スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ぬくぬく



何かに気付いた風のつぶ(ダルメシアンの方)。

ん?2
空気が変わった

意味もなくズームで撮ってみました。



こちらを伺うつぶ。

ん?つぶ
まっちゃん、何かしたわね?

はい、しました。



つけました。
発見
でもなんかしょぼいわ

あまりに寒いので電気ストーブ。10年以上前、結婚して初めて買ったストーブを今年久々に使ってみました。今こんな形の売ってるのかなぁ。




生まれて最初の冬はガスストーブのある家で過ごしたつぶ、ストーブ好きです。

寝るつぶ
あったかい♡

いやいや、近すぎ。



ちょっと嬉しそうな顔してますね、つぶ。

尻温
お尻あったかいわ


ずっと前にいました。




ストーブを知らないテン(チワワの方)、ついさっき撮った写真です。

出たい
まっちゃん、ぎゅっとし過ぎ

なんかもがいてましたが。


出たてん
はぁ、出られたー



ストーブも暖かいけど大好きな人の側はもっと温々、って言ってます。言ってますから。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす…なんと一瞬75位でした!

banner_03.gif


あの、こちらもどうか…
にほんブログ村 犬ブログへ



| つぶてん | 01:03 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

昨日の寒さね~暖かくなり始めた頃の寒の戻りは体にこたえるよね。
電気ストーブ、去年お子の部屋にと購入したのと同じ形(売ってるよ)

お子のストーブはもっとコンパクトな大きさだったの。
そのせいか?羽根布団をのっけちゃって布地が焼きとけて穴が・・・(汗)
部屋中に羽毛が舞い上がって大変なめにあった(火事にならず幸い)
海外の映画で羽まくらの中身出すシーンは楽しそうだけど・・・
我が家がなると最悪だった~お子も花もなぜ、手間のかかる事するのか(涙)
間違っても掛け布団がのらない高さのストーブにしたわけです。

つぶちゃんはすぐにストーブの暖かさを思い出して・・・ご満悦な様子だね。
その顔、うっとり?テンちゃんも、すぐにストーブに魅了されるかな?
テンちゃん最後の写真~目がデカっ!可愛いけど・・・焦ってるようにも?
どうしてそんなに目を見開く程の事があったの?
まっちゃんにかなりギュ~ってされたの?(笑)

2009.02.28(Sat) 11:31 | URL | hanagon|編集

ストーブ好きですよねー♪
CLEAも離れません…
しかも寝る前にストーブつけないと夜中におしっこするんです…;
か弱いなー…っていつも思います…;笑

2009.02.28(Sat) 11:57 | URL | CLEAママ|編集

やっぱりストーブ大好きですか。
うちの子たちもお尻が焼けちゃうんじゃないかと心配するぐらい
近くによってぬくぬくしています。

つぶちゃんの表情、ご満悦♪なんでしょうね。
すごくうれしそう。

2009.02.28(Sat) 13:18 | URL | beatokaren|編集

ストーブの前はぬくぬくしてていいですよね!
気持ちわかります。
マロン&クッキーも、朝はストーブ前集合です♪

2009.02.28(Sat) 14:21 | URL | cookie|編集

ストーブ、ラルフも大好きです。
つぶちゃん、後ろ足がすごいことに…。
テンちゃんはまっちゃんのぬくもりの方がいいんだね。

おっと、75位ってスゴいっす!
この勢いでグングン上がれ~

2009.02.28(Sat) 15:37 | URL | noz|編集

どこから湧き出てくるの、その自信??
って言いたくなるくらいの自信ですよね、まっさんって。
テンちゃんのまっさんに対する愛に関しては、いっつも(笑)
でも、まっさんはそうじゃないとね!!

もしかしてもしかして・・・
夫さんもブログ始めちゃったとしたら、
つぶちゃんの夫さんに対する愛に関しては、強気なんだろうか。自信満々なんだろうか(笑)

2009.02.28(Sat) 18:24 | URL | ぺる|編集

てんちゃん、ストーブ知らないんですね。
知ったら大変!
ストーブ前にべったりでは???
つぶちゃんなら、スイッチいれそぉ~。

2009.02.28(Sat) 20:47 | URL | 元ママ|編集

何かスタイリッシュな電気ストーブじゃないですかぁ~。
まぁ、ちょっとだけ寒いなら1本ですね(笑)

ジェイピーはガンガン暖かくないと怒りますよ~
ちゅちゅは、ジェイピーの真似っこでヒーターの前にいるだけで、ヒーターが点いていても、点いてなくても関係ないですけど。
まっちゃん地方も寒かったの?昨日はこっち雪でした。

テンちゃんは、まっちゃんの腕の中でぬくぬくね。
つぶちゃんも夫さんの腕の中なら、ストーブいらないかしら?
良いわね~ジェイピーは私を押しのけて、ヒーターの前に陣取るのよ。

でもそういうダルにしたのは、私なんだけど・・・。

2009.02.28(Sat) 22:43 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

お尻を温めているつぶちゃんの足が開きになっちゃってかわいいですね!
近過ぎてコゲちゃわないか心配なくらい近いですね~。う~ん、気持ち良さそう~!いいなぁ。
冬は一緒にぎゅ~もほかほかもいいですね~。
家はバニのせいか、1人で寒い所へ行ってしまいます・・・。寒くて一緒にいられないです。
ストーブの前で一緒にほかほかしてみたいものです・・・。

2009.03.01(Sun) 00:28 | URL | リコ|編集

つぶちゃん!近いとヤケドするよ~
カエル足が素敵です♪
ウチはストーブ無いから、コタツの番犬してますよ~
常にお尻を残してコタツに・・・

2009.03.01(Sun) 00:35 | URL | ぱんだ。|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。今夜もつぶはストーブの前です。


●hanagonさんへ

寒かったねー本当に。なんか暖か過ぎて気持ち悪いーとか言って、寒いと
一日中寒い寒いーって言ってるのよね。
hanagonさん、布団危なかったねー!!家事にならなくて良かったけど
ほんと、hanagonさんちはエピソードの宝庫だわ!ウチは羽毛が出たって
いうとダウンを2着引き裂かれたのと、買ったばかりの枕に穴を開けられた
時。もちろん犯人は…。

テンは私の膝の上にいて、脇に顔を埋めてたからぎゅーって。嫌がって
ないのよ。むしろ嬉しがってる…はず。



●CLEAママへ

↑お言葉に甘えて、さん、とってみた(笑)
やっぱりCLEAちゃんも。ダルって毛が短いから寒がりなんだろうか?
夜中、冷えちゃうのかな?女の子は冷えが大敵だもん、やっぱり
ストーブ必需品だわ(笑)



●beatokarenさんへ

わ~コメントありがとうございます。
そうそう、放っておいたら焦げるんじゃないかと思います、つぶも。
寒がりな犬って多いですね。

ウチの中がすごく寒かったのをずーっとガマンしてたんでしょうね。
相当嬉しいんだと思われます(笑)



●cookeiさんへ

そうそう、よく集合してますよね。クッキー&マロンちゃん。
ウチはテンはあんまり…。知らないっていうのもあると思うけど人間が
いれば寄って来るって感じかなぁ。
でも私たちもなんだか寒い中結構ガマンしてたので、一度ストーブ出したら
ずっとつけてる。遅いけど(笑)



●nozさんへ

ラルフちゃんもストーブの前にいるよねー。でもさ、ラルフちゃんち
みたいなカッコいいストーブじゃないんだよ。けど、これでも無いより
あったかくて人間もストーブ前に集合してるよ。
75位は一瞬だったけど100位以内に入って見たかったので嬉しかった~。



●ぺるさんへ

だって本当なんだもん。なんて(笑)まぁ、実は夫のことも家族のことも
好きなんだけど、でも私に対しては何か特別なものを感じるの、って
これも自信か(笑)
夫ねー、私が始めた頃にブログ書いてたのよ。すぐ止めちゃったけど。
つぶの愛に関しては、もう揺るぎないものだと思ってるみたいよ。今は
テンに懐いてもらおうとあの手この手…油断できないわ。



●元ママさんへ

そうなんですよ、テンは知らないんです。寒がりだから覚えたらべったりに
なっちゃいそう。なぜか人間は寒いのガマンしてしまうんだけど、ウチの中
けっこう寒いの。テンはよくがんばってると思うなぁ。だから潜っちゃうん
だと思うんだけど。
つぶは確かにスイッチ覚えちゃいそう!(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

こっちも雪は降らなかったけど寒かったよ~。
スタイリッシュ!(笑)でも1本しかつけてないのバレたかーって夫と
笑ってたの。2本は贅沢だもん!
ジェイピーのヒーター前の動画おもしろかったなぁ。ちゅちゅはあんまり
寒がりじゃないんだね。でも何にしてもお兄ちゃまの真似っ子でかわいい。
つぶ、今日もストーブの前にずっといたよ。テレビ見たり遊んだり
やっぱり夫の腕の中よりいいのかも。

>でもそういうダルにしたのは、私なんだけど・・・。
最近、ママさん反省多くない?(笑)あ、私も多いけど。結局過保護に
育ててしまうのよねー。でもいいの。だって自立させるわけでもないし
つぶだってお嫁になんて一生出さないわよ!(笑)



●リコさんへ

リコさんのブログでバーニーは暑がりだって知ったの。毛が長いしいっぱい
生えてるものね(笑)バーニーは寒い所出身なのかしら?そうすると
夏場はクーラー必需品かな?

つぶ気を付けないと近くに行き過ぎちゃうから人間が側にいる時しか
入れられないなぁ。ほんと焼けそう(笑)ちょっと鈍感なところがあるから
気をつけねば!



●ぱんだ。ちゃんへ

ねー、ホント気を付けてもらわなくては。小さい時もストーブが好きで
そういえばサークルで囲ってたなぁ。
ロゼちゃん、コタツに潜ってたよね。ウチもコタツ欲しいんだけど
絶対つぶがコタツ布団食いちぎりそう、ってことでガマン。冬は寒さガマン
大会みたいに震えて暮らしてるの。
ロゼちゃん、カエル足やらない?つぶはけっこうしょちゅう。でも足に
悪いのかなー、とか思ったり…。

2009.03.01(Sun) 01:01 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/246-e2b649bb

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

