スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

夫の撮った未公開写真、発見!

雪が降りました。都心より比較的暖かいつぶテンの住む町に雪が降るのは珍しいことです。



つぶ(ダルメシアンの方)はもちろん今日もストーブの前。

ストーつぶ
雪の日に1本しか赤くないなんて、故障してるのかしら?

壊れてません。




その後うしろの毛布に移動していたので、毛布、掛けてあげました。

毛布ちょっと
こんなちょっとしか掛けてくれないの。まっちゃんっていろんな意味でケチね。

テン(チワワの方)も頭しか隠してません。段々ストーブの暖かさが分って来たようです。




つぶはストーブの前が大好きですが体が暖まるとソファでクールダウン。これは夕べのクールダウン中のつぶ。
寝つぶ
もう今日は遊べないわよ

ちょっと形が変わりました。
耳ひら
なんか視線を感じるわ…

ホントはものすごい熟睡してます。



今日は天気も悪いし、いつもにも増して何もなく、カメラのバッテリーもなくなりそうだったので充電中。そんな時つぶが変な格好をしていたので、古いデジカメでパチリ。

変つぶ
あたし雪の中少し走ったのよ

少し庭に出しました。あ、でもこの格好は珍しくなかったですね。しかも古いデジカメも充電が切れそうだったからか、ボケてしまいました。ダメだ。



で、パソコンに読み込んだ所、夫の撮った写真が何枚か入っていました。その中のつぶ2枚。

夫写つぶ1
夫さん、あたし可愛い?


夫写つぶ2
あたしのことだけ見ててね


つぶ…本当に夫のことが好きだったのね。改めてそうかそうか、と思わずにはいられない写真でした。ちなみに、私が向こうにいますが私をちゃんと撮った写真はありませんでした。



こんなのも入ってました。物思いに耽る長いテンです。

長過ぎる
テンちゃん、隣のたっちゃんが好きなの


たっちゃんって、お隣の豆柴ちゃんです。たっちゃんに会うとキュンキュン鳴きます。確かにチワワより大きさが釣り合ってはいますが。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす
人気ブログランキングへ

banner_03.gif

面倒でなければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 02:07 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

おはよう。つーか、お休み??
箱根の方はすごい雪だったね。ニュースで見たよ。
つぶちゃん、夫さんを見つめる目、うん、何かいつもと違うよ。
見つめてるね~、夫さんはどんな表情でつぶちゃんを見てるんだろう~気になる。
まっちゃんを撮った写真ないって・・ちゃんとまっちゃんも入るように撮ったんじゃないの?細くて可愛いまっちゃんがちゃんと写ってるもん。
テンちゃん、伸びてるね~足、お行儀良いね。

まっちゃん、相変わらず写真の保存名に密かな楽しみを見つけてる私だけど、
今日の《ストーつぶ》・・・・・つぼにはまった。
ストーブつぶじゃなくて、ストーブと一体になったつぶちゃんって感じで◎

2009.03.04(Wed) 06:58 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

私もおはよう!昨日は雪降ったね。起きて、お外を見たけど雪は車や土の上だけ
つぶちゃんも雪の中お外に・・・家も出してみたんだよ。

雪は何度も見てるので、ごん太は動じず、花は暗い中から落ちてくる
白いフワフワに怖がって後ずさり~抱かれるのが苦手な花の弱みにつけ込み
久しぶりに抱っこしちゃった(笑)かなり重かったけど~抱っこできて嬉しかったぁ!

二人とも、すっかりストーブの虜だね。ちゃんとクールダウンして賢い。
つぶちゃんの「おっさん座り」花やらないから新鮮~花もやって欲しい。

夫さん撮った写真のつぶちゃん女の子の表情・・・夫さんが好きなんだね。
撮る人で表情違うんだね、それは撮る人が?モデルさんが?どちらかな(笑)
何よりうしろに、まっちゃんがいるじゃない~このところみんなの姿が見れて
なぜか?嬉しいなぁ・・・ついでにカメラ目線してちょうだい(笑)

「うーん、たっちゃん?」誰って思ったら、お隣の豆柴くんねぇ・・・
テンちゃんもお年頃なのね(笑)キュンキュン・・・意外だぁ~聞いてみたい。

2009.03.04(Wed) 08:26 | URL | hanagon|編集

テンちゃんもストーブの心地よさが分かってきたんですね~。
ストーブ前はワンコに占領されてしまいました?うちのように・・・

つぶちゃん、女の子の表情してるー!ほんとに夫さん大好きーっていうのが伝わってきます。
テンちゃんはたっくんが好きなの?豆柴ちゃん、きっとイケメンくんなんでしょうね。
雪が降ったみたいですが、気持ちは暖かくて恋の季節??

2009.03.04(Wed) 10:50 | URL | cookie|編集

つぶちゃんもヤッパリ寒い時はストーブの前ですね。
まっちゃんとつぶちゃんショットには驚きました!
つぶちゃんいつ見ても写真写り良くて、可愛いですね。

2009.03.04(Wed) 11:59 | URL | かんママ|編集

つぶちゃん、まっちゃんに写真撮られてるときと夫さんの時と表情が違うような...。絶対夫さんに色目つかってるわ~(笑)。まっちゃんの前ではこの座り方といい気が緩んでるぞ~(笑)。

テンちゃん、やっぱりつぶちゃんといつも歩いてるだけあって、足腰強そう...。チワワの脚には見えないぞ~~(笑)。

2009.03.04(Wed) 16:39 | URL | まこと|編集

違う
あ~~、夫さんの撮ったつぶさんは夫さんにうっとり凝視?ですね。
しっかりカメラ目線なんてええの~う。
テンちゃん、恋してるですね。

2009.03.04(Wed) 19:13 | URL | りきりき|編集

変つぶちゃん、面白いです~。
え~と・・何と言うか、手でさりげな~く隠している所なんて、やっぱり女の子ですね!
つぶちゃんの夫さんをじ~っっと見つめる目がもぉ可愛いです~。
こんな風に見つめられたら、メロメロになっちゃいますよね!

テンちゃんの好きなお隣の豆柴たっちゃんってどんな子なんですか?
両想いだといいですね~。

2009.03.04(Wed) 23:24 | URL | リコ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。今日は夜遅くに力一杯食べてしまって苦しいです。なので今夜は更新もできませーん。胃に血液集中しちゃって脳みそ働きません。。。



●ジェイ・ちゅママさんへ


おはようはよう。今日は2時には寝るのが目標。最近3時半くらいだから。

箱根とはまた天気が違うの、ここ。近いのにね。雪は降ったけど全く
積もらなかったよ。でも寒かった~。
細くて可愛い私??これ、ちょっと前の写真なの。今は髪ももっと長いし
体も大きいよ。っていうか、胃が大きい。困ったー!

写真のタイトル、やっぱり見てたかー(笑)なんか意識すると勘が鈍るの
よね(笑)



●hanagonさんへ

つぶは雪の中でも平気だったけど、気のせいかあんまり遠くには行かずに
あれ?つぶがいないって思ったら足元、みたいな感じで、ちょこまか
遊んでたよ。花ちゃんは雪がこわいなんて、かわいいねー。抱っこできて
hanagonさん、よかったねー!

夫の撮るつぶは違うのよね。今回の2枚は私もちょっとびっくり。私の
ことはこんなにうっとりした顔でみないもん。なんか能面みたいな顔で
見るけど。

たっちゃんは、唯一テンが認めた犬!って感じ。



●cookieさんへ

テン、今もストーブの前で寝てます。やっぱりストーブの前だと毛布に
潜らないから暖かいって分ってるんだろうな、って思う.

つぶの顔つき、なんか違うよね、本当に。こんな顔は私にはしないよ。
きっととっておきの表情なんだろうね。夫用の(笑)

たっちゃんは白っぽい4歳の子で、とーっても大人しいいい子。実は
つぶも好きみたいだけど、たっちゃんはクールなのよー。っていうか
いっつも眠そう(笑)



●かんママさんへ

こちらではお久しぶりです!コメントありがとうございます。

ストーブは、とっても久しぶりに出したのですが、忘れていなかった
ようですね。でも焦げそうで心配なんですが。

驚いちゃいました?つぶと私に??…あまりにもつぶにピントが合ってる
からかしら?夫、私がいることに気付いてなかったんじゃないかなー(笑)



●まことさんへ

表情、絶対ちがうよね。こんなにうっとり私のことを見つめない。
なんか私に対しては上から目線っていうか。色目、あー、うん、その言葉
ぴったり。もうっ、つぶったらどこでこんなテクニックを覚えたのかな?
私、夫に色目なんて使ってないし(笑)

私の実家の母も、テンはつぶと散歩してるからこんな体になってしまったん
ではないか?と不憫がってるよ。実家のポコは足が短いのよね。
でもスムチーは足長で筋肉質の子多いみたい。でもさ、けっこうきれいな
体でしょ?(笑)



●りきりきさんへ

本当に、うっとりですよね。こんな写真私撮ってるの知らなかったので
ちょっとびっくりです。つぶって人によっていろいろ使い分けてるんだなー
って(笑)ちいちゃんはお部屋の中ではカメラ嫌なんですよね。
つぶは割と撮られるの好きみたい。でもテンはちいちゃんと同じであんまり
好きでないような感じです。見つめられるのも苦手ですし。

たっちゃん、テンが来た頃は珍しがってよく相手してくれたのですが
今はつぶテンが通っても奥の小屋で熟睡してあんまり出て来てくれません。
テンの片思いだなー、絶対。



●リコさんへ

そう、隠すんですよー。乙女の恥じらいとでも言いましょうか(笑)
全体的にはオッサンなんだけど、その辺だけ乙女。

つぶの目つき、明らかに私に対するのと違うでしょう?こんなに違うん
だなーって改めて思い知った、という感じです。きっと私の方が厳しく
そして、夫がそれをフォローしながら育てたので、こういうことになって
しまったのではないかと思うの。夫はつぶにとってとーっても優しい人
なのよね。きっと。私は悪役~

たっちゃん、白っぽい子でソフトバンクのお父さんとちょっと似てる。
すっごく温和で大人しいの。フェンス越しに会うと、もう、きゅんきゅん
ってテンが鳴いちゃって。たっちゃんは無表情で見てるだけ。やっぱり
片思いみたい!

2009.03.05(Thu) 01:21 | URL | ★まっちゃん|編集

つぶちゃん、ストーブ気に入ったのね。
でも、やけどしないようにね。
ひげがクニャ~ってなった子もいるし…
よそでは、ストーブガードしてるんですけど、元は使ってません。
布団、毛布類があればそこにいるので…
賢いですかね???(バカ親ですいません)

御母さん、ダルといるから筋肉質だぁ~ですか。
それもあるかと思いますよ。
家のばあちゃんは、他のチワワは可愛くない”と。
脚長、筋肉質で慣れたからですよね。

2009.03.05(Thu) 09:06 | URL | 元ママ|編集

負けたかな
おお~てんちゃんながっ!!
これはチェリーは負けたかな。
足は長いし、ちょーロング!!
クビレあたりはチェリーにそっくりだけど、こりゃ負けたわね。
この足の長さとこのクビレ。私が欲しい~!!!

2009.03.05(Thu) 10:29 | URL | ビークー|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。また天気は下り坂だそうですね。


●元ママさんへ

ひげがクニャ~ですか!それは危ない。気が付くとホントに近くにいるので
移動させるのですが、ちょっとつぶは鈍感なのよねー。
元ちゃんは賢いー!ちゃんと分ってるんだもん、えらいですよ。
つぶが子どもの時ガスストーブを使っていたので、それはサークルで囲って
ました。でも囲いギリギリにいったな、そういえば。おもちゃ、いっぱい
持って来て。昔から変わってないな、つぶ。

ダル並に歩かせてるから否定は出来ませんでした(笑)でも、丈夫そうだし
いい、ですよねっ?



●ビークーさんは

テンが後ろ足まで伸ばしてるのは珍しい気もするけど、しっかし、これは
長過ぎでしょ?チェリーちゃんを越えた?じゃ、じゃあ、もしかして
クスちゃんと競えるかもしれない?テン、チワワとしては何か間違ってる
けど、でも長くてもいいよね?だってくびれてるし!私もクビレたい!!

2009.03.06(Fri) 00:07 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/251-4a317dff

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

