スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

頭つるつるのベビーフェイス

昨日はつぶ(ダルメシアンの方)ばっかりでしたので、自動的に今日はテン(チワワの方)ばっかりでがんばってみたいと思います。


ストーブの暖かさを知ったテン。

ストーブテン
なんだか眠くなるわ


テン、暖かい所があって良かったね。

ベビー
ホントよ。この家ってお外より寒かったもの!

確かに暖冬って気付かないくらい寒いんです。




今朝の寝起きのテン。居間に来るとカーテンを開けてもらうのを待っています。

朝てん
まだ寝てたのにお布団ひっぺがされちゃったの

黙ってるとずーっと寝てるので仕方なく。



昼間、毛布にくるまってうとうとしていた可愛らしいテン。

穴てん
春眠暁を覚えずなのよ

確かに今日の昼間は本格的な春のような暖かさでした。



昨日のつぶのように「かわいい」を連発してみると…

つるてん
テンちゃんどうしたらいいのかしら…

話しかけられると耳が真横を向いちゃう頭つるつるのテン。困り顔。



「テン、かわいねー」ってまだ言ってたら…

寝つるてん
テンちゃん、困っちゃったから寝ちゃう

寝ました。



実家の母が久しぶりにテンと会って、「本当に大人しい赤ちゃんみたいな顔だわ」って言ってました。実はテンって写真で見るよりずーっと可愛い顔なんです…いやいや、ホントに。戦うチワワ改め、永遠のベビーフェイスにしようかな、キャッチフレーズ。



ちなみに、本物のベビーだった頃はこんな顔でした。
ホントの赤テン
あなただれー?




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす
人気ブログランキングへ

banner_03.gif

こちらも参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ


| テン | 00:25 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

てんちゃんも困っちゃたのね。
寝顔もまた素敵!
てんちゃん、お母さんにはイイ子なのね。
元も、ばあちゃん(大きいばあちゃん)にはイイコだわ。


元、背中、首元がウエ~ビ~になってきました。
毛も背骨にそって、固くなって…
他の毛は柔らかいので、ストレスでは?と言われて…
観察中なんです。。。

私はチジレ系の癖っ毛です。。。


2009.03.11(Wed) 09:11 | URL | 元ママ|編集

おはようございます。
今日はテンちゃんが主役ね~。
6枚目のお写真のテンちゃんかわいすぎます。

2009.03.11(Wed) 09:37 | URL | ずんだ|編集

そんなに困っちゃうんですねー。
照れちゃって、かわいい♪
テンちゃんのあたま、つるつるでナデナデしたくなりますー!
気持ち良さそう~。

赤ちゃんのときのテンちゃん、かわいすぎます!

2009.03.11(Wed) 10:41 | URL | cookie|編集

てんちゃん、写真でもとってもかわいいよ。でも実物はもっとかわいいんだろうね~。街でてんちゃん似のチワワを見かけると、ああ、実物のテンちゃんもこんな感じかなあ(x2倍の長さ?)って思っちゃう(笑)。

チワワにも様々な色、顔かたちがあるけど、テンちゃんってつるつるしててほんとに可愛らしい顔なんだよね~。つぶちゃんが美人ダルメシアンなのといっしょだね。

2009.03.11(Wed) 17:47 | URL | まこと|編集

テンちゃん
何故かひらがなでてんちゃんしてしまいます。
一枚目の写真、、長いの~う。
でも、おしりが好き。
短毛だからストーブ大好きだよね。つぶさんも。ね。

2009.03.11(Wed) 17:54 | URL | りきりき|編集

にこぷんは、「かわいいね~」と言うと、耳倒してシッポ振って喜んだりします。
「いいこだね~」も同じ。
この2つの言葉を言うときって、褒めてるときだから、自然とこちらが高い声を出してるんですよね。
で、喜んでるのだろうと思います。
でもでも、にこぷんってホント可愛いので~♡(笑)

あ、他の方が言っても上の表現はしないんですけどね。
念のため。だってまっさん、にこぷんにずーっと「かわいいねー」って言い続けるんじゃないかと思ったので★
喜ぶにこぷんを見たさに。


まっさんちって、そんなに寒いんですね(笑)
でも、床暖なんですよね?じゃないと、みんな床に寝転ばないですよね??

2009.03.11(Wed) 19:10 | URL | ぺる|編集

初コメ失礼します!
アナキョンジャさんのブログから訪問させて頂きました(^^)

さかのぼりさかのぼり…やっと全記事制覇☆
家にも10ヶ月のテンちゃんみたいなのがおりまして、鼻血ブー寸前で拝見しております。

家の仔は誉めると気まずそうに私の顔をペロペロしながら媚びを売り返しますよ~(^^)

2009.03.11(Wed) 23:19 | URL | あわ|編集

テンちゃん三昧ですね~。
テンちゃんって、本当によく寝ちゃうのですね。
お布団はがされて起きるわんこがいるなんて~!!かわいすぎです!
私は、みんな人間より早~く起きるものだと思っていました・・。
今度「かわいいね~攻撃」REXに試してみようかなぁ、なんて思いました~。

2009.03.11(Wed) 23:26 | URL | リコ|編集

朝てんのテンちゃん、鼻筋通って美人さんだね~。
触るとどんな感じなんだろう~なでなでしたいね。
(でも、きっとさせてくれないよね)

今も可愛いけど・・赤ちゃんのテンちゃん・・
これ、やばいでしょ?可愛すぎでしょ?
この写真もらって帰ろうっと。良い?
何に使うか?それは内緒。

2009.03.11(Wed) 23:59 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。今日は雑草ってすごい強いと改めて思いました。


●元ママさんへ

分ってるのか分ってないのか、かわいいって連呼してたらこんな顔に。
寝顔、す、素敵?なんかテンの寝顔って起きてる顔より不細工ちゃん(笑)
テン、実家ではとーっても大人しくて一人で遊んでかわいいの。そんな
様子を見てて母はたまらないらしい(笑)

元ちゃんの毛、何なんでしょうね?でもストレスって思わぬ症状が出たりは
するものですよねー。私もくせ毛だけど、よく素直じゃない、とか書いてる
ことないですか?



●ずんださんへ

6枚目…おっ、寝顔ですか?ちょっと一般的なかわいいとは定義がちがう
ような気もしますが、でも私もかわいいと思う!!
ずんださん、開店おめでとうございます!



●cookieさんへ

テン、通じてるのか通じてないのか。話しかけるとすぐ耳がこんな風に
なっちゃうの。あ、話しかけなくても目が合っただけでも(笑)
頭は本当につるつるつるーん、としてます。ぜひいつか撫でてほしい!

この赤ちゃんの写真はウチ来た日かも。生後45日。今よりも甘えないし
自立した子でしたよ。



●まことさんへ

写真ねー、マズルが長いからかどうしても間の抜けた感じになっちゃって。
…それ見たまんまか(笑)ブログの初期と今とではカメラが違うんだけど
古いコンデジの方がかわいく写ったようなきがするの。
アメリカのチワワは、日本より力強い気がする。だから似てるかもね。
うふふ、うちの子たちは実は美人姉妹なんだわ~(笑)



●りきりきさんへ

「てん」でも全然オッケーです。つぶなんて、ちょっと前まで病院では
「TSUBU」だったし。夫が初診のときそう書いちゃったので(笑)

テン、りきりきさんから見ても長いですかー?うん、これはやっぱり
次テンが主役のとき「でかいチワワ」にトラックバックします!



●ぺるちゃんへ

にこぷん、ちゃんと喜んでくれるのね。実家で前飼ってたシーズーも
くるくるまわって喜んでくれたので、テンの反応はちょっと物足りないの。
他の方が言っても反応しなかったのに、まっさんが言ったら反応した!って
言ってもらいたいから、にこぷんちゃんに言ってみようっと。
それでもダメだったらぺるちゃんに言ってもらう。可愛いにこぷん見たいから。

床暖房ついます。上が寒くて床暖房だけだったから、みんな段々下の方へ…。
でもエアコンもあるし、ぺるちゃん来たとき寒かったらちゃんと暖かくするから
行くのやめるって言わないでね!



●あわさんへ

初めまして~。コメントありがとうございます。
なんと、全部読んで下さったんですか!?大丈夫ですか?なんか、こんな妄想
満載のブログですが。でも、ホントに嬉しいです、

テン似の子がいらっしゃるんですね。10ヶ月というとヤンチャ盛りでしょうか?
気まずそうにペロペロ…想像しただけでキューンとします(笑)テンはあんまり
顔舐めません。おそるおそる1回とかは舐めますが。
ぜひ、また遊びに来てださいね~。



●リコさんへ

ついついつぶの方がじっとしてて写真も多いし、おもしろい顔してるので、つぶの
記事が多くなるのですが、今日はテン、がんばりました(笑)
テンはだまってるとずーっと寝てます。寒い時はご飯の時も何度も呼ばないと
出て来ないの。犬なのにー。

ぜひREXちゃんに可愛い攻撃したら見せて下さいね~。



●ジェイ・ちゅママさんへ

鼻筋かぁ、いい言葉!マズル長いのよね。だからチワワらしくかわいく写らないんだと
思うの。なでなで、女の人だったらしばらくしたら大丈夫、かもしれない。
ぜひナデナデしに来てね。テン見ててくれてる間ジェイ・ちゅと海に行って来る!

写真、どうぞどうぞ~。あ、そうだつぶの肉球の写真撮ったんだった。今度
HPにいいかな。

2009.03.12(Thu) 02:39 | URL | ★まっちゃん|編集

ちびテン、かわいいですね(笑)

やっぱり、ワンコは小さい頃が一番ですね。

ボスも大きくならなければ、かわいかったのに・・・(^_^;)

2009.03.14(Sat) 23:08 | URL | boss_5th|編集

●boss_5thさんへ
やっぱりどんな子でも小さい頃は可愛いですね。テンもまさかこんなに大きく
なるなんて思いませんでしたが、これはこれで(笑)
ボス君、今も、あーんなに(笑)表情豊かでかわいいと思います!

2009.03.15(Sun) 00:25 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/258-ec32f08d

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

