世間知らずの女王様

土曜日はつぶテン連れて実家へちょっと行って来ました。つぶテンはお正月に行って以来です。


これは帰る直前のつぶ(ダルメシアンの方)ですが、何だかお疲れの様子。
被害者
あたし、すごくいい子だって褒められたんだけど…

だけど?

見上げつぶ
言ってもいいの?



どうぞ。

テーブル下
この子、テンの天敵のポコがパワーアップしてたの

ポコって実家にいるチワワです。



以前にも何回か出てますが、テン(チワワの方)をいつも追いかけま回す女の子です。
獲物2
そんなとこにいないでアタシと遊びなよ

夫の側に逃げるテンにずーっと吠えていました。




犬3匹が、ぐるぐると家中歩き回るのは見ていて楽しかったですけど。

テーブル下2

写真もたくさん撮りましたが、なんだかみんなブレブレ。



毛布を出してちょっと一休みしていた人間にまぎれてテンも毛布の中に隠れますが…

毛布てん
ポコって何であんなにワガママなのかしら、テンちゃん不思議だわ

次の瞬間毛布から飛び出ることになります。なぜなら…



ポコが逆から入って行ったので。

ポコ毛布
テーン、こんなとこでなにやってんのよー


たぶん、テンのことが好きなんだと思いますが箱入りというか世間知らずなので、逆に表現方法が大胆なことに…

つぶぽこまた
犬の挨拶ってこうやるんでしょ?

ポコ、違うよ。おしいけど。


あたしぽこ
いいじゃん方法なんて。伝われば。

これはポコですよ。テンにそっくりです。



常に警戒モードのテン。

被害者
ポコって何考えてるかさっぱり分らないわ

ポコの友愛の情は伝わってませんでした。




なんと、今回はつぶもポコの標的に。避難中のつぶ。

つぶも避難
あたしの足に食い付いたのよ

前回はつぶにお腹を見せてたポコですが、今回はつぶの足に攻撃。つぶ、悲鳴あげてました。一回バシッと怒ればいいものを…。




話は変わって、「うち、マジックができるんだよ」と得意気な姪。今の女の子は自分のこと「うち」って言うんですよね。

姪マジック
何が始まるのかしら?

後ろでつぶが興味深気に見てます。



「ほら、くっつくんだよ」というオチに…

つんまんない
思ったよりつまんないわ

がっかりって感じであくびをするつぶ。ちなみに姪小学3年生ですが、このブログの読者で、たまにアドバイスもしてくれます。



そんなこんなで昼寝も出来なかったつぶ。

おつかれ
あたしがんばったわ

お疲れさま。



今回みーた(お爺さん猫)は人間の前に出て来ませんでした。最近は弱ってる様子の野良猫のそばにずっと寄り添っているらしいです。自分も捨て猫出身のみーた、何か感じることがあるのでしょう…か。



と、だいぶ長くなりました。収拾つかないのでここで終わり!でも、ポコはちょっと我が家で1週間ほど合宿した方がいいかもしれません。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす
人気ブログランキングへ

banner_03.gif

もしよければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| おともだち | 02:24 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃん、テンちゃんお疲れ様~~。
テンちゃんの困った様子が伝わってきたよ(耳、ひっくり返っちゃってるし)
つぶちゃん、ストーブの前でまったりしていたかったのに・・。
ポコちゃんの天真爛漫さ、可愛いよ~。
何なら、我が家に合宿なんてどう?ずっとちゅちゅがお相手するよ~~。

姪っ子ちゃん、まっちゃんのブログのファンなのね。
ブログを見て、せっかくの手品お披露目~の後ろであくびのつぶちゃん見ちゃったら
ダメ出し・・きちゃいそうね。
それとも、もっとすごい手品練習するかな~。
帰って来て、きっと爆睡だったでしょ?楽しい(?)1日で良かったね~

2009.03.09(Mon) 07:06 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

つぶちゃん&テンちゃん、お疲れさまでした!
テンちゃん、ポコちゃんが苦手でしたねー。勢いよく来られるのが苦手なんでしょうか?今回はつぶちゃんも標的に?!
ポコちゃん、強いですねー。他のワンコに物怖じしないのは羨ましいですけど、それはそれで困ったりするんでしょうね。

合宿、いいかも。うちのマロン&クッキーも参加させたい♪

2009.03.09(Mon) 11:10 | URL | cookie|編集

つぶテンちゃんがたじたじなんて、ポコちゃんほんとに凄いんだね~(笑)。

でもつぶちゃんとテンちゃんはほんとにえらいよ~。コナーなんてポコちゃんに近いだろうな~(笑)。やっぱり同じ一人っ子だから...??

おびえてるつぶちゃんの顔かわい~~。やっぱり今まで変顔選んで乗せてたの~? 見ればみるほどつぶちゃん美人~。

美人顔もこれからどんどん乗せてね!

2009.03.09(Mon) 13:53 | URL | まこと|編集

こんにちわ はぐでーす♪
いつものペースとは違うつぶテンちゃんの様子(笑)
ポコちゃんはなかなかやるなー!
でもそういいながら、いつかは慣れてくるのかな?
ユズは吠えたり噛み付いたりはしないけど
きっと間違いなく、つぶテンちゃんをひたすら追い掛け回すと思うのよー(汗)
そんなユズでもいい~? それだけが心配だよっっ
つぶテンちゃん、なんなら逃げてね、必死で(笑)
まっちゃんの姪っ子ちゃんも三年生なんだねー!
女の子ってそのくらいになると会話が立派な大人だよね~
はぐも姪っ子とおしゃべるするのが楽しくて仕方ないよ♪

2009.03.09(Mon) 15:27 | URL | はぐ|編集

ポコちゃん、我が家で合宿してもよろしくてよ。うふ♪

2009.03.09(Mon) 17:31 | URL | bonny|編集

★お返事です!
おほほ、ただいまぁ。実家に行くとこんな話ばっかりになっちゃうんだよねー。
実家ではつぶとテンは益々いい子に、ポコは益々暴れん坊になってるの。
つぶのことは一目置いてたと思ったけど、今回は足を狙って噛み付いて
つぶかわいそうだったなぁ。ほんとにちゅちゅん所で合宿させたいよ。
ばしっとやってくれる子がいないとダメだわ!

姪はきっと自分も出られて嬉しがってると思う。母からはポコをたくさん
出してくれてありがとう、ってメール来てたけど。
本当に爆睡だったのよ。日曜も大人しくて助かった(笑)



●cookieさんへ

ホントにとーっても疲れたと思う。テン、最初は実家が久しぶりで珍しく
いろんなおもちゃで遊んでたけど、だんだんポコがパワーアップしてきて
大変だったんじゃないかな。ポコはギャンギャン言ってつっついたりするので
どうしてよいのか分らないだと思う。ただ逃げるだけ(笑)
ポコ、つぶは優しいからいいけどヨソの子にやったら危ないよねー。

合宿、みんな一緒だったら楽しいな。つぶが先生でチワワたちが生徒!…つぶが
先生じゃだめかー(笑)



●まことさんへ

テンは逃げるだけだし、つぶは噛まれても悲鳴あげても、逆に耳なめてあげたり
優しいのよー。ポコはあんまり他の犬に会ったこともないから、社会化っていう
面ではちょっと難が…。でもつぶテンのとは大好きみたいだけど、表現方法が
ちょっとねー。
このつぶ、ちょっとうるっとしててかわいいでしょ?変顔は、どうしてもねー
同じようなのがあると、より変なの、って言うのが基準(笑)



●はくちゃんへ

つぶテン、実家にはだいぶ慣れて安心してられるんだけど、ポコはますます
女王様になっちゃって威張ってるよー。おもしろいけどね。
でも行って最初に会った時でもお互い一度も吠えないし、慣れてはいるんだと
思うの。そのうち一緒に遊べるようになるといいんだけどねー。
ユズちゃん、どんなユズちゃんでも全然いいっ!しかしきっと、テンの方が
うるさいと思う。きっとユズちゃんが嫌になるくらい(笑)
姪と話してるとさー、あんまり生意気で時々本気でムカッとくるんだよ。
大人げない!って思っても本気で言い返す私(笑)



●bonnyさんへ

bonnyさんちで合宿!いいのいいの~?期待しちゃう。きっとbonnyさんなら
こんあポコでも一人前のレディーにしてくれるはず!ホントにつぶテンの
手に負えないから。でもその合宿、ぜひつぶテンも参加させたい。そしたら
いろいろ載っけられるようになるかなぁ??

2009.03.10(Tue) 00:12 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/256-df58a42d

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索