スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

かわいいお客様・1


あれ、テン(チワワの方)。珍しくバッグに入っちゃって…
いんばっぐ
あたし、バッグが好きなの

そうだったっけ?



つぶ(ダルメシアンの方)も気になる様子。
つぶあいさつ
テン、なにやってるのよー


怒りました。
つぶにいーー
あたしテンじゃないわよーっ


テン、いました。
よってたかる
テン「だれだれだれだれ?」


そう、テンではなく、にこぷん。連休最終日、土曜日にお台場でのオフ会に参加されたぺるさんとにこぷんが我が家へ遊びにきてくれました。


体重2.6キロ、テンの半分の小さくて可愛いにこぷん。
にこにこぷん



にこぷん、大人しくてとてもいい子でしたが、テンが吠えて吠えて…でもごはんは一緒に食べました。食べる時はみんな大人しい。
ごはんいっしょ
今日のごはんはカボチャ粥、おかわりは1回というルール


おやつをぺるさんにもらっている所。ご本人の希望によりモザイクかかってますが、ぺるさんも色白でとってもかわいい方です。

おやつまち
どきどきどき

みんな期待で胸いっぱい。


いい子に待ってるつぶ。
つぎつぶ
たぶん、次あたしよ


にこぷん、小さいけど食欲旺盛な元気な女の子です。
立ち上がるにこ
食べたいー

にこぷん、おやつしか見てません。



私からもおやつ。いやー、可愛い。
まっさんから
まっさんのおやつおいしそうね

って言ったような。


もう少し長くなりそうなので前半はここまで。にこぷんとテンって結構似てると私たちは思っていたのですが、結論、似てませんでした。なんだか初めて本物のチワワを見たような。夫もそう思ったようです。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす
人気ブログランキングへ

banner_03.gif

こちらも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ

| おともだち | 00:34 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

素敵な1日でしたね~
にこぷんちゃん、可愛い~~。
テンちゃんに似てると思うけど?そりゃ、大きさはちょっと(?)違うみたいだけど(笑)

おやつ待ちの写真、微笑ましいね。
テンちゃん、最後は吠えずに遊べた?つぶちゃんは優しく遊んであげたんだろうなぁ。
こんな可愛らしいバッグに入っちゃうのね・・。どこにでもお出かけできちゃいそうで羨ましいわ~。
後半の様子も楽しみにしてますね~~。

2009.03.23(Mon) 06:29 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

最初はほんとにテンちゃんかと思ったんですけど、
違いましたね~。
写真だと似てるように見えますけど、
実際に会うと違うんですね、きっと。

ワンコのお友達が来ると嬉しいですよね。
・・・うちはまず怖がっちゃうんだろうけど(苦笑)

2009.03.23(Mon) 10:56 | URL | cookie|編集

あはははは~(^O^)
最後のくだりに笑ってしまいました♪

にこぷんちゃんはてんちゃんよりもコロンってしてますね~。マズルなんか特に。
でもでもムキッ歯顔はそっくり(笑)ハンタもそうだけどチワワって皆気が強いですもんね!
次回のお話も楽しみにしています。

ちなみに今もケータイから閲覧させて頂いてます。
4月まで引っ越しに伴い、ネット無し生活なのです。とほほ。。

2009.03.23(Mon) 10:57 | URL | あわ|編集

わぁ、本当にかわいいお客様・・・楽しい連休最終日だったのね!
バックに入るなんて羨ましい~ごん太・花がバックに入ったら・・・
なぁんて想像をして、あっ~色んな所に一緒に行きたいなぁって(笑)

にこぷんちゃんの大きさ、つぶちゃん・テンちゃんと並ぶと
あっ~やっぱり小さいとわかった。あとテンちゃんより白い毛の部分がたくさんなのも
にこぷんちゃんはスムースなの?ロングなの?

あっはは~つぶちゃんはにこぷんちゃんにも叱られちゃってる。
ご飯は仲良く食べてるね~「おかわりは一回というルール」に、なぜかウケた私
そう、とても大切なお約束だよね。えっと、そこの花ちゃん聞いてます?
いつも飢えたふりしてますが、あなたはメタボってますよ。
もうお母しゃんはほだされませんからね(笑)

2009.03.23(Mon) 12:23 | URL | hanagon|編集

にこぷんの、この顔~!!笑
先ほど携帯から拝見したときは小さくてよく分からなかったですけど、PCから見るとやっぱり笑えますね。
生で見たかった~!

まっさん、なんだか私たちにまで、ありがとうございました!!

2009.03.23(Mon) 16:37 | URL | アナキョンジャ|編集

最終日のお楽しみはこのことだったのね~!小さくてすんごくかわいいチワワちゃん。そう?、私はテンちゃんに似てると思うけど…。サイズはやっぱり違いますね!

でも私の先代ダルだって普通のダルの1.5倍あったから...誰も100%ダルだとは信じてくれなかったけど(笑)。

日本にいるとブログで知り合った人たちとも簡単に会えちゃうからいいよね!

あ、でもまっちゃん、私が日本に帰ったら会いに来てくれるんだったよね~(笑)。近いうちにかなうといいな!

2009.03.23(Mon) 16:59 | URL | まこと|編集

にこぷん、かわいすぎます!
女の子顔ですね。やっぱり。。。

こんな3姉妹だったらどうなるんでしょ?
てんちゃんが守り続けるかな?

あ~あ、やっぱりもう一人ほしい!!

2009.03.23(Mon) 20:45 | URL | 元ママ|編集

まっさん!お久しぶりです。こんにちはー。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
今日もたくさん笑わせていただきましたー。
過去記事をザット振り返ってよんだけど、やっぱ、ここにくると
元気が出てくるなー。。まっさん、つぶちゃん、てんちゃんありがと!

はじめのお写真はほんとにテンちゃんかと思いました♪

2009.03.23(Mon) 21:18 | URL | ひろみ|編集

にこぷん怒ってるー!(爆)
不躾すぎたか、つぶちゃん?!
いいなあいいなあいいなあ・・・・以下エンドレス

2009.03.23(Mon) 21:30 | URL | bonny|編集

まっさーん!!!
昨日はホントにありがとうございましたー!!夫さん&つぶてんも☆

てか、人んちのブログに来てまで言うのもアレなんですが、
やっぱ にこぷんって可愛い~♪♪(笑)
ホント、画像を見てるとそっくりな気がしたけど、実際は・・・。まぁ、やや似てるってことにしましょうよ★

天気が良かったら、もっと仲良くなれたかもしれないんですけどね~ つぶてんぷん♪
素敵なお家と素敵なご夫婦の元で暮らす つぶてんは、幸せだなぁ~って思いました!
また遊びに行っちゃおう~っと!今度は晴れますように・・・

2009.03.24(Tue) 00:07 | URL | ぺる|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。ここ最近うぐいすが鳴き始めましたね。まだ初めの頃は鳴き方がへたくそじゃないですか?


●ジェイ・ちゅママさんへ

初めてブログで知り合ったお友達が来てくれたの。嬉しかったな。
写真だとテンと似てるよね。それで、ぺるさんとも親しくなったというのも
あるんだけど、実際並べてみたらぜーんぜん。不思議だけど。テンは
まるっきりピンシャーだった(笑)吠えまくってたし。途中静かになって
また吠える、の繰り返し。
ほんとにこんな可愛いバッグに入れてテンもお出かけさせてあげたい…けど
テンは重すぎ!



●cookieさんへ

ほんとにね、写真によってはそっくりなんですよ。でも、実物並んだら
ちがった。テンってチワワじゃなかったのね、やっぱりミニピンだった
ねのーって感じ(笑)大きさも違うし、テンは色黒だし。

初めてブログで知り合った方が遊びに来てくれて嬉しかった…けどテンが
吠えてねー。テンも怖がってるんだと思うけど。



●あわさんへ

あ、こういうのがチワワっていうのね、と。小さくて丸くて。
そうそう、マズルは短くて、なんだかふんわりしてたの。テンってマズルが
長いので新鮮でした(笑)確かにつぶに対するムキッ歯顔は似てますね。
チワワは気が強い、って意見には賛成!

あ、やはり携帯からなのですね。お引っ越しを控えて大変でしょうけど
お体大切に!



●hanagonさんへ

ね、かわいいお客様でしょう?バッグ、私も急遽テンを飼うことになった
時、小さいからショルダーバッグに入れて散歩させてたのよ。そしたら
アレヨアレヨという間にでっかくなってしまって。未だにバッグに入れて
電車とかは無い…。

にこぷんはスムースだけど首周りはフサフサしてるの。たまにトリミングも
するのよ。テンは超短毛、ってとこかな。
おかわり1回ルールは崩れつつあって、前はそれで気が済んだのに、つぶは
もっとって催促するようになっちゃった。



●アナキョンジャさんへ

アナキョンジャさん、なんか、間接的に会えたような気がします(笑)
つぶがしつこいので、にこぷんは結構この顔してました。ヨボちゃんには
しなかったですよね、こんな顔。

あ、いえいえ、家にあるもので…ってそれが家にあるのもどうかと思い
ますが(笑)



●まことさんへ

そうなの、かわいいお客様が来てくれたの。
写真だとよく似てるでしょう?でも実際はにこぷん小さくて丸くて
色白くてマズルが短くて…大きさの違いだけではないような感じ。でも
見方によっては似てるよね。

ブログで知り合った人が遊びに来てくれたのは初めてで緊張しちゃったけど
とっても楽しかった。やっぱりブログと犬の力は大きい!(笑)
そう、行くよ、福岡!本当はサンフランシスコだって行きたい気分!



●元ママさんへ

いやー、にこぷん、可愛かったですよ。まさしく女の子顔。

3姉妹、いい響き!ウチはもし3匹目があっても女の子だと思う(笑)
テン、守ってくれればいいけど、今回は全然。もっといろんな子に
会う機会を作ればいいのかしら?

もう一匹、現実味を帯びて来ましたね~(笑)



●ひろみさんへ

ご無沙汰でーす。でも時間のある時に覗きに来てくれたらそれで
嬉しいですよ。私もちょくちょく寄ってます。ひろみさんの写真が
とってもきれいで!
過去記事も読んでくれたのね。妄想いっぱいだったでしょう?(笑)
でも元気出たならよかったー。嬉しい!

そう、写真はよく似てるの。でも一緒に観たらテンってミニピンに
見えちゃった(笑)



●bonnyさんへ

つぶ、この後も何度もこんな顔されてたの。相手が嫌がってるのとか
わからないタイプだから。

いいでしょう?私もホントにぺるさんとにこぷんが来てくれて、とっても
嬉しかった!だって、東京からここは結構離れてるし。いつか絶対
bonnyさんとも会いたい!



●ぺるちゃんへ

わ~無事お家に着いたのね!今回は来てくれて本当にありがとう。
とーっても嬉しかったのよー。なんかぺるちゃん、とっても話しやすいし。

でも、おっしゃる通りにこぷん可愛いよ。今度写真まとめてメールします。
テンってにこぷんと並ぶとミニピンだったね。こんなに違うのかと
びっくりしたけど、これからは「やや似」で。

あはは、つぶてんぷん。ほんと、また遊びに来てね。私もテン背負って
鳥取まで行きたいよー。

2009.03.24(Tue) 00:14 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/269-036299e5

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

