スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

休日らしい休日

とっても久しぶりに全員何の予定もない休日。全員といってもつぶテンには毎日予定はありませんが。


朝ご飯はホームベーカリーで焼いた食パン。まだ焼くの4回目で、そのうち1回は謎の大失敗でした。
ぱぱん


今回はまぁまぁ。
断面



昼は、夫の実家から殻付きの帆立をたくさんもらったので刺身にしてビールと共に。
から
宮城のほたて~

おいしかったです。



すみません、犬がまだ登場していませんでした。帆立をうきうき食べる人間を遠巻きに見つめるつぶテン。くっついていましたので、急いで写真。たまたまカメラがテーブルの上にあってよかった!
ずむ
テン「何食べてるのかしら?」
つぶ「あたし帆立の生はダメなの」


小さいとき帆立の刺身を盗み食いして「ぺっ」した経験のあるつぶ(ダルメシアンの方)。



後ろにまわってパチリ。

ひそひそ
ここ暖かくて気持ちいいわよね


仲が悪い訳ではないのですが、ぴっちりくっつくことの少ないつぶテン、こういう姿を見るととても嬉しくなります。



そして、これはもう永久保存物の3枚。セリフのつけようがありません。

くっ付きつぶテン



くっ付き眠る



かたむき
つぶ「セリフのつけようがないなんて、考えるの面倒なだけじゃないかしら?」
テン「テンちゃん変なセリフつけられるよりいいわ」



…。


そう言う訳で、休日を満喫して一日終了。とてもよい一日でした。
季節の変わり目で体調を崩されている方もいらっしゃるようですね。どうぞ皆様ご自愛くださいませ。




おまけ!シマウマ発見!
しまうま
あたしダルメシアンでもシマウマでもどっちでもいいわ




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす
人気ブログランキングへ

banner_03.gif

あの、こちらもぜひ!
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々 | 01:06 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

可愛い寝顔ですね。

寝顔もメイそっくりですョ^^v

2009.03.15(Sun) 07:11 | URL | めい|編集

いい休日おめでとうございます♪

天気が良いと気持ちが、明るくなりますよね
我が家も、きょうは休日を満喫したいと思います。

2009.03.15(Sun) 08:18 | URL | かれんぱぱ|編集

キャー!つぶてんめちゃめちゃカワイイ。
やっぱり仲良しなのねー。
パンもおいしそう、なんか素敵女子!

2009.03.15(Sun) 18:28 | URL | みたば|編集

うわー!うわー!!うわー!!!
くっついて、幸せそうにねてるぅー。
うぅ、かわいいです。
PC前で、ひとりあやしくにやついてたのは、私です…(笑)

あ。おいしそうにパン焼けてますねー♪
いいですよね、ホームベーカリーって。
慣れたらアレンジすると楽しいですよ!

2009.03.15(Sun) 22:36 | URL | cookie|編集

2人で日向ぼっこ、気持ち良さそう!
ぴったりくっついて~!!可愛い~!!可愛い~!!
こんなに素敵な写真が撮れて良かったですね~。
ここが一番暖かかったから、2人一緒にいたのでしょうか?
それとも、寒くってくっついていたとかなのでしょうか!?
微笑ましくっていいですよね~!いいなぁ・・。

朝ごはんもお昼ごはんも美味しそうです。うらやましいです~。いいですね!

2009.03.15(Sun) 22:51 | URL | リコ|編集

ひなたぼっこ♪
ひなたぼっこが気持ちよさそうですね

ついつい、まぶたが重くなるぅ

人もわんこも一緒だワン♪

2009.03.15(Sun) 23:03 | URL | baniramama|編集

あっ~今日は焼きたてパンと帆立もあるんだぁ(これまた私好物です~笑)
まっちゃん宅のフラガール(南国娘)お二人が
みかん畑のおじさんを魅了してるかと・・・仲良く日向ぼっこ~和むわぁ!

まっちゃん、目が痒くても喉が痛くても鼻水が自然に流れても・・・
花粉症ではないんだよね(まっちゃんがそう言うなら花粉症ではない~ないはず)

私も、先月の熱(風邪)の後遺症で右の頬が痛くて~歯?って思ってたのが
実は上顎洞炎なるものだった、鼻の横奥にある上顎洞という骨の中の空洞に
炎症が・・・激痛・数日かけて腫れが頬から眉毛の下まで、お岩さんのように・・・

ウチのが「蓄膿症」の方はどんな様子って帰宅の度に問うので・・・
蓄膿ではなく~上顎洞炎だって言ってるでしょうって(笑)
本当のところは、一般的に言えば蓄膿みたいな・・・でも蓄膿ではないのです。

まっちゃんが花粉症ではないように、私も蓄膿症ではないのです。

2009.03.15(Sun) 23:23 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。今日は初めて区会の集会というのに出ました。ちょっと大人な気分♪


●めいさんへ

やっぱり寝顔も似てますか?
メイちゃん、実物会ってみたいなぁ。テンってなかなかチワワって分って
もらえない時があるんですけど、メイちゃんもですか?今日も近所の方に
何か大きな犬の赤ちゃんだと思ったと言われました(笑)



●かれんぱぱさんへ

はい、ありがとうございます♪
私なんて、だいたい休日みたいなもんですが(笑)
かれんぱぱさん宅も休日満喫されましたか?でもでも、あんなに可愛い
赤ちゃんたちがいたら休んでられないですね。



●みたばさんへ

ちょっと可愛いでしょ?この写真はよく撮れたと思う!
パンはね、本当は手捏ねでがんばろうと思ってたんだけど挫折したの。
今度来たらごちそうしますわ!



●cookieさんへ

にやついてるcookieさんを想像して笑ってしまった。
でも、この写真はいいでしょう?(笑)こんなにぴっとりくっ付くことは
ホントにあんまりないので、離れないように静かに近づいて撮りましたよ。

パン、これは4回目にして一番よい出来だった!
でもこんなに楽にパンができるなんて、もっと早く買えばよかった~。
アレンジパン、がんばってみるね。レーズンとクルミは買ってあるんだ♪



●リコさんへ

ねー、これ可愛いでしょう?私もこの写真大好きー。
見てた夫の話によると、先にテンが寝てて、そこにつぶが後から行って
くっ付いたんですって。つぶはテンにくっ付かれると逃げちゃうことも
あるんだけど、自分からくっ付くのはいいみたい(笑)

ごはん、考えてみたら簡単なものばっかりでした。しかも昼真っから
飲んでるし(笑)



●baniramamaさんへ

日向ぽっこの季節は、たまにこうやってくっ付いてくれるので、見てる方も
楽しめます!でもこんなにぴったり、って珍しいのです。
こうやって日向で寝てるところに添い寝して行って、ついつい本寝入り
してしまう、ってこともしょっちゅうですー(笑)



●hanagonさんへ

はい、帆立は日曜もいっぱい残ってたので殻付きで焼いたり、バター焼き
にして食べました~。パンは、手捏ねでがんばった時期もあったんだけど
挫折。文明の力に手を出しちゃった(笑)hanagonさん来てくれたら
珈琲とパンでランチしましょうね。

上顎洞炎…激痛だったなんてー。どうしてるのかしら?って思って
メールしようかな、と思ったり。もう腫れはひいてるの?
でも、蓄膿って言われるのはちょっと抵抗あるような(笑)
あ、私は花粉症ではありません(笑)目の周りが赤くて夫が「花粉症の
症状」って言っても、そんなことないの。全然。普通普通!…でへ。

2009.03.16(Mon) 01:10 | URL | ★まっちゃん|編集

ホームベーカリー。
今買おうか迷っている物です!!!
姉が買って良いよぉ~って言っていたので迷っているのですが、もともとマメでない私・・・。
買っても使うのだろうか・・・。
ミキサーも買ったけど、1度も使っていないのですが・・・。

2009.03.17(Tue) 23:20 | URL | ビークー|編集

●ビークーさんへ
ホームベーカリー、私もずーっと迷ってたの。手で捏ねて作れないことないし
置き場所困るしーって。でも夫が買って来てくれたので(笑)
まだ買ったばかりというのもあるかもしれないけど、使ってますよー。
出来たパンもおいしいし、いろいろレシピもあるし。ただ食べ過ぎてしまうのが
難点でしょう、うん。

2009.03.17(Tue) 23:50 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/261-fdd05aa6

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

