スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

連休中


連休に入って撮った写真から何枚か。


その1 心細気なテン(チワワの方)
心細
テンちゃんひとりぼっち

後ろのつぶ(ダルメシアンの方)もいます。




その2 テレビ見るつぶ
キス見るつぶ
はぁ、せつないわ

ドラマのキスシーン、真剣に見てました。意味がわかってるのでは?と思わずにはいられません。




その3 これは何?
謎

答えは、つぶのお腹。


2段腹じゃない?
あきれ顔つぶ
失礼な、腹筋よ

つぶってお腹周りの毛が長めです。




その4 耳と尻尾
並ぶ尻

のんびり、のんびり。



さてさてのんびりモードな我が家ですが、連休最終日は何かいいことがありそうな、そんな予感。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす
人気ブログランキングへ

banner_03.gif

あの、こちらもすみませーん!
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 02:05 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

おはよう!まっちゃん連休最終日、私は上のお子を夕方送ると思う。
来た日はランチをごちそうしてもらったので今日は私がごちそうしようかな!
不規則な食生活のようなので好物を冷凍してたぁ~んと持たせます(笑)

TVって見る子と全然興味ない子の二通りのようだね、花は見もしないのよね。
画面を凝視するのさえ、あえて避けてるように思える(怖いのかな?)

つぶちゃんのお腹まわりを見て気づいた~つぶちゃんは首の下の胸筋?から
あばら骨まで出てるように見えるのは典型的なダルの骨格なわけで・・・
あばらの下のお腹がキューとしまってる、だから余計胸筋が目立つのよ。

花の場合は胸筋・あばらの出たまんまお腹があるもの。しまってないの
ずん胴って言うの~樽みたいに(笑)やっぱり花ってメタボ犬だぁ。
家族みんなが花って「デブじゃない?」って言うから「女の子体型」と弁護してきたけど
やはり・・・つぶちゃんが本来の理想体型なんだよ。キャ~ァまずいわ(笑)

2009.03.22(Sun) 07:32 | URL | hanagon|編集

ちゅちゅもお腹の毛ボーボー。
毛深い女性って情が深いとかって言わない?
TVのキスシーン見て、研究中??

もうそろそろ1人のおでかけ行って来ます。
まっちゃんちには、素敵なお客様・・・私も特急とかに乗ってビュ~ンって行きたかったわ。
楽しい1日になりますように。

2009.03.22(Sun) 07:49 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

連休はちょこちょこ出かけてたけど、今日はおうちでまったりの予定です。
さいごの写真の、耳としっぽ、なんか好きですー♪

テレビ見て、分かってるのかもって思うことありますよね。
クッキーはテレビ見ないんですけど、
マロンが、テレビに出てる動物に吠えたり、嫌いな声?顔?に反応して吠えたり…にぎやかです(苦笑)

2009.03.22(Sun) 12:15 | URL | cookie|編集

こんにちは、ひさびさのコメになっちゃいました。

前回見逃した記事も読みましたよ~。お義母さんの誕生日だったんですね~。お嫁さんは大変だったでしょう? つぶちゃんのことよ...冗談です、まっちゃんよ。でもやさしそうなお義母さんですね。

つぶちゃんお腹の毛が長いんだ~。コナーは薄いぞ~。地肌のピンクが見えてるし...。これから生えてくるのかしら...。

もう日本は連休最終日かな...? いいことありました~?

2009.03.22(Sun) 13:03 | URL | まこと|編集

心細そうなテンちゃん可愛い~
ハンタもいつでも自分がヒロイン的な態度をとります。

ダルメシアンってお腹の毛フワフワなんですね~。
近所にいないから触ったことないんです。
お腹をスリスリしたい衝動にかられて代役にハンタを起用しました(笑)

2009.03.22(Sun) 16:14 | URL | あわ|編集

なにかイイ事ありました?
つぶちゃんの毛、ちょっと長いんですか?
てんちゃんも長いトコありません?
元は、首元は長いです。

家は何もない、連休でした…

2009.03.22(Sun) 17:25 | URL | 元ママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●hanagonさんへ

上の息子さんとランチ食べたのでしょうか?いいな、息子さんがごちそう
してくれたなんてー。私は母と食べてもごちそうになってばっかり。
好物を冷凍…母心ですね。でもやっぱり食事って大事だものね。

ダルのこの体型って、市販の洋服がなかなか合わないよね。胴と首のバランスが
他の犬とちがうからね。花ちゃん、メタボなの?でも元気なら少々は…って
どうなんだろうか?つぶが理想体型…でももう少し大きくなって欲しかった!



●ジェイ・ちゅママさんへ

ママさん、ボーボーって(笑)つぶも首周りも長いし毛深いよー。
情が深いんだね。なんかそんな気もするね。
キスシーンは、こっちが恥ずかしくなるくらい凝視してるから、なんか
つぶの中の人間が観てるんじゃないかって思っちゃう。

マラソンの応援、楽しかった?テレビで少し観たけど、すごい人出だったね。
いつかウチにもビューンって来てね~!



●cookieさんへ

この連休、私は家でたまった家事などして過ごして、今日はチワワのお客様!
アップするので見てみてね。やっぱテンはダメだったけど(笑)

テレビはつぶはしょっちゅう、動物の物に関わらず見てるの。ホントに
わかってる思っちゃう。テンはクッキーちゃんと一緒で見ないけどね。
マロンちゃん、嫌いな顔もあるんだね(笑)



●まことさんへ

確かに、つぶはお嫁さん気取りよね。でもつぶテンの存在もあるから本当の
家族の関係も上手くいってるような気もするし。ありがたいわ(笑)
母は、情の深い優しい人。なんか自分のことだけ考えてる私が恥ずかしい…。

つぶも小さい時は薄かったと思うの。でもいつの間にかボーボー(笑)←
ジェイ・ちゅママさんのコメから引用。

いいことあったの。かわいいお客様が来てくれたのよー。



●あわさんへ

あ、絵文字!携帯からですか?なんか、初めてここで見たので新鮮です。
ハンタたちゃんも演技派なのですね。つぶと一緒ですねー。

ダルメシアンってウソかホントか、シングルコートどダブルコートの子が
いるらしく、つぶはダブル。ふさふさ。触り心地は…パピーの時は柔らかくて
良かったけど、今はちょっとかたいです。
ハンタちゃん、代役ありがとう!(笑)



●元ママさんへ

はい、いいことありました。チワワのお客様が来てくれたんです。この後
更新しまーす。
つぶはダルの中でも長めだと思うの。なんかダブルのことシングルの子が
いるとかいないとか。首の辺りもちょっと長めかなー。テンは長いところ
あまりないみたい。強いて言えばノドのあたりはちょっとふさってしてます。
あ、元ちゃんと一緒、きっと。

私も何もない連休。ほとんどたまった家事をして過ごしました。今日だけー。

2009.03.23(Mon) 00:33 | URL | ★まっちゃん|編集

つぶちゃんTVドラマがわかるのですね~。
切なさがわかるなんて・・・大人ですね!
2人のお耳としっぽが並んじゃって可愛い~。
テンちゃんの頭がアトムの頭に見えちゃいました!
日向ぼっこはいつ見ても気持よさそうでいいですね~。

謎の写真、お腹と分かってもどこら辺なのか、じっくりつぶちゃんのお腹を見てしまいました!
女の子なのにお腹をじっくり見ちゃって、ごめんね、つぶちゃん・・・。

2009.03.23(Mon) 00:36 | URL | リコ|編集

●リコさんへ
まさか内容はわかってないと思うけど、でもしょちゅうまじまじとテレビを
見てるので、ホントはわかってるんじゃない?なんて感じちゃう。

テンの耳はいつもピンとしてます。でも話しかけるとなぜか横向きに。
それも可愛いですけどね(笑)
いやいや、あやまるべきなのは、こんな写真撮って載せてる私ですよ-(笑)
つぶテンと夫はブログ被害者だと思ってるはず(笑)

2009.03.23(Mon) 00:44 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/268-a39eeaa4

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

