダケの運命は!?
つぶちゃんって色々考えているのですね~。
力尽きて寝ている姿もかわいいですけど、1枚目の眠気を堪えるテンちゃん、とってもかわいいです!

2009.02.18(Wed) 21:47 | URL | リコ|編集

ふふふ☆
可愛いなぁ~つぶちゃん!
っていうか、こういう時間、癒される~!!でしょ、まっさん♪

そろそろテンちゃん、つぶつぶ模様になって大きくなるかな~?
だって、つぶちゃんの子なんでしょ?(笑)

2009.02.18(Wed) 22:03 | URL | ぺる|編集

つぶちゃん、考えるダルだよね~
テンちゃんは天真爛漫だし。感情がストレートでしょ?
それに比べて、つぶちゃんは、迷ったり、悩んだり、諦めたり、ごまかしたり(?)
あ、これ褒めてるんだからね~
本当に人間のお姉ちゃんみたい・・・。
今度、つぶちゃんのツメの垢、送って。
ちゅちゅに飲ませるから。ちゅちゅにも考えるダルになって欲しいのよ・・・。
ちゅちゅは本能のままに生きるタイプみたい。
ジェイピーのツメの垢?ダメダメ・・・ジェイピー最近ヘタレなんだもん。

2009.02.18(Wed) 22:56 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

まっちゃん~さっきはアクセスが集中してますって・・・
すごい!「つぶつぶてんてん」ファンがたくさん。

つぶちゃんってつぶちゃんって~なんでそんなに謙虚なの?
つぶちゃんはダルですよね?ダルの♀?性格なのかな?
テンちゃんが眠っていても奪わないなんて・・・上品ってイメージが
花は自分の物は自分の物・ごん太の物も自分の物
ごん太が何か持ってる自体~許せないって勢いだよ。

私って人間の子もワンコも躾がなってないからなぁ~
私のおばあちゃんが「お利口さんだね」って言って育てたら
お利口さんになるって「お利口さん」ってたくさん~たくさん
言って育てたのになぁ・・・(笑)

二人とも男の子だから、小さい頃は「Oったん」なんて呼んでたのに
ある時期になったら、そんな呼び方~叱られちゃうんだから・・・チッって感じ
その点~ワンコは何年たっても、ただ喜んでくれて可愛いよね。
「どうちて、しょんなにカワユイのでちゅか?」って言っても怒らない。うふっ!

2009.02.18(Wed) 23:59 | URL | hanagon|編集

ー追伸ーだけど長文です。(笑)
昨日のテンちゃんのぬいぐるみを抱えてるってお話の質問ですが・・・

花の青いテルテル坊主の時の話!
テンちゃんも多少母性本能からぬいぐるみを可愛がってると思うけど・・・

花の場合はヒート後だいたい2ヶ月くらいに偽妊娠になって

青いテルテル坊主の時は・・・
押入れを開けると中に入ってしまう。異常なくらいソファーを引っかいて
巣つくりをするんだけど、皮のソファーだから花が納得するような形にならない
だから~やっところがったと思ったら、すぐ立ち上がって引っかくを
ず~と皮が破けて穴があくまで←こうなったら巣に近づいたようで
少しおとなしくなった(ころがってる時間が増えた)

体の変化はおっぱいが張ってパンパンに(にぎるとお乳も出る)
暑い季節は家族が軽装だから、Tシャツ・短いパンツ等で肌の露出部分が
おおいから・・・ヒマな人←TVなどを見て長時間座っている人の
腕・足の関節←肘の内側や膝のうしろ側をしっこく舐めるの。
曲がってる部分を曲げたままにしてあるのが良いみたいで・・・(笑)
その間を必死に舐めてたよ。

それが行われると後から何も知らずに二階から降りてきてTVを見ようと
隣に座ると~後から来た者は「うっ~」されるの。「そばに来るな」みたいな
警告って家では言ってたけどね(笑)
たぶん舐められてる人が、その日・時の赤ちゃんみたい。

でも舐められてるのも~ねぇうっとおしいって言うか・・・
それで、おバカな私たちは「青いテルテル坊主」を渡しちゃったの。
普段は舐めてかじって、中身(綿)出して~さようならって流れ・・・

その時は舐めてかじるっても優しいの傷つけないように毛づくろいって感じ
それで~咥えてお腹の辺りに置いたのは、お乳を飲ませようとしてる。

私たち家族の動きもしっかり見て~距離で「うっ~」だけと
取られないように咥えてながら「うっ~」だったりね。
「うっ~」の顔も何段階かあってね~それは恐ろしい顔まで・・・(涙)

テンちゃんの場合はつぶちゃんに取られるのはイヤ・・・みたいな?
まっちゃんが取っても大丈夫なら・・・偽妊娠まではなってないと

ヒート後2ヶ月くらいで~お乳が張ってる・巣つくりをしたがる。
          ↑
      こんな様子でなかったらOKだと・・・(笑)

あっそうだ~花が青いテルテル坊主を抱えてた時の恐ろしい
花ママに変貌してる動画が以前の携帯に入ってたから~
動画を送信するから見てみて・・・
それで、テンちゃんの様子と比較してみて・・・偽妊娠か?って
今はないソファーも出演いたします(汚いけど~笑)
近いうちに送信します!


2009.02.19(Thu) 01:42 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!寒さが戻って来たのでここぞとばかりに今日は鍋にしました。あと石狩鍋とほうとうも寒いうちにしたいです。鍋大好き。だってラクチンでおいしいから!


●cookeiさんへ

腰、だいじょうぶー??コメントうれしいけど体が心配よ。

つぶね、テンに怒られるのがいやなんでしょう。いつもじーって考えて
本当にスキをついてとっていくの。おかしいけよね。
でもこの時はどうしたんだろう?写真、ここまでしか残ってなかったー。
でもたぶん、遊んだじゃないかな?つぶ。



●CLEAママさんへ

テンっておもちゃに対してすごい執着心の持ち主だから、つぶも怖々なん
ですよね。この後どうしたか見てなかったけど、横取りして噛み付かれて
悲鳴、なんてしょっちゅうだからつぶも躊躇するみたい(笑)



●まことさんへ

こういうところがダルなのかなー。マニさんも書いてくれてるけど。
つぶは興味ない振りして、かなり長い時間あきらめないで狙ってるの。
で、一瞬の隙、と自分が思った時にとりに行って、テンにやられて悲鳴
っていうパターン(笑)だから余計に考えるのよね。スパーキーちゃんも
何としても怒られない方法、一生懸命考えてたんだろうなぁ。



●マニさんへ

確かに人間味溢れてますよね。犬育てっていう本の著者のごしまれいこさん
という訓練士の方が「ダルが一番人間っぽい」って書いてましたよ。
やさしい…確かにそうだけど、私のブログほとんど私の妄想ですからほぼ
フィクションです。出せない所は出してないずるいブログですし(笑)
ニーナちゃん、1歳7ヶ月。もうすぐです。女の子だし。でもやさしい子
だと思うけどな、ニーナちゃん。それに全部分かってて、それをするかしない
かは自分で決める、ってとこないですか?



●りきりきさんへ

わ~い、よき理解者のりきりきさーん!嬉しいです。性格のちがう2匹なので
見てておもしろんですけどね。つぶ、この後どうしたんろう…。たぶん
おもちゃで遊べたと思います。
ペンタブ、買ったんです。でも全然思うように描けなくて…。いや、普通に
買い手もへたっぴなんですけど。りきりきさんってすごいーって改めて
思います。テンは難しい。黒いし!



●リコさんへ

この後どうなったんだろう??見てなかったのよー!写真もここまでしか
撮ってなかったし。あはは。でも、たぶんつぶがおもちゃで遊んだんじゃ
ないかなぁ。普段はそうやって、またテンに怒られるって感じです(笑)
つぶが、いろいろ考えてるのは私の妄想だけどー(笑)
テンは眠そうな時がかわいいって私も思います!なんとも言えずなさけなく
かわいらしい!



●ぺるちゃんへ

確かにねー。お、テンはねぼけてる、写真撮ろう、あ、つぶも来た。あはは
おもしろーい!って。すごく楽しい時間かも。で、あとから撮った写真見て
妄想するのも、これまた楽しいのよー(笑)

つぶも、テンがなかなか大きくならなくてもどかしいかも。「いつまで
育てたらいいのかしら?」って。…ないか。



●ジェイ・ちゅママさんへ

考えてるかどうか、だって、それは私の妄想だから(笑)
でも確かにつぶはテンの出方をうかがったりして、テンは感情そのまんま
ってところあるよね。でも実はつぶの方が人に対しては愛情表現をストレートに
するから誰からも好かれて、テンはそれができないところもあって損な子
だって思うこともあるのよー。会ったらわかるけど。
ちゅちゅに考えるダルになってもらうには…それには妹か弟が必要よ(笑)



●hanagonさんへ

その「アクセス~」っていうのは時々出るのよ。でもきのうリンクの一番上の
「いたずらじいさん~」っていう人気ブログで文中リンクされたので、その
影響はあるのかも。
無理におもちゃを盗るとテンがうるさいから、それがイヤなんだと思うの。
テン、かむしね、つぶのことだけ(笑)
躾って言ったら、私たちも全然出来てないのよー。hanagonさんへ息子さん
お二人育ててすごいって思う。笑いの絶えないご家族だし!それに「お利口さん
だね」っていっぱい言われたことは細胞ひとつひとつの記憶にとどまって
すごい力になってると思う!

2009.02.19(Thu) 01:49 | URL | ★まっちゃん|編集

●hanagonさんへ
先日の私の疑問にお返事ありがとう。テンも一度ドコモダケを自分のお腹に
隠してたけど、その後はしてないかな。テンのヒートはだいたい5月と11月
で、始まっても終わっても、あんまり変わらないの、性格。だいたいつぶが
舐めてあげて自分じゃあんまり気にしナーイって感じの子で。おっぱいが
張るっていうのもないかな。
ドコモダケ、私がとっても何にも言わないよ。「あーん、返してー」って
感じで無言で手を掻いたりするけど。これ、ちょっとかわいい(笑)
ってことは想像妊娠とまでは行ってないってことだよね。これからも
ちょっと様子見てみることにします。ありがとう、いろいろ教えてくれて!

2009.02.19(Thu) 02:05 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/235-2d0ebcef

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

