スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

雨の日のてるてる坊主

今日(金曜)は朝から結構な雨降りでした。少々の雨なら散歩に出ますが今朝は無理。


しかしつぶ(ダルメシアンの方)が夫の側をうろうろ…

うろつぶ、夫
あ、夫さんお散歩かしら?

ちがいます。



テン(チワワの方)の側をうろうろ…

うろつぶ、てん
つぶ「テン、何に寝てるの?」
テン「チワワ用ベッドよ」


ちょっと違うけど。



ソファの上でうろうろ…

うろ、そふぁ
誰も遊んでくれないのね


やっと寝ました。

ためいきつぶ
つまらないわ


…と思ったら

顔あっぷ

こんなしおれた顔してました。



仕方ありません。夕方小降りになったのを見計らって、テンも腰にくくって外へ。



帰って来ました。雨の中とても大変なので、明日は晴れるようにてるてる坊主を。




じゃーん!

てるてる

この格好で外に行ってました。この白いの、10年以上前、那覇マラソンの練習用に買ったウィンドブレーカーです。物持ちいいなぁ、私。マラソンは結局半分しか走れなかったのですが。でも機会があったらまた出てみたいです。


騒がしい後ろのつぶテン。
背後あっぷ
まだ遊び足りないのよー



本当に明日は晴れますように。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす
人気ブログランキングへ

banner_03.gif

あの!よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:11 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

てんちゃんのその顔いいー☆笑
明日は晴れるといいですね♪

2009.03.07(Sat) 10:12 | URL | CLEAママ|編集

つぶちゃんのうろうろ具合がいいですねー。

…てるてるぼうずっぽい(笑)
てるてるぼうず効果で晴れて、たくさんお散歩できましように!

2009.03.07(Sat) 14:51 | URL | cookie|編集

てるてるって、マラソンもやってたの?
あ、てるてるじゃなくて、まっちゃんだった・・・。
あんまり可愛いからつい・・・・。

私、3/22に東京マラソン行くのよ~
もちろん、応援だけど。

てるてるの後ろのつぶちゃんとテンちゃん、もっと遊びたかったのね。
でも、今日はポコちゃんやみーた様といっぱい遊んだんでしょ?
お天気も良かったし、楽しい1日になったかな~?

2009.03.07(Sat) 19:25 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

雨の日もお散歩、偉いなあ...。やさしいママがいてよかったね、つぶテンちゃん!

まっちゃん「てるてるファッション」似合ってる(笑)。那覇マラソンに出場したんだね~、凄い。ぜい、今度はサンフランシスコまで来てね~。ここの坂道は「走りがい」があるぞ~(笑)。イチローもまってるよ~~ん。

2009.03.07(Sat) 19:25 | URL | まこと|編集

てるてる坊主の効果があったみたいね!
つぶちゃん、今か今かと期待でソワソワしてるね。
テンちゃん良い具合にベットメーキングして~上手にトグロ巻いてある事(笑)

えっ~まっちゃんたら、マラソンを・・・すごいねぇ!
私は短距離じゃないとダメな忍耐力のない女なんだぁ・・・
だから、マラソンをやる人を尊敬しちゃう~

中学の駅伝、男女5名づつの一人なった時も、本当に途中で
このまま家に帰りたいって・・・でも個人競技じゃないって思い
クラスのみんなや他の選手の事が浮かんで、距離が長い分
走りながら考える時間もたっぷり~色んな葛藤が頭をよぎった。
二人の私が戦ってるの(私の中で)走り終えて・・・わかったのは

来年は駅伝の季節前の体育の授業の××キロのタイム計る時は
気まぐれで本気でなんか走らないようにしようって~知恵だけはついた(笑)

2009.03.07(Sat) 21:09 | URL | hanagon|編集

お久しぶりっと はぐですよ♪
本当に金曜日はひどい雨だったねー
なのにはぐは美容院に予約してあって
あの土砂降りの中を傘さして行ってきたんだけど
帰ってきて鏡を見たら美容院帰りとは思えないひどい頭だったー(泣)

まっちゃんのリアルてるてる坊主かわいい~♪
その効果? 今日はとってもいいお天気だったし
つぶテンちゃんも喜んだんだろうなー
まっちゃんマラソン走るんだね。
はぐは陸上競技は全然ダメだから尊敬しちゃう!

2009.03.07(Sat) 21:54 | URL | はぐ|編集

↑ジェイ・ちゅママさん「3/22に東京マラソン行くのよ~ 」って、日付に注目しちゃったんですけど、一体どこでするんだろ?どの辺?
あれ、その日は交通機関もコミコミ??
そろそろ、何時にどこどこ~的なこと決めた方がいいんでしょうか?って、駅にしか行けませんけど、私(笑)

それはそうと(↑関係ない話でそれまくった)、まっさん、てるてる坊主役なんてやっちゃって、楽しいわぁ~♪
私、被写体になるのは御免だから、まっさんってすごいなぁ~と感心しているところです☆

最後のテンちゃん、結構 歯出てるけど、やっぱにこぷんの勝ちかな~?

2009.03.07(Sat) 22:40 | URL | ぺる|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。ポコ(実家のチワワ)、強くなってました。


●CLEAママへ

いいでしょー、この顔!なーんて、こんな顔ばっかりしてるの、つぶには。
人間にはこんな顔見せないけどね。チワワじゃないみたいよね(笑)
今日(土曜)は晴れでしたー!けど明日は雨みたい。困っちゃうなぁ。
またウロウロされてしまう!前は雨は外は行かないって言い聞かせてたけど
最近効果なくなって来ちゃった。


●cookieさんへ

こうやってウロウロされるとこっちも落ち着かないし、しゅんとされたら
されたでかわいそうになって、つい「外出る?」なんて聞いてしまうの。
で、雨でも外に出られる!って思っちゃうんだろうな。失敗してるわ(笑)

てるてる効果、ありましたー。でもまた雨みたい。1日しか効果ないみたい
だから、また出そうかな、てるてる坊主(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

てるてる、マラソンやってた訳じゃないんだけど、ついうっかり仕事先の
人に「興味ありますー」って言ってしまったら申込書が送られて来て
引くに引けなくなったのよ。練習不足だし風邪引くし大変だったの。
でも沿道の人たちがいっぱいお菓子とかみかんとか、おにぎりまでくれる
から、お腹いっぱいになってしまった。

てるてる効果で土曜は晴れ!今、実家で疲れ果てたつぶテンは泥のように
眠ってる。つぶ、噛まれてたよ、ポコに。



●まことさんへ

雨の日は行かないよ、ってことになってるんだけど、それでもたまには
行っちゃうからあきらめが悪くなって来てるのよ。で、ウロウロされたり
しょんぼりされたりするとつい負けてしまう。
てるてる、鏡見たらあまりに変は格好で記念写真撮ったのよ(笑)
マラソンは仕事のお付き合いみたいな感じで出ちゃったの。完走してない
からいつかはフル、走れたらいいなとは思ってる。それがサンフランシスコ
だったら最高だなー!



●hanagonさんへ

てるてる、効果抜群だった~(笑)でも1日しか効かないようで日曜は
雨みたいね。
マラソンは後にも先にもそれ1回で、しかも完走してないから言うのも
恥ずかしいんだけど。私も根っからの短距離選手で、足速かったのよー。
その代わり持久力がないの。hanagonさん、運動神経よかったのね。
確かに団体戦は困るよね。でも私も駅伝大会で力を出し切れなかったこと
今でもちょっと苦い思い出なの。もう20年以上前のことなのにー(笑)



●はぐちゃんへ

いやっ、はぐちゃん、久しぶりっ!さっきはぐちゃんのブログ見て来て
更新してなかった事情がわかったわ!そっか、よかったよー。
金曜に美容院!それは大変だったねー。本当にひどい雨だったし
風も強かったよね。
てるてるの効果はあったね、1日だけど。また明日(日曜)は雨らしいね。
この天気なんとかならいものかしらねー。
マラソンなんて、全然走れないのよ。なんか仕事上の付き合いと勢いで
行ってしまって、半分しかはしれなかったの。でもこの人生のどこかで
フルマラソン走ってみたい…と思ったり思わなかったり(笑)



●ぺるちゃんへ

東京マラソン、スタートは都庁だから新宿だよ。私もジェイ・ちゅママの
コメント見て日程知ったけど、ぺるさんのオフ会が21日でしょ?21日は
宿泊先決まったのかしら…とちょっと心配。で、そうよ何時にどこどこ
決めましょう。私どっか分りやすい所まで迎えに行くからね。

てるてる坊主役、したかった訳じゃないんだけど、自分のかっこうが
あまりにも変だったので帰って来て濡れたまま記念撮影してみたの。
でもこれ私だって分らないでしょう?あ、もしかして実は夫かも(笑)
最後の歯、にこぷん意識して載せてみましたよー。

2009.03.08(Sun) 01:22 | URL | ★まっちゃん|編集

あ、21日の宿泊先は、何よりも先に決めてたので大丈夫ですよん♪心配してくださって、ありがとうございます。
まずは、にこぷんの宿を探してから、そこからすっごい近いところを選びました。
ちなみに、22日もまだ帰りません~★
ちょうど2週間後の今頃は、つぶテンとこに向かって電車に揺られてるかな?

にこぷんの歯を意識してだったかー!!(笑)
似てるけど、テンちゃんはまだ可愛いから!この顔。
にこぷんは、マジで怒り顔だから・・・

2009.03.08(Sun) 08:29 | URL | ぺる|編集

なつかしいなー那覇マラソン。翌日歩き方がロボットみたいだったことを思い出しまする・・。

2009.03.08(Sun) 11:46 | URL | みたば|編集

那覇マラソンって、スゴいっすね。
今度はつくばマラソンへ、ぜひ。
てるてる坊主には笑っちゃいましたよ。
つぶちゃん、退屈そう。
ラルフもよくやりますよ。
注目してほしいとき、特にね。

2009.03.08(Sun) 23:31 | URL | noz|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。なんか寒いー。


●ぺるちゃんへ

宿泊先なかったらウチへって思ったのにー!(笑)
22日帰らないってことはウチ?歓迎しますよー。ん?違う?
お兄さんとこ??…メールしますね~。

そう、ぺるちゃんのブログでにこぷんの凄いの見た後に撮れて、ちょっと
張り合える?って思ったけど、負けてる(笑)



●みたばさんへ

なつかしいよねー。あの夜…(笑)あれ、人生最高の筋肉痛だったと思う。
いつかまた行きたいね。



●nozさんへ

付き合いと勢いであんまり練習もせずに出場してしまったのよー。
若気の至り。あ?そんなに若くなかったかも(笑)つくばマラソンもあるのか。
ラルフちゃんと一緒だったら走れそうだけどなぁ。

そうそう退屈なときって、わざとこんな風にしてアピールするんだよね。
わかってるんだけどつい負けてしまうー。

2009.03.09(Mon) 02:24 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/255-a499dbd0

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

