スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

お誕生会

夫の父に甘えるテン(チワワの方)。

てんとちち
夫父さん、何食べてるの?

もうだいぶ食べてしまったあとの写真ですが、今日は我が家でお誕生会でした。料理上手な母を手料理で祝う、チャレンジャーな私。



母に甘えるテン。

ははとてん
夫母さん、誰のお誕生会?テンちゃん?

テンは来月です。


今日は夫の母のお誕生会。
けーき
小さいですがケーキも

ロウソク点けて、ハッピーバースデーを歌いました。私が。



途中から南国娘となって接待するつぶ(ダルメシアンの方)。

ははとつぶ
夫母さん、いつもありがとう

つぶはお母さんが大好き。あ、お父さんも好きです。で、弟さんのことも好き。



私がバタバタしてましたので、あまり写真がありません…。
もう既に会も終盤、南国娘たちはおねむです。

そっぽ
今日お昼寝するの忘れたのよ

私が料理してると気になって仕方ないようです。



会のお開きの後、撃沈の2匹。

足絡まりさんと
お疲れつぶ


スカートつんつるテンさん。
つんつるてん

胴回りはちょうど良いのです。丈が…。そういえばジャケットはダックス用でした。



母からつぶテンへ牛肉の固まりやササミをたくさんもらいました。
ささみ2きろ

ささみ2キロ。


茹でました。
煮た

スープは人間ももらおうかな。


テン、顔が…
てんのかお
テンちゃん、明日ささみいっぱい食べるのね

半分は冷凍します。お母さん、ありがとう!



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす
人気ブログランキングへ

banner_03.gif

どうぞこちらもお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々 | 01:28 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

てんちゃん、来月がお誕生日なんですね。

うちのメイは、5月が誕生日ですョ。

食いしん坊なところも、似てますね。

胴が長いとこもね。

2キロのささみは、凄いですね。

2009.03.20(Fri) 07:03 | URL | めい|編集

うわぁ~10時間も寝てしまった(笑)夕方6時過ぎから・・・朝4時過ぎまで
ウチのとお子が打ちっぱなしに行くと言うから、その間と思ったのに
だから上のお子が仕事済んだら来るはずが、今日になっちゃったぁ

まっちゃん、夫さんのお母さんのお誕生日のおもてなし料理すごい!
ケーキもまっちゃんが作ったの?何気にpizzもあるのに気づいた私・・・
わぁ~お腹がすいちゃった。

楽しいお誕生日会になってお母さん、きっと嬉しかったでしょうね。
だって、南国娘まで登場しての接待よ~最高だなぁ!

つぶちゃんは、お母さんに「あたしの夫さんを生んでくれてありがとう」
「お母様、あたしたち良い嫁と姑の関係だと思うのですが・・・?」って言ってたのよ。

2009.03.20(Fri) 07:17 | URL | hanagon|編集

お母様、お誕生日おめでとうございまーす♪
優しいお嫁さんで幸せですねぇ~☆

お母様に甘えるテンちゃん、にこぷんみたい~!!

ピザにケーキに・・・
え、どっちも手作り??すげー
でも、イチゴの数が1個足りないよ?
だって、お父様・お母様・夫さん・まっさん・つぶ・テンでしょ。
そしたら6個いるのに★

2009.03.20(Fri) 08:18 | URL | ぺる|編集

つぶテンちゃん、明日はササミぱーちーかぁ。いいなぁ。

by おちび

2009.03.20(Fri) 11:45 | URL | bonny|編集

わぁ。どっしりなササミですね。まるで業務用みたい!すごい~。
お母様、自分のお誕生日会なのに2人にプレゼント持ってきてくれたのですね~。
わぁ~。いいなぁ。
これでは、つぶちゃんとテンちゃんも思いっきり接待しないと!!
お料理だけじゃなくて、お誕生日の歌まで!唄ってもらってお母様幸せですね~!
2人の今日のごはんは、テンちゃんも満足なササミ山盛り~だったのでしょうか!?

つぶちゃんの絡まった足、かわいいで~す!どうなっているんでしょう・・?
このカッコで急に立ち上がれるのかなぁ・・?落っこちちゃいそうですよね!?

2009.03.20(Fri) 14:06 | URL | リコ|編集

お母様のお誕生日おめでとうでした~。
手料理でお祝いしてもらえるなんて、喜ばれたでしょうね。
可愛い南国娘達にも囲まれて、素敵なパーティーでしたね。

今日はササミいっぱい食べたのかな~
私なら、スープだけじゃなくて、ササミも人間用に頂いちゃうけど・・・。

しばらくご両親はご滞在かしら?
楽しくて賑やかな連休になると良いね。



2009.03.20(Fri) 14:43 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

楽しくって、また長くお邪魔していました。
チャレンジャーって、、、、可愛い言い方。
こちらは寒い風が吹き荒れていますが、
お邪魔している間、ずっとポカポカ気分でした。
その位、ここは優しく明るくて、大好きです。

今日は、少し風邪気味なので、早めに帰してもらったんですよ。

もう直ぐ、出張。
暫く、寂しいけそ、帰ったら、速攻飛んできますね。
また癒されたい・・・・・

2009.03.20(Fri) 20:10 | URL | chiemi|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。今日のご飯は昨日の残り物でした。

●めいさんへ

メイちゃん、5月生まれだから、メイちゃんですか?テンは4月15日が
誕生日です。親戚探しサイトで兄妹が見つかったのですが連絡とれないん
です。でも食いしん坊で胴が長くて見た目もそっくりで、メイちゃんとは
血が繋がってるとしか思えませんね。
2キロのささみ、重かったです。業務用ですよね。



●hanagonさんへ

hanagonさん、ゆっくりたくさん眠れて体調よくなりましたか?やっぱ
睡眠大事ですよね。テーブルの写真、もっと早く撮れば良かったけど…
あ、ケーキは買って来たの。なんか話の流れから手作りっぽく感じて
しまうよね。見た目も素朴だし。…味も素朴だった(笑)ピザは初めて
作ってみたの。でも生地は最近マイブームのホームベーカリー(笑)

もうっ、hanagonさんのつぶのセリフ、笑わせてもらった~。つぶ、
言ってそう!



●ぺるちゃんへ

ふふ、優しい嫁アピールの記事になってるよね、これ。全国へ向けて。
普段はぜーんぜん、食べるばっかりの嫁なんだー(笑)
あ、ケーキは違う違う!買ったの。これ流れからして手作りって感じ
ちゃうねー。失敗。つぶテンはケーキをちょっとずつ父からもらってた。

明日は晴れそうだし、良かったね!



●bonnyさんへ

ササミ、いっぱい食べたかったのに、まっちゃんいっぱい冷凍したのよ。
おちびちゃん、いっつもおいしそうなご飯食べてるの知ってるわ。
まっちゃんのご飯はねー、なんかワンパターンなの。

by つぶテン



●リコさんへ

このササミ業務用、よね。普通の家では買わないよね。50本近く
入ってたかなぁ。ほとんど冷凍。母は、いっつもたくさんお肉をくれるので
とーっても助かってます(笑)
歌は、私の独唱だったけどー。でもつぶテンと一緒に過ごせるのが
一番楽しいみたいなので良かったかなぁ、って。

つぶ、よくこんな足してるの。落ち着くのかな。寝てて急に起きると
なんかフラフラしちゃってることあります(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

手料理と言っても、なんか簡単な物ばっかりだったけど、でも外に行くより
つぶテンとゆっくり過ごすのが楽しいみたいなので、いいかな、と。

ササミと牛肉いっぱいあげたけど、残りはほとんど冷凍してしまって
いざと言う時に活用するつもり。人間もサラダとかに入れて食べちゃう。

同じ町内に住んでるので夜の8時には帰ってしまいました。今日は夫も
学生時代の集まりでいないし、また女3人、だらだらしてるの。



●chiemiさんへ

チャレンジャー…可愛いですか?あは、可愛いと言われことが嬉しかったり
してー。でへ。
昨日のぽかぽかとは打って変わって今日は荒れ模様でしたね。chiemiさんに
褒めてもらえるの、とっても嬉しいです、ありがとうございます。

長い出張の前、お仕事や準備で忙しい時に来て下さってありがとうござい
ます。風邪、お大事にしてくださいね。



2009.03.20(Fri) 22:35 | URL | ★まっちゃん|編集

お母様、おめでとうございます!
手料理でお祝いされるのは嬉しいですよねー。
テンちゃん、甘えてますね♪
つぶちゃん、足絡まってる~。長いから?
まっちゃんも、お料理作り、お疲れさまでした!

2009.03.20(Fri) 23:57 | URL | cookie|編集

●cookieさんへ
ありがとう!
ホームベーカリーでピザを作ってみたのよ。他にはそんなに大した物
作ってないけど、つぶテンと一緒にお祝い出来たし、よかったかな、と。
テンは家族は覚えてるようで大丈夫なの。膝の上が大好き。

つぶ、絡めた方が固定されて安定するのかな?って。

2009.03.21(Sat) 09:50 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/266-030c7ff0

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

