スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今日のつぶテン


つぶもテンも暇そうだったので、新しい「空き箱」というオモチャをあげてみました。

箱つぶ
なんか素敵なものをもらったわ

つぶ(ダルメシアンの方)、すごく嬉しそうです。



フタはテン(チワワの方)に、と思ったのですが、テンには重過ぎたようで遊びませんでした。
二粒
もう一つ落ちてる…



つぶが拾って両方で遊んでいました。
はいはいつぶ
おさえてなくちゃ


独り占め
あたし今日ラッキーだわ

こんなに嬉しそうで申し訳ないのですが、すぐ壊しちゃったのであっという間に撤収。


小さくなった頃合いの切れ端を持って逃走したチワワ。
テン尻ピン
これ新しいオモチャでしょー?

テンはスバシッコイので取り上げるのがちょっと大変。



そのテンの耳、よく動くんです。今日は上・中・下の写真が撮れました。逆光ですが。



みみぴん



ひっぱれテン



お下げテン


私と目が合っただけで耳が寝ちゃいます。これって愛情表現ですね、きっと。



WBC2連覇盛り上がりましたね。試合も観ていましたが、私のお楽しみは時折映るベンチの篠塚コーチです。知らない?知らないですか?イチロー選手も尊敬しているという打撃職人。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす
人気ブログランキングへ

banner_03.gif

よろしければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 23:37 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃんの不器用そうな両手が可愛いです(^^)
ハンタも必死に綿棒をカジカジ…豚耳より好きみたい。ワンコの喜びのツボがいまだにわかりません(笑)

写真を見るだけでも、テンちゃんまっちゃんすき~♪って声が聞こえてきそうです。かわい~(*^^*)
鼻血ぶーだわ(笑)

2009.03.25(Wed) 00:39 | URL | あわ|編集

つぶちゃん、押さえてたら、上手にカミカミできないでしょ~が~。
って、その不器用さが可愛い!

てんちゃんはすきあり!ですね。
やっぱりチワワです。

てんちゃんの耳、元4段階があります。

今度UPしてみます~。

2009.03.25(Wed) 08:16 | URL | 元ママ|編集

おはようございます。
つぶちゃんにとっては、箱もおもちゃになっちゃうんですね。
大福は遠くでみてるだけかも・・・。

遠くのお友達に会えるって
素敵ですね。

2009.03.25(Wed) 09:40 | URL | ずんだ|編集

つぶちゃん箱を両方キープしちゃって~!
どっちも取られないようにがんばっていますね。

テンちゃんのお耳ったらかわいい~!
目が合うだけで寝ちゃうなんて~。もぅ、かわいすぎです!
「まっちゃん好き~」って言っているんだと私も思いま~す!
お耳で気分がバレちゃうんですね。

2009.03.25(Wed) 10:03 | URL | リコ|編集

箱までおもちゃになっちゃうんですねー。
遊び上手♪
テンちゃん、お耳が!お耳が!!
耳がぺたんってなるの、愛情表現ですよねー。
嬉しいときとかもしますよね♪

WBC見てました!お昼休みと9回、と部分的に。
篠塚コーチ・・・知らなかったです。今度野球大好きな学生さんに聞いてみようっと♪

2009.03.25(Wed) 10:33 | URL | cookie|編集

ぶっ壊して遊ぶのって、とっても楽しいでしよね!
ストレシ発散、お利口ちゃん。

テンちゃん、お耳キューってなってるじゃなか。可愛いじょ♪

2009.03.25(Wed) 21:36 | URL | クロリス|編集

確かに。
まっさんが、「テン!」って声掛けて目が合った途端に、耳が伏せてました。
いつも妄想で書いちゃうまっさんですが(笑)、これは事実ですよー みなさーん!!
あ、でも待てよ。
犬が耳を伏せるときって、「嬉しいとき」と「こわいとき」ってのがあるよな・・・
なーんて!
まっさん(夫さんも)、私みたいに怖く怒ったりしないっぽいから、やっぱりまっさんが好きで好きで嬉しくて嬉しくて堪らないからなんだろうな☆
なんか、なーんか悔しいんだけど、認めます。
実際にテンちゃんを見て思いました。
テンちゃんは、まっさんを好いています。ILoveまっちゃん♡でした!

2009.03.25(Wed) 22:26 | URL | ぺる|編集

つぶちゃん両方手に入って・・・
あたし今日ラッキーだわ~本当にそんなご様子の顔してるね。
次回はじっくり時間をかけて楽しみましょう(笑)

テンちゃんすごい三段階になるんだぁ~耳も表情があって
楽しいよね。

あっまっちゃん実は私の住んでる所はスイカの産地なのよ
以前TVで全国2位と・・・6月に「スイカロードレース」が毎年行われてます。
マラソン中に給水の変わりにスイカがあるの(笑)
あっ~もちろん、お水も・・・何キロかは???
マラソンに興味がない私は、車両の通行止めくらいしか気にとめてなくて(笑)
東京マラソン以来~マラソンの話題が、まっちゃんのオレンジマラソンの話を聞いて
あっ私の所でもあるじゃないかと~まっちゃん6月です。

2009.03.25(Wed) 22:50 | URL | hanagon|編集

つぶちゃん、箱は何分もったかなぁ。
ジェイピーだと・・・3分くらいは遊べるかな。
ちゅちゅは食べちゃうから×

テンちゃんのお下げの耳が気に入っちゃった~。影で見ると違うワンコみたい

篠塚コーチ・・・知ってますとも~
現役時代もちゃんと知ってますよ~。千葉県出身だったと思うけど??
優しそうな顔だよね~まっちゃんの好みのタイプ?

2009.03.25(Wed) 22:57 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!桜、ほころんで来ましたね。

●あわさんへ

そうなんです、つぶって、ぶきっちょさんなのです。そこが本当に可愛い
ところでもあるんですが、言い方変えると鈍臭いの(笑)
ハンタちゃん、ブタ耳よりも綿棒が好き?綿棒、魅力的なんですね。
なんでだろ?
今回セリフつけなくてもわかっちゃいますでしょう?ふふっ。鼻血、拭いて
くださいね♪



●元ママさんへ

ホントに不器用な子なの。ダルメシアンって運動神経抜群のはずなんだけど
細かいことは苦手なのかなぁ。ちょっと鈍臭いけど可愛いでしょ?

テンはつぶにちょっかい出されなければ、いつもぼーんやり大人しくて
スキだらけって感じです。
4段階、楽しみにしてますね。



●ずんださんへ

お久しぶりです!ブログ、いっつも見に行ってますよ。

箱とか段ボールとかペットボトルとか、そういう資源ゴミっぽいのが
好きみたい(笑)お陰でテンも…。
ずんださん、いろんな方と会ってらっしゃいますよね~。私初めてだった
ので緊張しました。でも楽しかったです。



●リコさんへ

両方手に入れて、きっと心臓バクバクしてたと思います。でもすぐに
壊しちゃうんですけど。

やっぱり言ってますよね?まっちゃん好きーって!やっぱり妄想じゃ
なかったんだわー(笑)
耳、昔はピンってしたままだったのに、こんなに表情豊かに(笑)



●cookieさんへ

箱とか段ボールとかペットボトルとか、資源ゴミ系が好みかも(笑)
耳、いっつも情けないほどぺたんこになっちゃうんですよ。やっぱり
愛情表現よねっ?離れていても目が合っただけで、こうなって、そして
弾丸のように駆け寄って来るの!はぁ、かわいい。へへ。

篠塚、って巨人の選手だったの。あんまり若い人に騒がれるタイプでは
無かったんだけど私は高校生の時定期入れに写真入れてたのー♡



●クロリスちゃんへ

そうそう、たまには破壊させてあげなくちゃストレス発散できないよねー
って、つぶにストレスあるかなぁ?ごはん少ないとかお散歩少ないとか
いろいろあるかなぁ?クロリスちゃんもストレスある?

テンの耳可愛いでしょう?目が合っただけでこんな耳になってしまって
まるで遠隔操作してるようなのよ。



●ぺるちゃんへ

見てたのね、この耳。ねーそうでしょそうでしょ?妄想じゃなかったよね
テンがまっちゃん大好きってことは!
え?でも怖いときも伏せるの?私ね、つぶが小さい時は相当しかったけど
テンは大人しかったから叱ってないのよね。でも叱らないから好きっていう
理由じゃないと思う。そういうの関係なく、なんていうか存在そのものが
大好きなんだと思う、私を。ILoveまっちゃん、ってぺるちゃんの気持ちかと
思ったー。って、私いい加減にしないと(笑)



●hanagonさんへ

ダルメシアンもちょっと動くけど、テンほどこんなに動かないので
おもしろくって。もっと小さい時はピントしたままだったのに、だんだん
感情が出て来るようになったみたい。

スイカロードレース!走りながらスイカ食べられるなんていいなー。
でもお腹いっぱいになりそうだけど(笑)
6月…いやいや、一瞬考えてしまったけど、もう10年も走ってないもん。
散歩で坂道歩くだけで。だめだめー。でもジェイ.ちゅママが走るんなら
考えるー(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

何分かな、ほんと3分もてばいい方じゃないかな。つぶはバラバラにしても
食べないけど、その細かくなったのをテンが食べちゃうからすぐ撤収。
でもたまにビリビリーってやるのも楽しそうなので、たまーにね。

耳、かわいいでしょ?離れてても私の姿を見るとこうなるの。うふ。

篠塚ね、高校生の時大好きでさー。みんなあの頃、荒木とか槙原とか
斉藤とか、あと渡辺とか、って言ってる時に、ひとり篠塚。定期入れに
切り抜き入れてて、しかもスーツ姿でパンチパーマ。誰それ?ってみんなに
言われてたの。篠塚、調子商業だったよね、確か。…でもさ、ママさん
阪神ファンなのよねー?

2009.03.26(Thu) 00:57 | URL | ★まっちゃん|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.26(Thu) 18:11 | | |編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.26(Thu) 19:36 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/271-dcd1cb06

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

