スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

寝顔はテン使


つぶ(ダルメシアンの方)がテン(チワワの方)と遊びたくてしきりに誘っています。

お誘い
ご飯できるまで遊びましょうよ

もう遊ぶ気満々!



が、しかしテンはきっぱりと断っています。

拒否
余計にお腹がすくからダメ!

正論です。



しかしそんな正論、つぶに通ったことはありません。

無理
いいじゃない、ケチね

逃げるテンをぐいぐいと追います。



写真は割愛しますが、怒ったテンがつぶの誘いにまんまと乗ってしまって、2匹でいつも通りのガウガウ。割愛、なんて、ホントはいいのがなかったり。。。



で、テンのお説教。

諭す
つぶ、にこぷんにも嫌われてたでしょう?ちゃんと人の気持ち考えなくちゃ

それはそうだけど、テンは人のこと言えません。一番吠えてたし。




そんな2匹の先ほどの寝顔。

つぶ、目を閉じると目がどこだかわかりません。

つぶ毛布
むーん

つぶはいつも真顔。きっと真剣に生きてるんだと思います。



こちらテン。

可愛過ぎます
んふー

笑ってるように見えます。



まるでテン使のような無邪気な寝顔…

3:25笑い眠り
くふー


…なんて思うのは飼い主だけかもしれませんが、つぶもテンも我が家に幸せを運んでくれる可愛い天使です…いや、きっと。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす
人気ブログランキングへ

banner_03.gif

あの、どうぞこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:09 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

ほんとー、つぶちゃんの目がどこにあるのか分からない!
テンちゃん、笑ってるように見えますよー。にこーって。

幸せ運んできてくれてますよねー、ワンコは。
なんか、いてくれるだけで、幸せ気分になります♪
癒し効果抜群ですね。

2009.03.26(Thu) 10:42 | URL | cookie|編集

つぶてん今日も笑かしてくれてありがとー(爆)

チワワに調教されるダルなんてここでしか見られないのでいつも楽しみ。
でもグレハリのことだから我が家でいきなり小型犬飼っでも、
同じ現象が起こりそうだわ~。

そうそう、そんなことより今年の私の目標を聞いて聞いて♪
ズバリ!! 「まっちゃん家のリビングを真似する~!!」 なのよ。

ほほほ、今年って言ってももうじき4月・・・・。
でも今日は4/1じゃないので言ってることは本当よ。
あたし がんばるぅ。
だってまっちゃん家のリビングに憧れてるんだもん。

2009.03.26(Thu) 10:45 | URL | グレママ|編集

あっはは~テンちゃん、つぶちゃんの誘いにのっちゃったのね。
イヤと言いながらテンちゃん、満更でもないのかも・・・(笑)
ダルは精神年齢が幼いのかな?花を見てても思うの。

昨日はねぇ家のお子を予防注射に連れて行ったの。
一昨年の春、10代20代中心に「はしか」が流行したでしょう。
予防接種法の改正で去年から5年間に限り中学一年生と高校三年生に
麻疹・風疹混合(MR)の予防接種が実施に・・・

家のお子って~やんちゃ坊主だったし、今でもバイクで転んでケガもするのに
注射が苦手なんだよ(笑)まったく
車の中、病院の待合室でも「痛い?」って連発・・・歳を取り人間が丸くなったと
ちまたで噂の私ですが、さすがに「次、痛いの~いって言ったら怒るから」と~(笑)

2009.03.26(Thu) 15:59 | URL | hanagon|編集

こんにちわ はぐですよー♪
だたいまー! そしてお久しぶり♪♪
はぐが長野に帰っている間に
つぶテンファミリーにも楽しいことがいっぱいだったんだっ!
にこぷんちゃんとのやりとり、うっかり笑いながら読んじゃったー(笑)

よくTVとかで笑う犬の顔とか出るけど
ユズもあんまり笑顔にはならないのよ。
そうか、つぶちゃんと一緒でいっつも真剣に生きてるのかも。
一応、真顔なりにちゃーんと嬉しそうな気持ちは伝わってくるし
そんな時はいーっぱい幸せな気分になっちゃうんだけど
でもね、テンちゃんみたいな無邪気な笑顔を見せられたら
もっともっとイチコロだと思うー♪
それにしてもテンちゃんの寝方、可愛いねっ!

2009.03.26(Thu) 16:07 | URL | はぐ|編集

つぶちゃん、作戦成功?怒ったテンちゃん、誘いにのっちゃったのかぁ~。
ガウガウごっこ楽しいんだろうね。

ランで、ジェイ・ちゅがガウガウしてるのを見た 初めましての飼い主さんに、「仲、悪いんですね」って言われて、ちょっとムッとして、
「遊んでるんですっ」って言った事あるよ。

ガウガウハムハムは仲良しだよね~。テンちゃん、本当は楽しいよね。

まっちゃんちの2人も天使。我が家のジェイ・ちゅも、他のみなさんのワンコ達もみんなみんな、幸せを運んでくれる天使だよ。
あ・・・今は悪魔のようなちゅちゅですけど・・・今に可愛い天使になりますから。

2009.03.26(Thu) 17:16 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

こんばんはー☆ごぶさたしてましたー!
うんうんうんてうなずきながら読みました(*´ー`)
無茶しても何してもほんと、天使ですよねー!!!

テンちゃんの寝姿、曲げてるお手手がかわいくて好きです♪
いいお顔して寝てるー(*´pq`)

2009.03.26(Thu) 23:30 | URL | picori|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。どうしよう、まだお腹がいっぱいです。


●cookeiさんへ

散歩してても、すれ違う人に「目がどこだかわからないわよー」って
笑われたことが2度あります。いいんだけど(笑)
このテン顔は、見てるとこちらも笑ってしまう効果があるよね。

いっぱい運んでもらってるよね。確かに存在そのものがねー。
どれだけ救われてることか…ね。



●グレママさんへ

>つぶてん今日も笑かしてくれてありがとー(爆)
いえいえどういたしましてー(笑)毎日毎日飽きることなくちょっかい
出してはテンにやられて悲鳴をあげてるつぶです。いつになったら
学習するのかな?グレハリちゃんの間に小型犬…案外いいかも!

えー、うちのリビング?なんかそんな、どうしよー。実は毛とヨダレまみれ
だったりして。あちこち破壊されてるし。実際見たらがっかりよっ。…
見に来るっ?



●hanagonさんへ

つぶはしつこいからねー。めげないし(笑)
結局悲鳴をあげるのはつぶなんだけど。つぶは、すごく大人の時と子供っ
ぽいところとあるような気がするなぁ。
予防接種も、やっぱり必要なものは必要だったってことかしら?法律も
いろいろ変わるからね振り回されちゃうよね。
でも待合室で「痛い?」なんて聞く息子さん、かわいいね。なんだか
想像すると笑ってしまうー。



●はぐちゃん

おっかえりっ!そして待ってましたよっ!
にこぷん、せっかく遠い所から来てきれたのに、やっぱりテンが吠えて
うるさかったー。ちょっと静かになっても、にこぷんが動くとまた吠え
だしたりして。でもブログで出会った人とこういう形で会うのは初めて
だったので新鮮だった。ふふ、はぐちゃんとも…ね。

テンっていっつも手をこうやって寝てるの。でも犬の寝てる姿って
本当に見てるだけで幸せになるよね。



●ジェイ・ちゅママさんへ

つぶはしつこいから、結局いつもテンは応えてしまうことになるの。
そしてしばらくうるさいけど悲鳴をあげるのはつぶばっかり。それでも
嬉しく嬉しくて仕方ないんだろうな、つぶは。
でも「仲悪いんですね」なんて言われたら、確かに小さくムッとして
しまうかも。だって仲が良くて信頼し合ってるからこそ、こういうことが
出来るんだよね。テンだって楽しんでるのよ。
そうそう、天使。みんなそれぞれのお家の天使だよね。ちゅちゅだって
悪魔のような時もあるかもしれないけど、でもどれだけ幸せをもらってるか
…ママんちだけでなくて、ブログ見てる私たちまで!



●picoriさんへ

こちらこそご無沙汰してしまってます。コメントありがとうございます。
頷きながら…ありがとうございます。みんな、ワンちゃんたちは
そこの家の人たちを幸せにしてくれますよね。りんちゃんもpicoriさんを!
今ブログ読んで来ました。ホントよねー。私もいっぱいいっぱい
助けられちゃってますよ。

テン、なぜかいっつもこのうらめしやポーズ。かわいいですけど(笑)

2009.03.27(Fri) 02:48 | URL | ★まっちゃん|編集

再登場です!
昨夜は就寝Zzz今返事を見たら~まっちゃんの冒頭の言葉
まだお腹がいっぱいって~あっはは、どんだけ食べちゃったの?
でも、まっちゃん痩せてたものね、暖かい頃の半そでから出てた腕が細かった。

まっちゃんは食べても太らない体質?私の家系も太らないのよ。
まことさんのブログに私は身長158センチと小柄だと・・・
まことさんが言う通り日本人女性の158センチが小柄かは定かじゃないけど
家は男だらけで並んで歩くと私埋もれてるから(笑)

でも実家は女系家族、男はお父さんのみ~お母さん・二人の姉は
150センチあるか?ないか?だから実家では私を体格がいいと言うの(笑)

2009.03.27(Fri) 14:57 | URL | hanagon|編集

えへ。出遅れちゃった。
「テン使」かぁ。そうだよねーーこんな可愛い顔で寝られちゃね♪
しかも2ワンそろったら、そらもうメロメロってもんですよ。

しかし2ワンとも上手に毛布にくるまるねーー?


2009.03.27(Fri) 15:57 | URL | りえっぺ|編集

まっさーん!!
カレーのごはんの位置のこと、気にしないで~!!!(笑)
次の日、実はアナさんたちとハヤシ食べたんですが、
そのとき、アナさんはごはん右で、水水来さんは左だったので、姉妹で違うんですか~!!
ってことになって、私は絶対左!!そうじゃないと気になるって。
で、お察しの通り、あの日、ちょっとお皿を回して、ごはんを左の位置に替えました(笑)
気にさせちゃって、ごめんなさい~★


つぶテン、私たちがいるときは、絶対こんな安心しきった表情しなかったですよね。
帰った後も、物音がする度に、「もしかして、さっきのヒトたち、まだいる!?」って言って、緊張状態が続いた・・・のかな?
にこぷんは、どこでも寝ちゃってましたよー、旅行中。

2009.03.27(Fri) 21:32 | URL | ぺる|編集

★お返事です!
●hanagonさんへ

再登場ありがとうございます!昨日は10時頃から夕飯と晩酌を兼ねて
お寿司を食べに行ってしまったので、苦しくて苦しくて。
ででで、痩せてませんよ。このコメント、私のこと知ってる人が見たら
笑うー。身長は155センチで小さめだけど、大きく見られるほど体格は
いいのよ。特に下半身…。
hanagonさんは食べても太らないの~?うらやましい!私はしっかり
正月太りして、そのまんまー。



●りえっぺさんへ

ううん、いつでも何でも書いてくれたら嬉しいっ!
りえっぺさんのテン使はTKちゃん…ってちょっとちがうかな。でも会った
ことないけどTKちゃんってとっても癒し系じゃない?

毛布ね、テンはとっても上手なんだけどつぶはブキッチョさんだから
私がかけてあげるの。布団に入りたいときは、ちょいちょいって手で
たたくの。かわいいよー!(笑)



●ぺるちゃんへ

カレーのことね、なんか、あんまりタイムリーだからおかしくて。
私、ずーっとあの位置だったなぁ、きっと。
あはは、やっぱり回したねー、皿!カレーにハヤシかー。ハヤシ食べたい!
気にしてませんよー。おもしろくて為になっちゃった。

こんな顔は、してなかったかもねー。特にテンは。やっぱりにこぷんは
大物だ!テンは怖がりの裏返しで吠えちゃうんだろうね。ぺるさん、帰って
から「にこぷーん」って呼んでみたらキョロキョロしてた、ような(笑)

2009.03.28(Sat) 01:22 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/272-93210031

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

