スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

日向

今日は久々に太陽が出ましたので、つぶテンは朝から日光浴を楽しんでしました。

窓辺2匹1
は~~極楽

本当に気持ち良さそうです。

日向2
あたし、日向が大好きなの


その、大好きな日向を求めて場所を移動したつぶ(ダルメシアンの方)に思いがけない悲劇が。




どんよりのつぶ。
複雑ぶ
あたし、失敗したわ



夫がテン(チワワの方)のいたソファに座って、テンは抱っこ。

沈むつぶ
あたしもソファにいればよかった

つぶ、「ぅあんっ」って鳴いていました。でも自分からは動こうとしない複雑な乙女心。




話は変わって、この窓の下の方にある家、屋根の塗り直しをしていました。そのペンキ屋さんの仕事ぶりを見学するつぶテン。

お仕事見学
テン「高い所でお仕事してすごいわね」
つぶ「あら、目が合った。あの人あたしのことかわいいって思ってるんだわ」


何やら2匹で楽しそうでしたが、ペンキ屋さんは仕事がしづらいのではないかと心配です。



最後にオマケ。どっちが影だかわからないテン。
影だけ
分身の術~


テンがもう一匹いたら大変だろうな、つぶ。私はいいけど。あ、もちろんつぶがもう一匹でも。



ランキング参加中です
クッリクするとポイントが入ります。よければぜひ!

banner_03.gif
こちらも、すみません
にほんブログ村 犬ブログへ


| つぶてん | 00:29 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

ぅわん・・・失敗・・・。
私としたことが・・・・・・落ち込んで沈んだつぶちゃん、夫さんのそばに行きたいけど、行かれない・・乙女心は複雑ね。
日向ぼっこ中のつぶちゃんとテンちゃん、空の青さと、空色の毛布で、空に浮かんでいるみたいだよ。

テンちゃん分身の術でホントに2人いるみたい。
まっちゃん、テンちゃんとつぶちゃんセットで増えても大歓迎なのね~
そろそろ・・・ブログタイトル つぶつぶてんてん・・その通りになるかもぉ~?

ぷぷ・・・・複雑ぶ・・ふくざつぶ・・・今日も◎

2009.03.06(Fri) 06:45 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

このところ~お天気が悪かったからね。日向ぼっこ気持ちよさそう!

つぶちゃんは性格が控えめなんだね。家の花はとにかく真ん中が
好きで間に割り込んで来るよ。
満員電車の座席の隙間にグイグイ割り込むおばさんみたいに・・・(笑)
感情ののままに行動するタイプ、新聞を読んでると新聞の上に乗って来て
座るんだから~他に気を取られてるのがイヤなんだろうね。

つぶちゃん・テンちゃんは職人さんがお好みなのかしら?
私も好きよ、白アリに柱をやられた時に工務店の方がサイズを測り・・・
翌日はめ込みに~本当にぴったりでトントンってやったら入っちゃって
職人わざを見せられた瞬間「カッコいい」って、ちょっぴり胸キュンだった(笑)

まっちゃん宅では、増えるご予定でもあるのかな?(ワクワク)

家も二匹だけど~ごん太が先住犬だったから花を迎えられたけど
花が先だったら、二匹にはなってなかったと思う(花が許さない)
それに私も、もう一匹なんて思わなかっただろうしね(笑)
運命は上手にできてるって思う!

2009.03.06(Fri) 08:51 | URL | hanagon|編集

可愛いー♪
あんなに見つめられたら、仕事どころじゃないー!!

ずーっと見とれて怒られまくりかもッ☆笑

つぶちゃん!!夫さんがとーても好きなんですねー♪
こんなに求められたら、すぐ行っちゃう!!
つぶちゃん私じゃ駄目かなー??笑
あッ!!
ムービー見ましたよ♪
つぶちゃん可愛いなー♪
カメラ目線…最高っす☆笑

2009.03.06(Fri) 09:36 | URL | CLEAママ|編集

まっちゃんさま。昨日はありがと~。
どんよりのつぶたんがカワイ過ぎ。
つぶちゃんはホントに夫さんが好きなのねー。

2009.03.06(Fri) 10:15 | URL | みたば|編集

つぶちゃん・・・乙女心は複雑ですねー。
自分から行くんじゃなくて、夫さんに来てほしいんですよね。可愛いわぁ。
テンちゃんに八つ当たりしないのが、いい子っていうか大人っていうか。
クッキーなんて、マロンが私に甘えて飛びついてきたら、マロンに向かって怒るんですよ・・・自分も負けずに甘えてくればいいのにー。

窓から、こんな風につぶちゃんとテンちゃんに見られたら、仕事にならなーい♪かわいくって、ついかまっちゃいます♪

2009.03.06(Fri) 11:19 | URL | cookie|編集

気持ちよさそぉ~!
フローリングに寝るのは痛いけど、一緒に寝たいわぁ~。

つぶちゃん、勇気出して、私も!って夫さんに行かなきゃ!!!
てんちゃん動けないくらいつぶ布団いかが??ってのっちゃいなよ!

てんちゃん、筋肉質だから大丈夫ですよ!

二人ともスタイルイイんだから!♡

2009.03.06(Fri) 13:39 | URL | 元ママ|編集

日向ぼっこきもちよさそう!日本も暖かくなりましたか~? こちらは雨が降ったり、晴れたりころころ変わるへんな天気...いつもそんなんだけどね(笑)。

つぶちゃんの心境わかるなぁ~。あと、「目が合ったら私に気があるの?」なんてのもね~(笑)。私も若かりし日々はそんなことばかり考えてた~。あ、いま「まっちゃん君」が...なんてね~(笑)。


それにしてもまっちゃんちの窓大きいな~。2階(3階?)だし、眺めよさそう!

2009.03.06(Fri) 16:04 | URL | まこと|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。ホームベーカリーが欲しいです。でも使いこなせるのかどうかが問題!


●ジェイ・ちゅママさんへ

さっきも自分が離れた所に行って、夫とテンが近くにいたら「ぅわん!」
って言ってた。私がどんなにテンといても何にも言わないのにー!
影、テンは体も黒いから体も影も真っ黒け。
つぶテン、もう1セット、うん、なんとかなるでしょう?なるよね?
ならないかな?…自信なくなってきたー。

あ、ふくざつぶ、気付かれたー(笑)



●hanagonさんへ

ほんと、どうしたものか最近は太陽がありがたいのよねぇ。なんか体に
苔が生えそう。
つぶ控えめというか、鈍臭いのよね。でも、呼ぶんだからある意味わがままなの
かもしれない。素直になれないのかな?淡い恋心なんて忘れてしまったから
わかんなーい(笑)
職人さん…ほら、テンは大工の娘だし。小さい頃はしょっちゅう職人さんに
遊んでもらったから好きなのかもしれないなぁ、ホントに。hanagonさんも
胸キュンさんだったのかー。でも、職人さんて、ほんと凄いよね!

ウチもテンが先だったら2匹目ダルはなかったな、きっと。運命よね!



●CLEAママへ

ペンキ屋さんがつぶに見とれて屋根から落ちたらどうしよう!なーんて
ないよねー。でも窓からダルメシアンとチワワが覗くなんて、ちょっと珍しい
から楽しんでもらえたかしら?あ、でも確かに若い衆がよそ見してたら
親方にしかれちゃう(笑)

つぶが鳴いても夫はもう慣れっこだから「自分でこっちおいでよー」って
言うくらい。そのうちつぶはふて寝しちゃうの。
ムービー、oneoneTVのかしら?私も親子ムービー、いろいろ楽しみに
してます!



●みたばさんへ

わーい、コメントありがとう!これからはブログ仲間だね!去年会った時より
つぶはだいぶ落ち着きましたよ。でも夫への恋心は益々ヒートアップ!
今度ははるたばちゃんと来てねー。



●cookieさんへ

さっきもテンといた夫に向かって「ぅわーん、ぅわーん」って呼んでましたよ。
控えめなのかわがままなのか分らないけど、ただひとつ言えることは、私と
テンがいてもそんな声絶対出さないってこと!全然興味ない、って感じで
クッキーちゃんはマロンちゃんに譲っちゃうのねー。男の子と女の子がいたら
男の子の方がちょっと控えめなような気がするな。女が強いってこと?(笑)

ペンキ屋さんも、絶対目に入ってると思うの。私はじろじろ見る訳に行かない
からあんまり見てなかったけど。犬好きの人だと良いけどね。



●元ママさんへ

つぶね、腕まくらしてあげると喜んで寝ます。でもだんだんしびれてくるん
ですけどね。
つぶは何だろう、控えめという訳でもないんだけど…実は面倒くさいだけ
だったりして(笑)でも、さっきも鳴いてたけど、しばらくしたら眠ってた。
つぶ布団…つぶとん!たまにお尻でぐぐーってやるんだけど、テンがものすごく
怒るからねー。



●まことさんへ

こちらは少し前に暖かくなったーと思ったらまた真冬に逆戻りした感じで
体が付いていかなわ。また少し暖かくなったけど、しかしびっくりするほど
雨ばかり。困るのよねー、つぶが(笑)サンフランシスコって晴れのイメージが
強いなぁ。一度行ってみたな、イチロー見に(笑)

うふふ「まっちゃん君」かぁ。私もそんな時期あったよなー。…あったけな?
高校女子校だったからなぁ、あんまりないかも!

居間は2階なんだけど、山の途中みたいな地形のところなので下のお家は
けっこう下なのよ。確かに眺めはいいよー。色んな島も見えるし。

2009.03.07(Sat) 01:10 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/254-312ca7cd

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

