スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

かわいいお客様・2

昨日の続きです。生憎のお天気でしたが、それでも晴れ間を見計らってつぶテン御用達のお山へご招待!

雨のドライブ
まさか外に出ろって言わないわよね?

お山に着いたら大雨でした。

あめつぶ
あたしだけ外に出されたのよ

まぁ、一応ここですよ、っていうことで。また家に戻って来たら晴れて、結局庭でちょこっと遊びました。すごい遠回り!



ぺるさんに抱っこされるテン。初対面で抱っこってなかなか珍しいです。
ペルちゃん抱っこ
テンちゃん、この人好きかも♡

とっても緊張しているみたいですが。



こちらは私に抱っこされるにこぷん。
にこまつ
あたし、まっさん家の子になりた~い

…って、全然表情とセリフが合ってないようにも思えるかもしれませんが、ほら、にこぷんって人見知りなので。



時々にこぷんとテンを近づけようと試みました。

ずー
テン「ん?」

にこぷん、ぺるさんに押されて不本意ながらにテンの側に。

ずずー



3ショット!…ちょっと違うか。
ずずずー
この2匹あたしのこと見過ぎじゃないかしら?

ごめんねにこぷん。



かばんに入ってるにこぷんにテンをくっつけようとしますが…
くっつけ作戦

どちらも顔を合わせようとはしません。


あー、にこぷんテンを仰いでしまいました。
テン仰ぐにこぷん
見たら負けなのよ



ソファの上の微妙な距離感の2匹。
微妙


にこぷん、座ったまま寝ていました。
うたたねにこぷん

可愛い寝姿です。

どこからともなく現れてちょっかいを出すつぶ。
つぶみるにこ
寝てるの?

落ち着いていられないにこぷんが不憫でした。にこぷんは、普段は13才のりき君という雑種のワンちゃんと暮らしていますが、こんなにしつこくされたりしないでしょう。


撃沈の2匹。
ネム2匹

眠い理由は、にこぷんは長旅に加えてウチのつぶテンがうるさくて、テンは吠え過ぎで。



そして、翌日お会いするというお友達に干物を買って、ぺるさんとにこぷんは横浜のホテルへ。そのお友達とは、ぺるさんとの出会いのきっかけにもなった「いらずらじいさん、今日も行く」のアナキョンジャさんです。だからアナキョンジャさんとヨボちゃんはキューピッド…って、ちょっと表現ちがうかな。

まなづるから
ここはお隣真鶴駅


こうやって、ブログで知り合った方が実際に遊びに来てくれたのは初めてでしたが、とても楽しかったです。ぺるさん、遠い所を来てくれてありがとうございました!いつか私もテンを背負って鳥取に遊びに行けたらいいな。


と、長くなりましたが、ここでおしまい。


ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす
人気ブログランキングへ

banner_03.gif

あ、お手数ですがこちらもどうぞ
にほんブログ村 犬ブログへ

| おともだち | 00:25 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

私もCLEAを連れて旅をしたくなりました(#^.^#)でも大きいからなー…;笑
つぶちゃんとCLEAを逢わせたらどうなるかな?

あッ!!似てるッて思っちゃたりして(ノ><)ノ笑

2009.03.24(Tue) 00:32 | URL | CLEAママ|編集

つぶテンちゃん達は新参者が気になって仕方なかったのかな?
特につぶちゃんの視線は母性に溢れた眼差しにみえました(^^)

七枚目の写真かな?遠近法でテンちゃんがにこぷんちゃんよりも小さく見えます(笑)!

2009.03.24(Tue) 00:49 | URL | あわ|編集

にこぷん、つぶちゃんとなら一緒に入れそうですね。
てんちゃんが我慢をし続けれれば大丈夫なんでしょうけどね。

ブログで知り合った人と会えるって凄い事ですね。

2009.03.24(Tue) 09:25 | URL | 元ママ|編集

おはよう、まっちゃん!
にこぷんちゃんもテンちゃんと同じくマロ眉で
額にタテの白い線がある事にも気づいたよ~可愛いね!

おもしろいね・・・近づけても目を合わせないし、同じソファーにいても
距離をおいてるしね、お互いにどんな事を考えてるんだろうか?(笑)

にこぷんちゃん、おしゃれだね、お洋服も、お尻まわりのヒラヒラが可愛くて
いいな~それに首輪は、もしかして和柄?

それにしても、まっちゃんに会えて・・・羨ましい!
もちろん~つぶちゃん・テンちゃん・夫さんにも会ってみたいわ。

2009.03.24(Tue) 09:33 | URL | hanagon|編集

楽しそうですね~♪
ブログで知り合った人と会えるなんて、すごいですね!
私も、つぶテンちゃんに会いたい♪
つぶちゃん、さっそく母性本能発揮?
近いですねー♪

2009.03.24(Tue) 10:37 | URL | cookie|編集

てんちゃんニコプンより小さくみえるのですが、大きいのですね。
そして二人でお洋服着ているかたすごく分かりやすかったです。
ワタシもてんちゃん抱っこしてみたい。
そしてガウーっていわれちゃうんでしょうね・・・。
つぶちゃんも抱っこしたい。
普段軽いのに慣れているので、重くてぎっくり腰になっちゃうかしら?!
年にはかてないですからね・・・。

2009.03.24(Tue) 12:54 | URL | ビークー|編集

てるてる~ごめんね(笑)

楽しいね~全然お互いに見ないのね。
何でだろう~もっと時間があったら、仲良く遊ぶのかな。
ズズズーって押されたにこぷんちゃん・・・フリーズ??
つぶちゃんもちょっかい出さないし、お利口だよね。
ちゅちゅなら、絶対に手を出すよ・・・。ちょっと~あんた~って。

良いなぁ~ジェイ・ちゅが一緒じゃなければ、まっちゃんに逢いに行く事出来そうだけど・・・ジェイ・ちゅがいなきゃ・・・玄関払いされるよね~~~(泣)

2009.03.24(Tue) 15:42 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

すんません、いつも以上に長い~
まっさん、ホントに全身モザイクにしてくれてて、ちょっと可笑しかった!
いや、私が頼んだんだけど★ 私は謎でありたいから、助かりました!!(笑)
モザイクにしてって理由、デブだからって理由ではなく、謎でありたいから。なんですよねぇ。ぺるってホントに実在するの?的な~

夫さんが、ホントに夫さんのままで、何か嬉しかったなぁ☆自然で。
すっごい優しそうですよね、夫さん。
まっさんも優しそうだから、いや、っていうか、やっぱり足立先生に似てたんだよな。
テンちゃん&にこぷんのように、実際となりに並んでもらったら「やや似」なんだろうけど★

テンを仰ぐにこぷん。なんか良いですね~!!可愛いし(笑)
テンと天をかけてあるという。素晴らしい!
次の日のにこぷんもだったんだけど、にこぷんって「どこででも寝れる子」みたいです。

あ、そうだ!帰りの新幹線&特急やくも では、計4回吠えました!!ワンと一回鳴くのを 間隔あけて、それぞれ2回ずつ。切符を確認されるのがイヤだったらしい。焦りましたよー!!!


一昨日会ったばっかりなのに、ずっと昔のことのような、ついさっきのできごとのような?どっちだよ!的な感じで、思い出してニヤニヤしたりしています。
まっさんちに遊びに行けて、とーっても楽しい一日を過ごせました!
夫さんも、理解ある方だからこそですよねぇ~。
ありがとうございましたー!!!

2009.03.24(Tue) 17:27 | URL | ぺる|編集

本当に遠くからのお客様だったんですね。
なかなか目を合わせなかったようですが、
逆にワンコって「敵意はないのよ」って言ってるらしいですよ。
仲良くしたい気持ちを素直に表せなかったのかなぁ。

2009.03.24(Tue) 20:56 | URL | noz|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。


●CLEAママへ

ほんと、旅したくなっちゃいますよねー。チワワとか小型犬だったら
こうやってカバンに入れて乗り物に乗れるけどね。あ、車なら
いいのか。でもあんまり遠くへ行けないかなぁ。
つぶとCLEAちゃんが並んだら、テンがびっくりしたりして(笑)



●あわさんへ

テンは割と縄張り意識が強いと思うの。だから逆に私の実家に行くと
大人しくなっちゃうんじゃないかと。で、自分ちでは強気というか。
でも、少し大人しいなーと思っても、にこぷんが動いたら、また
吠え始めちゃって困っちゃいました。つぶ、母性かなー。すごい
ちょっかい出して本気で嫌がられてましたよ~(笑)



●元ママさんへ

つぶは、にこぷんと遊びたくて仕方なかったみたい。テンにするみたいに
ちょっかい出してはガウーって顔されてたんだけど、懲りない子なの、
つぶって(笑)テンにはもう少しガマンして欲しいものです(笑)

ブログで知り合った人は、町内に大先輩ブロガークロリスちゃんっていう
黒ラブちゃんがいて、時々偶然会えるの。でも、こうやって会うのは
初めてなので緊張しちゃったけど、とても楽しく過ごせたの。犬とブログの
力ってすごいなーって思った。



●hanagonさんへ

おはよう!っていうか、もうお休みか…。
そうなの、麿眉。こういうのブラック&タンっていうんだって。ブラタン。
にこぷんは額とか首周りとか足とか、テンより白い所が多くて華やかな
雰囲気だったな。テンはジミー(笑)

にこぷんのお洋服、ホントにかわいかった!こういうの私が喜ぶと思って
ぺるさんがチョイスしてくれたんだって。そうそう、首輪とバッグは同じ
方が作ったんですって~。

え?私に会えて羨ましい?実際会ったらがっかりするかもしれないけど、
いつでもどうぞ~(笑)



●cookieさんへ

ホントに、ブログ始める前はブログって未知の世界だったけし、まさか
そこで知り合った人と会うなんて夢にも思っていなかったけど、今回
遠くにお住まいだし、又と無い機会だったので来てもらったの。でも
違和感なくたくさん話せたし、楽しかった~。いつかcookieさんとも
会えることを信じてる!私もとーっても会いたい!



●ビークーさんへ

写真によっては大きく見えるけど、実際は全然ちがってびっくり!
長さとか、うーん、もう形が違うというか。抱っこしたらあまりの
軽さにまたびっくり。ふわって感じでしたよ。ぺるさんはテンを抱っこ
してズッシリしてる、って言ってたし。きっとビークーさんも
びっくりするかも。
テン、たぶん犬にはずーっと吠えるけど人間は段々大丈夫になってると
思う。つぶはなかなか抱っこさせてくれないけど、ぜひチャレンジを!



●ジェイ・ちゅママさんへ

いいの、てるてる気にしてない。あながち間違ってもないし(笑)
お互い見ないのは「敵意はない」って言ってるらしい…↓のnozさんの
コメントに書いてあったよ。そしたら、もう少し長くいたら仲良くなれた
のかもしれないなぁ。
つぶはね、ちょっかい出しまくり。にこぷんに何度もキーってされてた
けど、空気読めない子だから、つぶって。

なんで、泣くのー?(笑)ジェイ・ちゅがいなくたって全然いいよ~。
逆に最初は犬なしの方が話は出来ると思う。あ、うるさいのはテンだけど。
ジェイ・ちゅも一緒でも大歓迎だし。なんなら私が千葉に行くよ!



●ぺるちゃんへ

長っ!モザイクしなくてもよかっの~?言われてみればかけすぎだよね。
もしぺるちゃんが実在してなかったら、ぺるちゃんのコメント、私が
書いてるのかなぁ?でもそんなおもしろいこと私は書けないし。

夫さん、ブログ出過ぎだから違和感ないんだよね、きっと。優しそうって
言えば、私の「優しそう」は友人たちの折り紙付き。顔で世間を騙してる、
って言われるよ。
テンを仰ぐにこぷんの所、そんなに分析しなくていいから!逆に恥ずかしい
ではないの(笑)

新幹線で吠えたの?にこぷん。でも元気で良かったー。

確かに一昨日のことだけど、なんか夢の中の出来事のようにも感じられちゃう。
でも楽しかったって言ってもらえて嬉しい。私たちも楽しかった、
ありがとう!



●nozさんへ

そうなんです、鳥取から来てくれたの。前日にお台場でオフ会があって、
初めてそれに参加されることになって、少々遠くだけど来てもらってしまった。

目、そうなの?!なるほど~。お互いケンカを避けてたのかもしれないね。
そして、もう少し長くいたら近づけたのかも!でも、テンも吠えないで
いてくれたらいいんだけどね。前よりはよくなったと思うんだけど…。こんなに
吠える子、ラルフちゃんは嫌いだろうか?

2009.03.24(Tue) 22:50 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/270-ce77d67a

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

