スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

昨日のつづき

<お知らせ>

くうちゃんママが、FC2のお絵描きエディターというのを使ってつぶテンを描いて下さいました!とっても躍動感にあふれたつぶテン、ぜひ行ってご覧ください。青文字クリック!



さてさて、昨日のつづきです。テン(チワワの方)に嫌がられても怒られても、それでも構い続けるつぶ(ダルメシアンの方)。

はむー
はぁ、子どもの世話って大変

テン、いっぱい転がされて体がゴミだらけです。



でも空気の読めないつぶはひたすら思いのまま…
限界
もうテンちゃん限界!

そりゃそうだよね。



逃げ出したテン、テーブルの向こうへ。

見ない
テン、まだ終わってないわよ

と、誘ってみますが…


つれないテン。
対面
何事にも終わりってものがあるのよ

なるほど。



そう言われてもあきらめないのがつぶの長所。
ぺーてん
つぶ「いいじゃない、もうちょっとだけ遊びましょうよ」
テン「いや」


テンにベーってされてしまいました。



逃げたテン。
逃げてん
つぶ、もうちょっと大人になってくれないかしら

つぶは常識では計れないところがあるのよね。




これだけ遊べば後はお決まりのお昼寝タイム。

ちょろつぶ
しばらく休憩するわ

毛布を掛けてくれとせがんだつぶ。



なぜならテンが毛布の下にいたので。

ちょろテン
テンちゃんは自分で潜ったのよ

テンは器用に毛布の下に入れます。



犬付き合いにしても、寝床を作るにしても、何にしても不器用なつぶです。

つぶふて
だってあたしお姫様だから


そうやった育てた人間の責任なので、つぶと、実はもっと犬付き合いの下手なテンのことも一生大事に暮らして行く心づもりです。






ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| つぶてん | 01:22 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃん、てんちゃんのお絵かき、上手ですねぇ~。
私は未だに使いこなせてないんです。

つぶちゃん、毛布に潜れないのね。
てんちゃんは、元も潜るから似たように・・・ですね。
てんちゃんが、毛布をひっぱり、つぶちゃんにかけてくれたらいいのにね。


2009.02.26(Thu) 09:01 | URL | 元ママ|編集

テンちゃん観念してあげて~つぶちゃんはテンちゃんを立派なダルに
育てるつもりだから・・・(笑)
「あきらめないのがつぶの長所」ってウケちゃった(笑)
もうまっちゃんも親バカなんだもの~私もかなりだけど・・・

普段花の失態を暴露しまくる私ですが・・・
そんな花に翻弄されてる日々が嫌いではないのですよ。
信じられない光景に出くわして「ヒェ~」って花に振り回されながら
ある意味刺激的な毎日だわ~花ったらこんな事して大変と
必死な自分に酔いしれてるくらいよ・・・キャーァ、ドM発言しちゃった(笑)

もう、まっちゃんたら吐かせ上手!刑事ものなら「落としのまっちゃん」って刑事よ。

最後の言葉、私も同じ~良いも悪いもそのように育ててしまった
ごん太と花を、もう個性と思い上手にのばしていこうと(えっこれ以上のばすの?)

2009.02.26(Thu) 09:05 | URL | hanagon|編集

↓梅!?っと思ったら桜でした!!!
静岡で有名な河津桜なんですね?
綺麗ですね。

そしてつぶちゃんてんちゃんに負けず劣らず友達付き合いが下手な我が家の3ワン!!!
興味がありすぎて嫌われてしまうビズに、興味はあるが臆病なクス・そしてとにかくうるさいチェリー。
いつか3ワン連れてつぶてんちゃん家に押しかけるのが夢です!!!

2009.02.26(Thu) 09:56 | URL | ビークー|編集

お絵かき、見てきました~。すーっごくかわいいですねー♪

つぶちゃん、その不器用なところがいいんじゃない。あきらめないで、テンちゃんを誘うつぶちゃんも、逃げる大人なテンちゃんも、どっちも好きー♪
そう、人見知り、犬見知りに育ててしまったのは人間の責任なんですよねー。
はい。私もです。もちろん、一生大事にお付き合いしていきます!!

2009.02.26(Thu) 10:44 | URL | cookie|編集

つぶちゃん、遊びたくて 遊びたくてたまらないのね。
テンちゃんにいやがられても ついかまっちゃうのね。
でも そんなつぶちゃんでも 不器用でも 好きだなあ。
ダルメシアンは もともと 仲間と一緒によく遊ぶ 活発な犬種なのでしょうね。
テンちゃん ご苦労様。

我が家の場合、遊びたいクロは もっぱら相手を 飼い主に求めるので、静かにしていたいクウをかまうことは ありません。
子犬の時は、それこそ 2匹で ガウガウやったり 走り回ったりしていたのですけどね。

リンクありがとうございます。
ますますFC2お絵描きエディタにはまりそうです。
線で描くよりも、面で描いた方が 描きやすいみたいです。

2009.02.26(Thu) 11:52 | URL | クウちゃんママ|編集

クウちゃんママのお絵かき見てきました~。すんごくかわいくて2匹の特徴つかんでるよね!とっても素敵な絵のプレゼント、よかったね、まっちゃん。

コナーもそうだけど、ダルってぜったいいつも注目の的になってなきゃ気がすまないのよね~(笑)。ダルメシアンの血筋だから仕方がないよ~、テンちゃん(ははは)。コナーも他の犬にちょっかい出して、追っかけてもらうのが好きだから。

毛布の下のテンちゃん、むちゃくちゃ可愛い~。やっぱりドコモダケもいっしょなんだね!つぶちゃんも満足して寝ちゃった、あは。

2009.02.26(Thu) 15:22 | URL | まこと|編集

仲良しさん
つぶ、テンちゃん、本当に仲良しさんだぞー/
だって、血流さないでしょ。
毛布の中に入れるテンちゃんはおりこうさん。
つぶさんは、、毛布にくるまれないよね。当たり前なんだぞ。

2009.02.26(Thu) 17:32 | URL | りきりき|編集

1枚目、つぶちゃんの口と、テンちゃんがゴミだらけ ってのに笑いました!!
つぶテンが私の部屋で遊んでたら、これどころじゃないですよ!絶対!
ゴミだらけ、じゃなくて、ゴミになります。ゴミそのものに・・・(苦笑) 掃除しろよ、ですよねぇ~。。。

テンちゃんって、大変だなぁ~
いつもはつぶちゃんを応援したくなるけど、今日はテンちゃん頑張れ~って応援したくなりました。
今日は「戦うチワワ」じゃなくて、「耐えるチワワ」って感じ♪


っていうか、最近、最後の一文がすごく素敵です!
今までも好きだったけど、最近の良いですよね~。ジーンってきたりするから。泣かせないでね☆

2009.02.26(Thu) 18:53 | URL | ぺる|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。気が付けば2月もそろそろ終わりなのですね。日々大切に暮らさなくてはあっという間だー。


●元ママさんへ

元ママさんも絵を描くのですか?元ママさんはお洋服作ったりするの上手だし
きっと絵も上手だと思うなぁ。

つぶは毛布に自分では潜れないの。テンを見て真似してみるんだけど
ぐちゃぐちゃにするだけ。テンはとっても上手だけど、そのうち同情して
掛けてくれるといいなぁ。そうすると私の手間が省ける!



●hanagonさんへ

つぶっておもちゃは全部テンに揺するんだけど、テンだけはあきらめない。
ものすごく飽きずにしつこく遊んでるの。夫が言うには「動くオモチャ」
だと思ってるんじゃないかって。確かにそんな感じだわ。

ドM!でも結構ダル飼ってる人ってそうだったりして。一体今度は何を?
と。私もソファ3台目、なんてちょっとウキっと発言してるもん(笑)
あはは「落としのまっちゃん」、もうhanagonさんって、ほんとネーミング
センス抜群だー。ますますここではもったいない!

伸ばそう伸ばそう。日々学習、日々成長だもん。



●ビークーさんへ

わ~お久しぶり!忙しいのかなーって思ってましたよ。更新もしばらく
なかったから。
↓そう、河津桜。河津にしかないと思ったらここに!来年はもう少し
早くチェックしなくては!

友達付き合いの苦手は5ワンが集まったところ見てみたい!テンは先に
強く出られるとダメなタイプだから、丘の上の3ワンに強気に出てもらい
たいな。お待ちしてますよっ!ビールいっぱい冷やして(笑)



●cookieさんへ

ね!特徴捉えてるし表情も生き生きしててすごいのよね。

そうねー、つぶが器用だったらブログに書くこと何にもないかも。こういう所が
かわゆくもあるし(笑)チワワは割と一人も好き、ってところない?だから
テンとつぶのテンションがずれちゃってるのかな、って思う。

性格、きっと元々もあるとは思うけど育て方もあるんだよね、きっと。もう
犬の群れの中で生きて行けないから面倒みなくては(笑)



●クウちゃんママさんへ

つぶは一人遊びが苦手なんですよ。何か壊したりいたずらしてる時はいいんですが(笑)
テンは本気で嫌がってるのですが気付かないというか、自分の楽しみを追求してる
んですね。オモチャはテンに譲るのにテンだけはあきらめません(笑)
テンが来る前は人間のところにオモチャを持ってやってきましたが、今はほとんど…
人間が楽してる分テンが大変かもしれません。

絵、本当に描いて頂くと嬉しいです。夫も喜んでます!ありがとうございました。
私も練習しまーす!



●まことさんへ

うん、描いてもらってとっても嬉しかった~。いつか私がコナーちゃんを描いて
あげましょう!(笑)
ホントホント、つぶも一人じゃいられないし構われるのが大好きよ。
もうテンにはあきらめてもらおう!なんて、そんな所が可愛いんだけどねー。

このテン、かわいいでしょう?ちょっとキラキラしてるよね。ドコモダケはいつも
一緒に移動中よ。



●りきりきさんへ

あはは、今は大丈夫ですが、でもテンの歯が乳歯の時は尖ってたからつぶの
顔はちょっと血が出てました。今も悲鳴を上げるのはつぶの方です。
テンはとーっても上手に毛布とか布団に潜れるんですが、つぶは頭でぐいぐい
押してぐちゃぐちゃにするだけ。当たり前なのですか?大きい子はこういうの
苦手なのかなぁ?りきアニキはどうでしたか?



●ぺるちゃんへ

つぶのハムハムの口よ。いっつもこんな口でテンのことをこねくり回して
テンはヨダレだらけ。ゴミだらけじゃなくてゴミになるって!コメント読んで
吹き出しちゃった。どんだけー。(←もうはやってない?)

日頃つぶが負けてあげてるとこが多いけど、実はこのテンの試練の時間って
毎日あるのよ。チワワなのにちょっとかわいそうになってしまう。

最後の一文…ジーンって?うーん、でももう出て来ない…今日はダメだー。

2009.02.26(Thu) 23:49 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/244-1a707db1

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

