スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ソファなし生活

昨日ソファーがなくなってしまって、すっかり殺風景になってしまった我が家。
ソファ大好きだったつぶテンがどこでくつろいでいるかというと…


とりあえず床に毛布をひいて簡易ソファー、というかなんというか。。。
昨日今日と肌寒いので2匹は毛布をかけて昼寝。手前がつぶ(ダルメシアンの方)、向こうがテン(チワワの方)です。つぶは自分で毛布は掛けられませんが、テンは上手に潜って行きます。


sofaなし
このソファ固い。。。



テンがわかりにくいでのアップ。
テン尻
全くわかりませんが、お尻です。





さてさて、今日も朝から雨。家の中でつぶは退屈のようでうろうろしてます。洗濯かごから靴下持って来て遊べ、というので引っ張りっこ。


くつしたつぶ
うぐぐ~



でもすぐに飽きて外を見るつぶ。一応靴下はキープ。
窓見るつぶ
つまんない。。。




テンは寒くてテンションがあがりません。意識まで遠のいて行きます。
退屈テン
テンちゃん、だめ。。。

テンのチャームポイントは鼻、かな。



つぶテンご飯覚え書き
昼:昨日の豚ヒレ肉のスープの残り・かぼちゃ、豆腐、鰹節、大根葉のおじや
  すりごま・亜麻仁油
夜:鶏のササミ(茹で)・レタス・昼のおじや・ピヨカル(キッチンドッグ)
  オリーブオイル
  つぶだけ2食とも病院から出されている結晶予防のメチオニン(サプリメント)入り






ランキング参加中
banner_03.gif


| つぶてん | 10:24 │Comments14 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちわ。遊びにきました。
雨続きでお散歩いけなくてきっと退屈してるのかな?
早くいい天気になるといいね~
だけど、みればみるほどりっぱなわんちゃんたちですねw

2008.05.31(Sat) 17:21 | URL | お姫|編集

お姫さん
遊びに来てくださってありがとうございます!
今日は夕方車で公園へ連れて行くことができました。小さくてもダルメシアン、外に出たくて仕方ないんですよね~。雨だと外をじーっと見て「つぶちゃん外でられなくてかわいそうアピール」されます(笑)
り、立派、ですか~?

2008.05.31(Sat) 21:55 | URL | まっちゃん|編集

丘の上は飼い主が手抜きをしているので、毎日お散歩にいきません!
なので、雨でも晴れでも変わりなく1日が過ぎていきます。

毎日お散歩に連れて行ってもらっているつぶちゃんてんちゃんは、つまらないでしょうね・・・。

梅雨はお二人にとっても憂鬱な季節なんですね!!

2008.05.31(Sat) 23:04 | URL | ビークー&チェリー|編集

リンクさせて頂きました~。
これからよろしくお願いします♪

つぶちゃん、引っ張りっこのお顔、くっきーと良く似てます。
結構、真面目な顔して引っ張るんですよね。
そうそう、つぶちゃんは小柄なダルちゃんなんですね~。
くっきーはデカイです。笑
父犬が大きかったので仕方ないですが。
ラブ仲間の中に居ても違和感無しですよ。
つぶちゃんが小さくて、てんちゃんが大きめなんですよね?
フタリ共可愛い~

ソファ、無くて寂しいね・・・

2008.05.31(Sat) 23:12 | URL | ちょこママ|編集

ソファーぶっ壊しちゃったんでしね!!!
じゃあ、今度はヤオハンでダンボール貰って来て作れば良いじゃないか。
無料だじょ。
通気性も弾力性も有って、丁度良いんだ♪本当だじょ。

ポクちゃん(ラブラドールの方)は、1年でリード10本壊したじょ。負けないじょ!

2008.05.31(Sat) 23:51 | URL | クロリス|編集

ビークー&チェリーさん
うちもテンだけだったら雨の日は行かないのですが、つぶが落ち着いてくれなくて仕方なく、という感じです。チワワなのに濡れながら歩かされてるテンを見ると少々不憫でもあります(笑)
つぶが退屈してまたどこか壊されても困るし、なんてことを思わなくもないのです。梅雨は困るな~。

今日テンはほとんど1日じゅう寝てました。本当に寒さに弱いです。寝顔、かわいいですけど♪

2008.06.01(Sun) 00:08 | URL | まっちゃん|編集

ちょこママさん
リンクありがとうございます。こちらも早速貼らせていただきました!

つぶとくっきーちゃんやっぱり似てますよね~親近感!でもくっきーちゃんは大きくて羨ましい。うちも20キロくらいになるかと思ってたんですけど…。兄弟の中でも一番小さくて弾き飛ばされてるような子犬でした。テンは巨大です。長い、というか。もう何犬かは問わないようにします(笑)

ソファ、あった頃がなつかしい(涙)

2008.06.01(Sun) 00:18 | URL | まっちゃん|編集

クロリスちゃん
ぶっ壊しちゃったんですよ~
ヤオハンの段ボールか!(←笑った笑った!)
それはナイスだけど、つぶは段ボールが大好物なのでもっとひどいことになっちゃいそう…なので断念。

1年で10本のリード壊すのもすごいわ~。ほとんど毎月おニューのリードでお散歩かぁ…って、もしかして、お、おしゃれさん!?

2008.06.01(Sun) 00:25 | URL | まっちゃん|編集

陽気が判然としませんねぇ。。。
季節が戻ったみたいに寒かったですね。

でも、わんこって、飼ってみるまでは寒さに強いというイメージを持ってましたが、いざ、飼ってみると、案外寒がりや(笑)。うちのも丸くなってマス、寒い日は。

で、冬なんてコタツに潜って寝ますからねぇ。。。

2008.06.01(Sun) 02:00 | URL | こうめぱぱ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.01(Sun) 12:35 | | |編集

こうめぱぱさん
本当に寒かったですね。これから冬になるんだっけと勘違いしそうでしたよ。
そうそう、犬って寒がりですよね。うちのも布団大好きです。特にチワワはメキシコ産だからか、去年の暑い夏でもくっついてきて寝るので暑苦しかったなぁ。
いや、可愛いんですけど。

今日はお散歩日和だから、こうめちゃんも川沿いのお散歩かな?
でもこれから梅雨に入ると困っちゃいますね~。

2008.06.01(Sun) 14:12 | URL | まっちゃん|編集

鍵コメさん
コメントありがとうございます!
またそちらに遊びにいかせていただきまーす。
これからもよろしくお願い致します。

2008.06.01(Sun) 14:14 | URL | まっちゃん|編集

そちらは寒いんですねぇ。
テレビで3月の末の気温と言ってました。
(長そで着なくちゃダメですね)
こちらはいつも通り、暑め^^;雨も朝になる前にあがりました。
少しジメジメしてきてます。梅雨はもうすぐそこですね。

ウチのもテンちゃんと同じで布団にもぐるの得意です^^;
たまにお尻だけ出てるんですよね~
まさに頭隠して尻隠さず(笑)

つぶちゃんスリムだなぁ~♡
足長いし素敵…(そりゃあんたは毎日短足見てるからね
今日のお天気はどうでしたか?
つぶちゃんお散歩行けたかな~?
テンちゃん元気出たかな~?

2008.06.01(Sun) 16:44 | URL | みどり|編集

みどりさん!
今日は暑いくらいでしたが、昨日と一昨日は肌寒かったですよ。薄手のセーターを着てしまった…っていう私は大げさかもしれませんが。
もうすぐ梅雨ですね。あの、梅雨の走りのもぁ~っとした湿気が嫌なんでよー。本当の夏よりも参ってしまいます。

つぶはスリムです~。ちょっと小振りだけどスタイルはよいですね。うらやましいな。

今日のテンは元気いっぱいでした。朝一番に起きて遊んでましたよ。

2008.06.01(Sun) 21:41 | URL | まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/25-df051e4c

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

