スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

縮まる差



今日は日曜日でも人間はお仕事。出掛けにバタバタしている時のつぶテンの様子を。


階段上の日の当たる場所でくつろぐテン(チワワの方)。
留守前点
眠いー


一人かな?と思ったらつぶ(ダルメシアンの方)もいましたので、あわててカメラを用意。


留守まえツブ
あたしがテンを守るから大丈夫よ

…とは言ってないですね。



泣きながら見送るテン。
涙点
テンちゃんすごく悲しい

…とはやっぱり言ってなくて、散歩してご飯食べて、あとは昼寝だけのネムネムのテンです。



しかしテン、最近また大きくなったような…上から見てもこんな感じ。

留守前上
テン5キロちょい。つぶ17キロ弱かな。

ま、いっか、そんなことは。



でも、こんなに差があった頃もあったのです。
このころてん
テン「お耳、つぶがかじったの」
つぶ「だって耳が立ってたのよ」


テンが来て2ヶ月くらい。つぶがまだ受け入れられない顔してます。



仲良く繋がった今日の尻尾。
尻尾あっぷ


大きさの差だけでなく、心の差も縮まっているようです。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす…ちょっとの間100位以内に!

banner_03.gif

よよ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 23:23 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

初コメントです。

2匹、仲いいですね。

2009.02.23(Mon) 03:55 | URL | めい|編集

おはよう~まっちゃん!先日ピークだったお仕事はまだまだ忙しそうね。
くれぐれも体調を崩さないように気をつけてね。

お留守番はつぶ姉さんに任せて、テンちゃんネムネムで涙目なんだぁ。
それなら良いけど、お出掛け間際に涙目では・・・うしろ髪ひかれちゃうものね。

テンちゃん確かに大きいような気がする。
ちっこいテンちゃん可愛い!耳ってやっぱり形で感じが違うね。
来て2ヶ月~つぶちゃんも自分の気持ちに折り合いつけるのに葛藤中かな?
今は尻尾をくっけるくらい仲良し姉妹。体の一部をつけてると安心だよね。

昨日のコメントのフォロー、まっちゃん優しい!家族に聞かせるわ・・・(笑)

2009.02.23(Mon) 07:08 | URL | hanagon|編集

お久しぶりのはぐですよー♪
夫さんもまっちゃんも忙しい日々が続いてるのねっ
つぶテンちゃんに癒されながら頑張ってるのが
伝わってきたよー!
こういう時、ワンコの無邪気な愛情に救われるねっ!
でも体壊さないように体調には気をつけてねっ。

つぶちゃんもテンちゃんもいい子でお留守番えらいなー
こうやって2ワンは2ワンなりに
時間と空間を共有してお互いにかけがえのない存在になってるのかもしれないね。

2009.02.23(Mon) 10:44 | URL | はぐ|編集

ちょっとお久しぶりになりました。まっちゃんちもお仕事忙しそうですね。無理せずに頑張ってね~!

つぶテンちゃんは仲良くお留守番できて凄いなあ。コナーは絶対無理!

ちっちゃい頃のテンちゃんがまた可愛い~!ぬいぐるみみたいだね。5キロってやっぱりチワワだと凄く大きいのでしょうか...? まだ成長してるのかな~。つぶちゃんは小柄ダルだし、まだまだ差は縮んでいくのかしら...。

2009.02.23(Mon) 13:45 | URL | まこと|編集

まっちゃ~ん、ブログ読んで、ぷぷって笑って、一旦帰り・・・。さぁ~コメ入れようっと~て再び来るともう次の記事で・・・って、私、何だか最近時間の使い方 変になっちゃてるみたい。みんなに追いついてない??
どんだけちゅちゅに振り回されてるのって感じだわ。

もう、これからは一旦帰るのやめようっと。
だって何だか取り残されていく気がして寂しいんだもん・・・。
(あら、私何コメしてるんだか・・・)

仲良くお留守番羨ましいなぁ~。涙目のテンちゃん、可愛い
私ならテンちゃん抱っこして、つぶちゃんおんぶして連れて行くかも。
・・・ってこんな私がちゅちゅを留守番出来ない子にしてるんだよな・・・。

ちっちゃい頃のテンちゃんとつぶちゃん、写真やさんで撮った写真みたい。
この微妙な距離が、段々縮まって・・・相棒になったんだね。
うちは、最初からくっ付いてた気がするんだけど・・・
今は離れているような・・・・。広がる差・・・・・みたいな。

2009.02.23(Mon) 17:32 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

てんちゃん来た時は1.5キロくらい???
つぶちゃんの顔も戸惑っていますね。

でも、今は、いなくてはならない姉妹ですね。

シッポで確かめつつ…

てんちゃんの耳タレ、元に似てます(^^)

2009.02.23(Mon) 18:10 | URL | 元ママ|編集

大きさは関係ないんですもんね☆
つぶちゃんとてんちゃん見てるとホワン♪とした気持ちになります!!
あッ!!
私のことも「さん」付けしないでいいですよ☆
これからもよろしくお願いします!!笑

2009.02.23(Mon) 20:56 | URL | CLEAママ|編集

なんか、最後の一行でジーン。
すごく良かった~今日の更新~

赤テンが、すごくカメラ目線なのは何で?
あ、「私(まっちゃん)が好きだから」とか言うんでしょ。(笑)

2009.02.23(Mon) 20:57 | URL | ぺる|編集

つぶちゃんとテンちゃんのしっぽがつながっているのが、なんかもぅ~微笑ましくって素敵ですね~。
やっぱり、2人の関係っていいなぁ、なんて思いました。
昔のテンちゃんってとっても小さいですね。
今の5キロってチワワさんでは、結構重いのですか?
1枚目の写真のテンちゃんが光を浴びていて、気持よさそう~!
とっても、暖かそうですよね。これでは眠くなりますね~。トロトロ~って!

2009.02.24(Tue) 00:25 | URL | リコ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。つぶテン、今日の夜病院へ行って来ました。爪切り肛門腺絞りです。


●めいさんへ

わ~、コメントありがとうございます!嬉しいです。
仲が良いのか…。どちらかというとつぶ(ダルメシアンの方)がすり寄って
行ってる感じです。
今後ともよろしくお願い致します!



●hanagonさんへ

おっはよー。あ、夜中だけど。ピークって言っても私は何にもしてないんだ
けど。いっぱい寝てるし更新してるし!(笑)

最近は留守番が多いのでもうすぐに2匹で諦めちゃう感じ。見送りは
一切なし!でもお出迎えは強烈だけどね。
テン、大きいよー。普通のチワワの2倍あると思う。あ、でもいいの、
かわいいから(笑)耳は今みたいにピンとしてたけど、つぶが毎日ハムハム
してたからか一度折れたのよ。この写真の頃はまだケージにテンを入れてた
と思うんだ。出すとつぶが食べそうで怖かった(笑)

昨日のコメント…本心ですわよ!



●はぐちゃんへ

久しぶりー!ちょっと更新してなかったみたいなんでどうしたかな?って
思ってたの。とっても元気そうで良かったよー。
夫は確かに忙しい、けど私はノラリクラリとやってるよー。ブログも
毎日更新しちゃったりして(笑)
でも留守番の時間はいつもより長くなってるから、つぶテンは少々
つまんないと思うけど、その期間ももうおしまい!
確かに私たちといるより2匹でいる方がずーっと多いんだもん。きっと
2匹だけの関係ってあるよね、私の知らない絆みたいなのがね。



●まことさんへ

私はぜーんぜん忙しくないのー。ちょっと留守する時間が増えたけど。
ブログもほら、毎日更新!(笑)まことさんこそ、ほんと無理せずにね!

留守番、つぶもウチに来て半年くらいはケージで留守番させてたのよ。
でもある時から入るのを拒んじゃって。それじゃいけないんだろうけど
もう生きててくれればいいや、と思って好きにさせてる(笑、いや苦笑)

テン、さすがに成長は止まってるはずなんだけど、とっても大きく見える
時もあって。チワワって、だいたいテンの半分くらいだと思う!



●ジェイ・ちゅママさんへ

私もそんなんばっかりよー。ちょっと時間があってブログ見てコメント
入れるタイミング逸したり。でもさ、ちゅちゅがいるんだもん。無理よ、
無理。私もつぶがちゅちゅみたいだった頃はほんの少し、コーヒー1杯を
ゆっくり飲む時間がどんなに体に染みたことか(笑)寂しくないよ
みんな、わかってるからー!

昔、ホントにつぶが赤ちゃんの時に一度仕事に連れて行ったことがあるの。
でもね、私たちの気配とか声で遠吠え始めちゃって…あきらめた。



●元ママさんへ

テンが来た時は生後45日で950gでした。小さかったなぁ。この写真の
ころは1.5くらいかもしれない。つぶは最初はテンを食べてしまうのかしら?
っていうくらいテンをケージから出すとちょっかい出して大変でした。
今は空気みたいな存在、だったりして(笑)

元ちゃん、耳垂れてる??



●CLEAママさんへ

そうそう、大きさなんてー。テンはテンだから!大きくても!
最近CLEAちゃんとのえるちゃんの写真見てると、つぶとテンの関係と似てるなーって
感じるの。だからテンはともかくつぶはやっぱりお母さんの気持ちでもあるんだな、って
思う。ま、決闘もするんだけどね。
「さん」つけなくていいの?なんか照れる(笑)「ちゃん」はダメ?あ、こちらこそ
よろしくお願いしますね!ありがと~!



●ぺるちゃんへ

やだぺるちゃん、じーんとしてくれたの??でも褒められて嬉しいなぁ。
最近はけっこう隣同士で座ってるころも多くて「あら?」ってびっくりするの。
でも暑くなったらまた離れるかもー(笑)

赤テンのカメラ目線の訳、「私(まっちゃん)が好きだから」って他に何か理由が?(笑)



●リコさんへ

微笑ましい、うん、その表現がぴったりですね!ベッタリじゃない所が。
素敵、かどうかは分らないけど(笑)
チワワの5キロはたぶんとっても大きいと思う!たぶん2倍くらいは。でも
つぶと暮らすにはちょうど良いかなーって。丈夫そうだし。

テンはよく寝るの。日向が大好きで朝起きてからずーっと日向を求めて
移動してる感じ。みんなそうかなぁ、ワンちゃんは。

2009.02.24(Tue) 00:59 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/241-29f79b8a

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

